• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ああ、家にも最近借り暮らしの黒いアリエッティを見るようになったよ(´ω`)

あーまた新商品ひっくりかえったよ\(^o^)/
あの大手の名前出してやりたいぜ!なんも考えてないんだなぁ~
休日出勤確定どんがらがっしゃーん。
どうもそとの道です!どんがらがっしゃーん

疲れてかえってきたらラッシュアワー3の終盤ですよ。みたかったのにーって思ったが。
なにあれ。真田さんの扱い酷くね?
ジャッキーが弟のようにお前を思ってた→落下死。
数分後エンディングでハッピーエンドで踊りだす。

まぁそんな映画なんかより新作のためにジブリ4作品連続放送ですよ。
猫の恩返し、ホーホケキョとなりの山田くん、ゲド戦記、ハウルの動く城の4作品ですよ!ご期待です!
嘘です。
ハウル「最後のまとめ方とずっと変わらない倍賞ボイスは許してくれ…」

なんでナウシカとラピュタいれねぇんだよ!
なんなう!(何度目だナウシカ)とか何処へ行こうと言うのだねぇ!って言えないじゃない!

それより新作の『借りぐらしのアリエッティ』がすごく面白しろそうだ。
ポニョでクトゥルフ神話体系をやらかして、ロリからぺドへ昇格したと思って次はどうなってしまうんだろうと思ってたら、妖精というか小人ですね!
さらにちいせぇ!
pixvでグロかリョナ属性系の絵が増えそうですね。

おんにゃのこの身長よりも脚本がんばってくれ…

まぁ歌もかっこよくて近年のジブリにしてはよさげ。
主人公の声やキャラ付けの点でサマーウォーズがすっげぇ浮かぶのは仕様です。
ワンダープロジェクトJ2のジョゼットじゃね!?アリエッティ。

今回は前回とうって変わってケルティック音楽


ゲーム世代の人々にビビビッとくるね。心地よい。
ケルト音楽はいいよぉ。

さぁテンションが上がってきたのでイラストに行ってみるべ!


ゼブル専属医務
待っておりましたぞ!魔王様!

その名はユフィール

化学者の魔神。
薬草の知識にきわめて詳しく、地獄ではベルゼブブおよびその宮廷の実力者たちの健康に責任を持つ。
呼び出した術者に、医学と薬草に関して教える。
化学者や医師たちにとっては、守り神的な存在でもある。



イラストの解説は追記へ

今回は1体のみ

①ゆふぃーる
なんでこんなかなりのドマイナー悪魔を描いたかというと、蠅魔王ベルゼブブが創作2部で関わってくるので、その信奉者としてイラスト化してみた。
やはりドマイナーすぎるため挿絵や身体的特徴の記述は全くない。

そのため蠅の魔王のサポートなので蠅つながりで
シュモクバエ科をモチーフにした。(リンク先はwikiだけど虫画像注意)

普通の蠅とは違い撞木の形(T字)の目を持つ蠅。
目が長いほどイケメンとされるらしい。

カラパイアにイケメンがいっぱい注意
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51640479.html

なんだか蠅というよりアリやその他の昆虫っぽいですよね。
不潔感は少なめ?

デザインはシュモクバエ+ベタな化学者。
虫は人型にすると映えるね。
さすが昔から宇宙から来たって言われるだけある。

虫怪人で思い出したけど黒のバルサンのCM何度見てもカッコイイな

Gをモチーフにした怪人が素敵過ぎる雨宮慶太とか韮沢靖がデザインしたって言ったらスゲー解る。
でいつフィギュア化するン?

俺もかなり前にカフカの変身に出てくるグレゴールザムザの虫型をGモチーフに描いたなぁ。
ヒマムシ入道

害虫というかあまり好かれない奇虫をモチーフに描くと結構面白い。
嫌いなものだから悪しき存在として書ける。
海鮮類がダメだったラヴクラフト御大がクトゥルフ神話書く様に。

(追記)最近特撮系オマージュのCMが多くて好きです(笑)
ダッシューマンVS臭いの化身となったニオイドンのヒーロー編

意外と金も手間もかかっているCMは好感持てますね。エステー
どこぞの携帯関連のゲームとかパク○スとかドイヒーな吹き替えのトラ○の家庭教師とかと違って

LV67 外魔族 魔神ユフィール
呪殺無効/状態異常耐性/火炎・破魔・射撃弱点/

・ディアラハン(仲間単体の体力を全回復させる回復魔法)
・サマリカーム(死亡状態から完全復帰させる魔法)
・マカラカーン(魔法を反射する壁をつくる魔法)
☆ゾンビパウダー(回復効果をダメージにし、復活効果を即死に変えてしまう粉をかける)

生と死を司る化学の魔神。生命魔法すら死の魔法に変ることもできる。

今日の更新はここまで!
明日は即効仕事終えて遊ぶゾイ!


ゴキブリ線香 長袖Tシャツ(ナチュラル)ゴキブリ線香 長袖Tシャツ(ナチュラル)
()
ClubT

商品詳細を見る



G出たらポットのお湯か流しに居たら洗剤でなく熱湯攻撃。即茹で上がるぜ。オイラもあちちのち!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

吾輩様こんばんわ!
これからもマイナーどころに光をじゃんじゃん与えていきますよ!

モチーフのシュモクバエが普通の蠅よりスタイルよかったり、あまり不潔じゃないのが今回に影響されてたりしますねぇ。
白衣を短くしたのはどうしても腰の細さや羽とか見せたくて自然とこうなりました。

宗教の前では化学は悪魔の奇術まやかしみたいな扱いだったんでしょうね。
人のよい心から守り神となったんだと思いますね。
魔王の健康を守るポジションなのにスポット当たらず忌み嫌われていないのは、人々を救っていたからでしょうね。俺はそう思ってる。
こんにちは。

今回はユフィールですね。全く知らない魔神様でした(笑
デザインめちゃくちゃいいです!
虫というのに、不潔感が全くなくて渋いです。白服(破れ具合もいい)や髭とメガネ?が素敵。

西洋にも悪魔が守り神って感覚あるんですね。
科学の悪魔っていないので斬新です。

自分も『借りぐらしのアリエッティ』見たいです。もう見られたんですよね。
後、バルサンのゴキさんがやけにカッコいいのにも同意です。仮●ライダーみたい(笑
cyah様こんにちわ!
たしかに魔女宅以降は以前と比べると劣化物ばかりですよね
もののけも歌とキャラデザと雰囲気ぐらいでやっぱり過去の作品と比べると薄味
千尋も当たったけれど上に同じような感じですね。そして赤い。

声優の演技と俳優の演技はまた別物ですよね。
声優使えよっていうとこれだからオタクはなんていわれるけど、やっぱり演技力が違うってパヤオは気がついて欲しいというか…多分俳優の人気とその会社が使ってくれ!って感じになってしまってるのが否めない(´・ω・)

ええ見事に最初の情報と真逆でみんな唖然ですよ。
デザインなんかよりも綺麗ななんか素敵な写真を探してくれるといいですねなんていいだすし。
仕事を下さるからまだいいんだって言い聞かせてるけど、頼む側がなんも考えてないのはちょっとなぁと最近悩むことが多いっす。
ジブリは「魔女の宅急便」で、一度死にました。
(正直「トトロ」より後のジブリ作品、あんまり評価していないです。せめて「声優」は高いギャラ払って芸能界大御所に出てもらうよりは、きちんとしたベテランクラスの声優さん使って欲しいです。結局餅は餅屋ですので。)
最近見た作品で一番ジブリらしいと思ったのが「猫の恩返し」というのも皮肉ですね。

仕事の方は「ちゃぶ台返し」喰らいましたか。まぁ不況下で仕事があるだけマシとはいえ、単価下がって居るんだからもう少しクライアントの宣伝部に、企画性のある人員入れてもいいと思うのですけど。
挫折禁止様こんばんわ!
そろそろパヤオも限界かな?って思いましたが見てくるぜ!映画館で!

化学者は宗教の邪魔だったんですよね悲しいことに
薬草から何から助けてくれるのに悪魔にされているのもおかしなほど善人系ですね。
ベタな記号はやはり使うべきですね(・ω・)

仮面ライダーカブトのワームに出てきてもおかしくないです(笑)
黒のバルサンのG。
うあーーー!楽しみですなあジブリ。
もう音からして鳥肌でますわ。夏最高。

ユフィール なんて親切な魔王さま。
失われた知識とか教えてもらえそうな感じします。デザインもいいですなあ
フラスコ持ってるとこが科学者っぽくていい。

ちょwかっけえバルサンのCM。普通に敵役にでてもおかしくないですな。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク