• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

織姫と彦星に北斗有情破顔拳(クソルビーム)。全方向対応済み。

残念ながら七夕「ななばた」はリア充の織姫&彦星はミルキーウェイとともに爆発し中止になりました。

そのためお空は泣いているんです!(キリッ)

今日も帰ってきたのが遅いので雑談だけは書いていく。

そういえば今日は7月7日ですね。笹の葉サハスラ~ラ~
あいにくの雨で天の川大氾濫すな。
ゲリラ豪雨ってなにゲバラとは違うの?

それはそうと知ってました?
織姫彦星はカップルでなく夫婦って。
仕事もしないでパコパコやってたから、織姫父ぶちぎれて二人を1年に1度しか会えないようにしたとか。
念願の願いが叶う日とかの特別な日じゃないんすよ。

だから笹の葉に恋人成就とか描いてもあいつらはお空から笑ってんですよ。
七夕婚活みたいなのがあったとしてもあんまり関係ないんすよ。

織姫「天の川?ウケルんですけどー今スカイプとかあるしww」
彦星「チョーマジ遅れてウィッシュww」

天帝「お前らあの天の川渡らせてやる。ゆうパックでな!!!」

ちなみにこの天帝は道教の最高神の『玉皇上帝(ぎょっこうじょうてい)』って呼ばれる神様。
元始天尊って偉い神様と同一視される。
各家庭のかまど(コンロ)から配下の神が善悪チェックしていて、年末にそれをまとめて報告きいて、善い者には来年超ラッキーに。悪い人には災いを課すっていう民間に近い神様。
道教は素敵。

七夕なんて七夕ゼリーだけでいいんだよ。
給食で出てたあれ。今の子は知らない?星うめぇ。

ゼリー無いかわりにデザートに桃買って来ましたよ。
一人暮らし最高。兄弟で取り合うこともなし。オレマルカジリ!

今日7日は七夕
平野耕太ことヒラコーの『ドリフターズ』のコミックス1巻が延期されてたのがようやっと買えたわ。
相変わらずカバー裏がステッキーですね。

そういえば話は変わるけど、この前の日記『天野喜孝展ー伝承ー』について
指摘どおり『エウリアン(絵画商法)』の情報と8割あってたわ(笑)
wikiでの台詞いくつか聞いたわw
天野さんの絵に群がってるそうな。エロリアン。ヒカリアン。

何だろうねにじみ出る悪意を感じたんだろうね俺。だからあんとき怒り気味に書いてたんだね。
エウリアンという言葉を生きてきて始めて今日知ったわ。

なにそれえういの?デロリアンみたいなのと違うの?縦開きなの?
そんな感じでした(笑)

悪徳商法ダメ。合体。

うむ。疲れてる。
ほんと何書いてるんだオメー!って言われるね。

そういえば
ブッダが全3部作で劇場アニメ化ですってね。再誕じゃないの。

http://newtou.info/entry/3480/

メインは俳優。脇声優。
何のタイミングでこれアニメ化なんだい
アニメで釣るなら全部声優にすればいいのに。なにジブリ式なの?

それより聖☆おにいさんアニメ化してよ。
個人的には荒川アンダーザブリッジ2期よりもほしいところ。

アニメ化希望といえば
西尾維新アニメプロジェクト3弾に戯言シリーズやろうず。
いけるって化物語のながれで。いけるってキャラ受けするだろうし。
ラノベのトップがどうたらとか読んでない奴がいちゃもんつけてくるだろけど。
いーたんやゼロりんが動くが見たいんだ。刀語で竹絵が動かせること解かったんだし!

クビツリハイスクールなら男性視聴者にうれしい女性キャラいっぱい!(子荻かわいいよ!)
主人公の女装で女子高潜入という点で原作読んでない女性視聴者にもウハハですよ。
いーたんと赤き制裁
哀川さんのボイスとか何度脳内でキャスティングしたことか。折笠愛がいいと思います!

鴉の濡れ羽島以降は超とんでも能力者&暗殺者バトルものになるから今の子にも安心。
ぜろりん
零崎関連でもいいよOVAで出るなら買う。
兄ちゃんの鋏ストラップとかでたら買う。クギバットも買う。
舞織も期待しちゃうじゃない。

まだ読みきれてないけど零崎人識の人間関係での表紙絵。
竹さんの絵も元に戻ってきたというか一時期すげぇ抽象化してきてたけどガチでかっこよくなってる。

だから全裸待機しておく。
なんなら笹に願い事ごっさり書いておく。
そこにテルテル坊主も吊るして置くよ。ロープで。

そんな平日更新でした。


ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)
(2006/06/07)
西尾 維新

商品詳細を見る



俺のブログが過多な語り。刀語り。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
ああファンとして腹が立ちましたが、そんなエウリアンにほいほい絵を取られてしまう?売ってしまうことに悲しみを覚えたデ…(´・ω・)

だが新作お知らせで見れるという甘いわなも…。
でもダメ絶対!
エウリアンの所で「記帳」すると、それを元に「ご案内」のハガキが来ますよ。
私が見た時には「ラッセン」とか「漫画家の作品(誰だか忘れた。「釣りキチ三平」か「あしたのジョー」あたりだと思ったが)」が飾られていました。
悪徳商法以前に、ファンとして憤慨すべし!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク