• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

バブルでGOるべきか、長期戦放送か、それが問題だ

土曜プレミアムなのに日曜24:10からとか
何処のアニメ作りの人たちにの時間だ!
遅れすぎだろ!

まぁロッテ優勝したら放送しっぱなしのほうがいいからな。

ぎょーざっざっざ
今日は久しぶりに餃子が食いたくなったので作った。(ブログに料理画像のせるとブログっぽくなる目的ついで)

ぎょ~ざっざっざ!
大場餃子にすればもっと良かったな。ドロへドロの影響だな。

ぎょうざ

並 べ 方 雑 !


裏面の羽作るのに焦がしたなすこし。
IHはむずいのう。

最近ビールは美味しいと認識したのでいけるわこれ!
うまうま。
手作りのコストを考えない肉餃子は美味しい。
茹で絞った白菜と刻んだ韮たっぷり!

これは口臭いな。
餃子の宿命だな。(げふ~とデスブレスはきながら)

さぁ休日イラスト更新でゲス!オイラもだぁ~いすきでゲス!


モケレムベンベ

その名はモケーレ・ムベンベ

モケーレ・ムベンベ (Mokele-mbembe) は、アフリカ大陸中央部のコンゴ共和国、カメルーン、ガボンなどの広大な熱帯雨林の湖沼地帯に生息しているのではないかと想像されているUMA(未確認生物)のこと。

元々は現地人に古くから語り継がれてきた伝説上の怪物である。
言い伝えや目撃談を総合すると、体の大きさはカバとゾウの間ぐらい、体長は5~10mで、ヘビのように長い首と尾を持ち、4本脚で、直径30cm以上の丸い足跡には3本の爪跡があるとされる。

1980年代以降、数多くの探検隊が組織されてきたが、21世紀になっても未だ写真、映像、標本など、生息を確実に実証できる資料は皆無に等しく、その存在は謎に包まれている。

知られている特徴を既知の動物に当てはめようとすると、恐竜の竜脚類などが候補に挙がるとして、恐竜の生き残りではないかとする説がある。
このことから、コンゴ・ドラゴンとも呼ばれることもある。
竜脚類は4足歩行をする首の長い恐竜のグループで、アパトサウルスなどが含まれる。

語源は現地のリンガラ語だが、その意味をとろうとすると様々な解釈が可能な言葉である。
最も一般的な解釈は「川の流れをせきとめるもの」の意味と言われる。
他にも、「虹」、「椰子の木の天辺を食べるもの」、「半神半獣」などの解釈もある。また、「化け物のような動物」という解釈もあり、実際、現地人は大型の恐ろしい動物や怪物をまとめてこの言葉で呼んでいる場合もあるという。

ジョフィエル
報告せねばなるまい!戦争開始なう!

その名はジョフィエル

「神の密偵」の意。
ゾフィエル、ザフィエルとしても。
ザフキエルやイオフィエルとも同一視されるとも。

主な役職は「智天使の長」「土星の天使」そして「ノアの個人授業」
智天使ケルビムのうち最も敏捷な翼とも言われる。

ユダヤの伝承では偉大な族長には高位の天使が指導に当たるとされた。
たとえばアダムにはラジエル、モーゼにはメタトロン、ソロモンにはミカエルが付いた。

戦いの場ではミカエルの副官を務め、その軍旗を持つとされる。

堕天使達の攻撃を、いち早く天の軍勢に報告したという。



イラストの解説は追記に行くでゲス!

天使とUMA2体紹介。((追記)開いたなコイツッ!)

①もけーれむべんべ
UMAで、かわいい名前上位ときたらコイツしか居ないだろう!(かなり狭いなオイ!)
むべんべー!

首長竜の生き残りとかサイやゾウとか言われたりする。
アパトサウルス・ブロントサウルスデザインなので和名の雷竜とされるためか、
デビチルでは完全に電撃のジオ系を操る恐竜だった。
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicfi/26.html

なのでその影響が出てますね。
虹蛇だとか雷竜だから電気属性なんだろうかね。
雷のタテガミとか尾っぽもそれに影響してみたり

キメラ的な目撃情報で生まれたUMAなのでゾウの牙とか
前足と後ろ足の爪の本数が違うとか(バクが馬の先祖で蹄の数が減ってるんだっけか?)

LV13 雷魔族 魔獣モケーレ・ムベンベ
電撃無効/水撃・疾風耐性/地変弱点/

・放電現象(一定時間電撃をまとい近距離に居る敵味方関係なく電撃小ダメージを与える)
・マハザン(広範囲に小ダメージを与える疾風魔法)
・ジオ(小確率で状態異常:感電を引き起こす小ダメージ電撃属性の魔法)
☆レインボースラッシャー(周囲に虹を作り反射や壁を無視して水撃中ダメージを与える斬撃技)

雷魔族だが水撃に強く地変に弱い。しかし岩魔族の弱点の疾風技を使う難敵。

②じょふぃえる
ゾフィーニーサーン!
没個性気味の天使系から最速天使を。
同名の天使で神の美のジョフィエルっているんだけど、発音違いで同じ扱いされたりするんだよね。
名前が違うけど同じとか結構いるしな。天使めんどい(笑)
3部ではどんどん有名なのを描かないとなぁ~。

コレを描いたのは天使の辞典の本の挿絵が天から急降下して伸びるのに影響されて
でも多段階に曲がる必要性なかったな。
デビチルでの電霊メリッサ(ネミッサ)やクイックシルバー、金子悪魔のグレムリンとかの電子移動なイメージ。

弾丸のように飛んでいくところから黒色にしたけど見ずらいね。
まぁ堕天使扱いされるっていうのであってるんだけど、そいつ自体が悪ではないて感じで。
腕がないのは加速時に邪魔にならないように、羽は天使要素を残すためでもあるね。

オッサン顔で頭に翼で蛇のようなデザインは完全に邪龍キングーのイメージが定着して離れないんだなこれが。

LV76 天魔族 天使ジョフィエル
破魔反射/呪殺弱点/射撃・疾風・電撃無効

・天輪光速弾(フィールドに無数のゲートを作り光速で上下左右から突撃をかます大ダメージ破魔物理攻撃)
・ゴッドハンド(破魔属性の光のこぶしで叩きつける大ダメージ技)
・メディアラハン(その場の表示された仲間全員の体力を全回復させる)
☆天軍の伝令(見方全員の全ステータスを一段階上昇させる)

伝令を使用してからの技は狂火力となる。カウンター等の技で対応するか戦闘を避けないと危険。


ポケモンの白黒の影響を吸収したせいか
戦闘技の豊富さで戦略パターンの幅の考え方が少し変わった気がする。
その辺のRPGより良くできてるから困るね。
昔の重い電池4つの白黒画面のゲームボーイから考えるとものすごい進化だな。
さぁ更新予約してねゆ。


ドロヘドロ 15 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 15 (BIC COMICS IKKI)
(2010/11/30)
林田 球

商品詳細を見る



街実況で感動し泣きながら拍手して餃子ビールですよ。
関連記事

コメント

るん様こんばんわ!
ういっす~
時間とやる気があればオムレツ・カレー・八宝菜何でもござれですぜ!
1人暮らしもなれたもんですよw

ついつい夜の長さに浸って更新が遅くなってしまいますね
昼間じゃ出来ないことだ!って思ったらもったいなくて(・ω・;)
気をつけます!
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
餃子にビール!!
ナイス選択ですね。良いですよぉ^^
自分で作るって凄いじゃん!
感激しましたよ。
毎日 遅い更新時間 睡眠ちゃんと取れてますかぁ~???
体調崩さないようにね。
о(ж>▽<)y ☆

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク