• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

いい事思いついた!エロゲ無双なんてどう?!(鬼作が強キャラすぎて困る)

カンスト作業
ふぅ。
Another Century's Episode:Rのカンストバグ見つけちゃって全機のパラメーターフルですよ。(画像は借り物)
まぁ別にチートってほど変わらない悲しいのび何ですがね。
ハード以上の難易度でさえこの性能でも無敵ってわけじゃないのが悲しいぜA.C.E.R.

この方法は
持っているポイント以上のポイントにバーを動かして決定すると
(-○○ポイント足りません)って出ても何故か強化できてしまいオーバーフロー起こして
現在の所持ポイントが99999999PTsってバグってしまう昔ながらっぽいことが起きる。

これのおかげで豆鉄砲だった射撃がようやくゲームの爽快感になって
酷いテンションシステムにもやさしくなる気がする。
だってバズーカやハーケン使うにもテンション溜めないと殴りか斬撃&射撃しか出せないんだもん。
回避速度も上がらないとぎりぎり回避しないと被弾しまくり。板野サーカス地獄。

ギアス・アクエリオン壊滅的な性能って…マジか。
まぁギアスに関して酷いの我慢してプレイしてるからな。
蜃気楼の近接当たらない&豆鉄砲のみって他に攻撃方法は?だからガウェインだせって。
隠しはランスロットコンパチ地獄って…

それに反してマクロスFの超優遇。むしろ出資者の意向が強すぎてアンチ産む状態ですよ。
まぁ噂だけど元はマクロスゲーを急遽ACEになったとも。
そりゃ愛はないロボと紙芝居になるモンな。

まぁあとストーリー12週しないと全13機でないらしいからね。
トロフィーの条件が投げやりで酷すぎて集める気ないけど。

別にシステムがアレでもつまらない訳じゃないから困る。
まぁ夏休みもらったから明日も遊ぶよ!
どこかに行くとお金かかって給料日前は遊べへん。

そういえば
まったく関係ないですが
“超造形魂 モンスターハンター”の第6弾が登場

2010年10月下旬発売予定で、価格は683円[税込]。発売元はバンダイで、全国のホビーショップ、家電量販店、コンビニエンスストア、カプコンオフィシャル通販サイトのイーカプコンなどで販売される。
http://www.famitsu.com/news/201008/17032188.html

とうとう6弾の画像が来ましたね
シークレットはラオじゃない?他の巨大モンスターって何が出るんだろうか?
砦蟹シェンガオレン?
ジエン・モーラン?ナバルデウス?
今回も買うよ!パッとしないラインナップだけど。
ガルルガまだぁ?ってかんじだけど。
まぁいいや

今日もイラスト回幾夜!輝夜!ぐーや!
あっ…どうもそとの道です。


皇帝
貴様の記憶など無い。私にあるのは生きたいという欲求のみ。

その名はディオクレス

ガイウス・アウレリウス・ウァレリウス・ディオクレティアヌス
「ディオクレティアヌス」というのは皇帝になる際につけた名で、本来はディオクレス(Diocles)という。

ローマ帝国の皇帝(在位:284年 - 305年)である。軍人皇帝時代を収拾し、ドミナートゥス(専制君主制)を創始し、テトラルキア(四分割統治、四分治制)を導入した。
一兵卒から親衛隊長官にまで出世し、先帝ヌメリアヌスの死後、軍に推戴されて小アジア西北のニコメディアで即位し皇帝となった。

キリスト教を嫌う異教徒の王で竜退治の聖人ゲオルギウスを捕らえ、鞭打ち・刃のついた車輪での磔、煮えたぎった鉛での釜茹でなどの拷問をするがが、神の加護によって無傷だった。

王妃までもがゲオルギウスの信念に打たれキリスト教に改宗しようとしたため、自尊心を傷つけられた王は怒りに駆られ、見せしめに王妃をゲオルギウスの前で惨殺した。

死の間に際王妃は「私は洗礼を受けておりません」と訴えた。
ゲオルギウスが王妃の信仰の厚さを祝福し「妹よ、貴方が今流すその血が洗礼となるのです」と答えると、天国を約束された王妃は満足げに息を引き取ったと言う。
そしてゲオルギウスも斬首殉職した。



イラスト解説はついきへ!

今回は創作2部のキャラ追加

①でぃおくれす
キャラクターたち 仮面ライダーゲオル?

今回は太陽と竜(蛇)がメインにかかわってくるので、
竜退治の聖人ゲオルギウスの敵対者の王がライバルとして登場させてみた。
俺は太陽の子!ゲオルギウスッ!(仮面ライダーBLACK風に)
ってのが脳内にありまして(笑)
ならばライバルはシャドームーンだなってこうなった。
二人の関連性もまんまだったり。南光太郎と秋月信彦。

ディオクレスは主人公の黒塚虚助(キョスケ)の親友の夕霧吾聡(アサト)が『ソーンツェドライバー』により極光変身した姿。
親友は病から死を選び、自由の架空世界のゼメスで無敵の力を蛇(ズメイ)から受け、記憶をなくしている。
3つのソーンツェドライバーの1つを盗まれたのを追う駒となっている。
親友の言葉など通じない冷徹な征伐者となって対する。

夕暮れのオーロラの女神『ゾリャー・ベチェールニャヤ』の力がこめられたベルトを持っている。
体から溢れる炎のように蒼いオーロラを出していて、まるで王族のマントのように形成している。
武器はメシアの十字を逆さにしてアンチクライストをあらわしている。
上半身の鎧は下半身よりも厚く、ゲオルギウスのキックよりも強力なパンチ力を持っている。
2人で1人に変身する半人前のゲオルギウスと違い一人で変身可能。

ゲオルギウスはラーニング能力、ディオクレスの能力は【リバース】
覚えたり真似をする力でなく、ディオクレスはそっくりそのまま受けた技を返す技。
目には目で歯には歯で返す。どこかの王のような力。
やられたら何倍にも報復するのでなく、それ相応の罰で相手を許すという王の度量からであろう。
潰す気で来た技ならばそれをそのまま返すだけで倒せるね。

見た目もオーロラ量が段違い。
デザインモチーフは竜の子の似ている魚から華やかなリーフィーシードラゴンを。
葉のようなドラゴンということでマントも葉のように裂けてたり。

似たようなタツノオトシゴ系なのに別物。まさにこの二人の鎧のよう。
意外と元の生物も刺々しい体をしてたりいいデザインねー。

オーロラオーバル(オーロラベルト)って名称から今回ライダー風にして行こうとおもった(笑)

オーロラは電子機器を壊すほどの力があったり、高度から空気とのこすれで発光したり、太陽から出る太陽風から生まれたものとか色々創作にビンビンと来た。
これは高度を利用したジャンプで簡易オーロラキック的なもので敵を撃破するのって。お馬鹿なアイディア。

このディオクレスを倒すことは親友アサトを倒すことでもあり、彼を救う事にもなる。
でもそれと同時に死んでまで助けに来たことの意味を失うことでもあり、物語の諸悪の根源のズメイを止めることにもなっていく。
青年の生と死による成長話。
犠牲と策謀渦巻くのが創作2部。

せっかく救えたと思ったのに最後まで悪役だったシャドームーンみたいに
「(親友である自分を殺した事を)一生後悔して生きていくんだ。」って言われるパターンです。
架空冥界ゼメスなんで、主人公達は一度すでに死んでますけどね(笑)

なんて素敵。まさに外道。悪役の鏡。
簡単に主人公に寝返る最近のゆとりライバルに爪垢飲ませたいって感じのキャラで(笑)

何でしょう…こう精神的に主人公をいじめる境遇にゾクゾクするのはS気質だからでしょうかね(笑)
なんかたまんないんだよね。
Mなキャラとかだと逆に意地悪にならないちゅーか。

そういう絶望的な山場があるから最終局面で熱い展開に持っていける気がするんだ。王道的に。
最近そういうノウハウすら見かけない物語いっぱいあるでしょ。何も山なく平坦に最終回とか。
物語今書いてたらメタ発言するキャラに言わせたいわ。

黒歴史を散々やってきたからわかる恥ずかしさやな。現在進行形で黒歴史かもしれんけどね。

解説はこんなとこかな。
明日というか今日月曜は夏休みをもらっているので朝まで更新しても平気さ!
そして今から少しBASAる。4時だけれど。目ぇ眠いけど。

遊びたい年頃さ☆
最近ゲームに再燃してきたゼッ(・ω・)


Re:birth(期間限定生産)(ジャケットC)Re:birth(期間限定生産)(ジャケットC)
(2010/08/18)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る



社会人になると自分が一番下になるので意地悪ゲージがFULLですよ。発散しようがありません
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ランスとか誠とか強豪ぞろいの無双なので難易度高めで(笑)

あの業界はやくざみたいな生き方ですからねぇ
家なんか会社で十分みたいなのが常識というかなんというか
エロゲ無双というと、○○○を●●●●して目指すは「千人切り」ですか?よっぽど絶倫じゃないとクリア出来ないような・・・(ぉ)
案外人生「下っ端」の方が気楽な場合が多いですよ。特に製作系の現場は。(上に行くほど帰りが遅くなる・・・というか帰れなくて泊まりが増えるとか(マジで))

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク