• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ダメなのものダメって言ってあげるのも世の中の為だと思うの。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)
の映画見てきました。
らいだー


感想はいつもながら追記へ
ネタバレ注意ですお




えーなんていったらええかな

40周年記念でライダー歴史に終止符を打つには丁度ええんじゃないかな


終止符。ジ・エンド

モウ二度とお前らの愛した仮面ライダーは出さんってことで


えーと。
そのなんだ…この映画を両手あげてというかオーズファンは帰っていただくと
精神衛生に非常によろしいのだが。


この映画酷すぎだろ


俺が見てきた映画はたしかこんな名前だったと思う
「仮面ライダースカル×仮面ライダーゴセイジャーオーズVS仮面ライダーコアこと仮面ライダー立鬼
-さらば過去作仮面ライダーファンども餓鬼に玩具売れれば俺の演出が銀幕で出たことが一番の思い出でした。-

だったと思う。

ええ。
最初に言ったけどオーズファンは今から[戻る]で帰らないと眠れなくなるよ。


なんつーか仮面ライダーダブルの映画でなく
これは仮面ライダースカルが8割。吉川映画。
もう前半は完璧。ただ主役だった翔太郎とフィリップの活躍はほぼ無いです。おまけのおまけ。
スカルが生まれた事件を追う話。ハードすぎるかっこよさ。
敵ドーパントも初代オマージュでバットのガイアメモリとスパイダーのガイアメモリの2体。
まぁ姿まではオマージュではないけれど。

事件の核心はあえて言わないけど
山本太郎と吉川晃司のコンビがいい。
あとスパイダードーパントの戦闘前の演出が素敵。
蜘蛛男の能力が「すべてのリア充爆発しろ!!」すぎて吹いたわw

まぁあえてこのパートにケチをつけるなら
自分の罪の中にツブヤキシローを無駄死にさせたことを数え忘れないでくだちい。

予算の都合かもしれないけど
蜘蛛と蝙蝠のデザインはドーパントっぽくないよね。ヤミーっぽい?
むしろ昭和の怪人オマージュ?

まぁここまではいい。

だがオーズ。お前の罪を数えるどころとかどうでもいい。
よそでコインでも数えててくれ。電王と女性視聴者と一緒に。

なんつーか。
信長の欲望ってサブタイの時点で嫌な予感してたんだ。
ここで寝ておけばこの映画を美味しく見れたんだ。

日本で一番欲望を抱えて死んだ人間とは誰か
信長だ!
信長のミイラが見つかったのでコインと欲望でホムンクルスを作ります。

全裸イケメンノブナガ爆誕。

パンツとお金があればいいと思ってるパンツイケメンの主人公火野映司君。
記憶障害になってピンクの若者の服を着て研究所から逃げ出した所を拾って
モンシロチョウの緑のトランクスをあげる。

俺物語の流れを書いてるのになんだかよくわからないことに。
まぁそんなことよりパンツだ。
チクビおったてたイケメン2人が緑のパンツを履くという名シーンを忘れてはならない。
だってオーズのメイン支持層へのファンサービスだもの。
パンツ。パンツ。パンツ。

あ゛ぁああッそんなシーンはええから進めや!

そして記憶を取り戻していくノブナガ君は株で会社を乗っ取り敵の組織まで自分のものにして
天下を取るとか言い出すんだ。
もちろんノブナガのホムンクルスだもんね。
俺の女にならなければホトトギスは殺さなければとか名言は必要不可欠だモンね。
オークションで茶器を55億とかで買ってコレは俺のものとか必要だよね。
主人公をうつけと呼んだりノブナガらしさって必須だものね。

教科書の大事なところに蛍光ペンで書かれたところを盛り込んだノブナガ像すぎて。
子供すらげんなりする子供だましを永ッ遠に見せられるこっちの気持ちを考えろダボがッ!!

おっと失礼。
まぁ落ち着けその辺はまだ気を落ち着けるんだ。
さっき言ったホトトギスな女性が明智家の末裔(?)名前だけのような気がしないでもないが、株で乗っ取った会社に金に釣られて入社してきたバレエが夢の女性なのだが、
この女性がこの話のキーらしく、踊っている彼女に劣情を催すノブナガ君。
それ濃姫やないで。

んで今回の鎧武者怪人がオーズの敵なんだけど。誰が変身してるんだろうね。俺もわから無かったよ!
まさか徳川さんとか片っ端に待ちの人間を闇討ちしていく怨念はすさまじかった。
まさかその殺人現場をみても犯人を一切追わない主人公立ちに応援コール送りたかったよ!
さっきの明智さんが足に瓦礫はさんであしがぁああああああああって喚いてるのも壮大に無視してしく様は
末代まで子供に教えていこうと思ったわ。

あと
足を挟まれるクダリはこの映画になんの天丼か知らないけど何回も出るよ!

足挟んで踊れなくなった明智さんの踊りたい欲望でプテラノドンヤミー雌という怪人が生まれるけど、まったく意味の解からないうちに昆虫コンボでオーズに蹴り殺される。
なんかディケイドの夏の陣の悪夢再来のオールライダーキックみたいな演出で。

なんやかんやあって鎧ムシャ怪人はサソリ・カニ・エビメダル?を使って完全体化する。

せめて教科書レベルでいくなら種子島銃つかえや。
この盆暗キリシタン鎧武者が。

なによりもこの戦闘でずっと右端や上で踊れるようになった明智さんがバレエをして倒す演出があるんだが

「なんだ・・・これ?」って会場が騒ぎ出す素敵演出。

あーそのですね。
井上さんの演出が嫌いなんでしょ?そとのさんは!!
ネガキャンするぐらいなら死んでくれないかな?って怒りになったオーズファンの方

あんだけ帰れって言ったろうにと返しておきます。


空は青いんだ~とかあの子に花をわたしてくれとか
メダルライダーのライバルでガチャポンライダーとか
足が挟まったーとか
もう戦闘合間に日常パートをねじ込むことでテンポがぐっちゃぐちゃ。
酷すぎてみてられないよ。
退屈きわまりないほど脚本というか演出がちぐは大掃除前レベル。

もうディケイドとゴセイジャーがネギを背負ってボンとクレに鍋に入って来たレベル。


さぁいつもどおり3部目は2作合同でボス戦な訳だが、
プテラノドンヤミー雄の持つガイアメモリ+エビカニサソリのメダルが合体して

炎の体をもつ巨大化初代ライダーなデザインの仮面ライダータチキ。響鬼的に言えば立鬼。
いや仮面ライダーコアなんだけど「仮面ライダーの記憶」のガイアメモリという謎のメモリ。
地球の核にある結晶が弱点らしい。

洋画劇場ザ・コアの悲劇始まるのかと思った。

まぁ巨大さから風都を一瞬にして火の海に沈める光線を吐くライダーの壮絶なパワー。
そのでかさはまるで石ノ森が最後まで認めなかった巨大化ライダー。
まぁのちのウルトラマンのような仮面ライダーJってのが居るんだけど。
夏の陣でGOD秘密機関のメカ幹部のキングダークと戦い冬の陣で敵となった残念ポジのライダーのことなんだけど

嫌なことばかりセルフオマージュしまくるよねこの映画。
大ショッカーの名残を持ってこなくていいよぉ。

ダブルとオーズにお前はライダーなんかじゃない偏ってないか?
まぁただ暴れてるだけの1号ライダーの記憶なんてライダーじゃない!とは思うけど
これは今のライダーに対しての自虐なのか
それとも新しい感じの玩具売りたいから過去作を具現化した敵ごと蹴り殺そうって事なのか不明。

まぁ一番感じたのはライダーという作品や映像作品よりも
タジャドルコンボ(タカ・クジャク・コンドル)の北斗神拳やセイント聖矢のような新フォームのグッズを売りたいんだなってのがぷんぷんしてた。

その羽根の風でゴールドエクストリームモードに簡単になれたダブルのインフレっぷりになんかなー。
前回のAtoZの奇跡の演出がよすぎたせいでがっかり。
ダブルキックで仮面ライダーの負の記憶を爆殺!めでたしめでたし!
立木もこれで最後だ!銀幕の前の諸君!って感じで。

(´・ω・)

前回の完成度でグーンとあがったのに壮大にライダーキックされた感がすさまじい映画だった。
まだ冬の陣夏の陣がマシに思え、カブトの映画のほうがまだかっこよかったナー。

パンフに井上敏樹さんに「仮面ライダーVS戦国武将」で脚本書いてくださいって打診した田崎監督もアレだよね。

どうしてこうなった!!
ノブナガが戦国武将の子孫抹殺とか天下取りとか古臭い茶器を買い漁るとか
明智の子孫を襲うとか
もっとあるだろキャラ付けをさ。

もうおそろいのモンシロパンツを半裸で着あうシーンのざわつきしか覚えてねーよ。
以降は酷すぎて。


映画の終わりに
仮面ライダー40周年記念で電王ありきの企画が春あるようですよ!
女性のライダーファンの方みんなよろこんでー!有名声優が大活躍するよ!
佐藤健がパンツはくんじゃねーの。

はぁ。
ダブル以降はもうライダー見なくていいな・・・。


HEART∞BREAKERHEART∞BREAKER
(2010/12/15)
DaiKichi~大吉~

商品詳細を見る



動くオーズ変身音楽もなれてかっこよく見れるのに・・・orz(オーズ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
ライダーシリーズも完全に新規層メインになってますね。
前々回の映画が古参のライダーファンを再度取り込もうと大ショッカーなるものをやったんですが
壮大に破壊されてしまいました・・・東映こそが大ショッカーだったんじゃないか!的な勢いで。

ドラえもんもそうですねぇ。
いったん終わらせる形というかアニメの一端の終わりでジャイアンに勝つってのをやったけど
作品としての最後ではないですからねぇ。
今のドラえもんは今までの劣化コピーでテレビ局の政治の道具にされていたり
子供に優しくないですな(´・ω・)
まさに悲劇と。
映画は見ていませんが石ノ森章太郎先生が見たら、草場の影で泣きそうな話だなぁ・・・(レンジャーシリーズも)

ちょっと話は変わりますが、藤子不二雄先生の片割れが「ドラエモン」を未完で亡くなったので、とある同人作家が「ドラエモン最終回」(これがいい出来なんだ)を描いた所、小学館と藤子不二雄プロダクションから裁判沙汰になったことがあります。(なまじっか出来がよすぎたために)

その時のプロダクションのコメントがクソ生意気で「おめーらこれ以上の作品が描けるのか」と言いたくなるようなシロモノでしたが、終わりどころを間違えた作品も悲劇ですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク