• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ジェイソン「別に金曜でなくても13日でなくても怖がってよ…(・´ェ`・)毎月…」

どうもエリンギです!嘘です。
えりんぎぃ
そとのです。(挨拶のネタもでねぇよ!)
すごくでかかったからつい写メした。

政☆府は今夏休みですってよ!
9月に向けて休んでるんですってよ!奥さん!

(#^ω^)あ゛?

こちとら朝から晩までグラフ作ったり文章構成したり
ちゃんと自分に向いていないながらデザインしたり
吐きたくなるような思いをしながら
お仕事してんだよ!!社会人は!まんま食うために!

口蹄疫のときも普通にゴールデンウィーク散々休んだじゃねーか!
円高やべーでも…休むお!(まさに完)

社会人も愚痴り始めると止まらんから行こう行こう
ばさらーめん バサラーメン
今週糞忙しかったので飯が寿がきやの天下分け麺ことバサラーメンでした!
スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA3』とのタイアップ品ということで絵柄のため2つ購入。
3つ買って券を贈ると『バ皿』とか掛け軸があたるそうですよ。

味のほうは武将の力強さをイメージした"砕き豚骨しょうゆスープ"に、乱世を駆け抜け時代を切り裂くイメージの"乱切り麺"というのですが…その

他のブログとかで褒めてるけどそれほどおいすくないですよっと(´・ω・)

とんこ…つ?って味だし(女性向けのとんこつとのうわさが)
しょうゆってのもバサラヒーローのようにあっさりとしてますぜ。

極細麺、中太麺、平打ち麺の3種類の食感が堪能できますって公式であるけど、触感がおんなじやないか!
みな平坦に行くというかスープと絡むけど…。

なんかゲーム本編の東軍っぽいイメージ。
結果的に裏切った鶴姫&付いて来たアゴ孫一と同盟で入った伊達軍だけの絆教の家康みたい。
なんかラーメン全体的にうすっぺらい…有名どころと比べちゃいけないんだと思うけど。
みんなやたら美味しい美味しいって…ゲームと重ねてるんじゃな…

ああ!だから褒めてるのか!
うっかりそとの!

ゲーム本編はPS3で買ってやってる。ケッコー面白いよ。
システムがほぼ無双みたいになりすぎて小判余ってきたけど。
ご当地資源や枠の多い武器でねぇけど。
胸ゆれるけどアゴで萎えるミラな孫一の3Dにがっかりするけど。
ぬるぬる口パクする力也な黒田官兵衛とかと口が動かない鶴姫の差の意味が解からないけど。
別に名前つきの武将の配置はその武将でなくても名無しの武将でええやんとおもうけど。
大型兵器戦はなんかキングダムハーツの大型ハートレスのダークネスを殴ってればいいやって感じだけど。
難易度はゆるっゆるで総大将を壁ハメで死ぬけど。
それに行くまでに扉と拠点押さえの繰り返し作業だけど。
馬鹿敵や馬鹿路線の中ボスがガッツり減って無双路線だけど。
毎回毎回デモシーンがカットインしてくるけど。
相変わらず連打ボタンゲーだけど。
史実の通りにしてるから使える前作のキャラからかなりのリストラされてるとかだけど。
関が原がメインの話なのに毛利とかどうなのとかバサラ史全開だけど。
開始ムービーがダブりまくりだけど。

そういう細かいとこは明らかに手を抜いてますよ!って言ってるような感じだから気にしない。
細かいか?

まぁだれもつまんねーとは一言も言ってない。
T.M.Revolutionが歌うOPの『Naked arms』すっげぇかっこいいよ。
絆カルト教の家康VS小二病のピーナツ頭三成のラストバトルでかかると鳥肌立つ。
ED曲『逆光』歌う石川智晶さんもいいよ。アンインストールとかあんなに一緒だったのにとかの。
久しぶりに面白いよ。ゲーム。



さぁ休みだぁ!
イラストだ!発散だふぃー!


れーしぃ!
森の妖精のところに迷い込んだらさアーッ! 大変

その名はレーシィ

またはレソヴィク、レソヴォイ、レシャーク。ロシアの森の精で動物たちの主。
名前はスラヴ語の「森 Лес(レス)」に由来する。
他のスラヴ地域も同様にレサヴィク(ベラルーシBelarus)、リスーン(ウクライナ)、レスニク(セルビア)と呼ばれる。
レシャチーハという奥さんがいて、彼女の子供たちはレショーンキと呼ばれる。

東スラヴのレーシィは農夫の姿で、まわりの植物の大きさに合わせて背丈を変える。
森を通る人間を迷わせたり、おどかしたり、娘をさらったりするという。

バルト海沿岸地域のレーシィは雪の上を歩く人間の後ろで足跡を消して、来た道を戻れなくしたり、どの木も同じようにみせて森の奥へと迷いこませるという。
猟師や牧民はレーシィの機嫌を損ねないように、パンやタバコを木の切り株に置くなどする。
姿については、青い肌に緑色の髪と目を持つともいう。

レーシィから見を守るには、靴を左右逆に履くといいという。そうすると、人間がどちらへ向かっているか分からなくなり、レーシィは混乱するという。

こうじん!
群がるように 寄って集って 大勝利

その名はコウジン

農作物を襲うトノサマバッタの神。
 蝗(いなご)の字は農作物を襲う蝗の惨害をどう防ぐが、救うかに「皇」帝の命がかかっているというので虫へんに皇と書く。
 蝗害は中国でも甚大だが、このような蝗は孤独相(ソリタリア)のトノサマバッタが密群をなして群集相(グレガリア)となったもので、水田にいて移動しないイナゴではない。
 蝗災をはらう神は全国各地にある。


イラストの解説は追記へ。興味がわかないひとはここでバイチャ!

草関連からスラブと中国から2体

①れーしぃ
モチーフは昔描いた神様のデザイン転用。
農夫というかグリーンジャイアントだね。
ジジィというかショタジジィ。
なにそれ?

斬魔大聖デモンベインのアル・アジフ(一人称がわらわとか語尾が○○じゃとか○○のぅ)とかを『ロリババァ』ってジャンルがあるでしょ。あれ。
見た目は若いけど中身が老人。というか年齢が高齢だったりとか。
妖精種族ならよくあることじゃね?

需要無いからって描かないってのとは違う。
…というか爺かぶりしないようにって浮かんだデザインだからあれこれ理由つけてもアレか。

こんななりしてるけど子供までいる幸せ者ですよ。爆発させますか(笑)

スラヴの妖精はいたずらが毎回度がすぎてると思う。
だからキリスト教から悪魔扱いされるんだよと思う。

LV10 風魔族 妖精レーシィ
疾風耐性/火炎・地変弱点/

・ザン(切り裂く風を吹かせる疾風属性の小ダメージ魔法)
・シャープヒット(鋭利な刃物で通りすがり様に斬りつける小ダメージ斬撃)
・メディア(味方全体を少量回復させる魔法)
☆深き緑森(スキル:バトルフィールドで攻撃対象になりにくくなる)

序盤で役立つ全体回復魔法持ち!即交渉だ!

②こうじん
創作2部はネット世界なので、物事に群がるネットイナゴとして蝗神をピックアップ。
芝を生やし無数にやってくる!

まぁイナゴ怪人としてるのはバッタ怪人こと初代仮面ライダーを何かしらで出したかったってのもあるね。

イナゴといえば聖書の黙示録のアポリオン。
通称アバドン
底なし淵の使者で蠍の尾をもつ馬のような人面イナゴの魔王。
アポロン神崇拝の軍勢はまるでイナゴのようだって言われたからアポリオンとも呼ばれるようになったとか。

飛蝗被害(蝗害)は日本や中国だけでなく世界中で起きてる。
普段は緑なんだけど軍をなして食物を食い荒らすときは頭でかくなって、足短くなって暗色になるとか。
恐ろしいね。
そりゃその現象も神格化されるわけだ。
アッカドではパズスっていうライオンのような悪霊になったりと脅威の対象やね。

数の暴力。コンテンツに祭りとして群がる魔獣。
どこにでもいて、どこからかきて、どこかへ消えていく

デザインは昔に描いていたコウジンのデザイン書き下ろし。
重戦車な感じで、アバドンの蠍の尾のようなハリガネムシみたいな尾っぽをつけてみた。
寄生した虫を入水自殺させる寄生虫ってすごいよね。数の暴力の飛蝗にも容赦しない。素敵。

LV34 雷魔族 妖虫コウジン
電撃無効/水撃・呪殺・破魔・氷結弱点/地変・火炎・疾風耐性/

・バルザカイア(単体を状態異常:興奮にさせ狂暴化。操作不能の物理攻撃のみにさせ攻撃↑防御↓にする)
・喰い散らし(広範囲に中ダメージの噛み付き攻撃を行う斬撃技)
・帯電散布(体内で電気を作り出し周囲に放出しバリッとさせる中ダメージ電撃攻撃)
☆暴食祭(一時的に攻撃がヒットするたびに微量にHPを吸収する状態にする)

複数体相手にすると凶悪な化け物集団になる!虫でも恐ろしい悪魔さ!

グラスホッパー(草を跳ねるもの)と森の妖精。
今日はグリーンな更新でしたね。特に意味は無いんだけど。イインダヨー。グリーンダヨー。
昨日から寝不足で、刀語見ちゃって朝5時徹夜で更新してるからまとまり切れてないと思う。

平日忙しいから休日になるとウキウキして寝るのがもったないぜ (´・ω・`)ZZZ
ねゆ。


イナゴの甘露煮イナゴの甘露煮
()
イナゴの佃煮

商品詳細を見る



文章書きすぎなのは重々わかっとる。省くのがもったない。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
食い応えでアゴがはずれちゃいますw(恥)
切って食ったけどね

馬というか馬イクを盗んで走り出す15の夜な奥州とかねw
やはり西川のアニキは代名詞みたいなモンになりましたね。

コウジンはあえてバッタ型にすることでマンネリデザイン回避に役立ちましたw

cyah様こんばんわ!
もうタイトルで誰のことかすぐ浮かんできたわw
なんてこった!もぎってしまったのか!w

マタンゴはB級特撮ホラーの怪人ですからねぇ
扱い的には何かしらの元ネタとして使いたいとは思うけど、きのこ系ってマイナーの中でもマイナーのとかになっちゃうんですよね。
出すとしたらエサースロンとかヴァパクとかの妖精かな
いつか良いアレンジデザインが浮かべば出てくるとは思うんですけど今回は浮かばなかったぜ!
そのエリンギは多分「他のエリンギ間引きして一本だけ育てた」シロモノではないかと思われます。
(もしくはヤスさんから採取したものとか(笑))
キノコつながりで、マタンゴが来て欲しかったところ。
そのエリンギすごく…大きいです。

レッツパーリぃ。にしてもTMはかっこいいですなあ。
あれabingdonはいずこに!?どっちも好きだからいいけど。
戦国時代は馬がすごいって事はBASARA見て分かりましたw

イナゴwかっけえ人型でいそうですなこの勢いだと
農作物襲っちゃらめえええ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク