• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

新年パッカリ明けましておめでと…重傷だこれー!パッカリナー!

元旦
2011年
新年あけましておめでとうございます!ぴょん!
うさうさぴょん!

オイラのアイコンキャラは兎じゃござーせんけどね。ぴょん!

どうも新年明けました
そとの道でございやす。

この大晦日・正月三が日ゆっくりお過ごしできましたか?

皆様は108の鐘聞きました?
煩悩を音と相殺してポイント貯めて除夜フィーバーしましたか?(なにそのぷよぷよフィーバー)

初夢はみましたか?
一富士・二鷹・三茄子に四扇・五煙草・六座頭とか
1時間富士の夢みて2時間鷹の夢見て3時間茄子の夢を見れたら幸せって言うアレですよね!(ちげぇ)
てか6時間座頭の夢ってなんだよ!(座頭市のタップダンス6時間とか?w)
七はミサキで。(ねーよ!縁起悪いわ!高知の妖怪じゃねーかw)

あとお餅食いました?磯辺巻きでも黄な粉餅でもお雑煮でも
今年も大量殺戮兵器でございましたが無事でしょうか?
早く餅もこんにゃくゼリーのように直径1センチ以下に法規制が必要ですよね!
もうそれ米でいいヤン。トン

御節は頼んだのに来たのはすっからかんの腐った端材ばかりに6Pチーズ加えたような鳥の餌のようなのが届いたとかありませんでしたか?
自分はいとこがカレー食いたいってんで御節もいいけどカレーもね!の通りに一緒に食いました。
塩気がほとんど抜けてないからい数の子といっしょに食いました(´・ω・)

皆様はこの短い休みどんな過ごし方でしたか?
お仕事でそれどころじゃねーよ!ボゲェって方も居たと思います。

オイラは今年も田舎に帰り
正月のお笑い番組のTVをごろごろしながらみてました。

「ジャルジャルはいつになったら『お笑い』芸人をするんだろう」とか
「ロッチはいつになったらラーメンズになるんだろう。コカドケンタロウって名は小林賢太郎のオマージュなんだろ?だって中岡はギリジンのモノマネしてるというのに」とか
「さまぁ~ず・バナナマン・サンドウィッチマンがいるだけで番組が安定して見れるなぁー」とか

爆笑お笑いって言ってるのに早速お笑い芸人の収入ランキングとかしだす体たらくにはびびるわぁ~

ものまねといいながら衣装とズラかぶればいいてきな酷いのもあったけれど、ゴッドタンの劇団ひとりのグレムリン+田原俊彦の「トシムリン」はやばかった。
歌のタイトルのイムハタって何だよって思ったら俊の字の分解なのね。
腹筋への破壊と笑いを提供してくれた。

ほかにやる事なかったので狩りかイラストでした。(あまりの寒さに外出するのがおっくうに)
プリン争奪
ラクガキ【チコ君がプリン捕食。蒼哉の嘆き】
ちなみに2010年も彼らオリキャラ出てました。
はやいっすね1年。ねー。

そとのはごろごろしてたといいましたがちゃんとお外にも出てましたよ。
家の警備員のチロ君のパトロールに同行。
イケメン改めイケ犬のチロくん背中の毛もキュートですだ。
わんわんお わんわんお!
ちなみに前の写真だけれどお顔はコレコレ
(´ω`)もふもふしてきたけど獣臭もすごかったお!くんかくんか。

お散歩途中で面白いものがあったので買ってみた
ダイドー
MORINAGAの(中国様に日本開けわたせ!THE・無防備マンの経済学者の森永卓郎のことではないですよ)
森永ホットケーキ ミルクセーキ

飲んだ瞬間よぎるMAXコーヒーの全盛期の糞甘さ。
おいちぃね!ホットミルクに練乳モリモリでな感じ。

なんだかんだで冬休みを楽しんできました!
何もないド田舎だけれども。

あとお土産コーナーで見つけたんですけれど…
これはひどい シナ製ぽー
房総戦士ボウソウロボ

これ版権アウトだろ…ええのんか?

HPが無いみたいだけれどいろんな地区であるそうな。
鉄人28号みたいなのとか。
黄色いガンダム思い出したわ。何処の国に来たのかと思ったわ。
何かトチ狂ったのかと思ったわ。
ガンダムパクるだけならいいけど、

何で1体だけマジンガーやねん!

こういう統一感の微妙なパロさに笑えなくなったら大人やねんな。
サザエボンみたいなもんだ気にすんな。

さぁ時間も気にせず新年1発目のイラストいきませう!


玉兎
地上の杵で餅をつくのも悪くわないぴょん!

その名はギョクト

玉兎(ぎょくと)
月中にウサギが住まうとされる伝説、またはその兎(月の兎)、ないし月自身の異称。
月の海がウサギのカタチに見えるとはこれを踏まえてのこと。対称に金烏。

西遊記では月の兎の精として現われ、餅ではなく薬(玄霜仙薬)をついている。
地上の天竺国の公主(姫君)に成りすまし、三蔵法師の肉を食らおうと(性的な意味で)企て、孫悟空にその計画を見破られた玉兎は杵のようなもの(搗薬杵)を武器として持ち、一糸纏わぬ姿で空中で戦ったが、決着は付かなかったという。

そのとき月神の太陰星君、姮娥仙女が現れ、正体を見破り玉兎を連れて月に帰ったという。

ちなみに『足洗邸の住人たち。』で玉兎が持つ武器『碓嘴短棍(タイシタンコン)』は
碓(うす)嘴(くちばし)の文字からするとオリジナルの武器名ではないかと推測。
手元に詳しい資料ないからね。


イラスト解説は追記に飛んだ先へ。ここでお別れの方はお疲れ様です!

ウサギ年なので兎妖怪から

①ギョクト
中国の月兎の伝説で有名なところからピックアップ。
ちなみに餅つき兎は満月こと『望月』から『餅搗き』への転化した説があるそうな。
世界各地に広まった説やらなんやら色々楽しめるね。実に興味深い。

三蔵法師と聞くと金髪のイケメンガンマンか女性を思い浮かんだりしますが、一般的には三蔵法師は男性。
それにときめいちゃう兎妖怪さん。

ヒキガエルになった仙女の嫦娥にビンタを食らい、泣いて月の宮殿から逃げ出した兎さん。
そして三蔵を魅了するためすぐに脱いじゃう淫獣さん。そんな感じ。
まっぱの姫君の姿で撞薬杵(とうやくしょ)で半日孫悟空と戦いあうってんだから意外と強敵。
まぁ結局劣勢で逃げて孫悟空にコロコロされる所を待ったがかかってつれて帰られるっていう不良娘ですな。

イメージは脚の長いあのバッグス・バニーの雌版みたいな感じ。
ちょい悪ぶる感じの顔もいいね。

武器は古い杵のほうがあってるんだろうケド玉兎の対となる太陽鳥の金烏をモチーフにした木槌で。
ゴルディオンハンマーとまでは行かないけど金色で(笑)

LV23 天魔族 妖魔ギョクト
破魔・打撃耐性/氷結弱点/

・ストーンバレット(強烈なたたきつけ攻撃で叩き割った岩石片を相手にぶつける小ダメージ地変技)
・月光昇破(相手を上空に打ち上げる、スタン値が上昇しやすい中威力の打撃技)
・メパトラ(全員の程度の低い状態異常を治してくれる魔法)
☆セクシーダンス(魅力的なボディーを開放する踊りで敵味方全員を中確率で状態異常:魅了にさせる)

魔力が低い代わりに物理攻撃と防御が高めで習得技も非常に便利!しかし逃げ足が速いので注意。


新年1回目の更新はここまでとしますか!
気が付けばもう朝ですからね(´・ω・)

正月ボケも直しつつがんばっていきまっしょい!


ロングバニーイヤー 白ロングバニーイヤー 白
()
アイコ

商品詳細を見る



なんだかんだでいつもどおりのそとの道さんでした。キャラ固定やね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

るんちゃんこんばんわ!
どう呼んだらええのか軽く悩んでたw
さかなクンにさんをつければいいのかさかなさんも違うしナーみたいなノリで(笑)

うさぎのギョクトのあのじっとりな眼は自分でも好きですw

オイラも行動の年をめざすべ!

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
アケオメェー今年もよろしくね。
あのぉーるん様って・・・・(笑)
るんちゃんで良いよ。
年賀の絵 可愛いわ 好きよ。
うさぎさんの絵も可愛いぃーー!
目が好きだなぁ^^

さぁ~~て 今年はスタート・行動の年 がんばるよぉん。
(*⌒-⌒)v
挫折禁止様こんばんわ!そして開けましておめでとうございやす!
ことよろろ~

ラクガキ年賀イラストもっとちゃんと描くべきでしたね反省ですだ。

冴えた文章を書けてるかどうか解かりませんが頑張ります!
あけおめです!年賀状すげぇw
今年もイラストや冴えた記事を楽しみにしておりやす。
ホットケーキミルクセーキ自分も気になったけど逃げてしまいました。
やはり安全圏の飲み物は安定していますな(遠い目)

では今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク