• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

コノメニウーが聞こえてから物が殺されたのだった。無念。いやムゲン。

あー最近きょうこうさいけつってのがブームらしいですよ。
京子採血?献血なの?献血ブームなの?おかしくれるの?
ゆっくりそとのは中身は餡子なので血はとれません。

強行採決だっていってんだろ!(バシィっ!)

マジで日本やばいぞ。
ゴルゴムの鳥怪人みたいな現トップのクルッポッポー(ルーピー)ヤバイ。
地球温暖化税が強行採決で通ったぞ。
全日本人に大増税かけて外人を救うっていうカルト税が通ったぞ!
CO2を25%削減を掲げたからこんなトンチキ法が通っちまった!
この前深夜にゴアのエコ詐欺映画を褒めまくって放送してたのはこのせいか!
一人30~70万を無償提供確定。その税の使われ方は明かさない。
まぁ中国様から排出権を買うため以外に無いだろうけど。

温暖化してないのに…外国の学者もすまんウソでしたwwってばらし始めてるのに…。
帰ってこない年金とあわせたら税率55%の異常税率ですってよ。
現在2割の民主支持者がまだいるそうですが、7割支持していた選挙権持っていた方々。
他人のせいにしないでくださいよ?
こんなことになるとはおもってもみなかった~ガーンで済まさないでくださいな。

はぁ毎日毎日死にたくなるような強行採決で凶悪法案ばっか平然と通しやがって!

宮崎県の牛などが口蹄疫でやむなく8万頭殺処分で畜産業壊滅中。
今まで嫌いだった東国原知事のブログ見たらかなりやばい現状で必死に戦ってた。すまない。
それなのに東スポ以外の新聞やマスゴミどもはスルーしていたが今度は外遊したり放置してる国を擁護してる。

そして法の番人を追い出しこの国の独裁の王になるため小沢が出した国会法改正法案もほとんど報道されない。
かなり日本は中からぐずぐずに崩壊してきてる。手遅れ過ぎて起こる気にもならん。

こういう悪法を守るために鳩山は馬鹿を毎日やってて、「かわいい美人の三宅さん(ここまで名前)」が自分で転んで内出血で車椅子とか酷いパフォーマンスですよ。さすが小沢ガール。喜び組頑張ってるね。
民主新人さん達も移民1000万計画に熱意燃えてるそうで。
どいつもこいつもそろってひどすぎる。

ああ死にたい。頭が痛い。脳が痛い。もうなにも考えたくない。
奇跡起きない。誰もが絶望する。
もうこういうのはニャルさまの仕業って事にしようぜ。

折笠ニャル「もし、我々影法師がお気に障ったのあれば、こうお考え下さい。さすれば、全てが大団円。」
若本ニャル「貴方様は今までずぅっとまどろみの中、うつろう夢をご覧になられていたのだと・・・。」

うるせぇ!デモンベインでトラペゾヘドロンぶちかますぞ!クロックワークファントムめッ!

はぁ…。
どうもそとのです。

現実に絶望したらウサギの穴へ現実逃避で御座います。
イラスト回へ。


レオナール
すべての支配は我の力にあり。統括こそ力なり。

その名はレオナール

レオナルドとも。
別名にグランネーグル(大きな黒人)という異名がある。

第一階級の魔神。黒い大悪魔。
魔法や黒魔術、魔法使いたちの総監督官で悪魔の集会サバトを取り仕切る。
両耳は狐、髪は逆立ち、目は丸くてぎらぎらと大きく見開かれ、直立した長身の牡山羊の姿をもつ。
角が3本あり臀部にも顔がある。

寡黙で、メランコリックな性格だが、魔法使いや魔神の集会に出る時は、いつも傲然として威厳をひけらかすという。
副官にジャンミュランという配下悪魔をもつ。




解説は追記に!

また保存されてねぇよ!また書き直しだよ!ふざけんなFC2!

ハイハイ書き直し解説いきますよ~返せよ3時間。

①れおなーる
外人のような名前の悪魔。
基本的なヤギ頭の悪魔として描かれるサバトの総帥。

さばとのアルジ
サバトでは女性を支配する能力を持っている黒ヤギとして描かれる。

グランねーぐる!
グランネーグルの挿絵としてのときは貴族服を着た白ヤギとして描かれる。
たぶん中世のときの放蕩三昧の貴族が悪として描かれたんだろうな。

イラストのイメージは特撮好きなせいか、今回の創作でのオマージュが仮面ライダーBLACKやRXなので、RXのクライシス帝国の査察官ダスマダー大佐やポジション的ならばBLACKでのゴルゴムの大幹部の大怪人のダロムといった感じ。

デザインは昔描いたレオナルドのアレンジ。片眼のボス。
ヤギ怪人として描くので、白黒のヤギやヤギの悪魔といったらバフォメットの要素を加えてみた。
性の悪魔なのでズボンのリミッターであるチャックや髪部にベルトをあしらってみた。

創作2部では電脳世界ゼメスマーテの三神官の一人闇神官と呼ばれるカジョールの真の姿。
かじょーる!
彼は不満中傷差別までのゼメスでの声をすべて聞く役割を持っている。

削除人の火神官サバーカや願いを叶える役目の風神官のクルィーロとは違い、現実世界に操作する人間がいないアバターで、彼らの生みの親ズメイ様に忠実に動くAI。
ズメイの言葉をみなに伝え、ズメイに忠実な太陽信仰組織『ソーンツェ』の悪魔ども統括するズメイの半神でもある。

支配から生まれた能力【キャンセレーション】が彼の能力。
キャンセル。取り消し・解除。

相手の行動や思考を一時的に停止させる空間を作り出す能力。
相手を支配するためには行動停止させたり思考停止させ、相手の隙に介入することで生まれる。

思考停止・行動停止時間の効果時間は3~5秒とあまり長くなく、連続使用は出来ないが、近くで発動すればするほど停止効果の威力は高くなる。
直での停止は心臓等の一時停止を引き起こすことが出来る。完全停止ではないので致命傷にはならないが、一時心配停止による負担は大きくダメージが出てくる。

停止した相手を手に持つゴートセイバーで切ることのほうが効果的である。

LV53 冥魔族 闇神官レオナール
破魔・呪殺無効/状態異常反射/魔法耐性

・グライバ(フィールドに重力破をおこしHPを4分の1にする反射不可の万能魔法)
・ダークセイバー(剣撃ではじけないオーラを剣にまとわせ切り、爆発を起こして2回ヒットする中ダメージ斬撃技)
・切なさ乱れ撃ち(魂の弾丸を打ち込んで意気消沈させMPが0になるまで減少し続ける)
・吸魔(相手のMPを少量吸収する)
・キャンセレートアイ(空間周辺に思考行動停止のフィールドを展開する。止められるのは3~5秒)
☆サバト式レディートーク(スキル:交渉時に自分よりレベルの低い悪魔の交渉率が上がり、女性の悪魔は確実に交渉成立させる)

幹部のリーダーはまだもう一段階の変身を隠しているようだ。

解説はここまで!
それでは良い日になりますように!


闇の歴史―サバトの解読闇の歴史―サバトの解読
(1992/11)
カルロ ギンズブルグ

商品詳細を見る



これ更新してるのは一度寝て、昼から書き直しですよ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク