• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ご利用にもマナーを…って利子とか取立てとかにマナーは無いのにな!

毎回タイトルと本編には関係性があるとは大間違いです!
秋葉原でのテロ事件についてのニュースです。

“犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、ゲームソフトに登場するものでした。また、携帯電話のサイトに犯行予告をするなど、現代的要素を色濃く反映した事件となりました。

あなたは

(1)「銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか」

(2)「青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか」

(3)「ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか」

ご意見は17日午前11時までにMSN産経ニュースへ。手紙やFAXはご遠慮ください。
結果は産経新聞の紙面(20日)とMSN産経ニュースで発表する予定。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080612/crm0806121222010-n1.htm

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、
ゲームソフトに登場するものでした。
(中略)
Q1 銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか 必須
YES NO
Q2 青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか 必須
YES NO
Q3 ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか 必須
YES NO
Q4 年齢をお答えください 必須
Q5 性別をお答えください 必須
Q6 お住まいの都道府県をお答えください 必須
Q7 職業をお答えください 必須
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0264/eank_0264.cgi



ハハハッ…っておい売国産経新聞!
印象操作すんなよ!
ダガーナイフがいけないのか…それが出るゲームが悪か!
笑止!否!笑死!
ドラクエ・FF・メガテン・テイルズ…etc
どんなゲームにも鈍器刃物は登場し武器になるわけで、じゃあ角材は?包丁は?鉄パイプは?
現実と妄想の区別が付いてなんじゃないの?ゆとり脳より酷いぞ。
ならば規制したいだけ規制すればいい!だが物は使いようと言うてな。

新聞は既に時代遅れの紙媒体ではないか?
毎日毎日あのサイズに文字を入れなくてはならず、偏った売国思想や捏造記事、犯罪の温床広告。
まぁ飽きもせず毎日ご苦労様と思う。
子供の頃から新聞読め!勉強になる!といわれ続けてきましたがどうでしょう?
某朝○新聞では売国行為と戦争を煽り続け、世の中で信用できるものに「朝○新聞」と紹介するのです。
売国新聞社や売国テレビ局多すぎ!なんなんだよこの国は!
自民党も外国移民受け入れ計画とか立ててるとか!お隣からどうぞおいでください犯罪者状態!
自民も民主も共産も社民もみんな売国奴とかおかしいよ!
この国まともじゃないよ(´;ω ;`)
あと今さっきやってたニュースZERO!こんにゃくゼリーのせいで14人死亡とか物のせいに誘導すんな!

だから妄想の世界が広がる神話や民話や都市伝説に逃げるのです…。
今日のイラストはお隣の国の都市伝説です。

_____________________________________________

卵鬼神

頭の部分で床をトントントンと叩きながら歩く怪異

その名は卵鬼神

タルギャル鬼神
卵鬼神は卵に細い手足がついた形をしており、逆立ちで歩く。歩くときに頭を床に打ちつけながら歩くので「トン、トン、トン」と音がする。逆立ちで歩くため、トイレの扉の下の隙間から覗くことができる。そのため中の人を見ることができるとされている。大邱市の中学校に出るとも言われている。
卵鬼神は、結婚しないで死んだ女が鬼神となったものだという説がある。

トイレの戸を開けると、中から卵鬼神が「イーヒヒヒー」と気持ちが悪い笑い声をたてながら、赤い爪を持ち上げてこちらを睨みつけてくるという。韓国ではメジャーな存在らしい。

都市伝説というブログで初めて今日知った妖怪で、韓国にもこういうのがいるんだなぁと思い描きました。
学校の怪談の花子さんやペタペタさんなどの妖怪の合体系ですね。
なぜ卵なのかも怖いですね。こつこつ頭を地面にぶつけながらトイレに来るんですよ。
トイレに行った友達を探しに言ったら、こいつに食われてて他のやつに喋るなって言うらしいです。
つい喋ってしまって近くの人が「話すなと言ったのに!」と言うとか。まさに怪談系!
トイレを下からのぞき逆立ちしているとの事なので目を下に。
女性ということで赤いつめ、赤い口紅。目にはアイシャドウ?
口はストーンズのロゴに影響されて。
シュールですw
結構いい姿だなぁ~。都市伝説系も描きたいなぁ♪
そしてそろそろボス系に色を付けたいですね。

追加
LV6 幽鬼タルギャル
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク