• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

24時間感涙耐久レースッ!そしてみな脱落したという。

バサラCD
CDかって来たよ(・ω・)
久しぶりに買っちゃったよCD。
ここ最近まったく興味のきの字もわかなかったのに!
戦国BASARA3なんだかんだいって面白いのとOPED曲がいいからね

TMRの西川のアニキの「Naked arms/SWORD SUMMIT」(ネイキッド・アームス/ソード・サミット)
石川智晶の「逆光」

素敵ざんす。
つーことで今日は雑記回。

今回は最近見てるアニメのこと。
毎週見てるのは最近少ないけど

世紀末オカルト学院
まや! こずえゲイナー オカルト学院JK
安定的にえろ面白い。
ふとももアニメですよ。
あと花澤さんの演技もあってケツみたいな口のゲイナーみたいなこずえが可愛すぎ。
あとJK子安。なんとまぁ子犬みたいな顔。ダウジングトンファーでチュパカブラをぼこぼこにするマジ強い

他にもキャラが個性的でUMAも出てきて毎週月曜深夜ワクワクがとまらんばい。

そして主題歌についてだがOPよりもEDの曲のあやひーの歌う『君がいる場所』
なんか実写映像とあいまって素敵なんだよね。
しょこたんもいいんだけどこっちのほうが耳に残るわ。
ちゃんとEDって感じの曲調でまた次回を楽しみになれる良曲。

「世紀末オカルト学院」エンディングテーマ 高垣彩陽 『君がいる場所』
 

他にも木曜日のノイタミナが楽しみだったりする。
もやしもんは…まぁ普通。
むしろ期待してなかった『屍鬼』が毎週楽しみで仕方ない。
屍鬼01 屍鬼02 屍鬼03
SIRENとかひぐらしに影響を与えた小説を藤崎竜が漫画にしたアニメ。
最初のほうは奇抜な髪の毛のアニメやなぁ~モブキャラとメインのタッチ統一しないのか?って思ってたけど
そのおかげか起き上がりの屍鬼たちの凶悪さを感じてきたわぁ。
序盤で即効死んだヒロインとか敵側について夏野の親友に嫉妬してコロコロしちゃったり
ラスボスであろうGACKTボイスの男に付く猫小耳の使用人「辰巳」の暗躍とかマジやばい

日本人形をもった幼稚園児の静とかすげぇゾクゾクしたわ。
屍鬼は人の家に夜勝手に入れないから、その家のものに進入許可をもらうんだけど
あんな凶悪な幼女を警戒しろ!許可しちゃだめぇえええ~って夏ホラーを感じた。
漫画買ってこようかな。
アニメだから面白いのかもしれないけど。

あと何よりOPのテンポとか映像とか好きだなぁ。
敵キャラの吸血鬼の侵略をしてくるようでいい。
そんでEDの切なさとか次回の悲劇を予感させる曲調もたまらん。

「屍鬼」 オープニングテーマ  BUCK-TICK 「くちづけ」


「屍鬼」エンディングテーマ nangi 「walkの約束」 


今日は最近見ているアニメ特集でした。
BASARA弐とか見てるけど、毎回の楽しみってほどじゃなんだよね。
無茶苦茶な秀吉とか腹筋に来るけど。1で殺された武将が実は生きてましたってやりすぎ。萎える。


屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る



地上波デジタル化したら公式ネット配信を考えるアニメしか見ないかもかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
キーワードも色々すごいですよねタイミングとかチョイスとか(笑)
あげてくるピンポイントすぎて見てる人と一発でわかりますねw

もうそろそろで終わってしまうのが惜しい作品。
オカルト学院結構おもしろいですよね。
カレー箸で食ったり
2000年の曲が流れたり(そこかよw)
EDの作画すげえええとか思ってみたり
続きが楽しみな作品の一つです。

そしてフジリューの絵はすごい。
るん様こんばんわ!
サスペンス系に近いホラーって感じですかね~
木曜のノイタミナ枠でやってますぜ(・ω・)

自分もへこたれず頑張ります!

アンズー様こんばんわ!
ほうしん見てなかったのでアニメも漫画も知ってるだけだったんで
予備知識ないぶんアニメ版がすッごく面白いですぜ!
よし漫画今度かって来るぜ。

屍鬼の漫画は面白いですよ!読んでてぞくっとくる感じがとてもいいです(笑)
フジリューは実力派 この前三巻を購入したところです!
原作の小説自体名作中の名作らしいですし、はずれなわけないのです
私は基本、漫画原作のアニメは見ないようにしているのですが…こちらはアニメも面白そうですね
ようつべとかでヒマがあったら見てみようかな
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
シキ 面白そうですね。オカルトマンガですね?
絵が良いですね。キャラクターの描き方が魅力を感じます。
月曜の深夜にやっているんですか?
さっそく調べてみようっと!!
デジタル化されると マンガの情報がそれこそ解らなくなりますね。
まだまだ 暑いのでお身体に気をつけてね。
働けるうち働かないとです。
(*⌒-⌒)v

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク