• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

まるが1こありまして~。それは無でありまして~。

【宇宙ヤバい】黒い天体、実は宇宙の「穴」だった!欧州宇宙機関が観測

欧州宇宙機関(ESA)は、大量のチリやガスが集まって背後の天体の光をさえぎる「暗黒星雲」と考えられていた黒い天体の一つが、実はからっぽの「宇宙の『穴』」だとわかったと発表した。

この天体は地球から1500光年離れた星雲「NGC1999」の一部。
白っぽい色の星雲の中で真っ黒に見える部分で、ESAのハーシェル赤外線宇宙望遠鏡と地上の望遠鏡で詳しく観測したら、何もない領域と判明した。
チリやガスは、誕生したばかりの付近の星が噴き出すジェットで吹き飛ばされたらしい。

この「穴」は、重力が強くなって光さえ抜け出せなくなった天体「ブラックホール(黒い穴)」とは別物。
ブラックホールは銀河の中心などにあることがわかっている。
暗黒星雲としては、NGC1999と同じオリオン座にあり、馬の頭の形のように見える「馬頭星雲」が有名だ。

口径3.5メートルの反射鏡を持つハーシェルは現時点で最大の宇宙望遠鏡。
昨年5月に打ち上げられ、赤外線観測に使う冷却剤を使い切る2012~13年ごろまで運用される予定だ。

asahi.com
http://www.asahi.com/science/update/0517/TKY201005170152.html

ハーシェル赤外線宇宙望遠鏡と地上の望遠鏡が撮影したNGC1999の合成写真
写真上の白っぽい領域のうち、中央やや右の黒い部分が「宇宙の『穴』」=欧州宇宙機関など提供
宇宙やばい

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影したNGC1999
黒く見える部分が「宇宙の『穴』」であることが、ハーシェル赤外線宇宙望遠鏡の観測などで判明した=米航空宇宙局など提供
完全なる無




お久しぶりという前に!更新や巡回できてないてスマン!って言う前に
宇宙の神秘というより宇宙ヤバイ記事をみて帰って来て即更新しているそとのです!

( ´Д`;)…無が生まれてる!?

多分空間裂いてアンチスパイラル本星が次元認識から外れていたが出てきたり!(助けてグレンラガン!)
穴から外なる神々かはたまた旧支配者か旧神がそこから宇宙を覗いていたり!(助けてデモンベイン!)
不可侵領域から高次元反応な宇宙怪獣が出てきたり!(助けてガンバスター!)

我々が認識できるレベルじゃないだけでホントは高次元生命体がいるのかもしれない!!

まぁ周りにエネルギーや物質が広がって穴が開いてドーナッツ状になったってのがこの『NGC1999』だという。
ブラックホールでなく何もない空間の穴。

でもなんか生きてる内ではわからないヤバさがある。

太陽小さすぎ
AAで説明した太陽の大きさの奴とかもなんか怖かったぜ
Sドラドゥス(かじき座S星)ってなんだよ!ボスみたいな名前しやがって!

宇宙やばいや 宇宙やばいやば 宇宙やばいやばい 宇宙やばすぎる
うちゅう やばいやばいやば やばすぎてやばい やばすぎてなんもやばくない
画像見てるだけで何もかもちっぽけになってくる
このなんだろう宗教に騙されているような気分になってくるって感じの気分。
死ねる。なんだかわからないけど脳みその幾つか死んだな。

他にも有名なこんなのとか
創造の柱
へび座にある「創造の柱」(柱の高さは1光年)

グロスだこれー
クトゥルフ神話の外なる神『妖星グロス(天災の星)』惑星サイズの星のような存在っぽいのもあったり。

ブラックホール
スピッツァー宇宙望遠鏡が撮影したクエーサー(ブラックホール)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2710767/5508624

実際は目に見えないもの色をつけた物らしいけど
●が気持ち悪すぎてSAN値低下しそう。

毎回SAN値ってなにって思うだろうけど正気度のことね。
Sanity Check。失敗してOポイントで発狂する。

ホント宇宙の画像とか一覧で見ると発狂する。
ハップル画像集
http://2fotoz.blogspot.com/2009/05/150-best-hubble-space-images-ever.html

もうやばい。
世の中の不満やイライラやもやもやが綺麗になった気がする。
そとのは綺麗にリセットされまちた。



フィギュア王限定CCP ブラックホール&ペンタゴン(クロノスチェンジ発光Ver.)セットフィギュア王限定CCP ブラックホール&ペンタゴン(クロノスチェンジ発光Ver.)セット
(CCP)
価格: ¥ 27,800

商品詳細を見る



Dチルの光と闇ラスボスが命と時間を喰う破壊の存在クェーサーとセイファートだったな。思い出せぬ…
関連記事

コメント

挫折禁止さまこんばんわ!
宇宙の計り知れなさスケール、意味不明さすべてが素敵空間やね!
たまにこういうのもありだね(・ω・)
穴ってwなんか思考が止まりましたw
宇宙は壮大ですね大好きです。
私も何かが吹き飛びましたw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク