• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

一日が24時間以上あればいいのに!特に深夜帯! 一方日本では過労死が増えた…

深夜が長ければ~遊んで~寝て~って出来ると思ったけど
忙しい日それだったら大変だわー マジべーわ
マジで、っべーよな。

どうもサブタイのネタなんか浮かばない
そとの道です(´・ω・)

だってさタイムリーな話で言えば火山やばいとかネタにするのもあれだし(MMRネタは食傷気味だし)
火山は宮崎に天罰とかいっちゃう糞女性ミンス議員やネタにするのもあきれ返るし
1~2年で世の中よくなると思うな愚民ども~ってトップの夫人まで出しゃばる世の中だで

え?政治ネタやめればいい?
世の中今何流行ってるん?

ランドセルブームは飽きたの?
ああいう善行は飽きるとかやったもん勝ちなんだから文句言うなよとかじゃなく続いて欲しいよね。

鰻の卵は見つかっても世の中の悪人を倒してくれるヒーローの卵は見つからんよね

自称国技のかわいがりとかいう暴力の相撲の賭博や八百長が日本のトップニュースなの?
暇なの?八百長していいプロレスと違うのよ?野暮とかじゃなくて
ねぇやくさん?デーモン何たらさん?うちだてなんたらさん?
品格ウンたらは何処にいったのよ。
893の資金源になることだけが理由ならもっとAVとか風俗とかあるだろ
なぁシンタローさんよ聞いてる?フクチジさんも?
もう芸能性豊かにして活性化させればいいじゃん国技よ。SUMOUに変えて。

その間支持率低下押さえられてよかですね。
22%のお仲間の頑張りですね。奥さんも必死のフォローですね。
本人はなんも議論もしてないで増税しようとか手当てしようとか庁つくろうとかしてるけど。
蝙蝠男の頑張りで50%の国民が増税するべきって言ってんでしょ?新聞。
ちゃんと税率上げたら今以上に物買ったりしてよね?

国内問題ばっかですけど世界見ると
エジプトデモにしたって最初は自国のミイラを粉砕!玉砕!大喝采!ってぶっ壊しちゃってオイオイっておもった
けど、自国の人じゃないイスラムの人もかなり居るんだよね。

ムバラクももう倒されるだろぉ~って思った矢先の支持派という謎の軍団ですよ。
ムバラク大統領支持派の正体についてあの骸こt…外国人タレントのフィフィが語ってくださってるね。
支持派の正体、ムバラクの思惑、戦争産業のアメリカとか
http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10788794592.html

色々あるけれど
あえて書いてないなー。
テレビとかで散々やってきた事とか一般人はすっかり忘れてると思うけど
言いたい事蓄積してんのよ。
ブログだとまとめて書くから中々話題を一つにしていけないな。
その点ツイッター便利や。書きすぎなこともあるけれど。振り返らず送信しちゃうことも多いけど。
忘れずにかける即効性はべんりやな。あと瞬間風速の切れ味が出せる。

そうだなー
サブタイでもあったけどアホみたいに無駄に時間があったころ(暴走半島にいた頃)はずっと独り哲学でしたなぁ。
おとなになったんだねーそとのー世の中に興味もってー

まぁ今はそんなことよりおうどんたべたい(定義文)って感じですな(・ω・)

いいんですー哲学という妄想スキルは結構なレベルなんで間に合ってます!(キリッ)

さて文字埋めはこの辺でいいでしょう!(ほんとに語ることなかったんやな)

イラスト回でげす。


セーンムルヴ
あらゆる鳥に通じる治癒の羽ばたきよ煌めいて

その名はセーンムルヴ

別名サエーナ・シームルグ・セーンムルウ・スィーモルグ
イラン(ペルシア)神話に登場する神鳥。セーンムルヴ(Sēnmurw)とも呼ばれる。
ゾロアスター教聖典「アヴェスター」ではサエーナ鳥(meregho saêno)と呼ばれており、この綴りを入れ替えたサエーノ・メレゴーが変化してシームルグ、或いはセーンムルヴと呼ばれるようになったと思われる。

犬の身体、猛禽類の頭と翼を持つ。
世界最初の樹に全世界の植物の実がなる百種樹に住む竜。
彼が枝から舞い降りると、実が熟したという。

その羽根にはあらゆる病気や怪我を治癒する効果があるといわれる。
怪鳥シムルグの原型とされている。

ゾロアスター教神話では、太古の海に二本の木があり、そのうちの一本に棲んでいたとされる。
この木の上でシームルグが羽ばたくと種子が撒き散らされ、その種子からあらゆる種類の植物が生えたという。しかしこの木(サエーナの木と呼ばれる)は、後に悪魔(ダエーワ)たちによって打ち倒され、枯れてしまったので、シームルグはエルブルス山という人間が登ることもできないような東方の仙境に居を移したという。
また学識豊かで人語を放す鳥だともされる。ワシや鷹のような猛禽類の鳥の姿をしていたとされる。

ヴァンニク
スラヴ湯煙温泉殺人事件!そして女将が流した涙とは!

その名はヴァンニク

ヴァンニク(Vannik)とは、スラヴ神話に登場する浴槽の精霊。
その名は浴槽を意味する「ヴァーニャ」から由来している。

風呂場のある小屋、サウナに住み、森に住む悪魔や精霊を浴場に招待する。
風呂に入る人々は、風呂を出る時ヴァンニクの為に湯を残しておかねばならないと言われる。
未来予知の能力を持っていて、風呂場の扉を僅かに開け、裸になって背中を風呂へ向けて出すと、ヴァンニクが触れてきて未来を暗示してくれる。
爪で背中をつついたら凶兆、掌で柔らかく触ってきたのであれば吉兆の目印とされている。

入浴中に邪魔をされると、ヴァンニクは邪魔者に対して熱湯を浴びせたり、首を絞め殺しにかかってきたりする。



さっさと更新して寝よう~解説は追記へ~

スラヴから1体と鳥系から1体紹介!

①せーんむるう゛
主人公に仲魔になるようなパートナーデビルポジのかわいいのを探していて見つけた幻獣ですね。
すべての鳥系の元って言われるロック鳥やスィームルグとかの原型っていう珍しさでチョイス。
犬と鳥という組み合わせもいいね。
グリフォンが獅子と鳥、ヒポグリフが馬と鳥のキメラなので面白いね。

犬っぽさに首輪をつけてみた。
あとは霊鳥のようなイメージで尾っぽをクジャクのようにしてみた。

LV20 風魔族 龍王セーンムルヴ
疾風・状態異常耐性/地変・射撃・呪殺弱点/

・ディアラマ(単体を中量回復させる魔法)
・リカーム(死亡状態から半分の体力で復帰させる魔法)
・マハザン(広範囲に小ダメージを与える疾風魔法)
☆百薬の香り(スキル:数回パラメーターダウン効果をアップ効果に変える)

序盤から中盤まで役立つサポート悪魔!頑張れば最後までつれて歩けるかも!

②う゛ぁんにく
お風呂の精霊って珍しいよね。
スラヴはそういう民間系のドロくさい匂いをだす妖精が多くて好きよ~。
その泥臭さのわりに未来予知とか意外と侮れない上に凶悪ない一面を持つさすがスラヴ。

モチーフはないけど湯気から人影がうかぶイメージで、なんとなくあぁばん肉さんが居るんだな~って思わせる色の違うような香りある湯煙を纏っている姿にしてみた。

LV39 水魔族 精霊ヴァンニク
水撃吸収/火炎耐性/地変・氷結・電撃・疾風弱点/射撃・打撃無効

・マハマカンダ(味方全体の魔法攻撃威力をダウンさせる魔法)
・マハマグンダ(味方全体の魔法防御力をダウンさせる魔法)
・銀の霧(一時的に弱点効果をかき消す)
・マハアクエス(広範囲に水流で攻撃する中ダメージ水撃魔法)
☆先読み破動拳(発動させたポイントに相手が通過時に大ダメージを与える打撃技)

マイナス効果でサポートしてくれる罠設置型の特殊技持ちの悪魔!

こう駄々らにブログ更新してると早く寝れる休日はないなw
深夜は長いのはいいけどいつまでも時間を使ってしまうね。
寝ようず(・´ェ`・)


妹にまとわりつかれて眠れないCD妹にまとわりつかれて眠れないCD
(2008/05/28)
釘宮理恵、小清水亜美 他

商品詳細を見る



朝はいつもやってくる!
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
ええまったくです!
深夜に見る映画DVDと昼間に見る映画DVDとでは一味も二時も違い
深夜に飲むコーヒーと昼間に飲むコーヒーが違うように
まったく変わらないはずなのに落ち着く深夜がたくさん欲しいですね~
めまぐるしさから開放された安定があるというか(・ω・)

スラヴの気性の荒さの緩急は異常。
ぼんやりしたデザインなのに目はマジです。ヴァンニクマジ怖い
深夜が倍近く欲しいですw
一通り遊んで満足したら満足するまで寝る時間が欲しい!
ヴァンニク。
いい奴かと思いきや結構怖いw
ご機嫌そこねたり邪魔したりすると極端に変化するのがまたw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク