• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

いくぞ出発コクミンガー!(1期最終回)

【鳩山辞任】 鳩山首相、涙で「我々のしっかりした仕事、国民が聞く耳持たなくなった。私の不徳だ」「小沢氏も辞め、クリーンな民主党に」

【首相辞任】目に涙浮かべ「職を退かせていただく」 小沢幹事長も辞任
・鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、
 この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカネ」の
 問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が
 発足してわずか8カ月半での退陣となる。

 首相は辞任理由について、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題と
 「政治とカネ」の問題を挙げた。そのうえで「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に
 映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した。

 また、首相は5月31日と1日の2回にわたって行われた小沢氏との会談について、「『政治とカネに
 決別する民主党を取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。そのことによって、
 』と申し上げた」と語った。首相によると、
 小沢氏は「わかった」と応じた。

 首相は北海道教職員組合(北教組)幹部らの公選法違反事件を抱える小林千代美衆院議員に
 対しても議員辞任を求めた。
 鳩山政権では5月末、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題の日米合意に
 よって、社民党が連立政権を離脱。内閣支持率は続落し、2割台を切った。7月の参院選で苦戦が
 必至の情勢となったことを受け、参院民主党を中心に「鳩山降ろし」の動きが表面化した。

 首相は31日と1日の両日、民主党の小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長と三者会談を行って、
 自身の進退について協議してきた。1日の会談では、輿石氏が参院民主党内の退陣論を伝えたが、
 首相は退陣を拒否。2日に3度目の三者会談で改めて協議することになっていた。

 首相の強い続投の意向とは裏腹に、小沢氏ら民主党執行部は、首相が続投すれば参院選での
 惨敗は避けられないと判断し、2日に緊急両院議員総会を招集し、首相の進退について決を
 採る構えをとった。(一部略)

狂ぽっぽ夫妻

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006021019010-n1.htm




ジミンガー
カンリョーガー
トクノシマガー
ミヤザキガー
フクシマガー
シャミンガー
コクミンガー ←NEW

最後の引き際まで糞すぎるぞ…ひでぇ…最低だろ言葉選べよ。
脱税を平気でやってる犯罪者が国民を悪者としてるぞ…まともな大人の発言じゃねーよ。

最近ガス田お隣にあげちゃったし、口蹄疫とか普天間とかどうすんのさ。なげっぱジャーマンかよ。
散々日本をお隣に切り売りしてきたことは忘れんからな。
アホやっている間にマスゴミが報道しないことをいいことに裏で最悪法案ばっか強行採決してよぉ。
アメリカ嘘ついて海外に印象下げ作業して、騙して国民煽って…責任逃れのため辞めても政治家はやめないのな。
表には顔ださねーよ!バーカ!ってことじゃないか。
次の首の挿げ替えはオヘンロ管だろ?かわんねぇよ。
またみんな党そろって国の切り売り作業開始だよ。オジャーいるかぎりまともな議員ほぼいねぇ。

ほんとこういうのは言っちゃいけないんだろうけど…
死んだほうがいい人間ってのはいるって。

心の澄み切った純粋な人がこの発現を聞いたら怒るだろう。
言葉尻を掴んで不適切な発現だと叩く人も居るだろう。

ある人間が権力やその他の力を持ち、欲の趣くままに進行し、他人を平気で踏みにじり、他人の行く末を断ち切る。
弱者をどうとも思わない、自分のために他人を平気で騙し、他人は自分ではないから傷つける。
マナーもなし、モラルもなし、ルールすら通用しない。
命すら駒でしかない。支配のためなら回りを気にしない。
どんな手を使っても自分の実現に走る。

これが二次元の中の創作キャラクターなら何の問題もない。
悪影響を実際の世界で行う奴が居る。
生活する民がいる。夢を追う若者がいる。今を必死に活きる人間がいる。
それらを己が欲、名誉のためにすべてを巻き込む組織がいる。

命は平等だ!とか他人を差別ばかりしてるのはいけないとか、そういう発現が出るのはネトウヨだとか。
思考停止して自分の将来を全く心配しない。それでもネトウヨと貼り付けるならそれでも俺はいい。

確かにブログでこんな事かいていて実世界でなにか行動したのか?抗議活動したのか?とか言われると思う。
何も考えてないで盲目に信じて批判する人を否定するよりいいとは俺は思う。
新聞やテレビの押し売りで自分の言葉を持たず他人の言葉をそのまま鵜呑みにして話すよりはいいと思う。

俺は俺なりの方法で世の中を善くしようと日々社会人として全力で生きている。
大変な重荷な仕事なんてホントはしたくない。でも生きるために責任を負って生きてる。
やりたいことだっていっぱいある。見たい知りたい描きたいetc…。

純粋に悔しい。
俺は適度にがんばって息抜きはしてるから平気なんだけど、夢のための自己表現をしている若い力の先を潰していく今の世の中が憎い。そういう大人たちが許せない。
悪意の自己満足が先を覆っていて報われない。

あまりにも大きすぎる影が空を遮る。
日々空が晴れ渡っているのに影は常に空を遮る。知っていて解っていてすべてを覆う。
そして影は皆の為だと平然とのたまう。

それに対して不満のひとつを吐きたいのだ。
吐いてもむなしく響く。空までは届かない。周りには悲しく響く。
寂しく叫ぶものは邪険にされる。それでも嘆きたい。

今日の日まで日本という国がさらに悪意に陵辱されたのは我慢ならんかった。


悪意 (講談社文庫)悪意 (講談社文庫)
(2001/01/17)
東野 圭吾

商品詳細を見る



なんで皆仲良く生きられないんだって子供染みた事を言いたいんだ。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
警察の点数稼ぎにはうってつけですからねぇ。
現実と創作の区別がつけないのはどっちやねん!ってやつですなぁ(´・ω・)

オイラも出来れば怒りニュースとして政治を取り上げたくはないから、最近はあんまり更新しないようにしてるんですけどアンマリにも酷いときは更新して世に発信しちゃってるそとのです!(もっとやんわりといきたいんですけどね)
確かに悪代官タイプというか絵に描いたようなひとですからねぇ
今回も辞めたっていっても政治家は辞めてないのがわかりやすいですよね…こわいぜ。
>これが二次元の中の創作キャラクターなら何の問題もない。

これが東京都都議会で「非実在青少年規制法」というので、規制しようという動きがあるのですなぁ。
最近はもっと露骨に「二次元児ポ法」という名前になってぶり返している最中ですが。(本家児ポ法ですら「単純所持」はとりあえずOKと言う事になっていますが、「二次元児ポ法」はこのあたりにも法の網をかぶせるようです。別件逮捕が増えそうですね。元々発案したのが警察という噂ですが)

あんまり政治の話に首つっこみたい方では無いのですが、前回の自民が「小沢」を党首から引きずり落としたのが、選挙敗退の最大の失敗だと思いますよ。
アレは表にいる時はヘタレだけれど、裏方になるほど怖いタイプなので。(関白政治家?)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク