• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

上を向いて歩こう♪私は元気ッ~?

忙しさにまかせてネガテブに生きると良い事ないな!
ホントな!
つまんねー事毎日つぶやいてたらふぉろーされなくなったりするんですよ!
マジでな!

これからはレッツ・ポジティブシンキング!

人生の途中でポジテブになれたから今まで必死に生きて来れたんだし、自分以外の人のために動いたからコミュニケーションが出来るようになったわけだし、ずっと自分語りだけではいかん。

世の中見てみろって!
この不況の世の中必死に生きて自分を表現してるじゃないか!
今でもファンの人が声優になったり、親友が結構いいかんじのとこでライブやるとわかったり、云々。

みんな上向いて生きてるんです。
自分は最近下ばかり見ていました。見下すとかじゃなく。真下。
にょきにょききにょこ

都会の片隅にキノコさんだって必死に活きてるよ!(深夜テンションで昨日即写メ)

なんだ俺だけじゃないか!顔あげて生きて行こうず。俺。

…ということで特に語る話もなく、哲学できる時間もあまりなかったので何も浮かばんぜ。
なので自分語りもとい普通にブログ進行。

ひろCストラップ
この前本屋で買って来ました。月刊化したシルフ。

声優の神谷浩史と小野大輔がMCをやってる、DearGirl~Storiesのコミカライズが季刊誌だったシルフコミックの祝月刊化の企画で3号連続付録に立体化ストラップ目当てで買ってきちやした。
ニャーさん乗っけてるのがかわいいなぁ

なんか乙女コミック買ってるんすけどぉ~。
あ?漫画に男女の区別などない!楽しいのが正義なんすよ。
デザイナーだって美術やデザインだけみてればいいって訳じゃないんすよ。
自分はヲタだからアニメや漫画しか見ない!ってんのじゃなくて興味を広げていくんすよ。
前に田舎に帰省したときに従兄弟に言ってやったんすよ。
ウェブデザインをやるなら他の分野も齧っておいてもそんはないと。

デザイン関連だけの話じゃなく一般的にも当てはまるんすよ。
音楽だって他のジャンルの曲を聴くのも勉強だったりラジオでのパーソナリティーのトークの仕方、声の出し方、動作
なんでも自分に一回取り入れてみると成長する。俺だってする。
前なんてほぼ社交性0から20ぐらいにはレベル上がったかな…。

美容室行って髪切ってもらうときに女性の方でも平然と喋れるぐらいになれたんだよ俺だって(´;ω ;`)うるっ
会社に営業にきた水販売のしつこい人を軽快に追っ払ったりできるようになりましたで。
何事にも役に立つんですよ。会話能力とかに。

もともとあんまり声を出さない人でしたが、歌ってみる人たちに影響されてカラオケでいってみたり
そのおかげで腹から声出せるようになったり
何に役立つかわからんけど兎に角興味をもつんんすよ。

そしたらなんか変わる。
そして自分の投資にはお金を惜しまない!(生活を考えながら)

飲み物はお茶か水でなくお金を惜しまないでペットを買って見る!
ばおばぶ
まぁいつもながらの変わった味炭酸試飲ですよ。
この流れに持っていくためにどう脱線するか悩んだよー。

ソルティ•ライム美味すぎ。
塩臭さと柑橘類がベストマッチ。
多分俺の血と同じ成分やね。

そしてツイッターでも発売すぐにファミマでかいましたよ。
なんつーかバオバブの実を食ったことないから反応できないが、薄いコーラ味。
シロップ独特の後味がかすかに遠くで手を振るかんじ。地味すぎてがっかり。
ネタにならなかったぜ。

でもかなり脱線したので今日も長くなったが久しぶりの更新です!


凡人とは違う英雄
平和のヒーロー見参!

その名はアイヌラックル

アイヌ神話最大の英雄神で人祖とも言われる。
アイヌラックルは、アイヌ民話における神。地上で誕生した初めての神であり、地上と人間の平和を守る神とされる。オイナカムイ、オキクルミなどの別名でも伝えられている。

炎を司るハルニレの木の女神のチキサニ姫と太陽と雷の神カンナカムイ(歳神パコロカムイとも)の間に、爆発と炎と共に産まれた。

その姿は美しく少年神であるといわれ、服の袖や足の裏から白い神火を発し、剣からも炎を放つため、鞘じりは常に焦げているという。

天界ではなく人界のハヨピラ山頂の城に姉とともに暮らしているとされる。
雷鳴は彼の訪れの証であり、アイヌの人々は雷に向かって礼拝する習慣がある。

神々の中でも優秀な神で、話の中に巨大鹿や魔女ウエソヨマや暗黒の国の魔王等の魔神や悪魔と戦う話があり、父の力のこもった雷撃宝剣を数度振ると、暗黒の国は雷と共に火の海になり12日間燃え続けたという。



解説は追記へー

①あいぬらっくる
これまた有名どころの日本の神様。
アイヌの愛された文化神。
少年が剣振り回して悪を倒すって物語は昔からあったんやねって思った。

比較的に日本神話よりは新しいんだろうね。
口語で伝えていく話だからドンドン追加されてるかもしれん。
浪漫と冒険と自然にあふれてるからアイヌ神話はいいね。

モチーフは特にないけれど、昔にオリジナルデビルとして描いたのが知性の高いハイ・コロポックルなイメージで描いていたので、蓮の葉をつけていたりする。
人に似てるけど神様っていうので高い知性から異性人チックな顔立ちに。かつ綺麗めで。

衣装はアットゥシっていう樹皮衣を着ているんだけど魔除けの模様とかもっと出来たかな。
色塗ったらアイヌって言うより琉球とか中国の神様ッぽくなってしまった。
ごてごて付けすぎるといくない。でもこれはこれで良い感じになったので貼ってみた。

宝剣のデザインはアイヌのお土産の模様の携帯ストラップから参照。ググるって見つけて素敵。

LV27 雷魔族 幻魔アイヌラックル
火炎・電撃吸収/状態異常・水撃弱点/破魔・呪殺耐性

・ジオンガ(雷を落とし中ダメージを与える電撃魔法)
・ヒートウェイブ(前方に灼熱の波状の斬撃をはなつ斬撃攻撃)
・斬鉄波(周囲に竜巻を起こす複数回攻撃の斬撃攻撃)
☆雷刀クトネシリカ(虎杖丸(イタドリマル)を一振りしフィールド全体に中威力の電撃を落とす)

アイヌのヒーロー!斬撃攻撃で敵を一閃する!

気がつけば朝。
寝なくても良いのに!寝るのが惜しいぜ!土曜出勤(´;ω ;`)


大神 オリジナル・サウンドトラック大神 オリジナル・サウンドトラック
(2006/05/31)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



もう1年の半分に近づきますか…はえぇ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
漫画の神様が今の叩かれ方知ったらどう思うんでしょうね。
たしかに成人指定もなしにパコパコしてるのは自粛は必要ですがアレもコレもイカンとしちゃう都が怖いとです。
ジポに難色派の意見も紙媒体で見るようになったのは良い方向だな(´・ω・)
何事にも中庸ですよね。

挫折禁止様こんばんわ!
変り種ドリンクはついつい購買欲が上がってしまって困り物ですね。
人間は多分M気質なのかもです。

キノコさんは次の日には雨と寒さでカサッカサになって終わっていました(´;ω ;`)
たしかにこれ見てどう思う?凄く…大きいです…って思ったぜ(笑)
とうとう今年もペプシからでましたか!
去年?のキュウリ味はあれでしたどバオバブってまたマイナーな所をw

都会にキノコってすげーですね。しかもかなりでかいじゃないですかw
最近は「二次元児ポ法案」で叩かれている感のあるコミック業界(BL系含む)ですが、さすがに出版社側でも危機を感じたのかやっと重い腰を上げて、雑誌などに意見広告を出し始めたようです。

ちなみにどんな分野の漫画でも「おもしろい」のが一番だし、漫画も読まない人は小説も読みませんよ。

逆に言えば零細出版社あたりだと、本業の小説で食えなくて漫画で命をつないでいる所も多数あるとか。(こう言う所は今回の法案が通ったら息の根が止まりそうですが)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク