• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

新年の抱負は豊富ですかい?ネタや文章が豊富ですな。

えー明けましてからすこし空けまして
更新飽けてませんか?

(´・ω・)寒いとやる気おきんちゅうねん。

どうもiPodのバッテリーが30分と持たない、そとのです。
作業や移動用BGMにならんとです。
新しいの買うかバッテリー交換を考えたけど緊急充電器買って来たよぅ。

そういえば新年の抱負をまだなにも考えていませんでした。
でもそういうスローガンみたいなのって正直1ヶ月か1週間ぐらいでわすれちゃうよね。
そして人間ってそう変わらないから困る。

え?お前だけだって?
すみません、そとのの中身はしっかり詰ったあんこですもの。
ゆっくりしていってね!!!

雑記回だとすぐ脱線するね。

抱負かぁー
元気に過ごすが去年の抱負でした。風邪もひかなかったので色々困ったわ2010。
今年は気持ち入れ替えて、

「物事のいい所も挙げる」なんていいんじゃなイカ?

去年の更新を見返すとこのブログのイメージの要素が、サブタイのネタ率や世の中に恨み辛み持ちすぎな痛い子でしたね。(さらに前の年月は酷すぎて見直せないよ!)

世の中つまらなくさせるのは「つまらない」としか言わない奴のせい!
なので私は我にかえったよ。
でも自分の利益しか考えないで他人を傷つける厚顔無恥な奴は容赦なくネタにするよ。
あと救いようの無い自業自得やつとかも。

だからこそいいところ挙げるのよ。
リアルスコープを見てて世界のオタ文化で楽しそうにしている外人見ててそう思ったのよ。
抱負にしようとしたのついさっきの事じゃん!

AKB48のモスクワ選抜メンバーが踊りに来てて、日本人並みに盛り上がる姿見て、
大奥のような血で血を洗う熾烈な女性同士の人気争奪戦と、握手会のためにファンから持ち上げられるのCDオリコン人気だけのグループかと思ってたけど、あれが本来のアイドルのあるべき健全な姿だと私は思った。

え?
また毒吐いてるって?
ほんと怖気がするほど嫌いだったらスルーするよ。
あまりにも下衆すぎる奴とかだと名前すら挙げないよ!その点すこし大人になりました。

話は変わりますが(抱負話題あまり広げずおわったぁ~)
この前また千と千尋やってましたね。つい見ちゃいますよね。
赤い
いつもどおり赤い!(さすがにそこまであかくねぇよ!)
最近のジブリにしては珍しく面白くて幻想的な線路とか妖怪造形とかリンとか好き。
最…近…?
もうこれは10年前の作品だよ!

ハウルの動くキムタクの城とか法規制という名の崖の上のロリペドなインスマウスの子とか
前半までなら面白いのにね。(いいところ挙げたよ)

そういえば今度の新作はココリコのなんちゃらでしたっけ。(なにそのサンバのリズムでホホホーイ)
正しくは少女マンガの「コクリコ坂から」
タイトルに○○の○○って「の」が入らないのはゲド戦記の息子ゴローがやりたい!って言った作品だからでしょうかね。
てかアリエッティの新人監督のカオナシの原型のひと育てようよ。
作品自体は悪くないけど非常に残念だっただけなんだからさ、ゲドはなんというか早く帰りたいって劇場で思う素敵映画。
てかパヤオの変態なほどの幼い女性の仕草の完成度とか引き継げないから面白くないんだろうな。
匠の観察眼だもの。それを平然と形にしちゃうから世界観に引き込むんだろうな。
てか自然と世の中風刺してた千と千尋も面白いよね。
働かない人へのテーマに、人を食わないと強くなれない影男とか。

最近はなんかなぁ説教臭すぎるオブラートつかえぇ。
あとほぼ重要な話のカットしちゃいけない原作部分を平気で折るからなぁ。
ハウルの話は最強魔女ソフィーを取り合う、魔法使い殺戮者サリマンとその従者になったハウルの出会いらしいね。
髪の毛束でカルシファーがハイパー化したのも、若返る呪いの支配、魔法解除も全部ソフィーが最上位魔女だったって設定を映画内で一切説明しないと訳わかんないよね。
うn俺も今度ちゃんと見直すわ。

アニメ話題関連で(あっジブリ話題おわった)
ぎあす2 しーつー2
コードギアスGAIDEN 亡国のアキトの情報が来てましたね。

主人公ヒュウガ・アキト
EU軍所属のイレブン

ヒロイン レイラ
アキトの上官

三つ編み主人公男っていうとデモンベインの大十字九朔を思い出す。
てか空気のEUかよ。シンクーかとおもったわ。
そして監督は谷口じゃないのかラインバレルの監督なのか。

ギアスの1期とR2の間のお話だそうだから、結局ルル山は出てこないそうだな。
続編ものでないのか。ルル山死亡確定か。
あまり期待できそうに無いな。KMFもびゅんびゅん空飛びそうだな。
まぁ見るけど。

そんなこんなで語りつくしたかな。
最後に今日のそとのさんぽで池袋へ行ってきた。
もりの~
まさかゲーセンの商品になっていたとはw
森の安藤の垂れ幕を見つけて即写メ

森の安藤とは谷口崇が描くシュールアニメですぜ。ギアスの谷口とは関係ない。


あの濃ゆい顔のプリントされたぬいぐるみが取れるそうなw
てか動画のサムネのケツなんとかしろw

たんとろ
晩飯は池袋の『ねぎし』でたんとろをいただいて来ました。
なにこのうまさ!やわらかさ!(*´ω`*)ふひひ
人噛みするたびお口に広がる芳醇な肉の味!
押し麦ご飯ととろろがナイスアシスト!ちょっとしょうゆ加えてもいいのよ。
辛味噌の漬物とかもいい!ご飯はお代わりし放題さね!
最初見たときお肉たんねぇよ!って思ったけどそんなこと無かったぜ!

スープもうまうま。中に入った煮込みタンも柔らかうまうま。
人がほんとにうまいものを食った瞬間って眼を閉じるんだな。ニヘェ~って。

働いてお金を稼げるようになってよかったと実感したわ。
元々声優のCDを買おうと思ったけど無かったので、その分の予算で晩飯に使いやした。
カレー作ってケンタチキンでも乗せようかと思ってたところで、ふと釣られていってみたぜ。

そんな感じの3連休初日でした。


つぶやき隊 [DVD]つぶやき隊 [DVD]
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る



…で新年の抱負ってなんだっけ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク