• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ネッ広(ネットの世界は広大)と騒ぐが…お前の知識が狭いだけじゃねぇの!?(ハルパゴス顔で)

疲れてくると独り言ハイブースター付きで部屋で
にゃんにゃんにゃん言ってたり
語尾が「死ねばいいのに」になる

どうもそとの道ですにゃん。

え?猫?
猫は「ねーこねこねこねこ」って鳴くんだよ。(どこの中田譲治ボイスのネコだよ!)
2次元の世界から帰って来いよまじで。むしろMUGENの世界から。

『超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会』とか『想いが…テーレッテーする大会』のせいで
久しぶりに最近どっぷりですよ。
普通の格ゲーするだけみたいなものよりもMUGENらしくていい。ルール無視の残虐ファイト的な意味で。

北斗勢のテーレッテーの音が聞こえるだけでご飯3杯いけるわまじで。
落書きなデザインで登場後ライフバー10割とかもある種MUGENらしいというか。

昔は格ゲーに興味なかったのに最近興味がもりもり湧く。
STREET FIGHTER IVも買いたくなったり。買ってもその辺苦手だから我慢するけど。

なんだろうね。
学生の頃の友達の家で遊びに行ってゲームプレイしてるのを後ろで見てるだけで面白いって感覚に似てる。
古いアクションゲームやフリゲの実況然り。

最近ゲーム話題はなんでもかんでも難しいからクソゲーだのつまんねーだの
売った飽きた自慢ばっかでぜんぜん楽しんでないんだもんなぁ。
聞いてるこっちまでつまんなくなるわ。楽しんだ者勝ちの人の近くにいるわ。

あー…
アナザーセンチュリーコードRだけはすまんね。
あれは愚痴しかでねぇ。(もっと楽しめヨォ!)
まじでレビューどおりの感想しかでない。

アーマードクラン出すのに同じストーリー11週とか…
マクロスFゲーじゃねぇか!
隠し機体の金朋先生のポン太君のために頑張るかな…すぐ出るだろうけど。

ACE3のプレイ動画見ると滑らかに動くなぁ…曲もいいなぁ

そういえばガンダム無双3が出るそうですね。
ユニコーンガンダムやOOガンダムとか最近の出すとか。
OOの映画の専用機体も出るんじゃね?
イスラム天使のザバーニーヤの名前につられたわけだけど

つーか2買ってないから解からなかったがガンダムX参戦まだだったんだ!
高木ボイス主人公不人気だからかぁー。
参戦よかったな。

でも何でがんだもー無双デスサイズやサンドロックをはぶるのか一切理解できん。
無双キャラっぽいじゃんか。
出さないならかわん。
というかACERの傷がすさまじいのでバンナムゲーは自重するわ。

はうあっ!
あーもーダメダメダメ子さんだ俺。
最近愚痴ばっかじゃないか!

ほら元気出して!
新ナイトメアフレーム ぎあす新作
ギアス新作のナイトメアフレームだよ!!

…ノーベルガンダムじゃねーか!!


ギアス…頭…冷やそうか

ソルバーニアとかドロッセルお嬢様とかメダロットとかそういう路線じゃなくて
あきまん
このあきまん絵でアニメーター過労死しちゃう感じのデザインが欲しいのー。
このさい過労死防ぐために量産機までビュンビュン飛んでもいいけど

そういいながら動いたら喜ぶんだろうな俺。ひねくれー。

楽しく行こう。
つーことで休日前イラスト更新です。(予定調和の流れ)


サタナキア
死は命の糧に 命は死の糧に 輝く星は死に絶えて朝が来る

その名はサタナキア

サタナキア(Satanachia)は、ヨーロッパの伝承に伝わる悪魔の1人。
魔術や悪魔学に関して記したグリモワールと呼ばれる一連の文献においてその名前が見られる。
プート・サタナキア(Put Satanachia)とも呼ばれる。

18世紀もしくは19世紀に民間に流布したグリモワールの1つである『真正奥義書』によれば、サタナキアはルシファーの配下の悪魔であり、ルシファー、アガリアレプトとともにヨーロッパ・アジアに住まう。
45もしくは54の悪魔を従えていてる。

18世紀以降に流布したと考えられているグリモワール『大奥義書』にも登場している。
『大奥義書』におけるサタナキアは、地獄の3人の支配者ルシファー、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6人の上級精霊の1人である。アガリアレプトとともに将軍を勤め、大将(総司令官)とされる。
プルスラス、アモン、バルバトスら3人の精霊を配下に持つ。
また、あらゆる女性を意のままに従わせる力を持つという。

エリファス・レヴィの「メンデスのバフォメット画」の姿をしているとされ、バフォメットと同一視されるという。

アムフィシーン
人の行く末は自らを殺す道か 他人を殺す道か 

その名はアンフィシーン

アムフィシーン(Amphisien)
中東・アフリカの砂漠に現れるにコカトリスの一種。
トカゲの頭でニワトリの脚の意匠。しかし尾に第二の頭が備わっている。
非常に獰猛な性格で、尾にあるトカゲ(ドラゴンとも)の目にも邪眼の能力があり、コカトリスよりも死角がなく同様に睨んだだけで即死してしまう。
そのキバにもコカトリスよりも強い毒があり、どちらの方向に進んでくるかわからないためより危険な存在。

紋章に使うより強い幻獣を求めた末に生まれた存在。
出会う前に逃げる以外に生き残る方法は無い。


長くなりましたがイラスト解説は追記へ

創作2部の幹部2体紹介

①さたなきあ
かじょーる! レオナール
架空世界ゼメス・マーテの太陽信仰組織『ソーンツェ』の幹部カジョールが、
ズメイウィルス(悪竜化)を使って巨大化した姿。

闇夜の支配者・サバトの主のイメージでバフォメットを出そうとしたけれど、そのままでは味気ないので幹部のリーダーらしく同一視される魔王サタナキアを持ってきた。
ヤギ怪人のレオナールからランクアップした感を出すためにより直接的な性のイメージを着けたりしてます。
前だとベルトを髪のようにしたとかだったけど。

どうしてもバフォメットのアレンジしようとすると有名すぎる挿絵の要素を出していかないと別物になって、説得力なくなっちゃうので、基本要素は残しつつ書いた。
顔とか夜空?な羽根などはインスピレーションで浮かんできた。
月と太陽の杖は両性具有の影響やらタロットの絵柄みたいなところから。

比較的にすらりと描けた。

LV55 外魔族 魔王サタナキア
射撃耐性/即死・呪殺・状態異常無効/破魔弱点

・闇夜ノ翼(羽根を広げてフィールドに無数の流星群を発射するガードを崩す複数回中ダメージ万能技)
・月降ル刻陽(2本の杖による大ダメージ斬撃。MPにも微量にダメージを与える)
・淫欲ノ煌キ(女性型悪魔・ゲオルギウスに状態異常:魅了となり勝手に操作されてしまう)
・カラミティナイト(広範囲に状態異常:興奮にさせ操作不能にさせ攻↑防↓に凶暴化させる)
・メギドラオン(全体に炸裂する防御無視の特大ダメージ万能魔法)
・マハムドオン(広範囲に生物を死滅させる高確率即死の魔方陣を広げる呪殺魔法)
☆ラブミードレイン(MPを使用して周囲にいる敵味方関係なくHPを微量に吸収し続ける)

トリッキーな動きによる攻撃と状態異常の使い手。魔法中心で削ると効率がいい。

②あんふぃしーん
クルィーロ アンフィスバエナ
ソーンツェの女幹部クルィーロが度重なるミスにより、カジョールによるズメイウィルス投入により巨大な化け物となった姿。
人の姿を留めておらず醜い鳥の姿と背中から生える竜に支配されてしまっている。

もともと鳥系の女幹部をイメージしていて、そこにちょうど良い双頭蛇のアンフィスバエナの姿に、鳥と蛇をあわせた化け物のコカトリスのようなデザインから派生できるのがいたのでピックアップした。

名前はアムフィシンなんですけど、アンフィスバエナからの進化のイメージなので名前もすこし故意に変えてますね。
当初は普通に巨大コカトリスのような感じにしようと思ったけど、竜(ズメイ)化というアイディアが使いたかった。
なんかレンジャーの特撮の怪人の死に際の巨大化みたいで素敵。

もっと女性っぽい路線にも考えたけど、ウルトラセブンのラスボス怪獣のパンドン(頭が2つある鳥?)みたいなトンカツボディに走ってみた。
鳥っぽいけど鳥じゃない。ネオパンドンは鳥に見えないことも無いけど。

アムフィシーン自体は神話とか民話じゃなく西洋紋章に書かれる幻獣。
2つクビの鷲だか鷹だかに近い存在だね。
ソースとしての書物が手持ちだと新星出版のカラー版徹底図解 幻獣事典しかないという。
超マイナー。
コカトリス亜種みたいなモンなので名前自体そんな出回らんのかもね。

LV47 風魔族 邪龍アンフィシーン
疾風吸収/地変・射撃・電撃弱点/即死・呪殺・状態異常無効

・シャドゥブレス(黒煙とともに熱線を吐きつけ)パラメーターオールダウンと状態異常:毒にさせる)
・クリムゾンパイルバンカー(羽から打ち出す深紅のトゲを打ち出す大ダメージ射撃攻撃)
・ズメイウィルス(体の自由が効かなくなり、一時的にHPが減少し続ける。重ね掛け可)
・ワン・ウェイ・デス(あらゆる攻撃を受け流したり、攻撃対象方向を変えるバリアを貼る)
・ザンダイン(風撃を飛ばす大ダメージ魔法)
・ギガサイクロン(フィールド全体に3回ヒットする大竜巻を起こし大ダメージを与える疾風技)
☆常勝気流(スキル:飛翔跳躍力を高め、高さによるダメージを大幅に上げる)

こいつの持つスキルはより高く飛翔可能にし、上空からのキック技により強力に強化してくれる。


今日の解説はここまで…ねむひ…でも更新終わるまではねれん。
あと語りたいのだ。駄々らと。
寝なくてもよい体が欲しいぞよ(´・ω・)


今宵楽しく今宵楽しく
(2002/07/31)
イヴァン・リンス

商品詳細を見る



リフレッシュに都内の某温泉に行こうと思ったらたけぇ!
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
1人暮らしとかの環境になると独り言が増えて
ついそうなっちゃいますよね(笑)

ギアスは瞬間風速のみを求めたらああなっちゃった感がいなめなですね
真ナイトメアも多分動けばかっこいいとは思うんですがガウェインや蜃気楼にはかなわないと思う。

一般的な悪魔でありながら2面性もあるのがらしさでもあるきがしますね。
ひょうきんさに隠れる道化の怖さがまさに悪魔って気がします。

スケッチ様こんばんわ!
褒められ慣れてないからはずいッス(・ω・)
メジャーどころは変えすぎると別物になってしまうから
しょっちゅうは出せないって考えがあるみたいです(笑)
でもそれに挑む楽しさもあるからやめられません!

今回の敵の目的が自分の体の完全体化で、そのために人の命や死を混ぜて使うって身勝手さ自体はすでに人間らしさって感じですね。
体を侵略するウィルスは人間の行動原理そのものにも見えたり。
もしかしたら人間こそが一番のキメラかもしれませんね。
昔の恐ろしいモンスターの竜は今の人間にもなったり。こういう解釈遊びは面白い!
そとの道さん、こんにちは。

元の設定にそとの道さんオリジナルシナリオ設定を
うまく混ぜて新解釈して描きあげていて
イラストのバックボーンが重厚になって良いですね。
メジャー悪魔サタナキアもモチーフデザインの良さを残しつつ
そとの道さんアレンジがかかってしっくり来るデザインですね。

アンフィシーンってすごいマイナー所w
キメラの様な扱いの悪魔ですから、ズメイウィルスがある種
人間とウィルスとの合体(キメラ)と考えると
個人的にすごく好きな設定です。
独り言w
語尾に死ねばいいのにはなぜだろう合致しましたw
特に意味はないですげどねw(思い出し怒り的な)

ギアスwどこを目指しているのだw
どっちかというと話のほうを重要にしてほしいです。

サタナキアの杖いい感じ!
ちょっとかわいく思えて来てしまった僕はアレでしょうか。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク