• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

花火大会の中継番組にゲストやら専門家の解説はイランと思うのだがね

今日は秋葉原に遊びに行ってきました!
看板
なんとなくよさげな赤毛キャラにセンサーが反応。
別にゲーム自体には興味はないが。

今日はモンハンフィギュアの中古回収が目的。
ロキ
たまたまメガテンのフィギュアのハッカーズ版のパンクなロキ様GETだぜ☆
他にもクウガのラスボスのン・ダグバ・ゼバのガチャポンとか
隠密の捕獲者毒グモフィギュアをガチャガチャしてきました(´ω`)

まぁそこまでは良かったんですが戦利品を家に持ち帰って
問題がおきたんすよ。
リバティーの中古品の欠品。

べつにね中古で買うんだから欠損みたいなのがあっても仕方ないな1000円程度だしって思うけど
あの店員の椎○って野郎は欠品はないって言うし、あったら来てくださいって強気で言いやがったから

開けて即クレームしにいきましたよ。

せっかくの土曜休日に往復40分かけてタダじゃない電車に乗って
中古フィギュアを返品しに走ってきましたよ。

アグナコトルとアカムトルム

…だって頭と体のメインパーツだけ無いんだぜ。
手足と尾っぽの先と台だけ。(画像のアカムは別の店で購入)
ケースにおく時点以前で確認してないってレベルじゃねーぞ。

まぁ俺も悪いとは思うが、まさか体と頭というでかいパーツが無いとは思っても見なかった。
触ってもパーツ分解されていたので意外と平べったいもんだと思ってた、薄いフィルムをあんなにぐるぐるに巻いていて隠してたらうっすら色が浮かぶぐらいじゃ判断パーツ数はわかんねぇだろ。

足りないにしても足りなすぎ、DVDならケースだけレベル。
通販の商品届いてダンボールに衝撃吸収材だけしか入ってないレベル。

全部そろってる見本と、欠品ともかかれてない明らかにパーツが足りないものが同じ値段表記されてる時点で悪意があるな。
ああそうやって欠品を高値で売りつけてわざわざクレーム付けに来なかったらそれでいいやって事なんだろ?
返しに行ったらすげぇ態度悪いしあの糞野郎。なめてんの?
あまりにも酷かったので怒るに怒れず萎えた。

他人のフリ見て我フリなおせ。
まさにそうだな。会社で社会人としての言葉遣いや礼儀でめちゃくちゃ怒られたもんな。
どんな相手でもちゃんと対応しないと怒られても仕方ないと。

リバティーのパーツ欠品を売りつけられたのはこれで2回目。
仏じゃないので我慢できませんでした。

あの詐欺まがいのリバティーはもっと弾劾されるべき。

はぁ…がっかりパワースポットに引き寄せられる程度の能力いらないす。

がっかりパワーでイラスト更新だぜ!


タイトル
創作2部のタイトルロゴを作ってみた
今回は架空冥界に引き込まれてゆく魂の奴隷たちのお話なので
ソウルスレイヴァーズとなった。
真女神転生じゃない偽モンです(笑)
なぜつくったし。

さぁ本題へ
キャラクターたち
主人公とヒロインと親友の3キャラ追加。

黒塚虚助(くろづかきょすけ)

創作2部の主人公
不治の病にかかり余命いくばくも無いと宣告された親友のアサトを何とか助けたやりたいと思う青年。
ある日親友は自殺してしまう。

同時期に彼の住む街に謎の不自然な自殺事件が相次ぐ。
初の女性総理大臣に『臑夷 菊(スネイキク)』が就任してから起きているという。

連続自殺事件には共通点があった。
それはセカンドライフと銘打った『ゼメス・マーテ』なる登録サイトに入っていた。
国内でも6割以上もの人間が交流のため使っている新たなる生活基盤の支えと言われる巨大仮想空間。
誰もが参加できて、自分の情報でアバターを作り出し、現実世界では出来ないことをさも自分が体験しているように思えるといった夢のような空間。
空を自由にとべる。友達も共通の趣味の人間も見つかる。
手足の不自由な人でも架空世界で自由に走り回れる。想像上の存在ともあえる。
望めば望むだけかなえてくれるといわれている。
一部の学者では麻薬中毒に近い洗脳力がありゼメス脳だの騒がれるほどであった。

のめりこんだ人間は自らの命を絶ち、つらい現実世界を捨て、魂を払って仮想空間に移り住むという都市伝説まで生まれたほどである。

現実世界では叶わない思いを強く持った人間が吸い込まれているのでないかと、ゼメスに探りをいれ虚助は飛び降りた。

夕霧吾聡(ゆうぎりあさと)
死を待つばかりの病に戦うことをやめ、もう長く生きれない事を悟り自暴自棄になっている青年。
藁をもすがる思いでゼメスマーテに登録した。

所詮架空世界には入れない。架空の世界での自分が自由であろうと、現在の自分は変わらない。
噂話など低俗な宣伝に過ぎないと思っていた。
あるときズメイと名乗る存在にそそのかされ、命を絶つことになる。
彼は本来あるべき自分を求めて。

ゾーリャ・ウートレニャヤ

ゾーリャ・ウートレニャヤ Zorya Utrenyay

またはズヴェズダ・ドニェツァ。

名前の意味は「暁」
スラヴ神話の「夜明けのオーロラ」の女神。ゾリャーとも。
ゾリャーはオーロラを意味する女神の総称。

太陽神ダージボグを父にもつ。
上記の名はポーランド語で東スラヴではジェンニッツァ、ラトビアではアウセクリスとも。

妹に「夕暮れのオーロラ」の女神ゾリャ・ヴェチェールニャヤZorya Vechernyayaがいる。

オーロラの女神の姉妹は、それぞれ夜明けと日没に、黄金の戦車に乗ったダージボグの出入りのために宮殿の門をあける。

この姉妹は3姉妹で、3女ズヴェズダ・ポルニツァZwezda Polinicaは「真夜中」の女神。

「夜明けのゾーリャ」「深夜のゾーリャ」「夕暮れのゾーリャ」の三柱からなる神で、彼女たちは小熊座に繋がれた犬を守護しているという。
万が一、その鎖が解き放たれると世界は終わるとされています。

仮面ライダーゲオル?
正義の竜退治。子守りの竜の子。夜空輝くは死者を定めるオーロラの鎧。

その名はゲオルギウス

セント-ジョージ(聖ジョージ)とも
ゲオルギウス(Georgius)は、キリスト教(正教会・非カルケドン派・カトリック教会・聖公会・ルーテル教会)の聖人の一人。
ゲオルギオス、ゲオルギイ(その他、ゲオロギウス、ギオロギウスなど)とも表記される。

古代ローマの軍人。イングランドの守護聖人。
ディオクレティアヌス帝の迫害にあい殉教。
悪竜を退治して王女を救い、その国をキリスト教に改宗させたという伝説がある。

ドラゴン退治の伝説でも有名である。
キリスト教の聖人伝説をまとめた『黄金伝説』には数多くのドラゴン退治物語が記載されており、聖ゲオルギウス伝承もその中に記載されている。
正教会では聖大致命者凱旋者ゲオルギイと呼ばれる。



イラスト解説が見たい物好きは追記へ。あとはバイチャ!

今回はメインがようやくかけたので。
ロゴはもういいか。
スラヴの語源はスレイヴ(奴隷)説。

①くろづかきょすけ
元々は黒狗塚虚助という長ったらしいくどい名のキャラをメモに描いてた。
創作1部のイマジネイトアヴェスタの主人公の饗島京助(あえしま きょうすけ)と若干かぶらせぎみ。
同軸ではないけどパラレル世界での話しなか、ハタマタちゃんと考えてなかったのか(笑)
赤髪君の次は青髪君。
今度は青年で。

基本主人公は大人しめの人を描くけど、すこしツンとした感じもいい。
長髪しすぎても主人公としてどうなん?もみあげがウザイとやだなど悪戦苦闘。
なかなかモブキャラと変キャラから脱出できなくて出せなかった。

アサトを助けるためにズメイの策謀にかかり命を絶つこととなって、ゼメスに飛ばされる。
ゼメスに引き寄せられたアサトを助けようと試みる。
体はすでに朽ち果てていると解かっていながら、友を助けたいと望む。

②ゆうぎりあさと
主人公の親友であり、架空世界では記憶が書き換えられ敵となる男。
黄昏や夕暮れのイメージから夕霧の名を付けてあげる。
夕と朝は闇に近い。
このキャラもメモにいた奴を利用。下の名前もそのキャラと同様『○○と』となっていた。

③ぞーりゃ・うーとれにゃや
ゾーリャ・うートレニャーさん。
なんだか可愛らしい女神様ですね。スラヴ系なので名前は覚えにくいロシアンな感じ。
でも自然と覚えやすそうな名前にも見える。
髪の毛はオーロラのような色をしていて、ボスのズメイ様から逃げてきた謎のアバター。

仮想空間に紛れ込んだ虚助を助けてくれる少女。
ゾーリャも助ける変わりにズメイの計画を阻止してほしいという。

④げおるぎうす
オーロラの鎧とオーロラのマフラーが目印の仮面の正義。
ゾーリャの力と盗んできた変身ベルト『ソーンツェドライバー』をあわせることで、浄化の力を持った輝く騎士に虚助は変身する。
ズメイ(蛇竜)を打ち倒す聖人の名ゲオルギウス。

竜というより多産の象徴のタツノオトシゴベース。
一見魚っぽくない竜の落とし子にしたのはカッコイイから!!
あれはどう見てもドラゴンタイプだろ。

首にマフラーは正義の証。
仮面ライダーオマージュと覚悟のススメの強化外骨格がモチーフ。

そのマフラーで敵の技を解析習得したり
浄化の光をまとって空高くからのキックパンチで敵を粉砕だ!

今回はスラヴの民話神話の話がメインなのでキーワードが『オーロラ』と『太陽』
女神が押さえつけていた犬が今回の敵であり、スラヴの敵でもあるキリストの悪しき蛇も絡めて出したかったからこうなった。

ちなみに鎧騎士なのは竜退治の聖人ゲオルギウスってのと、もう一つオーロラの鎧ってのがあり、それは北欧神話のワルキューレ(ヴァルキリー)の着ている鎧がそれにあたる。
死者を選ぶ戦乙女。
2人で1人となって戦う主人公とヒロインにぴったりかも。

冥界ゼメスで輝く命の大切さ。
命に絡みつく古の蛇。
誰にも降り注ぐ太陽は常に平等に光り続けるべきか否か。
己の自由な体のために他者を犠牲にしても許されるのか。

そして輝く太陽の光の影に暗き動きあり。

これからも謎は深まる創作2部はまだ続く。

そして俺の睡魔も限界に。
説明できてるかどうかよりも布団に倒れこみたい(・´ェ`・)

オーロラの技とかは敵ライダーポジションのが描けたらまた追って解説するわ。

主人公公開回でしたー。


オーロラになれなかった人のためにオーロラになれなかった人のために
(2002/10/16)
スピッツ

商品詳細を見る



サブタイを考えていたはずなんだが思い出せないことが多々ある。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
ええ良い素材は影響受けてしまいますね(笑)
.hackやデジモンなど架空世界やネット世界は夢や理想が好き勝手できますからね。
良い材料ですよ!

2部の構想はほぼ出来ております!
あとは主要悪魔さえ良いデザインになれば(´・ω・)
第二部の舞台設定が凝ってていいですねー。
なんかブラックサマーウォーズみたいな(すみませんこないだ見ちゃったもんでつい)
これからどうなるそして友人の行方は!?
ゲオルギウスオーロラの鎧っかっくいいー。
この青緑の色自分かなり好きです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク