• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ハカ・タノ・シオ!ハ・タ・シ!ハタシ♪ハッタシ♪(松崎しげるでなく串田アキラ声で)

ぬけにん!
いやぁ熱いですね最近!公園には大量のセミの抜け殻が!カッコイイゾ!
もう8月なんですねぇ。最近時間の流れが加速してますよ。
なんかやですねぇ。

昨日インセプションの映画見に行く途中見つけたドリンク
すいかばーみたい
スイカソーダ!
思った以上にスイカバー味。
なんだろうね予想はしてたけど。
このスイカじゃないのにスイカ味とされてる感。

黒いサイダー
そしてそれに対するは『夕張石炭ラムネ』(ハンズより)
夕張の名産のメロンに注目せずあえて石炭にしちゃったところがすごい。
うたい文句も『石炭をイメージしたらこんな味』ってそれどうなん?って思ったが
普通においしい。
なんの味と聞かれても解からんぞ。でもおいしい。

映画待ちの間ぶらぶらと池袋散歩していて、古本市を見つけたので入ったら
古本ズ
意外とよさげな掘り出し物。
ポケモンのウォーリーを探せ的な本。
なんとなく公式絵でないけど数があるとなかなか面白い。
エッシャーもあったので購入。

えろえろよー
そして何よりも探していた絶版品
柏木ハルコ『花園メリーゴーランド』良作ですぜ。
過疎地の村の性のしきたりを知ってしまう主人公と少女の話。
えろいんだけど面白いんだよ。これ。

土曜は楽しめたけど
日曜現在はずっと引きこもっております。
だってお外曇りなんだもん。気分がはれねぇよ。

外出れば出費が無駄に出る。
近くに金のかからない遊びがあればなー。
家でゲームしてるかブログと絵倉庫更新して、家事して今日は終わるな。
そういう何も無い日もよいかもね。


そういえば
来週はインフィニット・ファクターのライブですよ!
こんな日記の途中で書くのもアレだけど告知です!

西千葉ZX WEST 『JUNK MUSIC』

日時:8月15日(日)
場所:西千葉ZX WEST
開場:6時30分
開演:7時00分
出番:7時35分~

チケット代 500円 (別途にドリンク代500円かかります)

ライブハウス 西千葉 ZX WEST CHIBA 詳細

私も応援しているビジュアル系バンドInfinite factorについてはリンクやこのサイトの左側のロゴからどうぞ!

まだマイナーでございますが、わたしゃ応援していきますよ!
なんせ夢に生きる人間が頑張ってる姿は見てる人も元気にしてくれますからねぇ。
他のバンドが強かろうとかんけぇねぇ!俺の歌をきけぇえええええ!ですよ!響かせるんですよ!

んで告知してる俺も気づいてなかったんですがPC版のサイトできてたんすね!
インフィニット・ファクター
Infinite factorの楽屋(PC)
こちら
やっぱかっけぇなぁー。

気になった方は日曜日予定空けてくるんじゃー(・ω・)☆

色々日記書いて、今日も休日イラスト更新ですよ。


黒い神
その黒神は悪となったのか

その名はチェルノボーグ 

チェルノボグ(ロシア語: Чернобог, Chernobog チェルノボーグ)は、スラヴ神話の死神であり、その名は「黒い神」を意味する。
その名から、夜や闇、破壊と死、冥府の神・悪神として捉えられることが多いものの、その本来の性格については不明である。
神話中においては、白や光を司る善神ベロボーグと対をなすものとして語られる。

スラヴの諸地方に伝わる創世神話には白い神と黒い神が登場し、その2柱の神が協力して水底の泥から世界を創り上げた。
その後、黒い神は白い神と対立し、闘争の末に地上に落とされたとされて邪な精霊に変わったといわれている。

ベロボーグとチェルノボグの相克は同様の文脈で語られることもある。
また、ゾロアスター教におけるアフラ・マズダーとアンラ・マンユの対立とこれを比較する声もある。

ムソルグスキーによる『禿山の一夜』においても、チェルノボグが登場しているが、作中では悪神としての性質は薄められているようである。ウクライナにおいては相手を罵倒する表現として「チェルノボグに殺されてしまえ」というものが残っている。

白い神
その白神は正義なのか

その名はぺロボーグ

ベロボーグ(ロシア語: Белобог, Belobog)は、スラヴ神話の太陽神であり、その名は「白い神」を意味する。
昼と善と生を司るとされ、善、または光の体現であり、世界の涯でチェルノボグと最後の決戦をすると言われている。


イラストの解説は追記へ!今日に無い方はこれにて!

スラヴ神話から2柱紹介

①ちぇるのぼーぐ
これは名前が不謹慎とか言われるスラヴのチェルノボグさん。
チェルノブイリ原子力発電所事故とは一切関係ない
でもチェルノブイリはロシア語で「ニガヨモギ」。
聖書の『ヨハネの黙示録』でニガヨモギの星でに人々が苦しむシーンがある。
何らかの関連性があるんじゃないかという人もいるとか。

黒い死神とされるけど、破壊的で呪詛関連の話はあがるが、詳細が無いので悪い神とも解からない。

黒い神なんだけど赤にしたのは、黒だけもいいんだけど赤黒く酸化するイメージで。
頭にはチェルノブイリ関連から、不謹慎であるが、タブーにはしない。
世界で最も美しい光り『チェレンコフ光』を付けてみた。(もっと青くするべきだったけど)
その青を肉眼で見ただけで即被爆というもの。

チェルノボーグのもつ斧はバイオハザードマークとハザードマークをあわせたもの。
一応悪役さを出すためにジャイアントロボの呼延灼(コエンシャク)みたいにマントから出てくるイメージ。
不死身の死神って感じでいいかな?
お腹に顔があるのはデビチルでの顔だけのデザインのチェルノボーグの影響。

あえて言う必要ないけど薄く落書きしてるのは知ってる人だけでいい。核つながり。

LV64 冥魔族 破壊神チェルノボーグ
呪殺吸収/破魔・状態異常無効/火炎反射/斬撃耐性

・アギダイン(巨大な火球を放つ大ダメージ火炎魔法)
・マハムドオン(広範囲に生物を死滅させる高確率即死の魔方陣を広げる呪殺魔法)
・蒼極発光(即死耐性の無いものを一撃で葬る光を放つ。防御無視して大ダメージを与え全パラメーターダウン)
☆ブラッディレイン(フィールド全体に血の雨を降らせて中ダメージ複数回ヒットする。)

EXステージのカオスルートの入り口を守る死神。対策を練って挑もう!

②ぺろぼーぐ
チェルノボーグの対となる白い神。
黒い神以上に詳細が無いので、対立感を出して描く感じ。
一応黒い神よりは善い感じに。頭にはウラン原子っぽい光を。
別に核関係ないけど。
使い方次第で良くも悪くもなる存在というか。
終戦日よりずっと後か前には更新しておきたいと思った。

ここでは神として2体出ているが、存在するだけですべてを壊してしまう彼らは必要ではない。
でも使い方次第であるべきか、そんなものなければ幸せだったのに。

それは銃でも同じやね。狩りに使えば優良であっても戦争や一般世界で使えば脅威。
身を守るために皆が持ち始めたらより乱れた。
力を持った人間。進歩の先に見つけてしまった力。

難しい問題である。こんなブログが語るべき問題ではないね。

デザインモチーフはこれといってないけど、なんとなく仮面ライダーWの映画に出る敵ライダー、エターナルっぽい。

LV68 天魔族 魔神ペロボーグ
破魔吸収/呪殺・状態異常無効/氷結反射/斬撃耐性

・ブフダイン(猛烈な氷塊を叩き込む高威力の氷結魔法)
・マハンマオン(広範囲を高確率で昇天させる破魔系魔法)
・蒼極発光(即死耐性の無いものを一撃で葬る光を放つ。防御無視して大ダメージを与え全パラメーターダウン)
☆ベロスラッシュ(一直線上にX字に斬撃が飛んでいき、ジャンプ・浮遊・飛行など地に足をつけてない者に2倍ダメージ)

EXステージのロウルートの入り口を守る魔神。対策を練って挑もう!

休日更新はここまで!
晩飯買いにいってきます!


永遠平和のために (岩波文庫)永遠平和のために (岩波文庫)
(1985/01)
カント

商品詳細を見る



そういえば最近海やプール行ってない。1人では行かないなぁ夏。
関連記事

コメント

波南様こんにちわ!
スイカバー100%果汁って感じですね(笑)

核融合を操る程度の能力の方はひっそりとw

海って子供の頃はうれしかったんですが、人ごみを泳ぎに行くみたいな固定概念が付いちゃったり、あんまり綺麗じゃないとかあるとおっくうになりますよね(´・ω・)
あ!スイカソーダ!!飲んだことありますw
ほんっとスイカバーですよね・・匂いとか特にw

ポケモンをさがせ懐かしいですねえ・・。
また見てみたいなあ~´ω`)

チェルノボーグとペロボーグかっこいい~!!
お・・お空さん!!!

うち夏休みなってからまだ全然友達と遊んだりしてない気が・・^p^;
海なんて何年も行ってないなあー・・。
cyah様こんばんわ!
ってオイこら!w
まぁ都会は魔都ですからね~だが蝶か蛾にはならねぇw

そうなんですよね目的持って出ると確実に移動費がかかる。
自転車あればいいんですけど、目的地に向かうなら電車ですねぇ。

アンズー様こんばんわ!
とけきったスイカバー!まさにそれ!チョコの種まで頭をよぎりましたよ。

ポケモンをさがせの独特の公式絵を手書きにしてたりするのも素敵。
なかなか掘り出し物だと思っておりますぜ!
ヤドンいっぱいやソーナンス&ソーナノがぎっちりのページ素敵すぎた(´ω`)
私もこの前某友人に唆されて買ってみましたよ スイカソーダ
凄まじいスイカバーっぷりでしたね
どことなくスイカの味がスイカバー そのスイカバーっぽい味のスイカソーダです
べつもんやんけって話ですね
その友人には文句言っておきました

ポケモンをさがせは小さい頃父に連れられてよく行っていたゴルフの練習する処にありました
初代以降のシリーズも出てたんですねぇ 懐かしいです(*^ω^*)
アチャモかわゆすなぁ
そとの道さんが池袋で、じわじわと「腐化」しているような・・・。
そのうち新宿2丁目あたりを飛び回る、怪しげな蝶に進化(?)することでしょう。(マテ

首都圏で移動しようと思うと、ほとんど電車ですからね。遊び場探しには困らないけれど、
外に出るだけで電車代が・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク