• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

第六天魔王のノブナガャシャーンがCGを叩いて砕く キー

ものくまのぶよ
オマエラ!こんばんわです!
そとの道は今処刑しました!ショ・ケ・イ!

ぼくはモノクマ!このブログの学園長です!うぷぷぷ~(CV大山のぶ代)

違いますね。
ハイ、こんばんわそとのです。

なんか今週はゲームやら友人とのパーチーやらマンションのクリーニングとかごたごたして
全然ブログ触れてませんでした。

イラスト更新する時間をすっかりとらなかったぜ!
でも今日は雑記回です。
いまからイラスト解説すると3時とかになっちゃいやすw

書きたい事すこし減らせばいいんじゃね?
普段から書いてればたまることも無いんでねぇの?

まぁいいや

今日の挨拶に出てるクマは、好評発売中のPSP専用ゲーム
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生に登場するドラえもんボイスの外道なクマのぬいぐるみ。

これ思った以上に面白いんだよね。
モンハン買えるまでの間のゲームとして買ったんだけど
普通に面白い

そして思った以上にエグイ&鬱重い。(まぁ17歳以上推奨なんだけどね。)
キャラゲーや声優豪華だからって目当ての人を爽快に蹴散らす。
逆転裁判+ペルソナ3&4風の今風のオサレゲーを期待すると頭カチ割られる。
なによりこのモノクマの愛らしいドラえもんボイスが心底憎くなる。

人がしんでんねんで!って所に容赦なくふざけてくる悪趣味さ。
最近SAWのジグソウからの影響か残虐ゲームに道化人形という
インシテミルとかライヤーゲームとかみたいなポジションなんだけど
気持ち悪いデザインでもなくかわいい系だから余計に悪意が際立ってる。

犯人あてはそこまで難しくない探偵物みたいな。
コナンとか金田一の初期のそこまで捻らない事件ぐらいの難易度で、推理中に犯人がわかってしまう
誰が犯人とか動機はなんだとかよりも、

なんで殺人しちゃったんだよ!って結果が見えてくるのが悪意に見えてくる。
段々事件の真相を解明させていくのが処刑絞首台になってくのがわかって困る。

犯人は身内の誰かで、みな疑心暗鬼。
一人殺して誰にもばれないで学級裁判で別の人間を犯人にさせれば生きて帰れる。
黒である犯人を見破れない残りはみな処刑。
このルールで、みな濃すぎるキャラが怯えながら暮らすのがなんとも怖い。
いつか好きなキャラが殺されるまたは殺人者になって暴き出さねばならないとか。

なんとなく深作欣二のバトルロワイヤルのオマージュというか基礎を踏んでる感じで
実写でありえない設定でやるからグロがあっても劇中のニセモノと認識し始めちゃうんだけど
はじめからゲームの世界です!安心して!って入りやすさを作ってるから、すっとその無常で残酷な世界に入り込めちゃう邪悪さってのがあると思う。

見せるグロと見せないグロ。
偽者なら見せないほうが想像力あるほど威力は高いね。

まぁグロ耐性や精神的なものの耐性があるかないかの違いなんだけどさ。

みんなも元気じゃないときにこのゲームやるといいよ!
チャプター1からげっそりさせられる。
あと意外とスピーディーで焦る。

そしてこういうゲームすら『非実在犯罪』だ!『非実在青少年』に権利を!って
もう好き勝手やるんだろうな。
雛罌粟さんとかストーンフィールド知事とか

あれ?ストーンフィールドさんは『太陽の季節』で
ぱこぱこしてるエロ小説書いてたんじゃないの~?
雛罌粟さんは昔アイドルでの路線は何だったか覚えてないのかな?っと。

みんな都合がいいね!

んなウンこみたいな話は置いといて。
ダンガンロンパ買ってすぐ新宿ヨドバシでモンハンP3買えました(笑)
ゆっくり狩りをしていくつもり。
ポケもブーバー育ててるしね。

モンハン3のポータブル記念として新宿のアルタ前で企画やってましたので行って来た。
じんおうが ジンオウガ
前にも書いてた
ジンオウガバルーンです!
まぁ思った以上にちんまりしてた。最大金冠であって欲しかったなとはおもった。

本編のゲームは武器の操作法が変わって慣れるまで少し時間かかるけど
スラックスと狩猟笛でいくかな。
アオアシラは思った以上に簡単に狩れたぜ(・ω・)

このジンオウガバルーンの日の土曜は友人たちと蟹鍋パーティ!

その名もUZK(旨い物を雑に食う会)2010


かになべぇ かにになりたいね

なんか社会人っぽくね!?


(*´ω`*)う~む素敵!うふふ~
蟹ですよ。カニ。可児でも蟹江敬三でもないよ。
蟹になりたいね!おほぅ元気だお!

チーズワイン チーズワインサラミ
鍋あとはいいチーズとかサラミとかと
ボジョレーとかワインをいただきましたよ。

1人鍋突いて冷めた野菜とかって食べるたびにしゅん…となるよね。

年末ですよ!
特に無いんだけど今年の終わりまでよろしくね!(イラスト更新滞りながら)
そして年明けたらよろしくな!で。(ちゃんと更新しろよと)

さぁゲームしてくる!(おい!)


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



ちゃんと色々やってるんだろうけど表立つのはゲームしてるだけ情報って某漫画家みたいなー俺
関連記事
スポンサーサイト

コメント

るん様こんばんわー!
友人宅で蟹鍋ぱーちーですよ~♪
おいしかったです(・ω・)

よせやい~はずかしいぜ
かぁちゃん!
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
ショケイって言葉で ドキドキしましたが・・・・。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
蟹だぁーーー!
自宅でやったのかなぁ~~??
楽しそう&美味しそうぉ~~~!

道さん いつも ありがとね。
優しいんだからっ!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん
cyah様こんばんわ!
あの都知事はほんと自分勝手に生きてますなぁ(´・ω・)
発言の一つ一つがブーメランになってたりほんと支持者も目覚めて欲しいですわ

だからあの条例の対象が、漫画・アニメ・ゲームのみで、
小説が除外されているのが「欺瞞で卑怯」なのだと思うのだが。
(身内には嫌われたくないのが見え見え)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク