• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

残念それは私のオイナーリーサンッ!

ここ最近は仕事以外でのお仕事で活動してたのでブログ更新してませんでした(・ω・)
どうもそとの道です。

何も言わず更新1ヶ月無かったら俺は死んでると思ったほうがいい、でもそうならないようにって更新しよう、何らかの更新はしようと毎回思ってるので、毎日更新できなくて申し訳ないですだ。
でもその分語るぞ!ドゥンドゥン語るぞ!

はじめて来た方には毎度ながら不親切極まりないサイトで申し分けぬ。ごめんぬ。
基本色々垂れ流しだ。
あとヲタすぎてついていけない流れや世の中の不満に毒もらすこともある。

それがステワ・ルトゥは夜に啼くクォリティー。

久しぶりにDVD借りたのを見る回
ムダヅモ無き改革のアニメ見ましたよ。
政治風刺と麻雀を掛け合わせた全く新しいアニメ。
DVD
というか政治を知ってると楽しめるギリギリアウトな漫画のアニメ化。
別に麻雀知らなくても楽しめる仕様。

OPのっけからローマ皇帝・始皇帝・聖徳太子・ナポレオン・某アーリア人のシルエットとか危ない!
父キム 正男
1話の話は北将軍とディズニー好きの息子のマサオ(ジョ●ナム)が敵として登場する。
正男が似すぎてひくわ!漫画にいなかったやん!(1巻だけどっかに行ってしまって確認できないが)
新聞の1コマ風刺漫画が許されてるから問題ないかこの程度なら(笑)

麻生さんが得意の射撃で北工作狙撃手を倒したりカッコイイんだよなぁ。
あれこれ麻雀アニメじゃなかった?
そしてトドメの国士無双(ライジングサン)で解決。

2話の中の巻で中国と麻雀で戦っちゃいます。
オンとコ
声優もクレヨンしんちゃんの組長の納谷さんに何でも鑑定団のナレーターの万丈さんとこれまた豪華。

相手で胡●濤 温●宝が登場するが、エコが糞食らえとかCO2だすぞコラ!とかオゾン層で飯が食えるか!戦車で轢くぞ!とかギリギリアウトというかアウトの柵越えすぎて酷い(笑)

漫画の規制にも負けない、いい意味でのお馬鹿な作者大和田と反骨精神のアニメが合わさると手が付けられんな。

2話はアニメオリジナル回なので漫画の時期では登場しなかった鳩が登場。
1 2 3
どこのB級映画のエイリアンだー!?
CV野原ひろしこと藤原啓治とか謎の豪華さ。

どうやらオザワイカなる金星人と地球方面軍総司令ミユキというエイリアンに操られてるとのこと。
小沢イカ
ホタルイカならぬオザワイカ

夫人1 夫人2 夫人3 夫人4
ミユキ夫人グロすぎるわ!!
パクパクと音を立ててあんたら食うわよ!っと首が回転するとか友愛されるわ関係者!

むだむだむだ
キムサイボーグの狙撃が当たり、金星人の寄生がとけ元に戻る鳩。そのせいで意味不明の発言をしてたのね!とかもうね。アニメにも参加してた作者の本気が危ない。
私は誰よりも国を愛していた。と天に召される.
リアルでもほんとに国を愛してたら良かったのにね。
持ち逃げ・投げ出し・切り売りなんでもしてコクミンガーですもんね。

自由やなぁ中編。リアルタイムだからモブにみんなの党の渡辺がガクブルとか居たり。

3話は中華後編。

途中にアメリカのシーンでブッシュの柵付きベビーベットに星条旗布団とKKKマークの帽子をかぶって寝ていて、枕元のプレッツェル直置きと革靴とかネタつめすぎ(笑)

後編の敵として毛主席が墓より復活するがこれまた危ない
チンこヘッド メカ主席
タイゾー議員が「何このはげ」ってそれは禁句だ!
あの有名な門の前の写真すら酷いクウォリティー
あうあうあ もう緑化ですか鳥の巣
雀牌を打つと緑化計画が発動して、ペンキで緑化でなく草が埋め尽くすシーンで
草ボーボーになる石景山遊楽園とあの青だぬきとか鳥の巣とか漫画よりアウト

まぁ結局轟盲牌・国士無双で倒すんですけどね。
それ麻雀知らなくてもなんも問題ないです。

政治で悪いことやってる奴を触れちゃいけない、話題にすることすらタブーってしてきたから好き放題させちゃってるから、どんどん明るみにしていくべきだと思うんだ。
宗教とかだと人の価値観とかで問題あるきがするけど、政治は将来に関わることだからねぇ。
テレビで明かされない、ばれないことをいいことに税金で漫画やおもちゃやキャミソールにパチンコ効果音CDまで買っちゃう奴とか出るからね
国家戦略に必要か?そういうの話題にあげたら即ネトウヨ扱いですよ。
ウヨウヨ言ってるのは何処の新聞社さんですか?
自分の金でなく税金を好き勝手使い放題してんですよ?タブーにしておくべきなの?それ?

政治話題はほんとふれたくはないんだけど
将来に関わることを茶番にして私利私欲に使ってんのが許ざん!って思うわけですよ。

今の総理大臣だってそうじゃないですか。
管さんがハンオザーってなんすか?初耳なんですけど。
そうゆう対決みたいな演劇繰り広げないで前見ろと。

支持率60%!これはすごいですねぇとか女子アナが嬉しそうに語ってるの見てるとイラッとくるのですよ。
期待してますとかクリーンになりますねとか。公共の電波でもみ消しにかかってるとかね。
キレ管
国会で寝てたあのひとが、なんでお遍路したのかとか風化させないでね。
というか税金で遍路周りはちゃんとしたんだっけ?

さそっそくイラ管のネーミングどおり記者の煽りで本性が出てきたり。
早すぎだろ管。
どんなにニヤニヤ笑顔光らせてもすぐ剥がれるぞ。

ホント今の若い人には正しいことを知って学んで言って欲しい。
漢字が読めないカップラーメンの値段もわからないことが悪で、脱税のほうがかわいいとか言っちゃうジジババになっちゃ日本の先は無いと思うんだ。
過去に女性問題やらなんやらやってきたのに、皆忘れてるって頃を見計らって出てきてクリーンなんて言える奴を疑いもしない大人になっちゃダメだわ。
と俺は思った。

ムダヅモに影響されて絵描いたわけだが、話題長いわ!
ほんとだったら他のDVDの感想を書くつもりだったのに!

まぁ仮面ライダーディケイド×ダブルのDVDの感想は
左のプロフィールスペースのツイッターで書いたわ。(基本ブログ更新できない平日とかはそっちの住人ですだ)

さぁ久しぶりの更新で、イラスト回。


ハクマブドー
げはははっ!貴様らはこの刀の錆にしてくれるわッ!

その名はハクマ・ブドゥー

ハクマ・ブ・トゥー(Hakuma-Bu-Du)
ハク・マ・プートゥーの方が原語の読みに近いらしい。
ネパールのベタと呼ばれる人々に害悪を与えていたネパールの冥界の悪鬼サウォバクの中でも強く名高いもの。
舌を出した骸骨顔で手に持った巨大な刀で人々を殺し、害をなしていたがシヴァに調伏され、下僕となって魔神シュムパと戦う時に使役された。

タイフーン
天知る 地知る 風が知る

その名はテュポン

テューポーン(Τυφών, Typhon)、あるいはテュポーエウス(Τυφωεύς, Typhoeus)は、ギリシア神話に登場する神、あるいは怪物である。長母音を省略してテュポーン、テュポン、テュポエウスとも表記される。
暴風や台風の神とされる。

大地の女神ガイアの息子で、蛇の体を持つ美女の蝮女のエキドナの夫。
キマイラ、ケルベロス、オルトロス、ラードーン、ヒュドラーなどの怪物の父でもある。
彼は星にも届く巨体で、その腕は伸ばせば世界の東西の涯にも達する。肩からは百の蛇の頭が生え、火を放つ目をもち、腿から上は人間と同じだが、腿から下は巨大な毒蛇がとぐろを巻いた形をしているという。


イラストの解説は追記へ。興味なければここまで!

①はくま・ぶどぅ
ハクマ葡萄
コイツ動くぞ!

女神転生で登場した幽鬼のアレンジ。
病気の魔王サンニ・ヤカーの仮面とかの影響で黄金の仮面被ってます。
このハクマブドーさんはサウォバクっていう鬼どものなんだけど、メガテンでは頭に日の丸っぽい柄の扇子をつけてたりするんだよね。

昔描いたハクマ・ブドーをマントつけて書き下ろしたもの。
ほぼデザインは昔から変わってない。

LV42 外魔族 幽鬼ハクマ・ブドゥー
破魔・火炎弱点/斬撃反射/呪殺無効

・シバブー(戦闘空間に縛り付けて戦闘から逃げれなくなる)
・エナジードレイン(フィールド全体にいる者に万能の中ダメージ与えその分だけHP吸収する)
・バイナルストライク(自分の命と引き換えに爆裂して全体に最大HP×2ダメージを与える)
☆マハカラ抜刀(低確率でHP1にしてしまう一閃を放つ中ダメージ斬撃)

シバブーの緊縛魔法が別効果になってるけど気にしない!悪どい技しか持ってないさすが外魔族!

②てゅぽん
テュポーン大先生と聞けばFF知ってる人ならピンと来るかもしれない!
イケメン、イケタコのオルトロスの大先生として登場したフンガー!と鼻息かます化け物の元ネタ。

ギリシャの魔獣達のお父さん!
テューポーンの名は台風の英語読みtyphoon(タイフーン)になったとかすげぇですよ。
神々の長ゼウスと差別され倒された奇形の巨人族の恨みと復讐で生まれた蛇巨人。
一度はゼウスを倒して、神々がビビッて動物に化けて逃げ出すほどの脅威だったが、再戦して負けてしまい最後の手段に運命の女神モイライを脅して、なんでも願いが叶う『勝利の果実』を手に入れる。
でも実はそれは決して望みがかなうことはないという『無常の果実』だったために力を失い、最後はシケリア島のエトナ火山の下敷きとなり封印されてしまう。
不死の魔神だったため、その山の重さに抵抗してもがく度に噴火を起こすようになったという。

なんだか好き勝手やってた絶倫爺ゼウスの被害者さんの一人のような気がしてならない。

イメージは蛇の髪をもつエネルギーあふれるマッチョマン。
巨人=マッチョマンという安易さ。腕にポパイが付けてた碇タトゥーとかも安易。
ああだからほうれん草カラーなんだ!(ちげぇ)

モチーフは特に無かったけど、目鼻のない口だけの顔と蛇の髪で、歌舞伎みたいに振り回して風起こすのが浮かんだの(笑)
扇風機みたいに振り回すの蛇を。
イマジネーションで描くとこうなる。
なんとなくだが俺の中ではテュポンは知性のある筋肉ダルマって感じ。
作戦練ってゼウスを倒したり、その後の処理も考えていたりね。

デビチルでのテュポンは風の王とのこと。
緑のふくろうとか狩人あわせたような姿だったなぁ。お腹にも目があって羽根があった。
でもレベル8なんだよな。
そりゃ運命の女神のモイライ三姉妹のクロト(42)アトロポス(43)ラケシス(44)に騙されるわ!
金子版の三姉妹デザインも素敵だが(ラケシスの声がゲェーへェーィだけど)、デビチルの三姉妹可愛過ぎ
かわいいデビル

LV63 風魔族 魔王テュポン
疾風吸収/火炎無効/地変弱点/電撃耐性

・メガサイクロン(フィールド全体に2回ヒットする大竜巻を起こし大ダメージを与える疾風技)
・サンダーボルト(落雷をピンポイントで落とし大ダメージを与え高確率で状態異常:感電を引き起こす電撃技)
・メルトバーニング(魔法耐性防御を無視して大ダメージを与え、防御低下を引き起こす火炎技)
☆オーラカノン(鍛え上げられた肉体から放たれる気功破。MP全部使って現在のHP分のダメージを与える)

3属性の凶悪技もちで、出会い頭にオーラカノンで全滅怖い。FF6の影響から技名を出してみた。

今日も溜まっていた思いや想像力を爆発させてみた!
だから長くなるのだ。

休日は早く寝るなんてもったいないですだ!
いつもどおりの深夜更新でした。寝ゆ。


真・女神転生 デビルチルドレン 光の書真・女神転生 デビルチルドレン 光の書
(2002/11/15)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


 
現実と夢が交差するその隙間の想像が俺に力を与えてくれる!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アンズー様こんばんわ!
いつもは鱗肌の紫ふんどしマントか金髪ロッカーですからね
トリックスターさのある吸血鬼のような姿でびっくりでしたなぁブフダインもちだし
人間型は基本可愛らしいデザインですよね男女問わず。ケモ系のかわいさもたまらん。

アマゾン川流域の女神のカイポラなんてマイナーのドマイナーすぎだぜ!
デビチルの影響バリバリだなマイナー好き。

cyah様こんばんわ!
たしかにあがってま…こんな夜更けに誰か来たみたいだ!
真ん中の子が一番かわいいぞ!
Dチルの女神はかわいいですよね~
ラクシュミとかバステトとか
 
デビチルやっててテュポンの対がカイポラ(33か38レベル)って知った時はがっかりしたものさ
でもビジュアル的にはテュポンの方がいいっていう話
ムダヅモOVAといえば、どこかのサイトにうp(ry

おや、誰だろう。こんな時間にノックの音が・・・
郵便配達かな?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク