• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

昔に読んだ本で小さくなった冒険家がタンポポの種をたらふく食うシーンは永遠の憧れ

こんばんなー
ハイこんばんなー

どうもそとのです。

絵の保管庫も少し更新して本サイトも更新ですよ。

普段何もなくネタが浮かばなければ更新は無いのですが、語らないと鬱憤がたまるときありますよね
ねーですか。そーですか。

最近は暑さとクーラーの寒さと疲れでぐったりですよ。
動画みて元気回復図る毎日ですよ。

奥華子のうたかたのCMナレーションコンテストとか最近見たもので癒されたなぁ。
…と書こうと思ったらコンテスト採用にリモーネ先生(某動画サイトで神谷浩史の声真似をしている人)が
特別賞で採用されて吹いた。
さすが先生!テレビデビューとか夢溢れますなぁw
声優の花江夏樹ことハナゴエさんより前に出る先生(笑)
素敵です。

最優秀賞はトモナシさんね
自称底辺歌い手w

8月16日HEY!×3 20時~のCMにてオンエア決定とのこと。
夢に進む人は元気を与えてくれる!俺も元気になった!
元気なる話題といえばこちら

モンスターハンターのフィギュアの超造形5弾が7月下旬発売してるらしいんですが、
超造形魂の6弾早くも情報更新です!

モンハン コレクションフィギュア最高峰!!第6弾、狩猟解禁!!
ついに!ラオシャンロン登場!!


2009年8月発売のゲーム「モンスターハンター3(トライ)」から2種、「モンスターハンターポータブル 2nd G」より6種のモンスターをラインナップ。ラオシャンロンはゲーム中のイメージを再現するビッグサイズにて立体化!シークレットにはあの巨大モンスターが!!魅力満載の最新弾。

イーカプコンより

■発売元:バンダイ
■全高:約50~80mm
■1ボックス9個入
■ラインナップ
全9種(シークレット1種含む)
・ラオシャンロン
・ラオシャンロン亜種
・ドドブランゴ
・ドドブランゴ亜種
・ゲリョス
・ゲリョス亜種
・クルペッコ
・ボルボロス
・シークレット

画像はまだ公開されてない。
ヤマツカミよりでかいそうでラオ。
ようやくゲリョスとドドくるか!今回は無難にコンプしていく感じかな?

シークレットはどうせ膨らむクルペッコとかドロ付ボルボロスのマイナーチェンジだろう。

個人的にはイャンガルルガやダイミョウザザミがほしいところすなぁ。

さぁ今日は平日更新!イラスト回いくよー くるよー


モナチェリ
あなたも死んでここに来たのね? いっしょにあそぼうよ

その名はモナチェリ

家に住み着くイタリアの小妖精。
小物を壊したり、隠したりなどの悪戯をしますが、それ以上の悪さはしないようです。

ボーリングのアムレト・モナチェリとは関係は無いようです。
そして別に少女妖精でもない。


イラストの解説は追記へ

今日は妖精から1体

①もなちぇり
真・女神転生の金髪美少女の屍人のアリスですね…それを出したかった感バリバリねー
最初はインドの鬼女アチェリみたいな凶悪ロリ悪魔がほしくて無理くり当てはめた。

ドリルヘヤーじゃないけど色塗ったらローゼンメイデンの雛苺みたい。

まぁアリスなんだけど描いて見たらこっちの影響が出たみたい
デビチルアリス
デビチル白の書で登場するレアデビルのアリス。ちゃんとアドバンスで手に入れたなぁ。
この絵はあんま可愛くないが

藤異先生の描くデビチルカードのアリスは良い
カードはかわいい

んでなんでモナチェリってマイナーな妖精がいいポジション取ったんだ?って。
いつかは出そうと思ったイタリアのあるミイラがいんのよ。

まぁ見る人には画像ありは、かわいそすぎて無理ダメかもしれないというのがあると思うので、
リンク先注意ね。

ロザリア・ロンバルト

死後80年以上経過しているにも関わらず、腐敗もなく眠ったように、カプチン・フランシスコ修道会の地下納骨堂に遺体が安置されている少女。
8000体もの白骨化したミイラの中で一番奥に眠っている。

ロザリアの長い間製法不明とされていたが、
「ホルマリン」「塩化亜鉛」「アルコール」「サリチル酸」「グリセリン」を使用して作られたものであると解明された。エンバーミングされたミイラ。
干からびたミイラというよりは『死蝋化』とも、永久死体の一形態。

眠れる美少女。腐敗しない死少女。永久聖女。
父のロンバルド将軍が愛した2歳でこの世を去った最愛の娘を残したかった愛と悲しみの姿。

創作2部では、架空世界ゼメス・マーテで仮の命を得た幼女。
ちなみにスラブの大地母神のゼメスマーテは冥界の支配女神ヴェル・マーテ Velu mate と同一視されることもある。
冥界で仮の命を得た。姿はロンバルトかもしれないが、別の死者の魂かもしれない。
その寂しさから主人公に出会い付きまとう。愛ゆえか屍人である由縁か。

妖精というより邪霊のようなところ。
悪意は無い。無邪気からの脅威となり主人公に前に立つ。

モナチェリはいたずらから今まで倒したボスキャラの魂の形を再現するキャラのイメージ。
遊んであげるといいアイテムや悪魔をくれたりする。
だけどイベントキャラなので連れ去りは出来きませんw
誘拐ダメ絶対!
まぁ連れて行こうとするといたずらで呪殺攻撃して一撃死でしょうね(笑)

魔人モナチェリ追加で。

今日の更新はここまで!早く帰ってきたはずなのに。


人柱はミイラと出会う (新潮文庫)人柱はミイラと出会う (新潮文庫)
(2010/01/28)
石持 浅海

商品詳細を見る



たまにはロリ~な子も描いてみる。でも大丈夫80と2歳は未成年じゃないから(笑)
関連記事

コメント

るんちゃん様こんばんわ!
道w
改めて文にされると自分で考えたのに面白いw

この世界とはまた違った物事を形にしてくれる世界は永遠の憧れですねぇ。

体のためにいいもんくって早く寝ます!(ついつい夜更かししちゃうけどw)
道さぁ~~~ん。
モナチェリ可愛いですね。
(*⌒-⌒)v

想像の世界を表現できる世界に魅力を感じます。
夜遅くまで更新
身体に気をつけてくださいよ。
美味しいもの食べてね。
о(ж>▽<)y ☆
cyah様こんばんわ!
ぷっちょw
その発想は無かった(・ω・)
でもあっちのほうが顔怖いですよねなんとなく

少女にオプションの使い魔や淫獣がつくと
たしかに魔法少女になるなぁ
それっぽく見える記号ってやつすな!
モナチェリのオプションでくっついているのは「ぷっちょ」ですか?
(こう言うのが付いているのを見ると「魔法少女」に見える)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク