• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

俺は海賊王になる!(島流死やモリで刺されながら)

晴れたる青空 漂う雲よ
小鳥は歌えり 林に森に
心は爽やか 喜び満ちて
見交わす我らの 明るき笑顔

(元気よく歌ってみたリアルで)

これはベートーベンの第九の【歓びの歌】の日本語歌詞版である。
どんな歌かって?



EVAで流れるよ。
カヲル君のテーマソングみたいなあれ。

この日本語は結構好きだ。
でもなんで急にまた喜びの歌なんだ?

晴れたる青空で今日一日中晴れでしたが、午後から雨が降るといっていたので警戒してたのに
全然ふらないじゃないか!洗濯物も完全に乾く前にしまっちゃったよ午後!

まぁ明日にはハレルヤ~。てなぁ。

肉棒!を粉砕する情け容赦ない男スパイダーマッ!
ところでこれを見てくれ こいつをどう思う

すごく…おー卑猥卑猥

タカラトミーアーツの『真空パック食品?! 空気模型』というもの。
200円のガチャガチャなんだが、最初本物とそっくりの立体模型いうから携帯ストラップ系かと思ってやってみたんだけど、空気入れるプリントはっつけただけだとガッカリしていたが、空気入れてみると意外とリアル。
握り心地が意外とよくてね。

使い勝手がよさそうですね。

え?何を勘違いしてるんですか?
ぶん回すに適してるから使い勝手がよさそうって言ったんですよ?
棒状のものを持つと傘が刀に筒が剣になってしまうのが男の子のSEGAってもんすよ。
ああセガじゃなくサガね。フロンティア的な。

今日はあっさりとイラスト解説にいくで!


えっぐまん!?
割れて卵!愛して君と白身!

その名はハウゼルエッグ

夜の恐ろしい怪物。
ハウゼルは、古代英語のエウカリスト(聖体)という意味を持つ。つまり聖なる卵
アングロ・サクソン語に変化すると犠牲、捧げ物を意味し、復活祭や復活祭前の金曜日(受苦日)に使う捧げものの卵の意味になる。

翼ウサギ
ひっつけくっつけ うさたんたん!

その名はスクヴェイダー

スクヴェイダー(スウェーデン語:skvader)はスウェーデンの架空の生物で、未確認動物の一種とも言える。
1918年に剥製師のRudolf Granbergが制作しスンツヴァルの博物館に展示されている。
体の前半と後肢はノウサギ、残りはヨーロッパオオライチョウのメスが使われている。
冗談でラテン名(Tetrao lepus pseudo-hybridus rarissimus)まで付けられているが、もちろん学名としては不適格である。

20世紀初頭にスンツヴァルのレストランで男が他の客を楽しませるために珍しい生物をしとめたとホラを吹いた。
彼の誕生日に家政婦が甥に書かせた絵が贈られ、その絵は彼の死後博物館に寄贈した。
博物館の館長はエルンシェルツビクの展覧会で剥製師と知り合いになり、その絵を元に復元をした。
それ以来、剥製は絵とともにこの博物館の非常に人気のある展示品となった。

このことからスクヴェイダーは非公式ながらスンツヴァルのシンボルとして登場するようになり、1987年にメーデルパッド地方の動物を制定する際には多くの住民がスクヴェイダーに投票した。
最終的には妥協案としてスクヴェイダーの前半であるユキウサギが選ばれた。このように現地では大変人気があるものの、話し言葉ではskvaderという語は「悪い妥協」「矛盾する物の組み合わせ」という意味で用いられる。



解説は追記へ

今日はかわいい系?デビル特集ってかんじやね

①はうぜるえっぐ
はじめて出あったのがデビチル光の書で登場した鳥なのかもわからない卵の殻を被った一本足のデビル。
コイツは悪魔とか神話の存在でなく宗教関係のアイテムなんやね。
ほかのゲームでは雑魚敵として出て来るそうな。

モチーフというかイメージはカリメロとかキョロちゃんとかの小鳥系
成長しても卵の殻をつけてるデザインって好き。
聖剣とかデビチルに出てくるコカトリスとかカラをつけたまんまなんだよね。
かわいいぜ。

LV01 造魔族 妖魔ハウゼルエッグ
すべての攻撃に耐性がある/即死・状態異常無効

・逃走(戦闘から確実に逃げ出す)
・キョロキョロ見回す(台詞が出るだけで何も怒らない)
☆トラフーリ(戦闘から確実に離脱し、戦闘途中の取得経験値・アイテムはなくならない)

すぐに逃げ出す稀にしか出ない悪魔。ダメージ蓄積分と同じだけ経験値&金となる。

②すくう゛ぇいだー
なんか名前がダースベイダーみたいだね。ヴェイダーさん。
この翼ウサギはUMAというか作られた現代のキメラというか、近代の人魚やカッパに近いものがある。
というより町おこしの剥製動物。
架空生物だが、命を得たってイメージ。

普通に翼ウサギとして書いても面白くないので、なんだか不思議の国のようなウサギにしてみた。
剥製なのでパッチワークなツギハギに。

世界にはウサギベースの架空生物が居て、アラビアにはイスラム教の神話に長さ2フィートで螺旋型の黒い角の生えた黄色い兎の神獣、肉食猛獣一角ウサギのアルミラージってのが居る。ドラクエで有名に。
アメリカには鹿の角を持ったジャッカロープ(アンテラビット)ってのが居る。

ウサギに角。兎に角。
なんだか世の中には面白いつながりがある。
これはウサギ特有のウィルス性の皮膚病の角質化によるものだとか。
グーグルで検索するとダメな人はダメかもしれん。頭に角質のがあればよいが顔からにょきにょき出てる…ぞわわ。

そういえばポケモンのニドラン♂♀がウサギだとちょっと前に知ったが、アレもうさぎの特性からよく考えられたデザインなんだな。
つのでつかないで!進化したら月のウサギが凶暴に!?
話をもどすか(笑)

そのため世界に角ウサギが登場したりする。
翼ウサギは別物だが。
ちなみに翼の生えたような翼猫っていうは毛が多いだけって話もある。

この手の解説で早く終わらない理由はわき道で解説しながらリンク貼り、調べちゃうからやな。

LV13 造魔族 魔獣スクヴェイダー
電撃・射撃弱点/地変無効/

・マハマグカジャ(味方全体の魔法防御を上昇させる補助魔法)
・タルンダ(攻撃力をダウンさせる魔法)
・マリンカリン(誘惑するかわいさオーラを振りまき、状態異常:魅了にさせ操る魔法)
☆癒しの一時(その場で停止している間HPが回復し続ける)

マスコット的な愛嬌を振りまくウサギさん。でもボロボロでもJKに人気みたいな。携帯のストラップに居るみたいな。

気がつけば今日の更新も朝に。
夜は啼き疲れるでよ。

冬のように夜の時間短き悲しみと日の早さに俺の心は落ち込む一方ですだ。

月曜「よぉ!日曜はすぐ終わるぞ!笑えよ」

寝るのも好きだが、寝ないで遊び続けたい。
休日は夜だけでももっと12時間とかあるべき。
そんな夜の眷属のステワ・ルトゥも休日更新終わりです。

寝よう。朝だけど
寝ないと今日遊んだら月曜もたない。


夜も見えにくい!ストライプミラーレースカーテン 幅150cmx丈198cm 1枚入り コストパフォーマンス最強! ミラーカーテン夜も見えにくい!ストライプミラーレースカーテン 幅150cmx丈198cm 1枚入り コストパフォーマンス最強! ミラーカーテン
()
夜も見えにくいストライプミラーレース

商品詳細を見る



朝のカラスと電車の動き出しの音で夜が完全に終わる。俺が泣く。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ウィンウィン動いたらタカラトミーの正気を疑いますね(笑)
ガチャポンであのサイズで動く!?
格安ですね(笑)
どちらかと言えば「第九」は「年末ソング」のイメージの方が強いんですけどね。
(どうやら日本だけらしいけど)

ところでその「空気模型」、電動式?(笑
挫折禁止様こんばんわ!
実際はつるつるしててリアルじゃないんですけど、カメラ越しだと本物そっくりになります。

うさこっつじゃないやい!ぶっころすよれっと!(かわいいこえで)
イメージはウサビッチであってますw
あえて顔を縫うデザインにしてみました。
ちょwかなり…大きいです。リアルです。使えそうですねw(もちろん振り回したりとか)
スクヴェイダー ウサコッツとウサビッチをなぜか思い出しましたw
気のせいです自分の気のせいです。未確認動物はワクワクしますね。
るんちゃん様こんばんわ!
飛び上がっちゃうなんて自分はたいしたことしてないですぜ!

>出来栄えよりも その過程が好きだったりします。。
>想像力豊かに考えたりするその時に 幸福だったりね。
まさに自分と同じです!!
コピックでそれなりに色付け作業やあれこれ神話の存在をアレンジするのは至福です!

細かく描くより妄想を絡めて行くのがいいですねぇ
解説のときにそれを語れるのもいい!

コメントひとつでかなり心が癒されますぜ!
いつも 優しい言葉かけてくださってありがとう。
嬉しくて飛びあがっちゃいます。
о(ж>▽<)y ☆
絵を描くのは地味な作業ですが るんはその作業が好きです。
出来栄えよりも その過程が好きだったりします。。
想像力豊かに考えたりするその時に 幸福だったりね。
ハウゼルエッグ可愛いです。
(〃∇〃)ニャハ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク