• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PS3のニーアレプリカントの売り切れさと箱のニーアゲシュタルトのワゴン差はいったい!?

このサブタイでゲハゲハ連呼する子が来たら困るなぁ。
まったく!今日は国民の祝日の5月5日、こどもの日ですよ!
子どもの権利を尊重し、成長を祝うことなどを目的にした記念日!
ゲームは子供の権利です!
おしっセーフ!俺セーフ!顔面セーフ!

あほな子といってないで挨拶。

こんばんわ!そとのです!

いつの間にやらゴールデンウィーク終了でます。ハイ。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった人、ずっと引き篭ってた人、マンガ読んでた人

俺はその漫画読んでた人になるかな?
『真説ザ・ワールドイズ・マイン』を全巻借りたのを読んでました。
前半までは神だなぁ。後半はパワーあるけどがそれまでの流れと核オチがなぁ。
母の思い出の熊のヌイグルミからマリアが大事なものに変わるくだりはいいんだけれど。
ヒグマドンの巨大化以前よかったのに。ただのアメリカンブレイカームックって感じになったのが残念。
主人公の一人のトシがモンに影響され残虐性を持っていく前の過去編がつらいつらい。
簡単にボロカスになって死ぬのはもったいなかったな。
でも面白かった!

休日最後はお買い物デー
新宿の高島屋のハンズに。
高島屋ハンズ
ゲテモノドロップ&ゲテモノサイダー売り場に足を運ぶも
400円もしてひとりで食うのはむなしいって事で
ラーメンの味のふりかけとドラゴンフルーツのサイダー

ふりかけは…ゴマ多すぎて印象薄い。
多分他のたこ焼き・うなぎ・柴漬けとかも全部おなじような感じなんだろうな。

ドラゴンフルーツはファイブミニのような感じに近いがすこしちがう変わった感じ。
まぁまぁ美味しかった。

ちまっきー
あとは駅構内でやってる売り場でちまきを購入。

普通に楽しんだ一日でした。
今日はイラスト回


アンフィスバエナ
人の行く先は掴み取る可能性か、欲望による行動か。

その名はアンフィスバエナ

アンフィスバエナ(ギリシア語 : Αμφισβαινα, ラテン語 : Amphisbaena)は、ローマやエチオピアのプリニウスの博物誌関連の書物などに登場する伝説の生物。名称はギリシア語で「両方」を意味する「アンフィス」と「行く」を意味する「バイネイン」に由来する。

身体の両端に頭のついている、双頭の竜の姿をしている。紋章では2本の前足と後ろ足、背中には蝙蝠のような翼が生えているように表現される。口からは猛毒を噴き出す。

アンフィスバエナは、ワイバーンやリンドヴルムと同じく、ヨーロッパの紋章に描かれている事が多く、その中には、翼の無い蛇に似た姿をしたものも存在する。

ミミズトカゲ(ミミズトカゲ属の学名はアンフィスバエナという)

ガガ様!
この世界とアストラル界をつなぎさらに世界は混沌とす

その名は峩々麗子

創作2部に登場する女性のオカルティスト。
現実世界の人間で、架空世界の存在の悪魔を現実世界に呼び出そうとしている科学者。
世界の捩れを作るために、架空世界ゼメス・マーテの管理者アバターを送り込んでいる。




イラスト解説は追記へ!




①あんふぃすばえな
ついに登場したズメイ率いるソーンツェの女幹部。風神官クルィーロの正体
クルィーロ
鳥の羽と双頭蛇をあわせたような姿の怪人。

元ねたはプリニウス博物誌などに登場する双頭蛇。
紋章獣としてもかかれ、その場合鳥や蝙蝠の羽を持った双頭の蛇や竜とされる。

創作では中盤の敵として登場する風魔族のボス。
翼による疾風、強力な針を飛ばしたり、太い蛇による打撃攻撃など見た目とは違い攻撃力は高い。

架空世界では人々が望むものを生み出す役割を持っている。
それの正体は彼女の能力の【デザイアー】を使っている。

デザイアー(Desire。デザイア、ディザイアー、ディザイアなどとも表記される)は英語で欲望、願望の意味。

手のひらから球体を作り出し、人の願望を形にする。
他の幹部のビゴルヌの能力【バインド】が致死率上昇から発現した能力ならば、この【デザイアー】は幻想動物から生まれた能力。
双頭であるため、相手の欲望に反応して自分が想像するという2つの頭からなる反応なのだろう。

戦闘では球体を場に出し浮遊させ、自分の周りに配置しガードさせる。
打撃攻撃に超反応し球体がダメージを受け、そのまま相手に打撃攻撃したいという欲を返し、
射撃に反応し、射撃で返すことも出来る。
魔法攻撃や万能でさえ反応して、そっくりそのまま返すことが出来る。
状態異常でさえデザイアーが反応する。
回復魔法やアイテムでもデザイアーが吸収して対象を変えて回復されてしまう。
かなり厄介な能力だが、唯一斬撃のみを受け切れない上に、能力一時停止してしまう

このアンフィスバエナというかこの女幹部のモチーフが仮面ライダーBLACKのゴルゴムの大幹部の翼竜怪人の大神官ビシュム。
翼から放つ竜巻とか、美と醜の神官とかの影響をうけてるというかまんま。

②がが れいこ
モチーフは完全に邪悪なミンキーモモことハマーン・カーン様とレディ・ガガ様
ちょうどなんかの番組でハマーン様が出てて、CMにはいったときザ・フェイム・モンスターのジャケットが出てて完全に狙ってるだろこれー!ってのが印象的だった。
仕事場でラジオがかかってるんだけど「らーらーうららーぁガガーウリャリャアー」って誰の歌だろうと持ったらガガ様ですよ。
最近まで誰だこのスタンド使い!って髪の毛がボタンの画像見て思ってて、そこからファンですよ。
普通に結婚話をすると珍獣扱いされるガガ様。素敵です。

名前はレディガガをもじったものにしようとして、加賀にしようと思ったけど峩々温泉ってのがあったので苗字に。
レディを麗子にしたのはそれっぽかったから(笑)

LV45 風魔族 風神官アンフィスバエナ
疾風反射/地変・斬撃弱点/破魔・呪殺無効

・クリムゾンパイルバンカー(羽から打ち出す深紅のトゲを打ち出す大ダメージ射撃攻撃)
・ザンダイン(風撃を飛ばす大ダメージ魔法)
・マハザンダイン(広範囲に大嵐を起こし大ダメージを与える疾風魔法)
・デザイアービット(斬撃以外の行動に反応する球体を出す)
☆灰塵竜巻(近づくことも出来ない竜巻を起こし壁に叩き付けられると中ダメージ。疾風弱点は2倍ダメージ)

この姿を倒してももう一段階の変身を残している…。

今日の解説はここまで!
明日からお仕事ダス。


明日の元気のつくり方―恋に!仕事に!遊びに!明日の元気のつくり方―恋に!仕事に!遊びに!
(2007/02)
黒川 伊保子

商品詳細を見る



(´・ω・)これが五月病か…おしごとだぁ
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
誤爆ってらー!!しまったで。
良い子 悪い子 あほな子 不憫な子!
どうもそとのです(笑)

ごーまーかーさーれーてーるーのーかー!
まじでほぼゴマぎっちりなのでゴマ化されてますね。

挫折禁止様こんばんわ!
実物というか挿絵だと少しお間抜けな感じですがアレンジしたらよさげに!
女性キャラになったのはコナミのドラキュラ城の通路妨害してる蛇女がアンフィスバエナだったのでこうなりました!
アイディアがでてこないと骨に走る癖があるなぁ俺。

ドラゴンフルーツの味ってあんまりわかんないです(笑)
生もそこまで味があった記憶が無い(笑)
アンフィスバエナかっこいいー。
後ろから生えてる骨が魅力的ですね。

ドラゴンフルーツそういえば生のも食べてましたねw
>あほな子といってないで挨拶。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)不憫な子・・・(ウソです。

下手な料理でも、ゴマを使えばたちまち美味しくなってしまう事から「ごまかす」という語源になったとの説があります。(他にも諸説あるようですが)
その「ふりかけ」、ごまかされてはいませんか・・・?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク