• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

コドラココドラコココドラ,コロモリココロモリコココロモリ,エネコエネコロロエネコロロロ~

サブタイなんの呪文だよ!
ハハコモリはハコモリでなくクルマユなのでメンバー入りしません!(キリッ)
かわいいよクルマユ
かわええのヒキコモリじゃなくクルマユ。

ポケモンの世界から帰っておいで

今日も休日まえ更新
イラストいくでよ!
話題ない上に更新したかったイラストがあるのでさささっていくよ!
どうもそとのです!(挨拶遅い!)


ジェボーダン
正体不明の脚色の獣は禍々と混ざり合った

その名はジェヴォーダン・キメラ

ジェヴォーダンの獣 (フランス語: La bête du Gévaudan) は、18世紀のフランス・ジェヴォーダン地方(現在はロゼール県の一部)に出現した、オオカミに似た生物。
1764年から1767年にかけマルジェリド山地周辺に現れ、60人から100人の人間を襲った。獣が何であったかは、現在も議論されている。 事件は未確認動物学と陰謀の両方の面の憶測がされている。

15世紀に首都パリに迫ったオオカミの群れの史実が有名であるが、18世紀後半のフランスでは、ソワソンやペリゴール(現在のドルドーニュ県)など各地でオオカミ被害が相次いでいた。

多様な解釈が襲撃当時からなされた。
単なるオオカミの襲撃が誇張されただけとする説や、現地語でルー・ガルー(loup-garou)と称される狼男が正体だという説もあった。
さらに極端な説としては、神罰だという主張や、邪悪な魔法使いにより呼び出された魔物であると主張されることもあった。
しかし襲撃があったのは事実であり、現地では人食いオオカミの襲撃・アフリカから持ち込まれたハイエナの脱走(ジャン・シャストルの射殺した剥製が残っていた)・オオカミと犬の雑種の話といった事実が要素となり、そこに狼男という当時の都市伝説的な脚色がされた結果という話も伝わっている

アジュダヤ
青年は力を欲した 魔法龍(ジルニトラ)の魔の輝きにひき寄せられて

その名はアジュダヤ

東欧・中欧の伝承に伝わるズメイ(蛇・龍)
ルーマニアのズメウは竜人も「ズメウ」と呼ばれる。
セルビアではアジュダヤ(aždaja)、ボスニアではアジュダハ(aždaha)とも呼ばれる。

ザルティス
人の生命に絡みつく蛇 太陽に愛され 人に愛されなかった人あらず人

その名はザルティス

ザルティス zaltys
バルト海沿岸地域、あるいはリトアニア、プロイセン、レットなどの民族の伝承。
無毒な緑色の蛇で、豊作や家畜の多産などをもたらす。
またこの蛇に出会うことは結婚や出産の予兆だと考えた。

この蛇をみかけると、皿によそったミルクなどで家の中に呼び込もうとした。
また蛇を殺すことは神聖さへの冒涜と考えられた。
日本でも縁の下の蛇は幸運を呼ぶ、家の主等と考えるのに近いだろうか。

この蛇は太陽の女神サウレーのお気に入りで、この蛇が死んだのを見て流した涙が、木イチゴなどの赤い実だという。
また、この蛇は善悪を監視するよう神に命じられていてよくない行いをする家からは立ち去ってしまい恩恵も失う。

リトアニアは1387年に公式にキリスト教に改宗したが、その後も農民の間で根強く信仰された。


イラストの解説は追記のほうでズラズラ駄々らに書いていきます。

創作二部の表ストーリーのボスもチャッチャと片付けていきたいので
3体紹介

①じぇう゛ぉーだんきめら
創作2部の舞台のセカンドライフ『ゼメス・マーテ』
そこに暗躍する太陽信仰組織『ソーンツェ』の3神官の真の姿を統合させ復活した。
いわば再生怪人。
白犬ビゴルヌ・饗宴山羊サタナキア・竜鳥アムフィシーンの3体の合成獣(キメラ)。
詳細は名前をコピペでサイト内検索だ~。

実は尾っぽの蛇が本体のズメイウィルス体。
凶暴性と攻撃性が上がるが精密動作や各別々の能力は失われてしまった。
ただの猛獣。

名前の元になっているのはフランスのオオカミのような噂の獣。
当初ビゴルヌの変わりに登場させようと思っていた奴で、真の姿がケルベロスのような多頭犬にするつもりだったが、没。
そしてここで再浮上させてみたという感じ。
再生怪人ねたをやりたかった感は否めない。

鳥頭つきのキマイラを書きたかったので、山羊・鳥・犬・竜(蛇)で融合カード発動ですよ(笑)
羽が2種の混合だったり、アンフィスバエナの骨蛇→アムフィシーンの竜→キメラの竜尾
どんどん進化していくのも上手くいった気がする。
冥界ゼメスマーテにぴったりな番犬の完成です!
ですがあっさりと倒されるのも再生怪人の悲しい定めかな。

LV57 造魔族 異形超獣ジェヴォーダン・キメラ
疾風・火炎・呪殺無効/破魔弱点/即死・状態異常反射

・裁きの光(天から落ちてくる段断罪の光の柱が浄化させる大ダメージ破魔魔法)
・トリプルブレス(3ヒットする火炎と風と闇の吐息を吐きダメージを与える呪殺技)
・亜空間殺法(フィールド全体に次元を裂いて飛んでくる無数の物体で攻撃する防御無視大ダメージ万能技)
☆トリックタイム(攻撃がヒットする瞬間にガードをしたとき万能以外のダメージを反射する)

キメラから習得できるトリックタイムを即使って、裁きの光を返すだけで無傷で倒せるぞ!

②あじゅだや
前回に書いた主人公黒塚虚助(くろづかきょすけ)の親友夕霧吾聡(ゆうぎりあさと)の変身した姿のディオクレスの変わり果てた姿。
強化ズメイウィルスを自ら注入し、凶暴性の悪竜化した姿。
オーロラの輝きはなくなり、禍々しく変容した刺々しい鎧、どす黒い煙を吐き、骨格まで変形し片腕は剣と一体化して肥大化している。
竜の落とし子のような騎士の姿とは打って変わって、飛ぶことも出来ない地を這う竜そのもののような姿となった。

イメージはディオクレスが仮面ライダーのシャドームーンで、コイツはRXに登場したデスガロンな感じ。
当初はシャドームーンの真の姿(没)のデザインだったそうな。デスガロン。
やっぱりシンプルスレンダーなほうがかっこいいよ!シャドムン。

このアジュダヤはズメイの別名にしたのは蛇竜がボスなので
蛇竜化ウィルスで同一の竜になれるところから、名称はズメイの他地域の名前に。

レンジャーの特撮怪人の巨大化みたいなウィルスですな。

つーか書いてて気が付いたけどロックマンXとかに出てきそうだなこれ。

このアジュダヤを倒しても主人公の親友のアサトは正気に戻らない。
ズメイに洗脳され、記憶が消えているので「(親友である自分を殺した事を)一生後悔して生きていくんだ。」
最後に高らかにあざ笑って消滅してしまう。
すべては蛇に魅入られたのが元凶。主人公の怒りと嘆きをぶつけに局面へ。

LV58 造魔族 帝王ディオクレス
呪殺・破魔・即死・バッドステータス無効

・ディオスキック(十字剣に高さを加えた回転キックを相手に叩き込むガードブレイク大ダメージ技)
・ディオスラッシュ(真空破を伴うスラッシュ攻撃。ガード不可大ダメージ技)
・オーロラブレイク(強力な電磁波を纏って相手に叩き込む中ダメージ体術。確実に最後にスタン)
☆リバース(受けた攻撃技をそのまま返す。防御や壁や無効などを無視する)

LV59 造魔族 悪竜王アジュダヤ
呪殺・破魔・即死・バッドステータス無効/魔法弱点/

・ズメイウィルス(体の自由が効かなくなり、一時的にHPが減少し続ける。重ね掛け可)
・ベルセルクロウ(大きな攻撃範囲で敵に前進しながら攻撃をし続ける4回攻撃)
・ダークオーロラ(ランダムでパラメーターダウンを引き起こす大ダメージ全体攻撃)
・邪竜の加護(スキル:必殺技を最後に当てないとHP0にならない)

魔法攻撃でHPをけずり必殺技にゲオルギウスのゲオルキックorパンチかスラッシュで決めよう!

③ざるてぃす
2部のボスキャラ登場
ズメイ(蛇竜)様の真の姿。
ゼメス・マーテの創造主であり、太陽信仰組織ソーンツェの首領。
元の姿は臑夷 菊(スネイキク)の頭上についた結合双生児。
名前のない顔上半分だけの男(男性的思想と仮定)

己の姿を認識できながら差別の視線をよけることも出来ず手足を動かすことも出来ず、自らを殺すことも出来ない永遠ともいえる虚無の中考えることをあきらめていたところに、悪魔ヴァサーゴの契約をして
架空世界を電子世界に作り上げた。自分の意思を投影することでザルティスという体(アバター)を得た。

人の愛より奇異の目線からの悪意を多く受け、名もない男は誰もが平等で生きられる世界を作ろうと思った。
それと同時に5体満足である人間への復讐を兼ねた計画を遂行するものだった。
今の体や人生に悲観した人間を理想郷に引き込み魂を集めること。
魂をエネルギーに変換してそのエネルギーで完全な人間を作り出すこと。
神の真似事である。かけることのない体に、無敵の意思。
そして神をも超えるパワーもつものが生まれる可能性世界にするため。

膨大な人の命を集めて平等の太陽となろうとしていた。

とうとう出てきた真の姿。
今回の悪役。前回はカルト宗教団体とゾロアスター教を使って支配を目論んだが悪だったが、今度は完全な悪意でなく善意から生まれた悪。

国が自殺させてくれるところでも作ればいいのにという掲示板の書き込みを見て思いついたのが今回。
自ら死ぬぐらいならその無駄だっていう死を命をエネルギーに変えたほうがいいんじゃね!っていう外道考えで。

だがそう外道でもない複雑怪奇に絡んだ実際に起きている問題。

ルックアットミーもそうだが、掲示板での書き込みで色々発言を目にする。
死にたければ死ねよ!
ほかで迷惑かけるな!ひっそりとしね!
関係のないひとならいい!
自殺はいけないことだ!
何で自殺いけないことなのか?迷惑かけなければいいんじゃないか?
自分の世界の居場所が何処にもなくなったとき死ぬことすら奪われた虐待の子の選択権は?
自殺するならもっとほかにやれることがあるだろ?
自殺するほうが勇気がいる
自殺なんてするする言ううちは死ねない。ふと疲れて線路に向かう
将来の不安と健康が絶望的のときに命を絶つ
再生や来世を信じて

一概に止められない。

こうどちらに答えが出るものでもないわが国の深刻な問題の一つだ。
寒くないのに自殺大国。豊かななはずなのに年間3万もの自殺だ。
その3万ってのも検視結果で死因がはっきりとしたものだけ。
身元がわかっても2%ぐらいしかという。隠蔽かはたまた見つからないだけか。
現状年間3万人だけでほんとにわかっているのか不明とも。

ある国の大人は社会の責任を果たせぬものは悪として擦り付けた。
自らの責任を果たさず、すべて悪しきは他人とした。
社会は弱者であった若者をバッシングし、レッテルを貼り追い詰め煽った。

人は世の何かを責めることで不満を解消させ、欲求を満たしている。
異形と揶揄された自己を否定された存在は行き場を失い、救いを求めながらその命を絶っている。
それは今日も続いている。

それがこの創作2部 魂の奴隷(ソウルスレイヴァー)を作り出すにあたった。
その思いを形にしたのが愛を知らない名もない男。
太陽に愛された蛇ザルティスの名前を受けて形を成した。

「私には生まれ時に名前をもらえなかった。
自我があったときには体はなかった。
泣き叫ぶこともできる口もなかった
自分の体を持つ姉に意志を通すことも出来なかった。
私を異形として忌み嫌うものの悪意のまとだった。
それに抗う体がなかった。
その顔に布をかけたのだあの女は…赦さない。」

「それを救ってくれた天使のために、期待にこたえるために世界を創造した!
自由に支配できる口がある。体がある。
世界を作る女神がいる。素材がある。魂が呼ぶ。
太陽に愛されし蛇ザルティス。それが私の名前。」

「目的?
私は己の体を打ち破り世界に解き放たれるため、己の感情を表現するため、考えたことを形にするため、
人々は己の五体満足の体があるというのに死を選ぶ、私には気の遠くなるような空間で生きてきたというのに、
そんな人間どもをエネルギーにかえ、私を救ったメシアに恩を報いるために魂の釜戸作り出した。」

この名もなき男の元ネタは、昔に描いた黒歴史ノートに描いてたオリジナルのデビルチルドレンの話
愛を知らない男。
皇帝アンリマンユを名乗り電子悪魔を連れて侵略するというもの。
最後は太陽皇帝スヴァーローグになるという話をセリフリメイク。
正体は人になりそこないの不定形の化け物。
この辺をバックボーンを埋めていって今の形にした。

現代風刺な。
ロシアの自殺率と日本の隠れ自殺率とか。
安易な死や責任を弱者に擦り付けるとか。
そういう不満が悪魔になったっつー話ですよ。ようわ。
その代弁者がザルティスさん。不満とともに倒されてもらう供養人形。

デザインは顔だけで後は無数の手。自分の顔に触れてくる身近なものから。
あとムネのアンチハートマークは、ソーンツェの組織マークになっている。
現実世界で自分の顔を覆い隠した布に、キリスト教のハートのマークの裏からみた形。
人の姿ではないのは、自分の体といえるのは現実世界では顔の上半分だけだから。
2本足で立てるバランス感覚はないので3脚。
手には聖痕のようなマーク。

このザルティス。まだ真の姿ではない。
野望のための秘密兵器はまた今度紹介する。

なぜって?きがつけばもうあさ7時徹夜やないか!
もうやだ。早く寝たいのに。ばか!ばか!クララのばか!ペータに延髄チョップ。

という休日更新でした。


自殺サークル [DVD]自殺サークル [DVD]
(2009/01/23)
石橋凌永瀬正敏

商品詳細を見る



死ぬにはいい日など死ぬまで無いのさ。だから今日を生きるしかない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ様こんばんわ!
ジェボーダンは人食い狼の尾ひれが付いたものなんだろうけど
なんとなく使い勝手の関係で今回で使用しましたw
再生怪人ネタは使いたかったのこうなりました。

アジュダヤも特撮ネタを使いたかったので
あえてイメージの無い少ないマイナーから引っ張ってきました(笑)
今でやったら視聴するお子様が納得しないでしょうね~この不条理があるから成長するのに

ザルティスは設定から形を作っていきました
今回は風刺を織り込むのでなく、現実問題のどうしようもなさを形にするって所から始まってるんです。
身近の自殺は無いのですけれど、テレビやネットで知ってる人の自殺が身近に感じたときの無常から今回の軸になりました。

スケッチ様の言うとおりですね
一番人間になろうとした結果一番人に遠くなったんですよね。
どうしようもなさのドン詰まり。コレを止めないといけない悪となってしまった。
悲しい物語ですな。
そとの道さん、こんばんは(*'ω'*)
今回のイラストのモデルは全然しらない悪魔ばかりです!
ジェヴォーダン・キメラは民間伝承からで
目撃証言がまとまらずに未だに正体不明
その事実がさらに怖いという悪魔でしょうか。
見た目は強そうなのに再生怪人設定ゆえに弱いw

アジュダヤは物語の親友の設定がイイですね。
洗脳が解けて和解、その後死ぬとかいう
最近のアニメや漫画で見られる生易しい展開じゃなくて
「現実はそんなに甘くねぇっ」て感じで好きです。

ザルティスのイラスト、設定もイイですねぇ。
身内が自殺で死んでるのでこういう
自殺の問題は身近に感じますが、
「自殺」って方法を選択できるだけ今の日本人は贅沢だとは思います。

名も無い男は自分を取り囲む環境が全てで
その環境から得られる知識と
自分を向けられる感情で育つしかなく
そこから自己と自我を確立していった点で
彼を異形と見なしていた人間なんかよりも人間らしく
それ故に他者との関係を築けなかった点は
一番人間という存在から遠かったんだと思います。
るん様こんばんわ~
おかぜが流行る時期ですね~乾燥に注意ですよ!
かく言う私も風邪に弱いのでみかん食って対策しますよ!

お鍋が楽しみな時期ですな!
友人に誘われないと1人鍋なので家族恋しいですぜ(・ω・)
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
寒くなりましたが風邪ひいてませんかぁ~?
るんは 風邪気味です。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

お鍋で温まりながらお話したいですね。
ではでは 良い日をお過ごしくださいね。
♪ d(⌒o⌒)b♪
cyah様こんばんわ!
そうですねぇ人里はなれていない限り何かしらの処理に困ることになりますからね
電車は手軽だろうけどほんとやめて欲しいなぁ・・・。ほぼテロだしなぁ。

いじめの悪はいじめられる奴も~はうさを晴らす口実ですからねぇ
それに耐えるか逃げるかの選択肢で次にいけず今も学生が命を落としている。
平和な国といわれるけどホントは悲しい世ですな。どこでもあんだろうけど。
社会生活を行う以上は「他人に迷惑をかけない自殺」は無理に近いでしょう。
特に線路で電車につっこむパターンは。
(首都圏で電車が止まると移動手段がなくなるし、何より莫大な賠償金が遺族に請求されることになるので)
だからといって自殺する人を全否定する気にはなれませんが。
「いじめはいじめられるヤツも悪い」?
理不尽ないじめに遭ったことのない、幸せなヤツのセリフですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク