• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

カタギリ・ハイリ・イズ・アジアンビューティー!!!

ただいま!
帰ってきたそとの!(略称:帰そと、別名ジャックとも呼ばれる!)

GWによる海ほたる付近の高速道路の超渋滞でバスも2時間半遅れですよ。
拘束に疲れ帰って来て早々よくわからないノリになりますわ。

GWはゴールデンウィークの略でなくガンダムウイングの略だよ。まじで。
イケメンガンダムマイスターみたいなのが出てきて五飛(ゴヒ)だけはぶられるの。
んでガンダムファイトして、キラ一人に駆逐される。DEATH NOTEで。キラークイーンで。
それを見てたカテジナさんは飽きてガンプラ作りに熱中し、世界征服を忘れる。

それがGW。
途中ガンダムかんけぇねぇ。

そんなこんなで田舎帰ってきたわけですよ。
祖父の7回忌で。
時間の流れは早いモンですよ。
つい最近まで小学生でラジカセでハイホーハイホー聞いてた従兄弟がもう高校生ですよ。
髪の毛も肩まで伸ばして、PCマスターになってたりするんですよ。
その妹さんも中学生になって美人さんになって陸上部入りですよ。箱入り娘な感じだったのに!

俺オジサン化。
親戚の叔父さんのウザさってのが理解できた。
あんなに小さかったのに~とかのあれ。

東洋ドリンク
7回忌のあと昼飯は中華レストラン『東洋』で大人げもなく弟とともにクリームソーダとかブルースカイを頼む。
もうふたり大人なんやで!妹すねてる横で色つきジュース頼むなって!

ラムネ寿司邪道!
晩飯は買ってきたお惣菜集結。
侍・ラムネチューハイなる邪道なジュース系のお酒をいただく!寿司と共に!
まさに外道!
日向夏チューハイあわせて2缶で十分です。甘いのは。

そこでふと過去に友人が勧めたお酒を思い出す。
口に入れた瞬間『マッキーの味がするぅう~~~あうぁ』ってその酒が好きな奴の前でかなり失礼な発言をストレートに言ってしまった。
その名前が思い出せなくなり、外人さんみたいな名前で~B級映画の俳優さんみたいな~と悩みだしほろ酔い冷める。
凄く気持ちが悪くなり、その本人にメールを出す。(改めて俺天然なのかなっておもうほど失礼なことしてるな


『ジャック・ダニエル』

それだ!!



木曜洋画劇場(水曜シアター9)初登場!

ジャック・ダニエル主演

『テネシー・ウィスキー』

CV立木文彦でCMみたいな。
ヴァンダミングアクションチックな警察もの。
そんなイメージ(笑)

久しぶりの大型連休で脳内のお馬鹿な細胞がフルに活性化ですよ。

田舎に帰っても特にやること無いんで買い物しちゃうんですよ。
お洋服はシマムラーなのでしまむらで大量購入。安いー。
漫画も殺し屋さんみたいな漫画の『おとなの1ページ心理学』とか矢吹先生の『迷い猫オーバーラン』とかかっちゃんですよ。
小説も『零崎人識の人間関係』の1冊1000円ぐらいのを4編全部まとめて買ったり。傑作だぜ。

買ってきたのは他にもあるが画像があるのはこっち。
ヒラコーじゃない!
DOLLY'S PARTY(ドリーズパーティー)

山本和生氏がヤングキングαで連載!コミック1巻発売!
「新人ばなれしたナイスタッチの画風で業界を唖然驚愕させた新星漫画家の怒濤のデビュー作!」
原哲夫先生激励!「もう少し引きも使おうよ!」

瀕死の重傷を負った患者も脳が生きている限り命を救う天才女医とごろつきのドタバタコメディ。
主人公はゾンビウィルスにかかり女医に助けられ男から手術で女の子になって生まれ変わる!
そんな話。

もうあれだ。ぶっちゃけると。
ヘルシングの作者の平野耕太の元アシ(本人からの発言ソースが無いからなんともいえないが…)、その絵がヘルシングというかヒラコーの影響をバリバリ受けすぎてオリジナルタッチとの差が漫画版不気味の谷現象。
人型アンドロイドみて、ほぼ完全に似てるのに人間の表情とは少し違う恐怖てきなアレみたいな。

ひらこーやん あーかーどやん
ふけいといんてぐらやん おじょうちゃんすぎる ひらこーしんかん?

もうギャグ顔から擬音までヒラコーまんま。
でもヒラコーについての言及なし。
まぁ久米田の弟子の畑君みたいなもんだな。

影響を受けてしまうのは仕方ないがまんま過ぎるとなぁ
勘違いして買っちゃって台詞回しのセンスの無さや世界観が全くわからないとかの事態に陥るとガッカリになっちゃうと大変!
ワンピ新刊かとおったらヒロ君だったでござる!みたいな。
ヒロ君ディスってんのか!?
モンハンの漫画はアレだったけどね

モンハンで田舎帰りといえば、久しぶりに地元の友達と狩りに行こうとしたらPSPごとうっぱらってた。
夢のための資金だから仕方ないけど、共通話題が一つ減って軽くショック!

また話題が脱線。
まぁ漫画は似てて何が悪い!って本人が言えばそれはそれでいいや。
ただドリーズパーティー微妙。
表紙買いして後悔した同人誌的な感じ。同人誌買ったことはないけど。


あとゲームもかいましたよ!
べヨネッタさん尻
べヨネッタですよ。
毛の魔女ですよ。

偉い人「メガネいらなくね?」
めがね!
とらねぇーっつんだよっと

今日遊んできます!
なので今日はこの辺で!


GOLDEN WEEKGOLDEN WEEK
(2007/05/23)
□□□津ヶ谷小百合

商品詳細を見る



ゴォオオオオルゥデェエエエン・ウィイイイイイイックゥ!!
関連記事

コメント

エバンス先生こんばんわ!
ほんとサーセン。
いやここは反省してまーす!

明日メールしますね!
僕にはゴールデンウィークなんてないのさ!

という訳でインクの匂いがするなんていうメールを
仕事中の僕に送ったバツとして、アリス・イン・ワンダーランド
を奢ってやるから暇なとき教えやがれコンチクショー。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク