• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

あの時金朋地獄を受け入れていれば、じゃるじゃるんのめちゃめちゃにイケたのにん!

なんだこのー緑の部屋の女性の
一風変わったCMはーって思ってたら
カスペのオッサンのCMだったー

どうもカスペルスキーです!(別人(?)紹介してどうすんだよ!!)

どうもそとの道です。
みんな一緒にペコポンを侵略しなイカ?ゲソ!(イカ娘帰れ!)

あほな事言ってないで
今日はしゃべりたいことがいっぱいあるのでさっさと行きましょう!
まずは告知から!!



【ライブ】10.17 西千葉ZX WEST『JUNK MUSIC』【告知】

日時:10月17日(日)

場所:西千葉ZX WEST
開場:5:30
開演:6:00
前売500円、当日800円ドリンク代は別途必要みたいです。

私の応援するヴィジュアルバンドのInfinite factorは2番目の6:30ごろです。

Infinite factorの携帯サイト
http://pksp.jp/i-f-room-531/

Infinite factorのPCサイト
http://hwm8.gyao.ne.jp/infinitefactor/

今回のライブ3回目はオリジナルオンリーだったかな?
バンドの成長を見守って行きますよ!私も一ファンですからね!
ちょっとでも気になったり、お時間ある方!見に来てくださるとうれしいな!
こんな辺鄙なブログでの告知ですが、少しでも人が来てくださると思って書いておいります。
サイト先には迷惑をかけぬよう礼節をもってね♪



ふう!
これで来週更新まではトップで宣伝できますね!(また更新すっぽかす気か!?)
いえいえ、来週も平日忙しくて更新できないかもだからね(´・ω・)
語れるときに語る!

そう休み中にポケモンセンタートウキョウに行ってきましたよ

わざわざ大雨の中(´・ω・)

軽いトルネロスに遭遇ですよ。
雨乞い持ちですか。
すいすい使いますよ?うるおいボディで行きますよ?

ボルトロス「かみなり撃つけどええか?小便は済ませたか?」
ランドロス「げにおそろしや」

まぁそれは置いといて、一度行きたかったので思いたったら~♪吉日。
店内は原作再現な「いやしのはどう」を出すかのごとくのBGM。
ポケセンソング。
すんごく癒されます。

中ではブラック&ホワイトのグッズ一色。
ポカブ・ミジュマル・ツタージャの特大ぬいぐるみが!
小さいのも3つそろえたくなる可愛さでした。
レシラム・ゼクロムのぬいぐるみもよさげ。(2つ買ったらもう1個ソフト買えちゃう!)
さすが任天堂さんやな。
フタチマルカワユス
今度のラインナップも可愛らしいですな。フタチマルええのうぅ(第三形態は無理そうだな)
ほかにもメグロコやエモンガたキバゴのぬいぐるみとかあったな。

ぴかさん!むしゃねぇ!
自分が買ってきたのはムシャーナ姉とピカさん。
ポケモン大好きクラブみたいなノリで購入。(白黒での大好きクラブがカルト化してたのは驚いたバトトレ)
ムシャーナかわいいよムシャーナ

他の客もぬいぐるみ一つの出来を個体値や種族値を仕分けるがごとく探してました(笑)

他にも店内ではリアル短パン小僧とかバックパッカーを発見。
野生トレーナーのようにバトルしてみたかったぜ。勇気無いけど。

多分伝説ばっかだったり600族フルメンバーとかなんだろうな・・・最近の子とか。
多分交換しよう!って言ったら「俺のミネズミやるからレシラムよこせオラ!」って
夢の煙を無理やり出させるプラズマ団並みに攻め立てられるんだ!
そうにちげぇねぇ!まじこえー。

久しぶりにそういうのにはまってる俺。
すこし若さ快復!

モンスター分とかで若返っております。
若返るなう。

そういえばなつかしいものをスーパーでみつけたので買った。
ぷにょめーば
スライム系のおもちゃ。ぷにょメーバーなるものです。
くにくにうにうに癒されます。
男の子はこういうアホみたいな玩具に惹かれるんスよ。
コレは冷やすとまっピンクから小豆色になるみたいす。

昔は星型みたいな入れ物に入ってたのを黒くなるまで遊んでたなぁ。
他にも水でふやけまくる恐竜とか。
あの独特な滑りとにおいがたまらなかったぜ。
なついのう。(若返ったのか年取ったのかはっきりしろw)

その話題で今まで名前がぜんっぜん思い出せなかった
ある玩具のスレがありまして、感動と興奮で盛り上がったので紹介

カバヤ食品から発売されていた
『バイオパズラー魔獣結合体』
パーツ 合体
動物をデフォルメしたモンスターを合体させてロボにするっていう食玩!
これね。
俺のモンスター魂を植えつけたおもちゃの原点かもしれん。
カバヤの全盛期やで。

ここにイラストカードや合体完成図がある!
http://www2.odn.ne.jp/ynd/index.html
パッケージはこことか
http://www.geocities.jp/gabayaomake/allbio1.htm

もうねあの思い出すだけで止まらんワクワク感はないよ?
母に捨てられてしまったあの思い出の品ですよ!
男の子にしかわかんないんだろうけどさ、コレは浪漫がつまった玩具だぜ?
箱1個でどんだけ遊べるんだと!塩ビの良さ全開ですよ!

人やロボの合体じゃなく動物が合体するんですよ?
ダサい?
ばっきゃろい!!!
一つでもモンスターとして遊べるのに合体方法で無限に遊べるんだぞ?
単体ロボパーツに出来るか?

今で言うポケモンを5体にしてメカにすんだぞ?贅沢の極みだぞ?
合体 ポケコラ
こういうコラ師が居ないと出来ないのを食玩かつ立体でやってたんだぞ?

アホな遊びは男の子の憧れなんだぞ!浪漫いっぱいなんだぞ。
いつまでも子供心は忘れない。

高校までポケモンの小さいガチャポンの塩ビフィギュアや
スライムやウルトラ超闘志のフィギュアで遊んでたな。

いつの間にか全部捨てられてたけどな!!!
ないてへんよ。心の中で永遠にいきとる。
ネバーエンディングトイストーリーやで。

グミクニュ 明治食玩
明治からも出ていた食玩グミクニュ怪獣シリーズも遊んだなぁ(・ω・)

最近は単品でずっとは遊べず。
コンプしてやっとこさ形になるものばかりでね。
完成させてひととーりあそんで飽きちゃうパターン。
完済させるにもプラスチックやシールなどでめんどくさいときたもんだ。

モンスター主体の玩具でないかな。

それに近いアニマルカイザーの食玩あったけど。
エイVSメカライオンとかもうわけわかめ状態だったな。

さぁもう朝ですけどイラスト更新です!(ネムッ)
まとめてしゃべりばーしゃばだばー(´・ω・)


ヴォジャノーイ
おなごみたいな髪してわしゃ騙して!おみゃぁー許さんだがやー!

その名はヴォジャノーイ

ヴォジャノーイ (Vodianoi) は、東欧に伝わる妖精。
名前は水を意味する単語「ヴォダー」に由来する。

ルサルカの夫とされる。
金銀と魔法の石で装飾された、絢爛な宮殿に住んでいる。住処の宮殿を装飾する金銀は、沈没船から調達したものとされる。
水が支配されることを嫌い、水車や水門を壊して洪水を起こすと考えられている。
水車の羽根の下には、複数のヴォジャノーイが潜伏していると言われる。

人間を嫌い、泳いでいる人間がいると水へと引き込み食べてしまう。
ヴォジャノーイによって水中に引きずり込まれた人間は、ヴォジャノーイの奴隷になってしまう。
昼間は宮殿に潜んでいるが、夕方になると活動をはじめ、脚で水を叩いて大音声を張り上げる。

ヴォジャノーイは様々な姿に変化する。
ひげを生やしたカエルのような姿をしているといわれるが、このほかにも緑色の髪の老人、全身をコケに覆われた巨漢、裸の女性、大魚、巨人、ボルゾイ、海老、丸太など様々な姿で描かれ、さらには水車や水門そのものとして描かれることもある。

ヴォジャノーイは、不死の存在だが、月の満ち欠けとともに老いたり若返ったりするともいわれ、満月の日にその力は最高潮に達し、非常に危険な存在となるという。

ルサールカ
鬼嫁のビンタは電撃はしる!?

その名はルサールカ

ルサルカ(Rusalka)は、スラヴ神話の水の女神。
女神というよりは幽霊のようなもので、若くして死んだ花嫁や水の事故で死んだ女性がなるという。

別名ルサールカ(Rousalka)またはルーサルカ。
また別名チェルトヴカ(冗談女)、シュトヴカ(冗談悪魔)、レスコトゥーハ、ロスコトゥーハ(くすぐるもの)、キトカ、キトハ(誘拐者)などと呼ばれる。

非常に美しい容姿をしており、その美貌と上手な踊りで男を惑わして命尽きるまで男を踊り狂わせて殺してしまう。また長い金髪の白い服の美しい乙女ともいわれている。

ちなみにロシア南部ではルサルカは素晴らしい美少女の姿をしているが、ロシア北部のルサルカは醜い妖怪のような姿をしている。
緑色の髪に青白い顔、緑色の目をぎらつかせ巨大な乳房を垂らしているとされる。

冬の間は川にすみ夏になると水からでて森や空き地に暮らした。
森の中では月明かりの晩に歌を歌い踊り若い男を魅了したという。
魅了されると邪悪なニンフに水中に引きずり込まれ二度と上がることはなかったという。

地方によってルサールカ・またはヴィーラ・ヴィルリ・ヴォレスとも呼ばれる。『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の原作にもヴィーラが登場し、男性陣を魅了した。

アントニン・ドヴォルザークによる歌劇『ルサルカ』の題材としても有名である。



イラストの解説を見たい方は追記のほうへ~。長いのでそれでは~。


スラブから水妖夫婦2体紹介

①う゛ぉじゃのーい
スラブ消化のために中堅の西洋妖怪を。
こいつは日本で言う河童の部類ですね。ワイルドアームズでは完全に河童ですね。

日本の河童はカワウソが水面で立つ姿が奇怪だったために生まれた存在だけど、コレも同じかな。

人間に危害を加える邪精霊のの1人で夫婦だったりする。
いろんな姿で書かれる水難の脅威ですね。
デビチルの光と闇では完全に風車でした(笑)
あれはすげぇデザインだったな。ルサールカなんて噴水だもんな。
どんな夫婦だよ!

なんとなくカエル魚人から風車・水車や変身能力(?)から道化師ような感じになりました。
あんまり悩まなかったな。
ゴーグルのような目とかパッと浮かんだし。
なんとなく嫁さんが恐ろしい2面性の精霊なので、浮気したい気のあるイメージが勝手に定着してる。
俺ん中でね(笑)

おなごかと思ったら男でね!最近の男は細いし髪長いし!おじさんわからん!とかいってそうな感じ。
イラスト下のフレーズの名古屋弁チックなのは多分緑のケツ宇宙人の影響か。(CV島田さんでだがや!ってね)

LV14 水魔族 妖魔ヴォジャノーイ
氷結耐性/水撃無効/火炎・電撃弱点

・コールドボイス(近距離に冷たい息を吐きかけ氷結小ダメージを与える低確率で状態異常:凍結をひきおこす)
・アイシクル(氷柱を前方に数回放ち氷結小ダメージを与える低確率で状態異常:凍結をひきおこす)
・玉砕破(手に圧縮した水撃を敵に向かって開放しガードを破壊し中ダメージを与える水撃技)
☆水の壁(水撃技を無効にして、火炎電撃を壁に食い止める水壁をその場に作る)

水・氷系を操る序盤の敵。スキルは万能なので最後まで役立つ。

②るさーるか
水辺で踊る水難事故の妖精みたいなものですね。
男性の死因はコイツに魅了されたんだ!その踊りはやばい!みたいな。

なのでモチーフはミュシャの舞踏。(もっとじょうずにぼうずにみゅしゃのえをかけよぅ~)

元々は豊穣の女神や春の草花の精霊でもあり、人を死に至らしめる水妖でもある、生と死を併せ持つ存在。
華やかさがあるから死の残酷さが際立って、その死の無常さがあるから命の尊さを伝える存在かもしれない。

その為か伝えられる姿は美しい少女でもあり、醜い女性でもある。
でもカエルの様な化け物じゃないんだよね。
信仰されてたんだろうね。

LV19 水魔族 妖精ルサールカ
氷結・疾風耐性/水撃無効/火炎弱点

・ヒステルビンタ(敵味方関係なく小威力の電撃属性のビンタを食らわせる低確率で状態異常:感電を引き起こす)
・アクア(水撃属性の小ダメージ魔法)
・マリンカリン(誘惑するかわいさオーラを振りまき、状態異常:魅了にさせ操る魔法)
☆誘いのステップ(呪殺属性のダメージや効果をより多くくらい易くなる小威力の呪殺範囲攻撃)

ヒステリックなエレキテルが走るビンタは夫にも広範囲に当たってしまう。愛だから仕方ない。

気が付けばすでにお外はチュンチュンカーカーないとります。
俺の夜の時間はすでに終わっていたん!
今からお昼まで昼夜逆転自堕落なお休みにはいります~。
それでは良い休日をば!


ほねほねザウルス3 ぐるぐるジャングルで大ピンチほねほねザウルス3 ぐるぐるジャングルで大ピンチ
(2010/02/27)
ぐるーぷ・アンモナイツ

商品詳細を見る



それでも朝はやってくる!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ様こんばんわ!
矢追さんが黙っちゃいませんね(笑)
大槻教授がプラズマだというのを韮沢さんが永住権を証拠に持ってくるみたいな

褒められなれていないのではずか死します(笑)

河童ってなんとなくひょうきんな感じが西側の人のイメージがうかぶんです。
関東河童は無表情でしりこだまですよ。都会つめてーみたいな(笑)

ルサールカは悩みましたw
やっぱり金髪緑肌のシンプルなイメージが植えつけられてますね~
どうやって俺の絵にすればいいんだ!女の子かけないのに!って悩みました。

やっぱり美術ジャンルから影響とゲームからですかね。
FF6のラクシュミが布の上にねそべってるのが印象にあったのが出てます。
そとの道さん、こんばんは

日本の河童もヴォジャノーイも
一説だと宇宙人らしいですね。
水門そのものになるのは初耳でした!
そとの道さんは、悪魔にキャラ付けするの上手いですよね。
名古屋弁つかう海外の悪魔とかインパクト強すぎですwww

ルサールカはメガテンだと綺麗な女性ですが
波に乗ってるようなそとの道さん版も良いです!
挫折禁止様こんばんわ!
ほう!理科でもやったんすね!いいなぁ~
綿!?もっこもこやないか(笑)

確かに水系のモンスターは元の動物のデフォルメが多いので
愛嬌が付け易いんですよね(・ω・)
スライムw理科の実験とか思い出しました。
こういう系はなぜか惹かれますよね。そんな時期が僕にもありましたw(多分今も)
机の中にずっといれてたらなんか綿になってたよ♪

キターーヴォジャノーイ!
水系は好きですわーこの沼地にいるイメージが好きですね。
でも水門とかにもなるんですね。おもしろいです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク