• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

なままささま 市は なままささまのことが~ ゲシュタルト長政崩壊

今日は上手くしたら日本でオーロラが見えるそうですね。
(追記:北米に出るけど見れたらいいねってレベルの尾ひれがついただけだったそうな)

太陽嵐が来るそうで。
ソーンツェドライバーがあれば太陽からのエネルギーで極光(オーロラ)変身ですよ!

お前の創作物語から戻って来い。
オーロラは兵器にも変身エネルギーにも敵を粉砕する力にもならねぇから!
まぁ磁場の乱れで機械が止まるぐらいか。

まぁ都会じゃ見れねーですよ。
どうもそとのです。

仕事は頑張ってますよ。
電話での対応が悪かったせいかわからんですが、会社内で席替えお引越しですよ。
明日から軍曹と昔恐れられた上司の真横です。

(((゚Д゚;)))ガクブル

そとのは頑張っておりますよ。
先輩が1人辞めてしまうので送別会幹事になりましたよ。

そんで今度新入りの子が入ってくるらしいですからね。
このままではイカン(´・ω・)

だがれっつポジティブシンキング!ってことならこれはチャンスなんですよ。
上司にいいとこ見せれば評価ランクアップです。
演じきればいいんです。ダメこさんをずっとやってるといかんのです。
でも不安と俺のガラスハートが震えるぞ。

不安をぶっ飛ばせ!イラスト回!


カレイオク
ビューと飛んでく心地よき風が吹くッ  

その名はカレイオク

別名:カレイイオク
ハワイ神話に登場するワイピオ渓谷に住む神官。
ハワイの王ハカウを弟ウミが倒し天下を取ると予感した。

ハワイ諸島を吹きと飛ばそうとした風を『イプ・マカニ・ア・カ・マウマウ(風を封じ込めた永続する風のひょうたん)』に入れて持ち、自在に風を操れる。

マウイという半神は凧に風をほしくてこの司祭に頼んで楽しんだという。
その喜びを分かち合い、彼が凧で飛ぶ日は機嫌の良い風が吹くという。

レラージュ
争いの矢を放つ魂の狩人

その名はレラージェ

レラジェまたはレラージェ(Leraje)(レライエ(Leraie,Leraye)、レライハ(Leraikha)、ロレイ(Loray)、オライ(Oray)とも呼ばれる)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を率いる序列14番の地獄の大侯爵。

『大奥義書』によると、サルガタナスの配下にあるという。

召喚者の前に、弓矢を手にし、緑色の服を着た狩人の姿で現れる。戦いと論争を引き起こし、矢によって敵に壊疽傷を与えることが出来るとされる。

十二宮の射手座に属するともいわれる。


イラスト解説は追記へ!!

マイナー部類のハワイ神話とソロモンの悪魔から1体づつ

①かれいおく
なんかカレー置くみたいな名前ですよね(笑)
カレイイオクさんって書くと彼良い奥さんにみえて…こないね。
マイナーなのでカレイイオクと調べないと詳細は出てこない。
風の神様を探していて見つけた奴ですね。
昔の描いたオリジナルデビル絵よりはハワイらしくして書き起こしたものです。
なんだか西遊記の金角・銀角のひょうたんみたいですね。

モチーフは有名なカメハメハ大王の像。
南の島の大王は~♪ってアレです。
あの歌の大王はカメハメハ大王の架空の友達のハメハメハ大王らしいですね。
違いはわからんですけど。

正しくはカ・メハメハ大王。
ハワイ語で「孤独な人」、「静かな人」の意。古い文献ではハメハメハとも。
別にビームだのレーザーなどではない。

服装は大王ルックで顔はココナツの部族お面付けてたりします。
こんなワルそうな姿をしてますが、いい奴なんですよ。
マウイって神が凧を見つけて飛ばしたいけど風が無い!そうだ昔風をカラバシュの器で大風を捕らえた奴がいた!っていってお願いしたら承諾してくれたり、意外と良い人。
というか島を吹き飛ばす風を捕まえる神官って神様レベルだよね。まぁ半神なんだろうけど。

間接的に天気予報を担ってるひとで、表立って活躍しない神秘性から顔を隠してます。
肩の位置をすこし変えるだけで人とは少し違う異形感を出せる。あえて顔を書かないのも手ですね。

LV31 風魔族 幻魔カレイオク
疾風吸収/斬撃・地変弱点/射撃反射/

・傷癒しの白風(現在受けているダメージの半分の量だけフィールドにいる仲間をHP回復させる)
・覇病の療風(毒・マヒ・ゾンビ・石化・衰弱の状態異常を取り除く風邪を起こす)
・バスターウィンド(壁まで吹き飛ばす暴風を前方広範囲の敵味方に大ダメージを与える疾風技)
☆寄せ風(スキル:自分を中心に敵を引き寄せる風を自分から出す。フィールド効果まで引き寄せてしまう)

サポートに便利だが攻撃技が自分まで巻き込む自然の脅威があるのでプラマイゼロかもね!

②レラージュ
同じソロモン魔神の狩人バルバトスとは違い、こっちは弓矢使いの狩人。
なんとなくイメージから壊疽傷を与える緑の狩人ってところから蛇が浮かんだのでこうなりました。
顔の真ん中にボウガンが付いてて、超高速の電磁矢が飛んでいくんですよ。
中世の悪魔も近代化です(笑)

LV34 雷魔族 堕天使レラージュ
電撃反射/水撃弱点/地変無効/物理耐性

・ジオダイン(小確立で状態異常:感電おこす巨大な雷撃を降らせる大ダメージ電撃魔法)
・電磁加速弾(レールガン。電磁誘導による超高速の弾丸により防御を無視した大ダメージを与える射撃技)
・拡散電雷(前方に電撃を放つ中確立で状態異常:感電おこす電撃射撃技)
☆連帯感電(スキル:電撃技を使うたびに周囲の敵まで微量に感電ダメージを与える)

雷魔族は性能の良い悪魔が多め。こいつも普通に強敵です!

平日に2体更新は疲れる…。
休日だけにしよう…ねゆ。


幻想空間オーロラ幻想空間オーロラ
(2006/11/25)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る



ここまで時間かかったのもやたら重かったからなぁPC…。まさか太陽嵐!?
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク