• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

゚Д゚)<首から下の無駄毛はいらぬぇin夏

sotono
どうもミツバチです(ブーンブンシャカブブンブーン)
違いますよそとの道です。ネタも練れてない挨拶マジ勘弁。

がんばんべーって今週は朝早くから遅くまで平日働きまくっていたよ。
ゲーッしちゃうかと思うくらい気持ち悪かったよ!
創作に余力回せず良い声聞いて精神回復させたり、PS3ゲームソフト『Another Century's Episode:R』買って発散してたよ。

ブログのほうには書く余力無かったから、平日はツイッター民として生きてるよ。
色々感想はツイッター(左のプロフィールからいけるよ)でつぶやいてた。
ギアス編プレイしてるけど長い長い紙芝居とか会話パートのBGMとか戦闘システム(ロックオンとかテンションとか)全般とかさすがバンナムクオリティー。
簡単に糞ゲーなんて称号あげるゆとりじゃないからそれは言わない。
でもここまでのある種のクオリティーの高さを出せるのはすごいね(´・ω・)

まぁ楽しめるよ。
通常攻撃と射撃単発と回避のボタンぽちぽち押して強制的にロックオンされる雑魚を蹴散らして
激小さい文字の長い会話パートを見る作業ゲーだから安心してプレイできるよ。

ん?ゲハのネガキャン?
何死にたいの?

8000円近く払って紙芝居をギアスで3話まで進めたのに盛り上がってないんだよ。
版権料いうほどかかってなくね?会話パートなんてフリゲレベルだろ。
素人がアニメみて口調を真似して書いたレベルだろ。
ルルーシュが○○と戦ってみたって感じのレベルの文章だし。
他のキャラと仲良しこよししてないでさっさとギアスかけとけ。

マクロスFは歌付き超優遇で他ゴミ仕様なんて聞いても
ギアスやアクエリオンなかったら買ってねぇよバンナムゲー。(社員からメシウマと聞こえてくるな)
まぁメイン開発フロムなんだけど。

ギアスとアクエリクリアする頃には会話パートのシナリオライターに無限拳か不幸最低拳かましてるよ。
それかスラッシュハーケンでみかんの輪切りに。バンナムにはフレイアを。

でもここで積みゲーか売ったらそこらのゆとりゲーマーと同じやん。
なので頑張る。明日から。
夏休み1つ使用して月曜やすみGETしたから朝からガンガル!
ディスク割らん程度にイライラしてくる!
そとのは犠牲になったのだ…A.C.E.R.のな…

気を取り直して現実へ

今日はテレビで映画やってるね。

一つ目タイタンみたいなともだちって素敵やん?
真の救世主って素敵やん?
お前あいつか!って名言素敵やん?

すげぇなごっつええかんじのコントが映画化なんて…
え?
え?

ショットガンもって走るショーグンことオッチョこと豊川悦司が
ダウンタウン松本のコントキャラにしか見えなかったぞ。

これが20世紀少年…?
なにそれJOJO7部の防御系スタンド?

まっさかぁ~
TRICKの出涸らしみたいな茶番演出でお金取るわけないじゃないですか!

堤が!

大帝の剣みたいに酷いセンスを全開に発揮してないのに!

堤が!

最終章来週やんのか。
オチはオリジナルか!

『ケンヂ』が改名して『大槻ケンヂ』になってインド人のような格好でBECKメンバーを襲撃し、筋肉少女に変えるってオチに違いない。
すてきなともだちつくろうず!って

俺今日何いってんだ

疲れてるんだな。
鏡見ると死んだ魚のような目してるしな。
いつものことだけど。ねこぢるみたいな顔になってるけれども。

まぁ元気に生きとりますよ!
イラスト更新しておくべ!


クエレプレ
宝の番人は鉄壁の守り

その名はクエレプレ

古い文献ではクエレプレでなくクエレブレ。

クエレブレ(el Cuelebre)は、竜または大蛇(スペイン語でculebraは蛇の意)のような姿をし、森や地下洞窟や源泉に住んでいるという、スペイン北部のアストゥリアス地方に伝わる伝説上の生き物である。
エスパニャの伝説におけるドラゴンとも。

若いうちは、家畜や人間を襲い血を吸い、年を経てその体は、弾丸すらはじき飛ばすほど堅い鱗に覆われ、飛ぶことのできる羽を持ち、吐息で毒を放ち、叫び声ははるか遠くまで響き渡る。
どんどん大きく成長し、鱗もより堅くなり、地上で生きることが難しくなると、閉ざされたはるか海の彼方に移り住む。
この海底にはありとあらゆる財宝の山があるが、クエレブレが見張っているので誰もそれを手に入れることはできないという。

喉が弱点で、そこを撃てば倒せる。一説ではヘレネス神話のラドンがこのドラゴンの由来だという。

パウァロ
畑をあらすやつぁどーんと来てこーい!

その名はパウァロ

南イタリアに伝わるの豆畑に現れる犬の姿をした妖精。
犬の頭と鉄でできた歯と爪を持っていて、作物を荒らすものから畑を守るという。

ラハブ
混沌の世は渦巻く水底と 永久の水泡とともに

その名はラハブ

ラハブ(Rahab)は、ユダヤの伝説上の海の悪魔。

詩篇やイザヤ書に登場する海の怪物。
紅海に生息し、レヴィアタンと同一視される。
その名は「騒音」「暴動」「傲慢さ」を意味しており、「混沌」の象徴である。

楽園を追放されたアダムに宇宙の神秘についての知識を一冊にまとめた書物『ラジエルの書』を与えた為に、天使の嫉妬を買い、海に捨てられたラジエルの書を見つける役目を与えられ、発見して神に返還したと言われる。
また、バビロニア神話では、ティアマットの生み出した怪物の一匹として登場している。

元来はエジプトの守護神であったとされる。エジプトの守護天使とする書もある。



長くなりましたが、イラスト解説まで気になる方は追記へ~

今回は平日更新できなかったので3体紹介

①くえれぷれ
はじめてコイツを知ったのはデビチルですね。
そのうちそのデザインは金子一馬さんのデザインのデフォルメなんだ!ってなって
その元ネタが水木しげる御大のマイナーの竜ってのを知ってこの世界ってすげぇって思った。
このドラゴンだけじゃないけどね。

昔はほんと水木御大からの情報ぐらいしか無かったのに情報が増えてきていいね!
インターネットも成長してマイナーまで光が当たるようになったのはええわ。

カメレオン怪人を描きてぇーなーってパッと浮かんだのがコイツ。
財宝を守る竜ということで安易な金庫のハンドルを付けてあげた(笑)

LV38 水魔族 龍王クエレプレ
射撃・水撃反射/物理・毒耐性/電撃・火炎弱点

・喰い散らし(広範囲に中ダメージの噛み付き攻撃を行う斬撃技)
・腐臭吐息(フィールドに毒・麻痺・混乱を引き起こすガスをばら撒く)
・パニックボイス(周囲に状態異常:混乱にさせる音を出す)
☆ゴールドガード(スキル:交渉時に要求される金額、要求されるアイテム個数回数を極端に下げる)

財政管理に役立つスキルもち。魔力は極端に低いためか魔法が使えないので注意!

②ぱうぁろ
昔にクーピーで描いた千体もの悪魔たちからサルベージして書き起こしたもの。
昔のデザインだとメカメカしいブルドックぽかった。
なんでイタリアからマイナーの妖精をって特に無いんだけど
鉄の爪と牙をもつ犬ってところからAIBOが浮かんできて仕方なかったかな(笑)
そしたら番犬ロボの完成。
ナンバー12!畑を荒らすものを止めなさい!(ふぁい!)

あまり完全なロボだと畑にあわないのでポンコッツなロボットに。

LV12 雷魔族 妖精パウァロ
電撃耐性/水撃弱点/

・ジオ(小確率で状態異常:感電を引き起こす小ダメージ電撃属性の魔法)
・スパークヒット(低確率で状態異常:感電を引き起こす小ダメージ体当たり)
・ラクンダ(防御力をダウンさせる魔法)
☆此処彫れワン(バトルフィールドで戦闘終了後小銭かアイテムを拾ってくる)

同じイタリアの悪魔モナチェリさんに連れて行くと仲良くなれる!イベントあり?

③らはぶ
原始の海の支配者とされた天地創造以前の神様で、後に天使の重役になるんだけどヘブライ人に倒されちゃうんだよね。
堕天使というか悪魔扱いの海竜リヴァイアサンの断片だね。

無茶苦茶つよいエジプト人まじ滅んでくれ!唯一の神様!マジ滅ぼしてくれ!ってのを形にしたのがコイツだともされてる。

なんとなくイメージは魚介類詰め合わせな魚人怪人的なデザインに。
リュウグウノツカイとアノマロカリスが合体したような奇形魚をマフラーのようにまいて衣装のようにしてる。
落とした本を持って行くだけで天界へ重役につけると聞いておしゃれしました!ってイメージ(笑)
ミノカサゴみたいなヒレのような羽が生えている。

そしてなんとなく入れたかったのがヒザにフジツボロテクターを着けてあげた(笑)
あの怪談話はいつか使いたいなって思ってて消費でけた。

LV78 水魔族 龍神ラハブ
水撃吸収/火炎・氷結無効/電撃弱点/万能耐性/

・泡沫の波紋(高確率でスタン状態にさせる泡を噴射する大ダメージ万能技)
・太古激流葬破(パラメーターをすべてダウンさせる防御無視の大ダメージ水撃技)
・神震水(単体に厚い水膜を張り物理攻撃を一時的に無効にする魔法を食らうと解除)
☆ディープアビュス(カットインしてすべてを破壊しくすような全体に超威力の水撃技を放つ)

水魔族のトップクラスの悪魔。倒すのも一苦労。万能な水の力に恐怖する!

気がつけばもうあ~さ~。
日記の上のほうなんか昨日の事やないか~
眠くてゲーッでちゃいそ。
今週はおマニーがないからゆっくりしていくよ!


生徒会の一存 DJCD 碧陽学園☆校内放送~夏休み編~生徒会の一存 DJCD 碧陽学園☆校内放送~夏休み編~
(2010/08/20)
本多真梨子(桜野くりむ)/富樫美鈴(椎名深夏)/堀中優希(椎名真冬)

商品詳細を見る



1人でプール行こうかと思ったらパンツ高いでござる。入場料も。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
ええ平日こんな顔してますガチでw
とーれたてピ~チピチ♪(深海魚ならでろでろで)

此処までのレベルの存在なら舞空術ぐらい簡単に習得できます!多分

るん様こんばんわ!
うぃすー!自分も元気ですよ!(死んだ魚の目をしながら)

ツイッターはですねぇ…ネタを練る必要がなく短文で思ったことが書けるってのがいいですね。
別にそんなこと自分の日記帳にかけばいいんじゃない?ってのも表現の一つとしてだったり日ごろの思ったことを吐き出せる場でもありますね。
そんなつぶやきで気になった人が賛同してくれる楽しみもあるかな?
手軽さが一番の日記といったところでしょうか?
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
コメント ありがとうぅ~~!
マジ 元気 ガチ 元気にしてました。
「おめぇーー!うつ病じゃないじゃろ?」って言われそうです。
(笑)
ところでツィッター楽しいですか?
るんは微妙に喜びが解りません。

まだ 激暑いので お仕事ほどほどにがんばってね。
応援してますよぉーー!!
(*⌒-⌒)v
ちょwねこぢるーw全身からなにやら疲れが伝わってきます。
とれたての魚の目だあ(それ死んでるw)

ラハブ個人的に好きです。
やはり水では最強なのですね。
う、浮いてる

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク