• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

コメントが連投されててついブラックリスト☆

コメントしに来て下さるのはとてもありがたいのですが、宣伝だけに来る人は好きませんねぇ。
宣伝しても構いませんが、一切このサイトのことに触れないでURL貼っていく人は優しくはしませんよ☆

あとこのブログはリンクはご自由に!
この前試しに自分のブログをググッたらリンクしてくださる所がありまして、喜びの舞ですよ。
面白そうな人や面白そうなブログがあったらリンクしたいのですが、こんなブログにリンクされたぁ~とか言われないかな(オドオド)
試しに今回毎度来てくださる挫折禁止様のサイトをリンクに入れてみました!
…リンクしてもいいよ…ね?


ブログの機能を使ってみて、また一つブログらしくなった!
その調子で前に作っておいたイラストを張る!今日のイラストだぜぃ!

_____________________________________________

BIGC

そは永久に横たわる死者にあらねど、
測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの

その名はクトゥルフ

オーガスト・ダーレスの体系付けたクトゥルフ神話においては旧支配者の一柱とされ、「水」を象徴するとされ、「風」の象徴であるハスターと対立するものとされた。

タコに似た頭部、イカのような触腕を無数に生やした顔、巨大な鉤爪のある手足、ぬらぬらした鱗に覆われた山のように大きなゴム状の身体、背にはコウモリのような細い翼を持つ。

眷属には、“父なる”ダゴン、“母なる”ハイドラ、水棲種族「深きものども」(deep ones)などがいる。この半魚人「深きものども」は、人間との混血が可能で、彼らの血をひくものは成長するにしたがって カエルもしくは魚類に似た容貌(いわゆる「インスマウス面(づら)」)を呈するようになる。

海底に沈んだ古代の石造都市ルルイエ(R'lyeh、ニュージーランドと南米大陸と南極大陸の中間付近、南緯47度9分、西経126度43分に沈んでいる。周囲に島の全く無い海域である。)に封印されている。この幾何学的に狂った角度と暗緑色の巨石で構築された都市は、星辰が適切な位置に近づいたごくわずかの期間や地殻変動によって海面に浮上することがある。ルルイエ(とそこに眠るクトゥルフ)の浮上する時期には、クトゥルフの夢がテレパシーによって外界へ漏れ、ある種の精神的なショックを世界的に及ぼすことが知られている。 1925年2月28日に海底火山の活動に伴ってルルイエが浮上した際には、子供や芸術家など感受性の強いものの間に、同時多発的な激しい悪夢、精神異常、自殺の頻出などが見られたとされている(「クトゥルフの呼び声」より。ラブクラフト全集文庫版であれば2巻に収録)。

南太平洋のポナペ諸島や、アメリカ合衆国マサチューセッツ州の港町インスマス(Innsmouth)、ペルー山岳地帯の深部などがクトゥルフ崇拝の拠点となっており、その祭祀については、ミスカトニック大学図書館に所蔵されているレーバン・シュリュズベリィ博士による学術論文『ネクロノミコンにおけるクトゥルフ』(Cthulhu in the Necronomicon、1915)が詳しい。

旧支配者たちの中でも、司祭の役割を果たしていたという仮説がある。 なお水神と解釈されることがあるが、ラヴクラフトによる元来の設定では自らの墓所を含むルルイエが水没したために活動を制限されているのであり、水や水棲の者を統べるといった要素は見られない。クトゥルフ自身の持つテレパシー能力も、大量の海水によってほとんどが遮られている。

クトゥルフの登場する神話作品は数多いが、初出はハワード・フィリップス・ラヴクラフトの小説「クトゥルフの呼び声」(The Call of Cthulhu、1926年)。



俺が説明してたら説明しきれないのでwikiコピペ
一番大好きな創作神話であり、興味を一番引き付けた世界観であり、素晴らしいクリーチャーの宝庫なんです。
タコの邪神なんてダサいよ…そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
今では色々関連アイテムコレクト中

今は無き朝日ソノラマの妖神グルメ(菊池秀行)が欲しいです…。
クトゥルフ原理主義者ではないので笑えるクトゥルフ物やヒロイック、ロボモノ、ダーレスの世界感なんでもござれです。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん!
イア!クトゥルフ神話!
追加
LV73 邪神クトゥルフ
関連記事

コメント

リンクはご自由にドンドンしてくださいな♪
普段の絵はラクガキなので
今回はかなり前のまじめに描いたものだからいつもと差が酷いですね(:´・ω・)
こんばんわー漢字にしてみましたw
リンクしてくれたんですか!ありがとうございますー。自分もリンクさせてもらっていいですかね?
更新がんばりますよーそれなりに(汗)
大分気合入ったイラストですね。血管がリアルでいい感じです!
クトゥルフうまそう

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク