• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

もはや怒りだ!怒りしかない!

ものづくりの世界は命をかける仕事であります!
とうとう化けの皮がはがれましたね小学館
叩かれるべきは悪でして、皮肉や風刺されるべきも悪なのです。それが自分の心情。
こうやってブログで毎回皮肉ってると後が怖いですけどね(´・ω・)

サンデーの漫画のガッシュを描いている作者の雷句さんのカラー原稿を数枚紛失
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3870019.html
管理がなってない会社がいい会社な訳ないのです!
例えば小説にしたって1Pでも紛失すれば価値も下がりますし、完全版すら出せません書き直しです。
カラー原稿なら描けばよいという訳でもいきません。

今回に関してはお金よりも原稿紛失し、漫画家を舐めてる編集部に対して訴えているのは一目瞭然です。
他にも最近ではローゼンメイデンの原稿やらなんやらと、漫画家たちが編集に怒っているのです。
物をなくされた人を叩くのは常識が足りてないのではないかな?と思いますね。
ニューススレを見ているとちょいちょいリアルに漫画家叩きをする子が居たり…。

雷句さんのブログ
http://88552772.at.webry.info/
ココにはいろいろ書かれていますね。
(雷句誠の今日このごろ。http://88552772.at.webry.info/より抜粋)

4代目担当の高島雅氏にいたっては、担当替えの当日からニヤニヤ
した感じで私にガンをつけてきている。
「なぜ、替わる担当替わる担当、喧嘩を売ってくる必要があるのだ?」
そして高島雅氏から出た言葉は、
「僕は編集部の中でも怖い編集といわれていてね。」
「僕は冠茂と仲がよくってね。」
この冠茂氏と言う編集は後で詳しい事を書くが、あまり良い噂を聞かない編集者である。
だから、なぜ、そんな事を初対面で言う必要があるのだ?!

いつから漫画雑誌に取っての漫画家はここまで馬鹿にされる様になったのか?
高島雅氏の話の時にでた冠茂氏という編集者は私のアシスタントをしてくれていた
酒井ようへい先生の担当編集で、冠茂氏の言う通り描かされ、酒井先生が、
自分の描きたくないストーリー展開に抵抗すれば、「死ね!3流漫画家!」と、
作画中に電話で罵倒され、後半はそれに対する酒井先生の抵抗もつらくなり、
冠茂氏の言うまま描くも、お話を無茶苦茶にされ、人気も上がらず、
最後引っ掻き回したお話を収集しないまま、別の編集者へ担当を変え、
責任も取らず冠茂は逃げる。
酒井先生はその引っ掻き回したお話を収めるだけで初の週刊連載を終わる事に・・・



…酷いものですねサンデー
絶望先生の久米田がマガジンに移動したのも納得ですね。
ジャンプもサンデーも同じですからね。今の惨状も納得。
それと冠…茂ぅ?サンデーの漫画にそんな名前のキャラが…
そうか!ジャぱんのピンクの髪の女の子みたいなあいつか!
なるほど糞編集者の名前を勝手に名付けたりしてるんだな…。ジャぱんの後半の酷い展開も納得。
しかも美形キャラを無理やりだして編集の名前を付けさせるとか。
大御所と呼ばれるあのサンデーの漫画で搾り取って、中堅の漫画家で自分のオナニー展開を漫画化させているのですね。

とことん腐った世界ですね。大御所には頭のあがらないって小物の悪役集団かよ。
原稿紛失も誰かにプレゼントしてる臭いプンプンです。
こういう悪はドンドン公開されて叩かれるべきですよ!漫画は大好きですからね。
雷句先生には感謝しないといけませんね。今まで泣き寝入りした漫画家たちが報われますように。

物を作る人間として今回のこの話は許しがたし事だと思っております。
ばっかじゃねーの!?休憩に日記書いて1時間無駄にして(´・ω・)
書置きの絵を貼って作業に戻らねば!

_____________________________________________

バーナクル

その不思議な樹は果実と共に鳥を産んだ。
その名はバーナクル・グース

中世アイルランドの伝説に登場する。
「あの川の岸辺に立つ樹木の果実は、熟するとぽとりと水中に落ちる。すると果実が割れて、中から1羽の黒鴨が飛び立つ」
という樹から生まれる不思議な鳥をバーナクルと呼んだ。

バーナクル=フジツボ
グース・バーナクル=カメノテ
つまり貝の様なあの岩の浪打際のあいつ等です。
節足動物の甲殻類に分類されるそうです。
味は蟹や海老や雲丹やアサリのような美味しさらしいです。

植物→エボシガイ→鳥、と特異な変態をする怪生物だとか。
ほとんどデータが無いのでそのまんま描いてます。フジツボの集合体のイメージを強くしています。
ガチョウフジツボ

まぁガチョウの嘴に見えないことも無いですね。それがいつの間にか樹のように見えたんでしょう。
合体?

こんな風に!合体しすぎです。

追加
LV13 妖鳥バーナクル・グース
関連記事

コメント

やった!ニュース話題でこのブログも炎上して集客率UPかと思ったら、この前の連投さんでしたw
1秒単位で送信とはなんかのツールか?はたまた暇人か?
ぬる過ぎて笑いが止まりません。
もっと人がくればいいのになぁ~

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク