• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

芳しくない…と カムバック・シック・ナイト(Comeback Sick Night)

くま
どうもー熊注意です!がおー!
なんかよくわからないラーメンみつけたぞーがおー!
なんかJOJO7部の看板を思い出すぞーがおー!

なんのノリだ!?

どうも熊でなく猫熊のそとの道です。がおー。笹うめぇー。

特に話題ないけど休日更新しないとなーって思ってたら更新できなかったよ。
歯医者行ったりとかごろごろしたりとかイラスト描いたりだとか
PSP-3000を買いに行ったりだとか、
わんたんキューピー
広州市場のラーメン食いに行ってわんたんキューピーゲットしてみたりだとか。

そんな自堕落な休日でした。
PSP買ってモンハンもかうから、お金抑えようと思ってね。
無駄に買うからいけないのよ!

そういえばハガレンの漫画も最終回のコミックスでましたね!
言ってるそばからまた買い物。しかも本買っちゃう。本棚足りなくてごさごさしとるのに…。

まぁアニメ版が脳内で再生されてよかよか
そういえばオイラアニメ版の感想も描いてたな
来年夏の映画版はギアスの脚本でボンズの『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』ですか?
まだ先なのにCMやってるね。

なんか綺麗に纏まって終わったのにゲーム用のようなオリジナル展開は不安しかないわ。
とくにミュンヘン編が事例であるからね。

まぁそれはおいといて
休日更新だ!イラスト描いたの貼って置く!
(この文章かいてるのは実は最後のほうで平日なのに3時まで書いているという謎。ねろし)


タージボーグ
我最終目的は成就目前也!我覇道阻む下郎よ。太陽の光の前であるぞ!

その名はタージボーグ

ダジボーグ(Dažbog、Dajbog)とは、スラヴ神話の太陽神。
「授福者」を意味するその名は合成語であり、Bogはロシア語で神を表す。
Dajの語源については判然としないが、アレクサンドル・アファナーシェフの見解によれば、Dajはゴート語のDagsやサンスクリット語のTagに通じ、昼、光などの意味を示唆するという。

天空神スヴァローグの子であり、兄弟に火の神スヴァロギッチがいる。
東方にある、季節が永遠に夏の肥沃な国に居住しており、日が昇るたびに現れ、口から炎の吐息を吐く馬に牽引された、金剛石で作られた戦車に跨って蒼穹を駆け巡り、夕方には老人の姿になっていると伝えられる。

ダジボーグが跨る馬車を牽く馬は、伝承によっては十二頭の白馬であったり、金の馬、銀の馬、ダイヤモンドの馬の三頭の駿馬であったりするなど、差異がある。



イラストの解説は追記に!

とうとう登場したラスボスの変身姿!
創作2部の最終前戦。
ザルティス ズメイ様 

電脳世界セカンドライフ『ゼメス・マーテ』の世界に存在する王
ズメイ様。
そこの管理者であり、自由の象徴でもある。

その世界ではまるで、現実がそちらにあるかのような自由を体感できる。
空をも飛べ、自由に走り回り、あらゆる言語をしゃべることが出来る。
自分が一生をかけても得られない理想すらかなえてくれる夢の世界。

しかしゼメスの名の意味はロシアのバルト神話に登場する大地母神『ジェミーナ』の別名。
霊魂を冥界に導く役割を持っているという。
原スラヴの大神格の女神で『母なる湿潤なる大地』という意味の『マーチ・スィラ・ゼムリャー』とも呼ばれる。

冥界。魂の集積地。
理想に惹かれ現実の体を開放し魂が吸い寄せられていく。

ある町で何件もの自殺事件が起こる。連日何人もの自殺者がでた。
それが2部『デジタル・デビル・ストーリー ソウルスレイヴァー』の始まり
主人公たちがその怪事件に巻き込まれていく。

裏で事件に暗躍していたのはゼメスの管理者。ズメイ。
元はといえば臑夷 菊(スネイキク)の頭部の寄生性双生児の男(?)が悪魔ヴァサーゴとの契約が始まり。

善意の悪魔は顔面上半分の男に自分の理想を一つの小さい空間に形にする力を与えた。
五体満足の人間にも出来ないことを成し遂げようと考えた。
健康でありながら動かない人間たちへの叱責とあらゆる理由で欠損してしまった人たちの不条理をなくすと

そしてこの世のルールすら覆してしまおうという決意だった。
自分の頭の中に神様は居ない。目から見た世界にも居ない。ならば与えられた力で変えてやろうと。

人生のなかで形にしたい叶えたいという理想や無念を残して
自らの命を絶つ人間の魂をゼメスの空間で受け皿にして、力なき想像する力を釜戸に集めた。
人の作り出す純粋な想像エネルギーを集めて、限界値に達したときにその膨大な魂のエネルギーを
現実世界に放出して、人々が思い描いたものが現実化する第二のゼメス・マーテにしようとしていた。

誰もが完全無欠の人間。神をもが恐れる存在アンドロギュノスに。
人間が神になる。知識のセフィロトを周りアダムカドモンが神になるように。

悪意からの変化でなく、彼の善意からの変化。
支配でなく、平等。

誰もが照らされる太陽。
それが彼の求めた太陽信仰組織『ソーンツェ』の目的。

名も無き男がズメイ(蛇竜)と名乗り、自分が生きる人間である証を残すため
太陽女神サウレーに愛された蛇のザルティスとなった。

さて。
このタージボーグ。
スラヴ神話の主神の1柱の太陽神の登場です!
何体太陽神いるねん!って感じなんですけども。
まぁキリスト教の介入で色々不遇な時代があったんでしょうね
スレイブ(奴隷)からスラブ(栄光)になったのがスラブの語源とも言われるみたいだしね。

モチーフは正義の変身とキリストのハート十字架茨のマークを逆さにしたもののマークを体現。
ソーンツェの象徴のマークがそのハートの逆様なのは、臑夷 菊(スネイキク)が彼の顔にかけた布が逆様だったからというもの。
怒りと無念と自由を求めた象徴でもある。

顔のイメージは当初から覚悟のススメの『強化外骨格 零』
すげぇかっこいいんだよ。零。
あと正義のイメージは赤。赤いマフラーはライダーオマージュ。

スラヴの真夜中のオーロラ女神の『ズヴェダ・ポルニツァ』の力を受けたオーロラの騎士。
太陽神ダジボーグのフォームなので頭の飾りも後光がUP。
まるで日本の観音様の後光のようでもあり、卒塔婆ようでもある。
自殺率のトップのロシアの地区と並ぶ隠れ自殺率の高さからだろうか?

美青年の太陽神なのでスリムで高身長。
変身前が蛇男だったので、変身後は竜の爪をあしらったかのようなデザイン。
天空神が竜という説からその子供はタツノオトシゴだろう?って変な考えで
ゲオルギウス
主人公は竜の子のような竜騎士。竜退治のキリスト聖人ゲオルギウス。
敵はキリストと対するスラブの竜。因縁の戦いやね。
一方は神。一方は聖人。

3つのオーロラベルトと3姉妹のオーロラ女神の力。
ちなみに前に書いたけどもう一つのベルトは主人公の親友のアサトが変身するディオクレスが持っている。

神話ではオーロラの女神の彼女たちは小熊座に繋がれた犬を守護していて、
万が一、その鎖が解き放たれると世界は終わるとされているっていう伝承から今回の話が浮かんだ。

タージボーグの能力は【マーク】
自分が生きてきた証を残すように、王である象徴を歴史に刻むように相手に印を叩き込む。
その印に触れるとあらゆる攻撃の的になり、どんなに離れていようと空間を跳び越して拳が印から飛んできたりする。
まるでその印が時代を超えて残り続けるように。

LV60 外魔族 太陽皇タージボーグ
魔法耐性/火炎・万能無効/破魔・呪殺・状態異常・即死反射/

・覇王の印(前方にアンチハート印を飛ばして相手に貼り付ける。攻撃追尾・打撃近撃)
・魔王滅球(周囲に禍々しい4つの球体をだして回転させる放出可。スタンチ上昇する中威力技。低確率で即死効果)
・アギダイン(巨大な火球を放つ大ダメージ火炎魔法)
・ゴッドハンド(破魔属性の光のこぶしで叩きつける大ダメージ技)
・メギドラオン(全体に炸裂する防御無視の特大ダメージ万能魔法)
・千手刀流星雨(4本の腕と尾を雨の如く打ち出すラッシュ大ダメージ斬撃)
・オーロラクロー(防御状態時に攻撃を食らうと確実にスタン状態になる大ダメージ物理技)
・極光弾(無数の小さな光の粒を放射する破魔属性の射撃技)
☆サンライトストライク(太陽光を纏った浄化のキック。超跳躍からの必殺の一撃)

印を張られたらとにかくガード、最後の一撃のキックはリバースさせて習得してトドメに。

頭の中ではシーモア最終形態と戦うとこでのアクションをいめーじだね。
金色に輝くとこで黒い鎧が怪しく光るッ!

この創作2部もそろそろ終盤に!したいw
あとラスボスの変形の形態とか隠しボスとかあるんだよな…。
自分で考えておいてなんだけどタルイぜぇ(笑)

さぁもう月曜いそがしいんだからねゆねゆ。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



12月1日はめっちゃ休日にしたい気分がいっぱい(´・ω・)モンどうとか見てるとさらに
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
あーかわいそうっていうアレですね。
実際に人里に下りたら無双されるニュースでるのにねぇ。
かわいいっていってもむちゃくちゃ背中とか肩とかものすごい筋肉なのに
たぶん黄色いPさんの影響ですかね(笑)

そうそう笹くってるけど熊の色違いですからねw
最近は熊の殺処分すると、抗議のメールやら電話が山のように来るそうな。
麻酔銃で眠らせてとか言う意見もあるらしいのですが、射程が短いのでやり損なうと、撃った方が危険らしいです。
うちのような地方都市みたく、ちょっと郊外に出ると小学校近辺を熊が徘徊しているなどという土地柄だと、そんなにきれい事ばかり言っていられないのですけどね。
(現場を知らない鯨の緑豆みたいなのが国内に増殖するのは、勘弁して欲しいのですが)
ちなみに野生の猫熊も、見かけに似合わず結構猛獣らしいです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク