• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

子供ダマシニモ負ケズ

今日はジブリ映画『借り暮らしのアリエッティ』を見てきました。
あとウルトラマンフェスティバルも!
感想は追記へ

ネタバレ回避したい方はハイパースルーで

ありえ

まず最初に
点数的には55点ぐらいが妥当かな。
PVとメインビジュアルだけでほぼ本作が語られてる。

最近のすっきりしない思想垂れ流しパヤオジブリは面白くないので少しぐらいは期待してたんですがね
なんか中途半端なんすよ。これ。薄味スープ系

山場があったのかどうかもでダラりと進むんすよ。
俺がアニヲタだから、ここはもっとこうするべきだろ!とか恋愛関係とか敵対存在のポジションとか文句が出てくる。
たぶん一般人は話とか起承転結とかそんなこと一切浮かばないんだろうから俺が過敏なだけだな。
それと小人がどれほどのサイズか対比が変わる変わる。気になったわそこ。

人間サイドの主人公が神木君ボイスの『翔』
大人しめの心臓病の子設定なんですがアリエッティと初の顔合わせ時に

「この世界に何人の人間がいると思ってんだい?65億人だよ?君らは滅び行く種族なんだよ。残酷だけど君だけになってしまうね」

( ゜Д゜)ポカーン

ざわつく会場

この子頭おかしい。
そういう台詞は遠まわしに使うべきじゃね。
脚本に口出したらこの様だよ!ぱやお!

心臓病で後先長くなく手術も助からないから自暴自棄になってる設定らしいが、可愛い顔して破滅思想の中二病患者でした。がっかり薄幸の少年。

声に関しては今回は問題ない。ポニョのときはどうしようかと思った。とくにジョージ。

序盤の狩りのシーンは良かった。
巨大な人間の台所をロープと針で降りて角砂糖回収するとことか、ガムテで上るとことか冒険もののジブリらしさがあってよかった。
2度目の翔とアリエッティの遭遇のシーンの「怖がらなくていいよ」

こえぇよ!進撃の巨人の遭遇に近いものがあったぞ!
進撃の巨人
ちなみにこれね。
表紙の画力・デッサン力・遠近さが中身と大きな差がいろいろアレ。成長途中なんさ!
嫌いじゃないけどね。

途中で拾った待ち針の武器別に無くても話すすんだんじゃね?
戦いぐらいあるのかと思ったけどそんなこと無かったぜ。

その狩りのシーン以降は…脚本やばいね。
起こしたフラグなんも回収しなで最後まで進むよ。映画で納める気ナッシン。
ちゃんとした話をしりたければ原作よめよーと言わんばかり。

ワンダと巨人のような動きのあるのを期待してたんだけど、止め絵や時間の使い方とか。

家政婦(今回の敵)の樹木希林の「みぃぃいいいいつけたぁあああ」は怖すぎる。
小人をびんずめにしたり怖い。近くにジューサーがあったからそこに入れる勢いで人間怖い。
でもその家政婦懲らしめることをしないで終わる。
ねずみ駆除業者よんだり坊ちゃんの翔を鍵で閉じ込めたりするのに。

んで滅び行く種族とか言われる小人に仲間が現れ、私たち3人だけじゃなかったんだ!って
飛び入りしてきた生足褐色野生児スピラー。
ほぼ何のために出てきたか不明。もうアリエッティの婚約確定ポジを奪いに来た少年にしか。
そうなるとタイトルもこう見えてくる。

借 暮らしの
 リ
  アリエッティ
   充

もう爆発しちゃえよ。スピラーだけ。
人間との恋よりやっぱり小人よねぇ~な終わり方して誰が得する。
デジモンセイバーズのイクトみたいなワキのくちゃい子がさ…。
もっとこう本編をかき回すのかと思ったら勝ち組じゃねーか!
洗濯ばさみのないジョゼットじゃないを返せ!

あとこの映画の名言みたいな扱いの
翔「君は僕の心臓の一部だ!」

(´・ω・)はぁソウデスカ

大丈夫ヲタ向けじゃないから不満を漏らしてる俺みたいなのは一般人からざまぁwwwって言われるだけ。

面白いよアリエッティ。
絵もきれいだし。絵もきれい。
歌もきれい。
シンプルイズベスト。世界系。
ジブリの深さを理解していない奴にはちんぷんかんぷんな話なんだよこれ!
アニメを作る大変さを理解してない人は文句言う作品なんだよ。

そういうお声お待ちしております。

-アニメにも負けず-

東にゲド酷いという子供あれば

行ってあれはフォローできないといってやり

西に千と千尋が赤いという人あれば

行ってブルーレイでプラマイゼロと教え

南にラピュタつまんねぇという人あれば

行って「生きて帰れると思うな」といい

北に声優起用差別があれば

お前の俳優キャストは酷いからやめろといい

不作の時は涙を流し

駄作の夏はおろおろ歩き

みんなに糞アニヲタ呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい



今日は映画とプラネタリウムを見るつもりでサンシャイン60に来ました!(映画無かったことにスンナw)
どうもそとのです。
プラネタリウム
最初にプラネタリウムについて語っちゃうと。
待ち時間の間に行ったウルトラマンフェスティバルが面白すぎて、正直微妙だった。
声ぼそぼそしゃべるアンちゃんとスライドショーのようないらないドラマと夏の星座紹介で時間使いすぎ。

CMのときにすごかったメインの宇宙のCGのシーンみじけぇ。

いい睡眠がとれそうだった!(´・ω・)…900円はなぁこれで。
しょこたんのプラネタリウムは良かったのに。カタスカシーですよ。

それと比べて
ウルフェス
ウルフェスですよ。
1800円も入場料とるの?どうせ子供向けのモンしかないんだろ?ケッ

俺が馬鹿でしたー。
サイン きぐるみん! れおおおおおおおおおおおおお! カイザーベリアル
ウルトラ俳優のサインから怪獣ぐるみやベリアルの胸像に次回作の映画のカイザーベリアルセット

お子様連れの中ではしゃぐ大きなお友達。
だって帝王バド星人とか触れるんだぜ?テンペラー星人のきぐるみの口にぎにぎできるんだぜ?
会場には100体怪獣きぐるみやウルトラマンが飾られてました!

時間の余裕と待ち時間と元を取るためからウルトラマンショーを見に行きました。
どうせ屋上デパートのクオリティなんだろ?wと思ってたら
これまた俺が阿呆でしたー

すげぇアクションすんの!
ロープアクションとか、とび蹴りからの相手の首を両足で挟んで叩きつけるとか
体の胴回りをウルトラマンがぐるぐる回ったり、
照明の動きで光線を演出したり鳥肌モン。

フック星人の発明した子供化銃(通称ロリショタ光線)でタロウがショタロウ(コタロウ)に!
ちゃんと子役使うんだな

行く前に美川べるのの学園パラドキシア読むんじゃなかった(笑)
べとべとさんならぬぺどぺどさんのネタがよぎったわ。

敵のベリアル以外に、カイザーベリアルのメカ軍団の一人単眼のメカウルトラマンの『ダークロプスゼロ』まで見れて良かった。
眼を光らせる演出とかかっけーの。

そして俗物宇宙人のマグマ星人やバルキー星人とかほんといい動きすんの。やくざキックとか。
そんでもってへたれのアストラは「痛いよぉ~にぃ~さぁ~ん たすけてぇ~にいいさぁあん」
わかってらっしゃる。

敵のベリアルに負けそうになるぼろぼろのウルトラマンゼロ。
子供たちの純粋な悲痛な声とまけるなぁ~がんばれぇ~の声援。
客までが演出に輪をかけるので鳥肌立ちまくり。

みんなの応援のおかげでゼロが3つのフォームが分身となる。
そんな奇跡すげぇええ(笑)
同キャラ3アクターで戦いBGMと合間って久しぶりのゾクゾクですよ。
円谷はやっぱり子供向けでありながら子供だましではない。愛があふれていて感動ですよ。
そのせいかつい「最後に右手を上げてバイバイしよう!」ってのをやってきましたw

いやまじであれすごいね。
完全にミュージカル見た気分ですよ。
同じ声優出なかったが気にならなかったよ。マモボイスでなくのノジケンみたいな感じ。

熱かったぜ!萌えでなく燃えですよ!
よかった!

べりある限定
ウルフェス限定のベリアル買ってきちゃいました。(画質が)
記念記念。給料でたから無問題。


ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II<最終巻>ゼロの決死圏 [DVD]ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II<最終巻>ゼロの決死圏 [DVD]
(2010/12/22)
南 翔太小西博之

商品詳細を見る



子供向けってのは自然と大きなお友達が好き好むが、子供だましは子供すら騙せない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
ちっとばかりの期待も捥ぎりを食らいましたw

大作っぽいように見せよう見せよう感はありますね。
本編に力入れろって思うけど若手を育てる気もないしワンマン状態だからなぁ(´・ω・)
もうジブリはだめかもです。
もう最近のジブリに過度な期待はしていないから、いいですけどね。(私は●●●●か、来年の夏にTVで見る事と致しましょう。)
基本的に元々のジブリはもっとシンプルだけど奥が深いというのが売りだったけど、変に「大作」に見せようとし始めてからおかしくなった気がします。
多分日テレと縁が切れない限り、今後も期待は出来ないのではないかと・・・(T_T)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク