• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

蟹味噌、海老味噌、脳味噌こねこね こんぱいる

映画『第9地区』観て来ました!
第9地区


ネタバレ注意なので
ネタバレしたくない人は追記は見ないように
あし跡から来た方は記事からでなく一覧?からどうぞ


簡易あらすじ(ぴあ)

南アフリカ上空に巨大な宇宙船が出現。乗っていたのは100万を超える難民と化した異星人たち。そして28年後、市内に設けられた異星人専用居住区 “第9地区“はスラムと化し、治安は悪化していた。政府は異星人をさらに僻地へ強制的に移住させようと考える。


先に評価をいうと

その発想は日本にあった!

煽り過ぎなんだよ宣伝とか。
全く新しいエイリアンが海老エイリアンだとか
移民してきたエイリアンとの共存はあるのか!?とか
その辺のヲタ妄想は既に日本じゃやられてるわ。

まぁそういうけど悪くないんだよこの映画。
低予算で作ったって割りに引き込まれる、B級とまでははっちゃけるパワーは無名監督さんには無いけれどいいんじゃないかな?

主人公が序盤とかほんと糞役人って感じで、移民エイリアンの卵発見して、このパイプを抜くと子供は死ぬんだ!HAHAHA!
一個一個じゃ大変だから家ごと焼こうぜ!
ポンポンポップコーンのようにはじける音は卵の中で赤子が熱ではじける音なんだよ!(笑顔で)

毎回思うけど悪人じゃないんだよってパンフに役者インタビューでかかれるけど
良い人役は絶対にそんな台詞アドリブではでねぇよw

結構ブラックユーモアと風刺のある感じとかニヤニヤが止まらなかった。
なんかサウスパークなノリなんだよ。多分監督が外人のヲタだと思う。
ゲロ&グロの結構悪趣味全開さや挨拶並みにでるファックの連呼。
主人公の爪剥ぎや黒鼻血とかもダメな人はほんとダメだろう。
ブラつけたエイリアンがションベンしてたり
一般受けは絶対しない(笑)
頭や体ががトマトのように吹っ飛ぶ。ほんとサウスパークレベルで。
異星人武器でほんと簡単に爆散する人体とかほんとアメリカンテイスト。
フッ飛んだ腕を踏み潰すシーンとかあえて入れる悪趣味さは彼ららしい。

序盤の粗暴なエイリアンに血しぶきあげて華麗にぶっ飛ばされる米兵に、荒れたエイリアンの気を引くために手榴弾を投げるのかと思ったら猫缶(キャットフード)投げ始めたり。
まぁスタッフが海老釣りには猫缶がいいんだよ!って所からこの映画でのエイリアンの好物になってる。

食料危機のエイリアンが自分達の兵器のマシンを南アメリカギャングに売り払うとき
海老「猫缶100万個と交換してくれ!!」
ギャングリーダー「いや100個だ」
海老「いいだろう!!やった!」

背に腹は変えられないが猫缶でいいのかい!

話的にはエイリアンちに入って移民強制サインとって、武器とかないか漁るお仕事の主人公が、エイリアンが20年集めてたエネルギー的な黒い液体入り缶を勝手に開けて、その液体を浴びた主人公が海老化し始めるというもの。
それは大発見って事で組織が解体しよう!そうしよう!とするところから逃げ出す。
その黒い液体は南ア上空に浮く母船の指令船のエネルギーだった。
ようやく集めたエネルギーが無ければ母星にも母船にも帰れない!
その液体さえあれば主人公は元の人間に戻れる!

エイリアンのリーダーのクリストファーと共に街中にある研究所へテロしてでも取り返す!
ほんとテンヤワンヤとグロシーンの末に取り返し指令船に行くも、お前のエイリアン化を直すよりもまずは母船の仲間達を助けてから帰ってくる。3年後に…。これ以上お前達の実験素材に使われたくない…。

主人公ブチギレてクリストファーをぶん殴って指令船を奪う。
逃げようと発進させるも軍の攻撃で撃墜。護送。

それを妨害し、そのエイリアンの力とエイリアン武器を使って力を増やそうとするギャングのボスが主人公を奪いに来る!
八方美人やな主人公。

そこで役立つのがカニメカ。
海老メカ
HALF-LIFE2とか洋ゲーやFPSでよく出てくる重力銃で撃った弾を吸着して打ち返すのとか、スタッフにぼつったHALO映画の人が関わってるためか武器マシン宇宙人デザインとか類似点が多い。
アバターのマシンなんかよりも全然カッコイイ。
ミサイル総射なんて板野サーカスっぽいというかパンフで板野サーカスの影響って描いてあるしな。
マクロスの影響すごいな。
監督がマクロスファンとか完全にヲタじゃないか。

外人さんが好きな映画ってのはなんとなく解るなぁ。
グロとか差別とか戦争的な意味でなくても。

ファンアートとかも可愛いんだよ。キャラ愛もあるしね。
タケコプター帽子のエビとかピンクのウサギ人形もったエビとか個性的過ぎる
特に子エビはほんと可愛すぎ。
http://gantzcraziness.deviantart.com/art/District-9-Oliver-143621125

ブランチの番宣


最後のシーンはほんと切ないな。
投げっぱなしっていうけど。あれはあれで良い。
だから続編はやめて欲しいな。

ほんと良かったよ。この映画。
トラクタービームとか良かった。
低予算といわれても解らん、ほんと何十億かけて映画作ったよーとかいう地雷邦画達はいい加減にしてほしい。

みんなこの感想だけは共通だと思うけど。
パンフにある滝本誠の文章が酷すぎる。
恐ろしく念。
あんな中身見てない「エビちゃんがどうの~ジョンレノンやオノヨーコが~」頓珍漢極まりない評論家(笑)なゴミ文章をのっけるぐらいならメカニックの設定とかパンフに載せろよ。
パンフのあの出来で700円はもっと作った側の人は頑張ってほしい。


純缶 ささみ入りまぐろ 160g*3P純缶 ささみ入りまぐろ 160g*3P
(2007/09/03)
純缶

商品詳細を見る



クジラエイリアンと紫醤油と鯨狩りでパロディできそうなかんじやね
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク