• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

単語登録が片っ端に消えて使えなくなって不便ベンべべん♪

きょうも曇天じゃないですか!
まだ晴れないんですか!
やっだー!

7月入りしたというのにまだ梅雨ですが
お外に出ないで、何畳半かわからない神話体系から抜け出さないとエンドレスな毎日を送ってしまいがち!
なので休日エンジョイの為にオータムリーフフィールドに行ってきました。

そこは、秋葉原。3次元への興味が死んでしまって、一人ぼっちになってしまった、 かわいそうなお友達 が大勢いるんDA。でも、みんなくじけずに、明るく元気に暮らしているんDA。な場所である。
オータムリーフフィールド
…とナックな解説を一人でもっもっもっとケバブ食いながら楽しむ俺。

途中BLAZBLUE(ブレイブルー)というギルギアのような対戦格闘ゲーのプロデューサーのサイン会なる、長蛇の列に出くわす。
よくわからないのでスルー。

ほかにもドラクエのジョーカーの憩いの場みたいなところでごっさり集まる人の群れ。
お外なのにみなDSに夢中ですれ違いなんたらの渦を巻く。
よくわからない光景だったのでスルー。

パチアイテム
途中謎の形状のチラシを配っていたのでネタの為に回収。
どうやらパチ屋の新店舗の紹介だったみたいだが、表紙の台詞の関連性と裏面の「みんなの声を集めて大暴走祭りを発動しよう」という意味不明さはエヴァらしさをかもしだそうとしてるんだなとポジティブ解釈。
でもパチに興味がないのでスルー。

今回の真の目的。
こっちがいい
天野喜孝展 伝承
この来た人にポスタープレゼントに魅かれて来ました(笑)
たぶん会場の絵の一枚がポスターかしてるんですね!って思った。
チケットには例として天野ティーダがあったね。
でも一番ほしいのはチケット上部の桜姫。妖艶ですね。

会場には300万円もする絵とか飾られてて買った人の名前が張られてた。
吸血鬼ハンターDやグインやドロンジョとかもあった。
タツノコ時代の天野絵も好き。クリムトな金色や墨のような黒の絵も好き。
ファンタジーのかわいいものから筋骨隆々のマッチョマンなモンスター絵とかやっぱええなぁ。
装飾品とか書き込みとか素敵。ついにやけてしまったで(´ω`)

そこの展示の係りのおねぇさんが天野先生の絵お好きなんですねと声をかけてきた
(*´ω`*)ワカリマスゥ?むふふ

まぁそこまではいいんだ。
その女性が天野先生のよさを語りだすのかと思ったら…家の絵を飾るかどうかとか、お金の話をし始めやがった。
あーこの絵たちを売るのが目的なのを前面に押し始めちゃったよ。

せっかく人が気分よく来てるのに、腹のそこが見えて機嫌取りしはじめる人はすっごい嫌いなんだ。
僕様の姿をみてもウン百万も持ってて絵を飾る人に見えた金ェ?

そう思ってしまうと、天野展の入り口のヒストリーのボートの黒で書かれた魔導アーマーの絵の上からの黒文字でずらずら書かれたやっつけ感とか、メインである桜姫をバラ姫バラ姫と言ってるおば様の展示員。
そのメインの桜姫の特別展示のものを2日目なのに外して、ある青年に売りつけている。
それをまじまじと見に来たんですけお(・´ェ`・)

まぁそのなんだ
売るのが目的なのはすっげーわかる、金持ちホイホイの展示会ってのもわかるが見に来た俺をがっかりさせんでくれ。
はいはいビンボー人の僻みですね。それでいいです。
ある意味運のいいそとのです。パワースポットならぬがっかりスポットに出会える能力者ですね。
いい様に宣伝したくても人に興醒めさせられる出来事に会う程度の能力者なので仕方ない。

ポスター
まぁポスターはFFの召還獣大戦の一枚絵だった。まぁいいね。
できれば小カタログやパンフとかデザイナー作ればいいのに…ああ売るのが目的だから金かけないのね。

近くで原画をみれるのでよい記念かもしれない。
ひねくれやの冷めやすい運の悪い人間嫌いのオイラが行ったからこんな感想だけれど。
不満を吐かなきゃこんな世の中やってられるかってんだィ(´・ω・)

秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUAREで今週末までやってるそうな。
入場無料ですってよ奥さん。

愚痴ってバッカじゃ…めっ!
つーわけで買ってきたもの披露。
ライホ-カップ
葛葉ライホー君マグカップ!
コーヒーとか入れると絵的にいい。熱に弱いフロスト族だけどいいのか!銀氷属!

キラークイン
そして目的のその2!
JOJOフィギュアの4部のラスボススタンドの『キラークイーン』がうちにやってきたッ!
(*´ω`*)ムホォカッコヨス

第一の爆弾
第一の爆弾ッ!のポーズをとらせてみた。
もうちょい太もも閉じさせて上げればよかったかな?
エロカッコイイって言葉はキラークイーンの為にあるものやな。

ゴゴゴゴ… にゃーさん
フィギュアが集まると遊びにも使えるのが醍醐味。
飾るよう保存用はしない遊びまくる用一択。
無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォ―――ッ!!だがキングクリムゾンもいるぞッ!

ストレイキャット鉢植えを持たせると人間くささがでてかわいいお(*´ω`*)
個人的には茎パーツがあるならば成長前の猫草時の姿が欲しかったかも。

あとは吉良があれば…東方仗助も集めようかな…お金があれば…
でもオイラは強化外骨格零が欲しいんDA…。

晩飯忘れて夕方からブログ更新してたで!


S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
(2009/05/30)
バンダイ

商品詳細を見る



メシー(´・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!

( ゚Д゚)

それだーーーーーーーーーーーーーーー!
あの直感から胡散臭い感じと絵の扱いまさにそれだ!
エウリアンのことを知らなかったので調べてみるとまさにそれだ!

しかも天野さんも簡単にエウリアンに食われてるとか…俺の反応間違ってなかった
それってもしかして「美人のおねえさん」に絵はがきばらまかせて、来たお客に高額な絵(リトグラフ?)を売りつけようとする「エウリアン」では?
だいぶ前に秋葉原に居たのは知っていましたが(私もいっぺん客引き喰らった事がある)、まだ秋葉原に居座っていたのですか。(以前はあちこちを転々としていたみたいですが。間違って引っかからないように!)
挫折禁止様こんばんわ!
画家の発想力とデザインのすさまじさはほんと素敵ですな~
たしかに子供向けデザインから急激な変容というか本当の姿を現したというか
子供はトラウマタッチ!

JOJOはええよぉ~
家宝ものですよ!何度読み返してもはまれるし、各部のよさも再認識できる!
天野先生ー自分も好きですー。
初めてみたときガッチャマン時代の後に何があったんだwと思ったりしたもんです。

jojoええですなあー
ちょw鉢植えwかぁわええーー(キチガイ発言w)
やべえ全巻買いたくなってきました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク