• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

後天性有袋類(ウェストポーチ)の男 そとのッ

疲れてるとホントそとのはダメ子さん。
現実逃避と死にたい欲求に狩られる。
まぁ多分辛いことから逃れたいってだけの気休めに死にたいだなんていっちゃうんだと思う。

ほんとに死にたかったらPC内の癖バレとか気にしないだろうしねぇ。

あと疲れると他人に強く当たりやすくなる。
これは後で2日後悔の後遺症を残す。

バンド記事についてまだ引きずる。
激励の応援のつもりで書いてたのに叱咤までついてきている気がしてならない。

そう何を隠そうそとの道はかなりのネガティビストである。(なにその言葉)

ちゃんとお礼をオリジナル曲でテンションすげぇ上がったぜ!
楽しかった。(こう素直にかけないのも悪い癖)
ライヴ!
3人入りきった画像がナッシィン!無念!

まぁなんだせっかく撮った画像ぶれまくり。デジカメほぼ全滅。
ケータイがぎり写る程度。しかし大半は前を取り囲んだ他のバンドマンズの後頭部。
たぶんモヤモヤのいくらかはこれに違いない。
20日楽しみにして待ちに待って長かった地獄の週の御褒美に来て、お客よりも盛り上がって俺取り残されてれぅってのがモヤモヤになったに違いない!(またそんなこと書くと他のファンから怒られるぞ)

なんだやっぱり個人的な思いだけだったぢゃん。
反省しないさい!(反省)

今週は先週と違って精神的に落ち着けてる。
仕事もごさっと来ないで待ち状態。
新商品も形になったし。(商品内容が不安定だからひっくり返る感がして怖い)

なにより今日は早く帰れた


気を落ち着けるには料理を作るのが一番。
お惣菜買ってくるとダメね。

今晩の飯は『十五穀ご飯、小松菜とエビとシメジの牛肉豆板醤炒め』(人はそれをごった煮という)
小松菜の水分とエビの出汁がいい感じです(´ω`)
一人飯は着飾りしないのできたなシュラン状態。

ララライチ!
ライチ!ラライチ!ララライチ!!

俺の血肉とされる果実ライチ!
上のネタも古屋兎丸の『ライチ光クラブ』読まないと解らんよ。
丸尾末広っぽいタッチのエログロお耽美で、楳図かずおの最近復刊した『わたしは真悟』みたいに人工知能の意思を持った機械の話。
俺の好きな漫画のひとつ。

話脱線してますぜ。
ライチは某シャチのアトラクションが有名な海世界で、バイキングにこれがあり幼き日に食べた時から惚れました。
さすが果物の女王

冷凍ものよりもやっぱり生ライチですよ。
手に入れたのは一般的なレッドライチでなくグリーンライチ。
妃子笑(ひししょう)とか玉荷宝(ぎょっかほう)と呼ばれ、青さがあるけれど、未熟なのでなくそういうものらしい。
プリップリの実とあの甘さに水々しさ。そして種の邪魔さ。皮の渋さ。
もっと欲しいという欲求をそっと手で口を遮るようにも思えるぜ!

この流れでこれ貼るのもアレだが。
サイダーコーラ
父親年代だけれど中2男子のような上司の御差し入れに仮面サイダーウルトラコーラをもらいました。
何気にベリアル缶はラッキー缶!
ふつうに美味しかったです(・ω・)

ライダーのはスカイライダーのデザイン。
スカイライダーは映画仮面ライダーディケイドの冬の陣で最初に空飛ぶライダーとして登場して、無限追尾キックでディケイドに蹴り殺されるあの緑のライダー。(おのれディケイドォ!)
平成にも優しくない説明のしかたウェーイ。

少しずつ元気戻ってきたぞ!
イラスト更新するぞ!長いけど気にするな!


あらうわね!?
美酒なる血であらうわね!?

その名はアルラウネ

マンドレイクの亜種としてドイツにアルラウネ(Alraune)がある。古高ドイツ語の語彙集においてすでに、マンドレイクに対してアルルーナ(Alrûna)、アルルーン(Alrûn)という単語が当てられており、伝承の古さがうかがわれる。

グリム兄弟『ドイツ伝説集』第84話によれば、盗賊の家系に生まれた者、妊婦なのに盗みをしたりしようとした女性から生まれた者、実際には無実なのに拷問にかけられて泥棒の「自白」をした者が縛り首にされたとき、彼らが童貞であって、死に際に尿や精液を地にたらすと、その場所からアルラウネ、またはガルゲンメンライン(Galgenmännlein「絞首台の小人」)が生じるとされる。

アルラウネを引き抜く方法はマンドレイクと同じで、犬に引き抜かせる。そうして手に入れたアルラウネを赤ブドウ酒できれいに洗い、紅白模様の絹布で包み、箱に収める。アルラウネは毎週金曜日に取り出して風呂で洗い、新月の日には新しい布を着せなければならない。そうしてアルラウネにいろんな質問をすると、この植物は未来のことや秘密のことを教えてくれる。だからこれを手に入れたものは裕福になるのである。しかしアルラウネにあまり大きな要求をすると力が弱って死んでしまうこともある。

持ち主が死ぬと、末の息子がこれを相続する。そのとき父の棺にはパンの切れ端と一枚の貨幣を入れなければならない。しかし息子が父より先に死んだら所有権は長男のものとなる。このときも末の息子の棺にパンの切れ端と貨幣をいれなければならない。

アルラウネは必ずしも植物の根であるというわけではなく、家の精霊コボルトと混同されて「小さな人形」であったり「小動物」であったりすることもある。いずれにしても入手困難で世話も大変である。

ヤーコプ・グリムは、『ドイツ神話学』第37章「薬草と鉱石」において、アルラウネの語源はドイツ古代の女神アルラウン(Alraun)ではないか、と主張した。

どもぼーい
ぷかぷかお空に憧れて!

その名はドモヴォーイ

ドモヴォーイ(ロシア語: домово́й, domovoj)は、スラブ人の家の精。
名前はロシア語で「家」、「家庭」を意味するドムに由来する。

家を守り、暖炉の下や地下室、または玄関に住まう優しい気質の精霊で、新しい家にドモヴォーイを招くには暖炉の下にパンを一切れ置くとよい。
また、ドモヴォーイにはドモビーハという妻がいるとされている。ドモビーハは床下に住んでいるとされる。 

個々の家庭の守護霊として住み着き古代の先祖の精霊から生まれたものだとされる。
普通、灰色のあごひげを生やした毛深い老人として描かれる。ドモヴォ-イは火と暖かさが好きで、怒らせると火災にあう。

ドモヴォーイはおしゃべりな精霊で、彼が優しくつぶやいている声が聞こえてくるときは平穏に暮らせる証であるが、すすり泣いたり大きな声でうなっていると、それは家族に不幸が起こる兆しになる。

キリスト教では堕天使の一種とみなしていて、元々天界に住んでいたとされ、反乱とともに地上に落ちてきて家に住んだとされる。


イラストの解説は追記へ!

今回はロシア系から2体

①あるらうね
通称マンドレイク。ファンタジーにはちょいちょい出てくる人の姿をした醜い植物妖怪。
洗うわねでなくアウラウネ。(金子デザインのアルラウネのデザインはそこから髪を掻き揚げる女性になった)
旧約聖書では受胎効果のある植物で実際はコイナス科の植物で根にアルカロイドを持つ麻薬効果植物とも言われている。

そのためか魔法薬や錬金術、呪術に使われる道具で、媚薬や不老不死&精力剤の材料としてひきぬかれる。

アルラウネはそんなマンドレイクの亜種。
身の清い者の精子や血や尿から産まれる。

土から引き抜いてワインで洗って、布かぶせてあげたり身の世話すると色々と秘密教えてくれるらしいが
なんだかドール趣味のようにも似ているかもね。第何ドールデスゥ?乳酸菌とってるぅ?

寂しくなったら犬を1体生贄召喚すると幸せになるかもね。
「アタチあるらうねっていうにょ。あっちょんぷりけ!」とか言ったらかわいいな。
聞いてアルラウネーな♪ちょっと言いにくいんだけど♪

モチーフは特になく植物系を書こうと思い、球根なシルエットが出来て、中からのぞきこんでるのが浮かんだらこうなった。
なんかタコとかホヤにも見えるね。

女神説や童貞からの産物などから造形がある程度卑猥なー。

LV35 風魔族 妖樹アルラウネ
疾風無効/地変・火炎弱点/呪殺・破魔反射

・旋風陣(体を超回転させ衝撃破を起こす疾風属性の中ダメージ打撃技)
・ムド(体から即死効果のある呪殺属性の黒いオーラをふき出す)
・毒々斬羽(状態異常:毒をまとった羽根を飛ばし複数ヒットさせる小ダメージ斬撃)
☆クラッシュソング(空気を振動させる大声を出して自分よりレベルの低い相手を確実にスタンさせる)

動けなくなったらムドでコンボをかましてくる巨大球根ちゃん。アラウネ凶悪。

②どもぼーい
デザインはやっぱり金子版のかつらに唇があって手足生えてるような姿に引っ張られたぜ。
ども!
デビチル版だと不細工さを隠すように部族のお面みたいなのを被ってた。

どうやったら変わったケムクジャラのスラヴゴブリンをかけるか。
悩んでたらたまたま深海魚画像スレに入り浸っていて、コイツでビビビっときた。
なにこれ
まったくもって訳がわからないコイツ。タコ?イカ?それともサカナ?
クリックリのおめめに影響され完成です。

体がキウイとかサトイモみたいになった。
なんだかコピックで色塗るとおいしそうかも。

LV14 天魔族 妖精ドモヴォーイ
疾風・火炎耐性/地変無効/呪殺弱点

・おおあばれ(複数回ヒットする打撃技。対象は敵味方)
・アギ(火炎属性の小ダメージ魔法)
・マハザン(広範囲に小ダメージを与える疾風魔法)
☆赤の壁(火炎属性の技を1回無効にする壁を貼る)

ドモヴォーイが天魔属なのは誤植の多さに定評のある金子一馬グラフィックス万魔殿の天使ドモヴォーイから
キリスト教影響で悪魔扱いにされたってとこで誤植もあながち間違ってないかもね。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおッ
なんだか知らんが元気が湧いてきた!創作活動がなければ活力もわかん!

気がつけば12時過ぎてたーまだ火曜なのに!
風呂いこう。
んで寝る前にポケ赤最終回と街をみるんだ(´ω`)


ライチ☆光クラブ (f×COMICS)ライチ☆光クラブ (f×COMICS)
(2006/06)
古屋 兎丸東京グランギニョル「ライチ光クラブ」

商品詳細を見る



ドメストの菌が郷里さんから大友ボイスに…寂しくなり、黒のバルサンかっこよすぎると感動inCM
関連記事

コメント

吾輩様はじめまして!
こう色々な方が来て下さるのはすっごく嬉しいです!
ありがたい!

ファンタジーの存在は結構派生が出てくるので亜種とされるのも珍しくなかったりしますね。
確かにかわいいアルラウネですが掘り出すまでは命がけです!デレるまではツンツンです。

次は休日にイラスト更新すると思います!
皆様のコメントがあるたびに続けようって思いが湧いて来ます!
はじめまして。
イラストに惹かれて過去の記事等も見させていただいています。

アルラウネってマンドレイクの一種なんですね。全然知識がないので勉強になります。

イラストのアルラウネが「あっちょんぷりけ!」は、ギャップが凄くて面白い。
そんなこと言っていたら、中から覗きこんでいる姿が可愛く見えてきました・・・笑
ドモヴォーイのイラストも可愛くてお気に入りです。

解説も勉強になります。次も楽しみにしてます!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク