• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

変身!その言葉を言うだけでつらいことを乗り切れるスキル持ち

こんばんわん!
どうもそとのです。
今週も忙しゅうございました。おばんです。(なぜ方言で2回目挨拶?)

今日はポケモンやりながらゆっくり夕方からお出かけしました。

カード
トレーナーカードのラクガキスペースにポケモンBWオタマロを。
いがいとペンむずいのぅ。
他の人の画像とか見るとカツミレさんとか可愛いのとか書いてたりいいねぇ。
このイラスト部分をすれ違いとかでもみれたらいいのにね。

おおきいです
今回子供向きじゃないよね。
ゲーフリの自重しなさがすさまじい。いいぞもっとやr…らないでもいいです。
きんのたまのおじさん兄弟とか竿がビンビンといいだす釣り人とか
モロバレルのデザインがきのこと玉二つとかワルビアルの口が卑猥すぎたり

夏のライモンシティの観覧車イベントとか。
春はミニスカ
秋はOL
冬は幼稚園児に個室密着される
えっちいのはいけないとおもいます!ってイベントなんだけど

イッパツ勝負しようとか関係が発展したとか山男が完全に主人公のケツ狙い。
まぁ殴るように打ち込んだドッター根性の愛があるから
男主人公も多少女尻っぽいからしかたないね…なくねぇよ。

俺のハンドルネームでプレイしてるから感情移入してんだよ!

サウナのように熱いなぁ頬に汗が~とかところで彼女は居るんか?とか

山男自重。

1週目以降は敵のトレーナーが60過ぎの過去作のポケモンを出してくるようになる
街や道路にいけるようになり、ひび苦戦しながら楽しんで育成してるですよ。楽しい。
ポケデザインもいいね。

今日はポケモンしながら夕食はお外で、秋葉原にある肉の万世で少し奮発して肉をくってきたよ!
万世橋
メニュー表より明らかに4分の1ぐらいのでがっかりだったけど美味しかった。
隣のオッサンがいなければ良かったのにね。

すわって1~2分しか立ってないのに
「水持ってくるの遅すぎるよ!!すぐ持ってこないとかなんなの?言ってやるからな?ああ?」

お客様は神様ですか^^
どこの地方神さまですか?
高級料亭でもないのにふんぞり返ってクレーマー様ですね。
まぁクレーマーが居るから気配りとか対応とかまともになるんだろうけど、

うるせぇそういうのはでかい声でいうな
時止めてフォークとナイフ投げるぞハゲ(・ω・♯)しまいにゃロードローラーとタンクローリーだ!

家で食ったほうが幸せになれると思うで俺。
さぁ休日イラスト更新やで!


ヴァーマナ
3歩で世をすべるもの

その名はヴァーマナ

ヒンドゥー教において、ヴァーマナ(Vāmana)はヴィシュヌの第5のアヴァターラで、矮人である。

彼はデーヴァの敵、魔族のマハーバリ(チャクラヴァルティ)から天と地を全て騙し取り、天界・地上・地下の三界を支配した。
神々は恐れをなして逃げ出してしまい、バリは事実上の宇宙の王となった。

この事態を重く見た神々の母アディティが、ヴィシュヌに祈りを捧げると、彼はその願いを聞き入れ、アディティとカシュヤパの間に生まれた息子ヴァーマナとして転生した。
ヴァーマナは、非常に美しく聡明な少年であった。

マハーバリは大変その少年を気に入り、望みのものを何でも与えると約束した。

ヴァーマナは3歩歩いた分だけの土地を要求し、マハーバリは師のアスラグル・スクラチャリヤの警告にも関わらず、それを認めた。

ヴァーマナは巨大化し、1歩目で大地を跨ぎ、2歩目で天を踏み、地底はマハーバリのために残しておいた。
しかしマハーバリは約束が履行されない事を望まなかった。
そのためヴァーマナは3歩目でマハーバリの頭を踏み付けて地底(パタラ)へ押し付けることで同意した。
マハーバリは不死身にされ、今も地底に棲むと言われる。

マハーバリは毎年、彼の国民の繁栄を保障すべく現世へ戻って来ると考えられている。それをインド南部のケーララ州ではオーナム祭で祭っている。

エウリノーム
死臭をまとった魔王様

その名はエウリノーム

エウリノーム (Eurynome)
古代ギリシアの時代から知られている死の王。ハエ騎士団の指揮官。
巨大な長い歯を持ち、傷だらけの醜悪な体に狐の皮をまとい、死体をむさぼり食らうと伝えられる。

デルフォイの神殿にあるエウリノームの黒い像は、飢えた狼を思わせる巨大な歯を剥き出しにし、ハゲタカの皮の上に座っている。

ギリシア神話のエウリュノメが原型か。プランシーの創作とも。




イラストの解説は追記のほうへ!

今回は昔に書いたものを2体。

①う゛ぁーまな
ヒンドゥーの人気のある神様のヴィシュヌの化身(アヴァターラ)の一つ。
巨人化する少年。

巨大化前のバラモンの格好の少年のイラストが画像検索すると見れるんですが、なんかあのヒンドゥ独特の絵のくどさと少年とは思えない貫禄(笑)
タバコを吸う2歳児の画像を思い出すわ(笑)

腕の多い武人系の神様を持ってきたくて書いたまま放置してたので貼ってみる。

金子デザインのマハーマユリとかヴィシュヌの影響ですな。
少年のほうのが奇抜デザインだったけど無難に(笑)
小人モードなのにね。ばーまなさん。

LV42 天魔族 魔神ヴァーマナ
打撃・斬撃耐性/地変・破魔無効/呪殺弱点

・ゴッドハンド(破魔属性の光のこぶしで叩きつける大ダメージ技)
・ブレイブザッパー(単体に大ダメージを与える斬撃)
・クロスブレイク(腕をクロスさせて相手を弾きガードを砕く小ダメージ打撃技。スタン値がたまりやすい)
☆三界調停蹴(上空・中空・地面の順に3段ずつ上から押しつぶしていく最高連撃3回の高威力の打撃技。)

物理タイプの神様。特にジャンプ攻撃に対して凶悪技をもち、前面で挑むと強力な技が飛ぶ!

②えうりのーむ
えうりのむ
醜い姿のおぢいちゃんだがこれでもれっきとした指揮官。魔王。
狐の皮をまとった悪魔。

意外とアレンジむずかった記憶がある。(かなり前に書いたので覚えてないw)
オリジナルアレンジデビルとして書いたエウリノームを書き起こしたもの。
イメージとしてはFFⅣのダークエルフちっくな感じに。
腰みのっぽく巻いてみたり、頭につけておしゃれしてみたり、でもとげとげヘッドで狐の皮穴だらけ!みたいな!
ドロへドロのカイマンみたいだね。

一応強くて偉い悪魔なので王冠と立派な角をつけてみた。

LV56 氷魔族 魔王エウリノーム
氷結・呪殺無効/火炎・破魔弱点/物理・状態異常耐性

・マハブフダイン(広範囲に氷結大ダメージを与える魔法攻撃:凍結)
・バルザカイア(単体を状態異常:興奮にさせ狂暴化。操作不能の物理攻撃のみにさせ攻撃↑防御↓にする)
・死臭散布(悪臭を漂わせてハエを呼び襲わせて一定時間HPが減り続ける呪殺攻撃)
☆バイオレットスタンプ(紫のオーラを纏い体を丸めて飛び上がり攻撃する大ダメージ打撃技高確率で状態異常:毒にする)

蠅魔王の配下悪魔。HPと防御力が高いが魔法で攻撃をすればそこまで苦ではない敵。技は強力だが。

今日の更新はここまで!
最近寝るのが遅いが、夜は私の世界だ!元気になれる!
日差しに弱いこまったものですね。
ねゆ。


ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010
(2010/10/02)
タカラトミー

商品詳細を見る



ブラックシティの発展のためのハイリンクがどうもわからぬ。荒廃しちめぇあんなとこ。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
韓国資本!その発想はなかったぜ!
多分万世橋の近くだったからって感じじゃないですかね

漫画肉が食えるところってすぐ浮かんだのが
カラオケのパセラですかね
モンハンとのコラボもしていたところなんで多分そうかもです!
骨付きハンバーグって感じらしいですね
結局万世には入ったことが無かったなぁ・・・。
ネーミングからして韓国資本かな?
(北の将軍様の資本だったりして・・・(怖))

そう言えば秋葉原に「漫画の肉」が食べられる店があるらしいですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク