• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

すべてはミッシュマッシュごたまぜに

唐突ですが
なぜ海外の魚や鳥がカラフルなのか知っていますか?

一説には日本とは違い、四季のない太陽の強い光の吸収により地味な色の生き物が生きていけなかったとか
カラフルさで光を反射して敵となる鳥からの防御による進化だったりとかある

俺は進化でなく『自然淘汰』
昔は地味から綺麗の満遍ない色の生き物が居た。
しかし生き残ったのがあの煌びやかな熱帯魚や極彩色の鳥でそのほかは喰われてしまった。
個性が強かったからこそメスは惹かれ、個性的な色であったから生き延びてきた。

だからみんな個性的に生きるんだ!

どうもそとのです。
こんな毎回アホなこと語ってますが、中の人の「うちの道」はつまんない人ですよ。
ええ。キャラですよ。ええ。

個性的といえば
1週間前の話なんですが(遅いよ!)
アリス・イン・ワンダーランドを観て気ましたよ!エバンス先生と一緒に。(他の奴ら忙しいのかいなー)
感想書くひまがなくて放置してたのであえてここで書く。

ストーリーは原作のディズニーの不思議な国のアリスの続編のお話。
監督のティム・バートンらしさはあるものの、やはり夢の国を悪夢(ナイトメア)の国に変える事は控えたようで。
まぁそれでもいい悪趣味さは出てたので問題なかった。でももっとバートン汁が出てもよかったんじゃないかな。
そしたら続編話のPCゲー『アリスインナイトメア』のパクリだの言われそうだ。
やっぱりルイスキャロルの原作がすでに完成されてるからなぁ。

白の女王(吹き替えだとCVドロンジョこと深田恭子)がアリスちょろまかして邪龍ジャバウォックを首チョンパして王冠をとって、頭でっかちの赤の女王(吹き替えではCVパクロミこと朴璐美)を追放させるとかいい感じに黒い。

赤のハートのトランプ兵のデザインとか青く発光する毛のあるチェシャ猫とか
カエル従者とサカナ従者とか
クマとブルドックをまぜたような斑点柄のバンダースナッチとか
お茶会の3キチガイのマーチヘア(三月ウサギ)・マッドハッター(いかれ帽子屋)・ドーマウス(眠りヤマネ)とか
ほんと素敵アレンジだった。挿絵の正当進化やな。
ジャバウォッキーなんて完全にモンハンにでてきそうなクリーチャーでしたよ。ミラボレか!
手足と羽根の途中に指があり、翼竜のような歩行の仕方するのとかたまらん。

ただハンプティ・ダンプティがでてねぇエエええええええええええええええええ!!
意外と残念だよ!

まぁジャバウォックの詩に登場する挿絵なしのクリーチャーの発情やけっぱちのジャブジャブ鳥が出たのは驚き。

作中にデップ・ハッター(ジョニーデップのマッドハッターの略)が「書き物机とカラスは何故似てる?」という言葉遊びをアリスに聞いてくるが、日本語字幕オンリーじゃスペルわかんねーじゃん!って思ってたんですが、
答えが来ていて、まぁネタバレ伏せてるほどでないのでコピペすると

・カラスの鳴き声(note)は退屈(flat)。
 物書き机は書き綴る(note)平板(flat)。

・カラスは嘴(bill)と尻尾(tale)を持つ。
 物書き机は勘定書(bill)や物語(tale)を書く。

・カラスと物書き机は共に足/脚(leg)をもっている

1896年版の『アリス』には「どちらも前と後を間違えることは決して(nevar)ありません!」というのがあり
raven(カラス)の逆さ読みというスペルでギャグをかましたりしていたそうな。
ただスペルはのちに修正されたのでとんちでなくなり映画ではでてないそうな。

英語の言葉遊びなので字幕に英字を出さなければ意味がない。
単純に字幕をつける側のミスやと思うわ。

そんなこんなで楽しんできたお昼は人生初の『刀削麺』くいました。
刀削麺
前にテレビで見たっきり忘れてたんですが、声優の小野大輔ことおのDが色々言ってたので迷わず頼みましたよ。
ほんとお前声優ありきだなー。(自分に言い聞かせ)

実際牛筋刀削麺だかを頼んで喰いましたよ!
ものすげぇ美味しかったです。
いつまでもダダらに伸びない麺。さいこうです。
牛スープもコクがあってオイシス。

サイゼリア
晩飯はサイゼリアでイカ墨パスタです。
なんかわかんねぇーけど一人では食えないんだよねこれ。
ウマウマ。

色々話題書きましたが
これはホントは1週間前なんだよね。おせぇゆ。
書く気力というか、日記書くのに何時間も書くとか俺なんなの?
それでお仕事してんの?馬鹿なの?
それでもイラスト解説するの?
ええ。

今日は朝から昼まで早めに土曜出勤。
お洗濯干してからカラオケでマイナスオーラを発散するためボ っ 切 れ てきました。
カラオケの鉄人に行ったんだけど一人で。一カラ。

ろっしょいと連呼したいがためにLOVEどっきゅんをAshどっきゅんと変えたり、
飛蘭の歌う聖痕のクェイサーのOP「Errand」の歌詞を運営とバトルさーといいたいがために選んだり
ウルトラ系やライダー系を歌ってくるものの、なぜだかアイマスの天海春香が歌う「乙女よ大志を抱け!!」で95点を出して、その日のオレの1位に輝く。
のどガラッガラやぞ!てきとーすぎるだろ!

そのあと新宿で漫画やコピック12本買って晩飯に

けふの晩飯は新宿の『和幸』でした!
和幸
ここ先生に教えてもらったけど
美味しいぜ!

暖かい濃いめのお茶と御かわり自由の甘いキャベツと程よい塩加減シジミの味噌汁が素敵
ロースカツご飯を頼んだんだけど、揚げたてだからってのもあるけれど、うんまぁ~い。
厚みといい衣といいおいちい。
値段も1000円ちょいってのがいいね。
ラーメンで800円とか900円だしてあんまり美味しくなく少ないとかあるからね。

自然と孤独のグルメ風にゴローちゃん口調になるね。(ただし脳内で力也ボイスでなく)
ソースは男の子の味だとか、ゆずドレッシング!そういうのもあるのか とか

休日満喫してきました!
さぁ今日は刀語りだ!って思ったら昨日でした。
がっかり。1ヶ月1回は流石に忘れるわ。

他にかく事は…
あー6月20日にオレも応援してるInfinite factor(インフィニット・ファクター)のライヴがあるそうです。
詳細でたら追って報告しますノデ!

今日はこの辺で終わり!
イラスト更新は明日にしようかな?
ではでは!


東京の休日 [VHS]東京の休日 [VHS]
(1992/04/22)
長尾直樹康珍化

商品詳細を見る



人間が個性的に生きるのは正当な進化よ!あのこの純粋さは…戻れるかしら(´・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
財力が学生の頃より上がったのでこういうのにいけるのはいいですよね~
ほんとこのカツ屋さんはおしかったでよ(´ω`)
深夜におじゃまいたしやす!
サイゼのイカ墨パスタうまいですよねー
一人じゃ食べづらい気持ちはなぜか自分も分かりますw
和幸!
自分も先輩に教えてもらったのですがまだ行ってないです一回いきたいですわー

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク