• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

パワースポットにブロブかラフレシアを置き逃げするバイト時給900円、これで働く人増加する!

\(・ω・)/昇給したおおおおお!

この不景気ですがお給料1万円あがりました
やふぃ~!

あと昇給分しごと増えましたよ!

A1B1のプリンター印刷&カットのプリンター大臣就任ですよ!
若い大臣ですが、漢字の間違いぐらいで辞任はしたくありません!!
でも大臣なら脱税ぐらいしても平気なんですよね?今の世の中だと。
離党と同程度とテレビで学びましたから!(キリッ)

こんなことばっか言ってるからダメなんだよな。
ツイッターでも同じノリで書いちゃって、フォローしてくださってる方々にほんとに悪い。
好きな漫画家さんの先生がたとか知り合いが見てがっかりしていってね!!!状態だろうな。
でも更新する時間が無いときにつぶやきたい日に便利なんだよな。

有名人ちやほやツールと呼ばれるだけあって有名人系のツイッターは鬼のようにフォローあるけど、ほんとつながりが薄いんだよねTwitterってなう。
使い方間違ってる気がするけどなう。

ツイッターでのヒラコーのテレビっ子さは意外だった。毎回ブログや漫画でのノリまんまで腹痛い。痛快。
改めて思うとヒラコーの影響が多いなぁ。
なんだろうねあの言葉の魔法というか引き出しの多さ。センスの塊やな。

がんばって駄弁っていこうと思いまふ。


今日はイラスト回。


魔王!
マカイの財政難に金策苦労!?

その名はルキフグス

ルキフゲ・ロフォカレ(Lucifuge Rofocale、仏: Lucifugé Rofocale リュシフュージェ・ロフォカル)は悪魔学における悪魔の一人。主として18世紀から19世紀のフランスで流布したグリモワールである『大奥義書』やその異本『赤竜』などに登場した悪魔である。ラテン語風にルキフグス・ロフォカルスを縮めてルキフグス(Lucifugus)と呼ばれることもある。

『大奥義書』によれば、地獄の3人の支配者ルシファー、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6柱の上級精霊の1柱であり、首相、宰相を勤める。バアル、アガレス、マルバスを配下に持つ。

カバラにおけるクリフォトでは、ビナーに対応するサタリエルの長としてルキフゲの名が挙げられている。
クリフォトの3i番のシェリダー(Sheriruth, 拒絶)を司る魔王。

ルシファーに命じられて世界中の富と宝物を管理しているという。『大奥義書』にはルキフゲ・ロフォカレを召喚して富を得る方法が記されている。

ルキフゲ・ロフォカレの名前の前半部分はラテン語の2つの単語「Lux(光)」および「Fugio(逃げる)」からなっており、「光を避ける者」を意味することから、「光をもたらす者」であるルシファーとの関連が示唆される。また、後半部分は『ゴエティア』などの他のグリモワールに登場する悪魔のフォカロルとアナグラムの関係になっていることが指摘されている。

イエズス会の神学者マルティン・デル・リオの著作『魔術の研究』(Disquisitiones magicarum, 1599年)の中では、光を恐れて昼に出現しない悪魔たちを指してルキフゲス(Lucifuges)という言葉が用いられている。この鬼神論書は(『大奥義書』が流布する以前の)17世紀に好評を博し、何度も版を重ねていた

禿頭に3本のねじれた角を生やし、ロバの足と尾を持った姿、召喚すれば如何なる願いも叶えてくれるが、数十年後には必ず魂を差し出す約束をさせられるという。



解説はいつもどおりついきーへ


①るきふぐす
クリフォト悪魔の一人。
なんでこんな可愛いのが魔王?

それは元ねたがコレ
boxtusyu

画家『ヒエロニムス・ボス(ボッシュ)の「快楽の園」』の地獄
鳥頭の花瓶を頭と足につけた便器に座ったサタンの絵なのだが、コイツを兎に角使いたくて、偉い割りに可愛い悪魔で個性的な造形ってのがよくて、強欲な双頭烏のマンモンとか便器に座っているからベルフェゴールとか考えたが、特に決まったデザインが無く上位悪魔というところからルキフグスさんに決定。
ちゃんと角に見立てた花瓶の支えとか、ルキフグスは戦事よりも事務作業の悪魔なのでイスに座って指令したり契約してるエリートなので意外とあってるんじゃないかなって思う。
金の椅子座りながら命令したり、ふんどし?トイレットペーパー?を垂れているのでそれを契約用紙にもしているみたいなイメージ。
人を丸呑みして糞垂れる→魂のバンクという発想。

このボッシュのサタンはParastone社というオランダのメーカーが立体化してるらしく
bosu ぼっしゅ
ダリやエッシャーまでフィギュア化しているとのこと!

Parastoneサイト
http://www.3d-mouseion.com/engels/opening%20eng.htm

絵画とか結構いい感じの悪魔デザイン描くから参考になるなぁ。
どこからこのキメラを考え付くのかすごいなボッシュ。

LV65 水魔族 魔王ルキフグス
雷撃・地変弱点/水撃吸収/破魔・呪殺反射

・ソウルバキューム(HPの最大値を半分吸収して回復する1体に1回。ボス無効)
・デビルウォッシュ(フィールド効果リセット、補助効果打消し、サポート悪魔を戻らせる水撃技)
・アクアダイン(巨大な水撃で敵を粉砕する大ダメージ水撃魔法)
☆地獄の交渉術(スキル:ボス以外の悪魔との交渉率をぐんと上げる)

車輪が付いた椅子で移動してくるから容赦なくひっくり返して倒す!


最近更新してるともうお日様昇る朝になってる…おじちゃんにはつらい
寝ろよ!寝るよ!


ヒエロニムス・ボスの『快楽の園』を読むヒエロニムス・ボスの『快楽の園』を読む
(2000/12)
神原 正明

商品詳細を見る



ハンタのゴンさんの変わりっぷりに髪の毛が伸びた。多分あの姿で今後の敵をバッタバッタと顔面パンチ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク