• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

黄色だろうが赤だろうが青だろうがガンダムはそこに立ったったー

月末で年末だけど何かと更新する時間がー無くてー
すまんのー

ちゃんと更新し取るちゅうねん!(上の更新日付をチラチラ見ながら)

エーソノーマーソノー

満月ですね!(話をそらしながら)
なんか気分高潮しますね。
狼になりますか?人間やめて。
吸血鬼の弱点になれまちた!ボウガン無双しながら(映画ヘルシングっすか)

気分が上がったところで別に
話題がふってくるわけでも無いんですけどね。

ハイいつもと変わらず通常運転のそとの道でございますよ。

そういえば通常運転といえば
相変わらずあの国は好きですね。ほんといつもどおりなんですけどね
黄色専用機
黄色いガンダムですね。
黄色い色が好きなシャアみたいなキャラが乗るんでしょうかね。

大きいアッコ人形か巨大幸子EX人形のほうが強そうですよね。

真似するのはいいんですが
高確率で合体事故みたいになるんでしょうかねぇ~(・ω・)ふふふ

一方日本ではダンボールでガンダムを作った。


ダンボールガンダムって言っても

がんだむさん
「俺がガンダムだ!」
コレジャナイですよ?(笑)


がんだんぼーる
らあめん花月嵐 岐阜のラーメン屋さんが3年かけて趣味で作った
ダンボールのフリーダムガンダムのことですよ。
今は名古屋・大須の「第1アメ横ビル」で展示しているようですね。

見にいけねーわぇ

せっかくな休み前なのに
ライブ帰りで泊まりに来た妹の相手で疲れてまた更新しないところでした。

イラスト更新しとこ

※12/22 どうやら撤去されたとのことです。
撤去
つかねぶたかよ!
撤去するなら初めからですね…残念なの



タイコモル
流れる水の如く 激流に身を任せるのみ

その名はタイコモル

タイコモル Taikomol

「孤独な散歩者」の意。
北米のユキ族の創造神で、原初の巨人。
海の泡の中に入った声として生まれ、後に人間の形となり、水をまたぐように横たわることで大地となった。

サリエル
罪を犯して生きる魂よ 刈り取られよ 血涙と月の輝きよ

その名はサリエル

サリエル(Sariel)は、「神の命令」という名の天使で、エノク書によると大天使で、かつ熾天使の一人とされている。
スリエル(Suriel)、サラカエル(Sarakiel)、ザラキエル(Zerachiel)とも呼ばれる。
七大天使の一人とされている。

人の霊魂が罪を犯さないように監視する役目を持つことから、死を司る天使ともされ、一説には大鎌を持ち、死者の魂を狩ると言われている。
また、悪の道に走った天使の罪をはかり、堕天させる役目を持ち、時にはこれまで堕天させた仲間を想い、血の涙を流している。
しかし、エノク書の中には月の運行に関する知識を人間に教えたため、彼自身も堕天してしまったとの記述がある。堕天する彼は優雅に、何も語らず、自らの意志で堕ちたとされる。

また、別な見解では、サリエルは医療に精通していて、癒す者として認知されていたという説がある。
その説によると、サリエルはその力を駆使し、ラファエルの右腕として働いていたらしい。
しかしながら、サリエルは死海文書や、その他伝承されている文書の中で、最も記述が少ない天使の一人なので、彼の本来の姿を特定して描き出す事は難しい。
堕天する前は大天使(アークエンジェル)の地位にあり、神の前に出る事を許された12人の天使(御前天使)の一人。

サリエルには、一瞥で相手を傷つける事の出来る邪視をもつという説がある。
そのためか彼の名が書かれた護符は邪視から逃れる効力があるとされる。
その力の強さは、時の教皇が、邪眼の対策の為に護符を発布したと言われている程である。そのような言い伝えがあるためか、サリエルの邪眼を奉り、その力を手に入れようとしていた者もいた。

また、サリエルはウリエルと、同一な天使であると見る説もある。


イラスト解説は~追記へ~

本編のボスのデザインが決まるまでは間を埋めるために過去のイラストから。

①タイコモル
昔高校ぐらいに描いたタイコモルをサルベージしたもの。
水属性の種類を増やすためにチョイスしてみたマイナー神。
原初系の巨人はエレメントな感じで描けるので便利ですね。

モチーフはとくにないんですが。
波とか泡を纏った姿から頭だけ出てるデザインがパッと浮かんできたのを描いたらこうなりましたね。
なんとなくふらふらと漂うような動きをするような感じで。

名前の意味も素敵なので幾らでも使えそうですね。
もっと巨人らしくしても面白いかな。
まぁマイナーすぎて情報や詳細が無いのも描きようが無いですよねw

LV46 水魔族 魔神タイコモル
水撃吸収/電撃・状態異常弱点/射撃・火炎無効/疾風・地変・打撃耐性

・ブリザーボイス(凍てつく声を発して広範囲に氷結大ダメージを与える中確率で状態異常:凍結をひきおこす)
・タイダルウェイブ(大津波を起こしすべてを押し流し防御低下を引き起こす大ダメージ水撃技)
・ハイドロスタンプ(ステータス効果をすべて流し防御低下を引き起こす多段回小ダメージ水撃技)
・マグンダ(魔法防御をダウンさせる魔法)
☆引き潮(スキル:自分中心に敵が自動で引き寄せられる。固定・浮遊・吊り下げ型の敵は無効)

原初の怪神。移動速度も速く物理攻撃が通りづらい強敵。電撃で攻めていこう。

②サリエル
神の法を重んじる月の死天使。
天使に似合わない死神のような鎌を持つ天使。
人間の魂を処罰し、天使の処罰をも受ける。

天界の正と負を見てきた彼だからだろうか、後に堕天使の一員とされている。

しかもそれだけでなく、邪視・『邪眼(イーヴィル・アイ)』持ちという。
つまり相手を見るだけで不幸・病気・怪我・死亡を引き起こす魔の眼力。

魔を打ち払う邪眼が神聖さであるのか、その邪眼を持つから堕天使とみなされたのかは定かではない。

なんとも変り種の天使さん。
まるで死神なんですよね。
誠実で仕事熱心だけどあるとき気が付いちゃって、天界を去るのがなんとも人間味ってあるって言ったら変だけど人間くさい天使な気がしますね。
悪魔サイドは割りと人間臭さぷんぷんなので、法ガチガチだけど楽園ではなかった天使サイドから移ってきた話とか面白いね。

なので今回創作2部で登場させてみた天使。
デザインは昔描いてた神の記憶者(メッセンジャー)っていう敵の流用。
頭が歯茎むき出しの口とCDをあわせたような形状で、足の部分に今のマスクが逆についてる感じだった。(自分だけ満足)

まぁその前に腕をきにs…アーアー聞こえない聞こえない。

普通に天使らしくor神の奴隷とか機械に書くのは創作3部で書くつもりなので、今回は死神天使ってイメージでサ
リエルさんを。
天使処刑人のようでもある。

浮遊しているイメージなので足はないのですが、足の部分の物体の柄は医療からインスピレーションの飛躍で、ウィルスのようなものが浮いてるみたいな。

てかもう悪魔でいいんじゃないかなw

LV61 天魔族 天使サリエル
破魔反射/呪殺・即死・状態異常無効/電撃・火炎・疾風・射撃弱点

・イービルアイ(低確率で相手のHPを1にする呪殺攻撃)
・てんちゅうさつ(強烈な光とともに大ダメージを与え反射や壁効果を打ち消す破魔魔法)
・マハタルンダ(味方全体の攻撃力をダウンさせる魔法)
・ギロチンブレイド(高確立でクリティカルヒットを引き起こす大ダメージ斬撃攻撃)
☆死天使の裁断(自分の現在HPと相手のHPを同等に切り分ける斬撃攻撃。ボス無効)

イービルアイが当たらないと理解すると瀕死時に裁断でHPごっそり持って行かれるので注意!


さぁいつもの休日更新が今日になってしまったが、
早く2部のラスボス描いてしまいたいのに中々形決まらず、3部のリストアップした悪魔たちに気が向かってしまうという板ばさみ。
難しい喃。

あと案の定我部屋のベッドは妹がダイノジで寝ている。
(´・ω・)むぅ

まぁそろそろ疲れがピークなのでねゆ。


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
(2007/12/01)
海洋堂

商品詳細を見る



年賀ハガキかかねバー
関連記事

コメント

挫折禁止様こんにちわ!
あるある!
だがあんなデカイのはねぇーw
てか妹はそんな高ステータスになりうるのか!?

さぼり気味で申し訳ないイラスト回でげす。
マイナーばかり取り上げるのでほとんど皆知らないものばかりである種困り者ですけどね(笑)
メジャーどころ描けよと
ラーメン屋ってなぜかガンダム置いてありますよねw
妹ですとおお!くっなんてこったそんなステータスが!(妄想しすぎw)

イラスト回キターーー!
それにしても色々いるのですな!神話の生き物って。
そとの道さんのブログで始めて知ったのがかなりあります。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク