• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

アラ!愚痴ブログ嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

映画ぱんふ
『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』を観てきました。

ごせいじゃー?俺が見たんはWだよ?

ネタバレのため追記へ






まずさきに評価

あれ?

平成仮面ライダーの映画でダントツ一位じゃね?

つかライダーとして満点あげてもいい

もう特撮ものとして完璧でした仮面ライダーW。

え?はじめはレンジャーものがあったって?

あーありましたね。

テレビ版のあまりの酷さに糞つまんないの称号を獲得したゴセイジャーですが、
そんなこと無かったよ。

ただ人糞を30分見てたほうがまだ有意義ってレベル。

UMAをモチーフにした敵と天使のレンジャーが神話関連で争うっていうのが護星者(ゴセイジャー)なんですけど。
河童やブロブまでUMA扱いしてたり、今回の映画では北欧神話のラグナロクを引き起こすギャルの角笛(ギャラルホルン)を吹かれて世界の滅亡が始まるというもの。

別にヘイムダルが吹くわけでもないし、巨人が着たぞって合図でもないし
なぜか世界を滅ぼすアイテムに…滅ぼすっていったって火山噴火して、溶岩の一部と海水の一部が渦巻いて都会に向かうというもの。
神々の黄昏(ラグナロク)の糞のかけらも無い。

30分の中で映画展開を出すのは大変だと思うけど、今までのレンジャー頑張ってきたのに
ストーリーやら演出やらだだらにBGM流してるだけの戦闘だわものすごく酷いんだわ。

なんだろうか平成初期のレンジャーでもあそこまで酷い脚本はあるまいて。

北欧神話の角笛は宇宙のどこかで起きたものが地球に伝わったんだよ!(キリッ)
なんだってー?(棒)

その角笛で星を滅ぼされた星の女の子(磯山さやか)が地球に落ちた隕石をウォースター(敵)に取られないように盗み出す。
ガードマンのいる展示場から。いとも簡単に。(どこぞのAびるさんみたいに盗まんでも…)

そしてあっさり敵に取られて笛吹かれてラグナロク発動(上で書いたマグマと海水球)
そうはさせないぞ!と来るゴセイジャー。

護「その笛を壊せばラグナロク止まる!」
敵「ならばこれを体に入れて俺を倒さないと笛は取れぬぞ!」

(´・ω・)笛吹き終わったのに止まるんかい…そしてその笛持って世界の終わるまで逃げてればいいやん

そしてBGMの盛り上げ間の無い垂れ流し。

戦闘スタイルもあれだけど、女性陣のコンボ技酷い。
飛ぶピンクの背中に乗っての、敵の顔面にイエローのオパンポンをヒットさせるおっぴろげアタックのち、股を相手の頭を挟んで、腕で地面を掻いて引き摺るというもの。

子供が見に来てるねんで!!


そして残ったボスは巨大化。
奇跡が簡単におきて映画専用新規ロボが登場して斧を胸に当て、笛ごと地味にひび割れて爆死。
地味死刑。

まぁそこまではいいんだ。

「ラグナロクで滅びた星の子はこれからどうするんだ?1人だぞ?」

「まてまて神話には続きがあるんだ。ラグナロクで滅びた後2人だけ生き残り、新しい世界を作ったんだ!」

迎えにUFOが来る。彼女は1人じゃなかったんだ!ハッピーエンド!

( ゜Д゜)え゛ッ!?

脚本演出が迷子でしたな。複線らしきものすべて踏み倒したり。
あらぶる護星のポーズといいマシンガン乱射を無傷で自転車で通り抜けるとかゴセイクウォりティやな

金がねぇですむならいいだけどね。修復不可能のレベルでつまんなかったからね。
中盤なぜ再生怪人出てきたのかまったくわからん山場だったね。幻オチみたいなモンだったし。
唯一の救いは飛田・島田・柴田の声優だけだった

最初ル=ガルーというアニメ映画とこの特撮どっちにしようかと思ったんですが、地雷センサーが反応してこっちにしたよ。すさまじい地雷はあっちだったようで。

こっちはメインのダブルだけでご飯何倍もいける。

さぁゴセイジャーお前の罪を数えろ!



だぶる! W! ダブルッ!
先週最終回を迎えたダブル。
当初はなにこのデザイン!って思ってましたが…普通に石ノ森ライダーって感じだったな。
本編見ないで叩くのは愚者の行いなわけだ。声が大きいお友達になってはいかんわーね。

テラーのラスボス戦やユートピアの裏ボス戦。エピローグでのエナジードーパント戦。
ほんとすさまじかったな、ちゃんと話をまとめた平成ライダーでしかもかなりの良作。
デザインが良かったけど後半中身が酷かったカブトと真逆だぜ。好きだけど。

今回の映画ではテロリストが仮面ライダーエターナルになってダブルに対するという話。
T2ガイアメモリーという強力な新型メモリーのヒート・メタル・トリガー・サイクロン・ルナのドーパントも登場。

何よりも気になったのは須藤元気がルナドーパントとして出るが、なんとお釜役なのだ(笑)
絵に描いたようなボンクレーな感じが素敵オカマウェイ!
風都タワー占拠のときに警備員を殺していったほかのテロリストの中で、襲う選択肢するとか
恐ろしい漢だ…

今回のサブタイの元ネタの台詞が須藤さんが連呼していた。嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!
次回ライダーの仮面ライダーオーズもルナドーパント戦で登場した時の台詞。
ほんと他のカッコイイテロリストにいいアクセントだった。
そのためかオーズも好印象だった。意外と串田変身歌悪くない!

今回の敵のソフィアの松岡充もカッケーの。
すこし前のドラマの頃より老けた感はあるけれどいいね。
エターナル動くといいね。マントありで。
サバイバルナイフ持ちもカッコイイ。
白に黄色単眼で蒼い腕。シンプルがいいね。

Wはカラーリングほんと良いな。
あとキャラクターのキャラの立たせかたデザインとかいいよね。
なんつーか漫画のなかのキャラクターをちゃんと立体化した感じ。
主人公の2人とか多分ずっとダブルの人って思い続けられる。
カブトでの山本裕典=ぼっちゃまみたいな。
クウガ=オダギリみたいな。

今回の映画はオール変身の金かけっぷりもそうだけど、スタントの力の入りようがすさまじかった。
バイクでマスカレイドをキックとかやばかったね。バイクレースとか。

サイクロンジョーカー・ゴールドエクストリームのキックはバッタライダーで無いのに正統派バッタライダーみたいな感じだった。
映画館で見たほうがいい。

仮面ライダージョーカーもBLACKを髣髴させる演出や初代のSEオマージュとか愛があふれてた。
照井さんのアクセルも活躍場面も鳥肌たったぜ。

ライダー好きなら見に行くべきやで!


仮面ライダーW (ダブル) サウンドガイアメモリVol.3 BOX (食玩)仮面ライダーW (ダブル) サウンドガイアメモリVol.3 BOX (食玩)
(2010/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る



見逃した回DVD借りてくるかな
関連記事
スポンサーサイト

コメント

エバンス様こんばんわ!
ええ26種メモリ欲しくなります(笑)
玩具の売り方がわざとらしくない感がすげー自然というかなんというか…嫌いじゃないわ!
平成でもそのへんトップを走ったと思いますね~。

cyah様こんばんわ!
もうcyah様のなかでの俺のキャラが凄まじい事に(笑)
まぁ嫌いじゃないわ!(そこは否定しとけw)

実際何も考えないでツンツクとアラレちゃんみたいにしてたほうが退屈じゃないってのも
間違ってないっていうゴセイジャーのアレな出来はすさまじいです。
考えたら脳が痛くなるというか。
>ただ人糞を30分見てたほうがまだ有意義
池袋で「腐兄」と化しつつあるかと思ったら、今度はスカトロジーですか。
さすがはそとの道さんは多様な嗜好をお持ちで(マテコラ)
Wは良いよね。なんつーかオモチャ先行を逆手にとったメモリのギミック、ありそうでなかったダブルの概念。
ビギンズナイト~フォーエバーまでの流れはそうとうな完成度を誇る。

つーか坂本浩一すばらしい。銀河伝説~ライダーって凄すぎる。八代みなせ(マシンガール)須藤元気(凶器の)あたりを起用するなんざ、中島哲也的キャスティング力じゃないか。映画的に見てもすばらしい。

強くてかっこいい。嫌いじゃないわ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク