• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

雰囲気ブレイカー ぶれぶれメイカー そんなんありかー!?

変身!の言葉を言うだけで
大変なものごとに飛び込める気がするスキル持ちの

どうもそとの道です。

今日も冷えるシャダイ
さいきん秋を感じず困っているんだが大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ!
俺の周りの都会は紅葉もせず青々として樹も困っている。

そしてようやく台風だ。
神はアレを爪楊枝に使っているシャダイ。

ウソツキノクビヲトルノデス!

ええ。
特に語ることないです。
平日の事とか。

月曜深夜はイカ娘が面白いだとか
フジのやる気なさすぎて木曜ノイタミナが今日だとすっかり忘れていたり
海月姫おもしれーなーとか見ながら更新しようも気がつけば2時。
寝る時間だよ!

そんなんで平日更新しなんですまんのう。


ほんと全然コレといって話題がないんだなコレが!!


今日は嵐の前に本を買い漁ってきた。
海月姫5巻まで、春原ロビンソンさんのanime95.2、幻冬舎コミックスの図説悪人辞典
荒川アンダーザブリッジ新刊、ポケモンBW最速攻略ガイドとか

新宿に行ったわけですよ。
新宿保管計画
したら補完計画が起きてたわけで。なにこれこわい。
メンズ補完計画だとか

タイミングもアレだし。
コラボ商品もアレだよね。初号機カラーのマリめがねとかもろもろ
まぁニンニクラーメンのカップめんとかもっと前にも
展開がアレだったよね。

まぁかなりのご高齢のオジサマが使徒が~どうの~とか聞ける時代ですもの。
気にしない。

さぁ
先週はイラスト更新しませんでしたね。
今日更新しますよ(・ω・)

ハロウィーンのため色々考えたけどジャック・オ・ランタンじゃ味気ないし
捻りもないので今回は悪霊特集!

捻り?捻ってない?
何かと描いたの捌く大変なんだぜ。
使い時失って紹介してないのもチラチラ。
主要描きながら消化していくべさ!


トミーローヘッド
良い子 悪い子 トリック・オア・ブラッディーボーン!

その名はトミーローヘッド

ロー・ヘッド・アンド・ブラディー・ボーンズ、オールドブラディーボーンズ、トニー・ロー・ヘッド、ブラディーボーンズとも呼ばれるイングランド北部民間伝承に伝わる悪鬼。

通称どくろのトミー
古戦場に現れる、力の弱い悪魔。
古い泥炭土坑や池に近づくとどくろのトミーに引きずり込まれると教え、危険な地帯へ行く事を戒めた。
水棲の悪魔ともされる。

嘘つきを骨の山に連れて行くといわれている。

ルックアットミー
Look at me!Look at me!

その名はルック・アット・ミー

Look at me(ルックアットミー)
直訳すると「私を見て!」となる。

意味としてはかまってちゃん。

自らの命を絶つアピールをすることで
一番最後に他人や周りからの気持ちのなげかけを待つ行為を表したような怨念の付いた人形。
忘れ去られることを恐怖し、生前の命の未練と死の開放に苦悶する叫びをあげて居る魂が乗り移った。
死して無に変えることなく死への恐怖と苦痛が現世に縛り、向けどころのない憤りの意志を他の人間に対して向け道連れに刃物を振るう悪鬼の人形として、架空世界を彷徨い歩く。


イラストの解説は追記へ!トリック・オア・トリート!

ハロウィン近くなのでお化け悪霊関連から。

①とみーろーへっど
何だか血みどろの生首の骸骨みたいな名前ですが
そこまで強くない奴なんですよ。
早く寝ないとバグベアに食べられちゃうぞ!みたいな。
悪い子はイネガー!みたいな。

最初もっと髑髏髑髏したのをイメージしたけど
生首から手を生やして1頭身のほうが絵になると思ってこうなった。
血溜まりの中から出てくる邪精霊みたいなので青ざめた色にしてみた。
戦場の生首の悪霊って感じで、逆さに転げているお髭の生えたおじ様で、悪さを強調するためにベロだしてみた。

なんかベロがなんとなくいやらしい(笑)

LV03 水魔族 悪霊トミーローヘッド
破魔・電撃弱点/水撃耐性

・アクア(水撃属性の小ダメージ魔法)
・ひっかき(相手をかぎづめで引き裂きダメージを与えるクリティカル率が少し高めの斬撃攻撃)
・体当たり(体重をかけて相手に渾身のタックルをかます打撃攻撃)
☆カウンターアクア(スキル:ガード時に地面に水を広げ、近接物理攻撃すると自分の攻撃にカウンターに威力が少し上がって水撃属性が付加される)

見掛け倒しなのでささっと倒すのがキチ。

②るっくあっとみー
オリジナル悪魔。
創作2部では人間の生き死にに暗躍する話なので自殺関連の敵を追加。
様々な理由で自らの命を絶つ自殺だが、その際のサインを頻繁に出しアピールすることがある。
リストカットなどもそうだ。
自分と世界を切り離したいのならすぐに移行することもあるだろうけど、誰かに気がついてもらいたいというのを過剰にした。

自殺したいけれど死ねずに他人を巻き込むかのようにナイフを隠し持っている。

最初は普通に人型だったけど、それではそのまま過ぎるので物言わぬ人形と、首吊り自殺からてるてる坊主のイメージを加えた。
人形から血が出たりしているのは複数の悪霊の意志が起こす現象みたいなイメージで描いた。
割れたように破れた照る坊主の頭から人の顔が出ているのは、生前の無念からかもしれない。

物言えぬ者の叫びの体現の悪魔なので、叫びと言ったらこの顔のモチーフはエドヴァルド・ムンクの『叫び』のムンクの顔。

ちなみにあれは叫んでいるのでなく「自然を貫く果てしない叫び」を聞いて耳をふさいでいるそうな。

LV06 外魔族 悪霊ルック・アット・ミー
呪殺・破魔弱点

・シャープヒット(鋭利な刃物で通りすがり様に斬りつける小ダメージ斬撃)
・ムド(体から即死効果のある呪殺属性の黒いオーラをふき出す)
・狂乱呪言(死に誘うのろいの言葉つぶやく状態異常:混乱を引き起こす呪殺技)
☆ルックアットカット(HPを少し消費して一時的に攻撃対象を自分に向ける)

序盤で即死技を使ってくる凶悪な悪魔。さっさと倒してしまうのが良い。

気がつけば更新で朝だよ。
語ることないって言いながらね。
寝ます昼夜逆転勘弁な!


完全自殺防止マニュアル―心に優しい21世紀冒険読本完全自殺防止マニュアル―心に優しい21世紀冒険読本
(1997/11)
東京自殺防止委員会

商品詳細を見る



死ぬのはもったいない。色々できる余裕があるのだから。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
自分も驚きましたよ池袋に続いて新宿もヲタの街になっちゃうのか!?って
あんまり嬉しくないんですけどね。

死にたがりで首吊りしてるけど
完全に死ねない中途半端な滑稽さが人間味を出せたかな~って思いますね。
神話とかには出せないようなのが創作系なので、多分最近のRPGとかに出せますねw

cyah様こんばんわ!
っておーい!w
春先に出てきそうですよねw
ナイフチラつかせてるので絶対会いたくないですけどね(笑)

スケッチ様こんばんわ!
つい忘れちゃいますよねw
イベント関連の悪魔たち(´・ω・)

トミーは昔描いたのをひっくり返したらコレが浮かびました
まぁ散らかってたのが偶々見えただけなんですがイマジネーションに来ました!

ルックアットミーは本当は救ってくれる人をまっている受動的な善人なんだろうけど、その感情のコントロールが出来たら死のうとはおもってないみたいな。
人間の根本にある意識のない悪意なんでしょうね。
ホワイトスネークもそう言ってますねw
そとの道さん、こんばんは

そういえばハロウィンだった!
ジャック・オ・ランタン描くには持って来いだったのに
私もタイミング完全に逃しまくりましたw

トミーローヘッドの構図良いですね。
見てるとこうひきずりこまれそうな感じが出てて
「絶対近寄らないぞ!俺は安全な場所に戻るぞ!」
と、それなんて死亡フラグ?って雰囲気があります。

オリジナルのルック・アット・ミーもステキ( ≧∀≦)
自殺したがりなのに、近づいたら道連れにしようと
斬りかかるつもりとかすっごい迷惑w
ジョジョのにもそんなタイプの敵がいましたよね。
たしかサンダー・マックイイーンだったかな?
>るっくあっとみー
なんというか「女性版●質者(痴●)」に見えるんですが・・・。
(お菓子をくれないと「いたずらされちゃうぞ」的な)
あれ?新宿どうしちゃったんだ…。
カルチャーショック
あれは拘束具だったのよー。

ルックアットミー
自分で首しめちゃってるー!?ハロウィンに似合いそうなキャラですね!
ちょっと自虐的だけどいい味出してます!
RPGの敵としてでもでてきそうなですな。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク