• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

これはゾンビですか? はい、知事と副知事と都議会議員とヒナゲシ女です

スーパー洋画DVDタイムで休日更新すっぽかしてた
どうもそとのです。

ちゃんとブログ更新はするよ!(今月あまりにも更新日が少なくて自分でも驚き 仕方ないね)
自分の庭だもの。そとの。
無言で1ヶ月更新無しとかだったら多分そとのはタヒんでるね。
まぁ保管庫は既に埃をですね…

まぁ今月の忙しさと休日前はDVDみてましてね、
ウォッチメンの腕折りロールシャッハさんにあこがれたり
ドクター・マンハッたんのぶるんぶるんさが気になって仕方なかったり
ダークナイトとのジョーカーの挙動がすこし写って肩すくませながら唇ぺろぺろしだしたり
仮面ライダーWのAtoZ運命のガイアメモリをもう一度見てバイクアクションに鼻血でそうになったり

なにこのスーパーヒーロータイム!って感じでした。
世の中にヒーローがいたらなぁっていう無意識なことで借りたんすかねぇ。
ランドセル以外の加工品の生ものを送りつけるタイガーマスクのことではないですね。

そんなものは居ない普通の生活『現実』へ戻りますか。
はぁ(´・ω・)

てな訳で雑記回です。
アイスプラント アイスプラントゥ
スーパーで面白いものを見つけたので買ってきました。
アイスプラントという野菜です。

フランスではフィコイド・グラシアル(ficoïde glaciale)と呼ばれ、フランス料理の食材として注目を浴びているらしいです。

こういう新顔野菜って面白いですよね。
元々は南アフリカ原産の多肉植物だとかです。
乾燥耐性で周りに海ぶどうみたいな水泡でコーティングされてます。
どうやらそのまま食べられる塩気と酸味つきだとか。

塩味てかなんとなくスイカの味のない白いとこみたいな味です。
栄養素はリンゴ酸、ナトリウム・カリウム等のミネラル類、カロチンを豊富に含む栄養素の高い野菜だとか。
なんとなくもりもり食えちゃいますね。
もし見かけたらおためしあれ(´ω`)

まぁそとのっちったらちゃんと野菜とって体のこと考えてんのね!って思ったら大間違いよ!
今日MHP3のDLクエストを落としに新宿へ向かうとこんなイベントが!
駅弁イベント 
駅弁イベントなんて!嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!(オーズに切られろルナ!)

すごい大混雑でした。
海鮮丼や乾物や肉なんでもかんでも屋台がありまして
みんな必死の形相で買い漁ってました。
そこでそとのちゃんは試食できるところで貝やとうふやつみれ汁などもぐもぐ。
晩飯買うのがすげー困ったわ。よださんも口の中一杯でした。

んで買ってきたのがこれ。
一式
みごとの緑色無し!
ラヂオ焼きなる味付きというかダシ味のたこ焼きとか
みたらし団子や黒豆葛餅に葉がかなり塩味の桜餅とか
餃子の具入り・明太子・チーズが中に入った手羽先とか
メイン迷った末に牛タン弁当にしました。

買っといてなんだけど
やっぱり高くても弁当は弁当の範囲内だと思うんだ。
買うまでが多分テンション高いがいざ食うと冷めてるせいもあるのか冷静になるね。

給料日前なのにね!
今月も貯金できてないなぁ。
貯めてかないと蝙蝠男が年金支給年齢をあげて払わないようにしてるのにねぇ~
この先どうなるかわからないのにねぇ~

だがそんな今だからこそ楽しむのが必要だわい!
てことで明日原宿へ



アイスプラント【ほんのり塩味の新野菜】アイスプラント【ほんのり塩味の新野菜】
()
アイスプラント

商品詳細を見る



CDかえるといいな生放送見にいけるといいな
関連記事
スポンサーサイト

コメント

るんちゃんこんにちわ!
アイスプラント見つけたときは「これくえるのか!?」ってなりましたw
面白い上においしかったです!

自分もお掃除しないとなぁ(´・ω・)
1人だとどうしても散らかり放題ですねw
やっぱカーチャンって偉大だわ

どうしても更新が終わると朝になっちゃいますね
でも昼12時までぐっすりなので問題ありません!(え?!

cyah様こんにちわ!
もともと塩害対策植物で塩気を吸収してるのがこれなんですよね
結果人に食べられる用みたいになって…おいしいです!

巡回ありがとうございます!ご苦労様です!
自分もそこまで忙しいとは言えないのですけれどなかなか回れないので
cyah様おゆるしください!(ポチッ)
アイスプラントは味付けされている訳ではなく、
デフォルトで「塩味」らしいですよ。
ちなみに海水並みの塩分濃度の水でも成長出来るとか。

私の所は更新は何とかやっているけれど、
あしあと巡回が出来ておりません。(笑
こん(。・_・。)ノちゃ。
その野菜 面白いね。始めてみました。
そして アマゾンで売ってるとな?
凄いぃーーーー!
道さん ありがとうね。
今日 お休みもらって お部屋奇麗にしています。
毎日 仕事だと部屋の中がめちゃくちゃです(笑)
やんちゃ小僧がいっぱいいるから・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
あっ!
いつも更新が朝方だけど ちゃんと寝てますか?
身体労わってね。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク