• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

レンタル屋のホラーコーナーは良クリーチャー探しと地雷臭嗅ぐ穴場

べつに怒りってほどじゃないけどニュースを久しぶりに更新。

ホラー映画が見たいです先生!→小学校授業で上映→トラウマ

 福岡県立山鹿小で7月中旬、40歳代男性教諭が6年生の授業時間に、
殺人など残酷なシーンが多く含まれる映画を上映していたことが分かった。
 児童1人がショックで「眠れない」などと訴え、町教委は教諭に厳重注意する。
学校によると、担任の男性教諭がDVDを持ち込み、「リアル鬼ごっこ」「輪廻」を見せた。
 教諭は、1学期のカリキュラムを終えていたため映画上映を計画。
「頑張ったごほうびに」と見たい映画を尋ねたところ、児童らがホラーを希望した。
20日夜にPTAが6年生を対象に体育館でホラー映画を見たり暗い
校舎内を歩いたりする肝試し大会を予定していたこともあり、2作品を選んだという。
 その後、体調を崩した児童がいるとの情報を受け学校は各家庭を訪問。
眠れないなどと訴え急性ストレス反応と診断された児童がいることを確認した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100806-OYT1T01026.htm


まず教師はホラーを勘違いしてる。
リアル鬼ごっこはギャグだろ。恐怖要素よりも中途半端なスプラッタ系じゃね?
よしファイナル・デッドコースターみせようず!(さらにひでぇ)

じゃ~なんだよぉ
仲居がやってた模倣犯みせようぜ。終盤の頭がパーンってなるの。(だからグロじゃねーか!)
も~わがままだな!はだしのゲンでいいだろアニメ版の。

呪怨とかリングだったら何人か発狂死しちゃうんだろうな今の子。
こんなんでニュースになっちゃうんだから。
どこまで温室育ちなんだ…。

今20代のひとは多分子供の頃から番組やビデオでたんまりオカルトやホラーとか見てたはず。
俺は保育園だかでキョンシーみて育ったな。手を前にやってピョンピョン真似してたわ。
夏この時期になるとビートたけしの番組で心霊写真特集とか、こたえてちょーだいの怖い話とかみてたなぁ。
UFO特集とかでキャトルミューティレーションとかCGバリバリのエイリアンとか。
そういえば最近はエイリアンとかやらないね。性的な問題もあってかね。
最近そういうのにガヤガヤ言いすぎなんだよ。子供が正常に育つのに洋画でのわぁ~おなシーンとか必須だったろ。

いんだよ餓鬼の頃はあほみたいにホラーの存在におびえて、耐性つけて危機意識みたいなのとか育っていくんだから。

最近苦情やら捏造バレの被害と自称心霊見えますさんの晒しを恐れてまったくやりませんね夏ホラー。
景気悪いのに辛気臭いホラーは受けないとかとも聞きますね。

やったとしても自称霊能力があるアイドルが廃墟でギャーピー騒いで終わりっていう体たらく。
酷い上に面白くない。
廃墟で写真1000枚とって心霊を見つけるとかいう自称専門家の企画も、三点で顔に見えるシミュラクラ現象ばっかでこれは骸骨ですとか、家鳴りやホコリごときで鬼の首を取ったかのように盛り上がる。
もうね企画や構成の人はネタがないとか不景気だとか以前の問題だと思うの。
まぁ苦情とか酷いんだろうね。

そんなことはしらん。

なのでザ・ミスト借りてきました。(クトゥルフ系クリーチャー目的じゃないか!)
オチは知ってるから期待しすぎで糞なんて発言は出てこないね。その過程を楽しむよ。


リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る



急性ストレス反応って病名なんぞこれ?
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
地上派ではもう無理くさいかもしれませんね夏ホラー

シャイニングはあの顔と名前だけは知ってるけど見てないんだよなぁ
今度見てみますw

ミストはすげぇ良かったですよ!
感想を実況のようにツブヤイターらフォロー外されるほど盛り上がりましたw
最近本格的な心霊特集やらないのはそういう影響ですかねー。
見たいのに…やはり気になる奴はDVDでってことなのかー(涙)
それにしてもリアル鬼ごっこはちょっとw
自分はシャイニングをおすすめしまっす。シャーリーいい

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク