• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

花粉「スギノキがぁあー!画面端ぃぃっ!! マースク読んでえぇっ!! まだ入るぅぅ!!」

やったよぉ~
身長が1センチのびたよぉ~
これでリンゴ6個分になりましたよ!!
やったねそとのちゃん!身長の数値が増えたよ!

今日は健康診断に行ってまいりましたよ。
そのせいで花粉攻撃をモロくらいましてね。
マスクなんざ貫通ですよ。人修羅さん貫通攻撃やめて~状態。

ひきこもって家に居るのに昼間以上に
夜の今現在でさえ顔ぐしゃぐしゃのゴミ箱ティッシュの山ですよ~。(別にそういうのでなくて~

まぁ花粉症はずっとなんで困り者ですねぇ。

あ~た~ま~が~ボゥとして特に話す話題がねぇですね。
あんまり3DSが毎回10万台ぐらい出荷しても売り切れのPSPと違って積んであるねぇとか~
声優アワード今回は前回よりも酷くなってきましたねぇとか~
カンニングの問題視されてもいいけど連日連夜に速報付とか~
その裏で前原外相が在日某国献金を受け取り続けてたのをこっそりしか報道しないとか~

世の中が動いているというのに私のお鼻の中はつまって動きませんねぇ!!

なのでちゃんとイラスト回に行こうかねぇ。


キキーモラ
まったく!忙しいわったら忙しいわ!

その名はキキーモラ

キキーモラ(ロシア語: кики́мораキキーマラ;ラテン文字表記の例: Kikimora)は、ロシアに伝わる、働き者の味方とされる謎の多い幻獣。

キキーモラの名は、語源的には「キキー」と「モーラ」に分けることができる。前者の意味は不明で、さまざまな説が唱えられており、「キーキー」という擬音語からという考え方が有力である。後者の「モーラ」はスラヴ人の民間伝承に登場する吸血夢魔モーラである。

外見については複数の説がある。ある立場では、顔は狼、白鳥のようなくちばしがあり、胴体は熊、足が鶏。尾はボルゾイである。

別の伝承では小柄で痩せた、背の曲がった老婆姿の妖怪とイメージされている。

不幸な子供の死霊がキキーモラになるという伝説もあり、実際にロシアで一般的に信じられているキキーモラ像は、決して年をとらない少女である。

目立つのを嫌うせいか、家の木陰にひそんでいる。働き者には願いをかなえ、怠け者は餌として喰らって行く。性格は大抵おっとりで、害されても抵抗はしない。他方で夜中に大暴れをし、騒音をまき散らす妖精とする解釈もある。

キキーモラを老婆とする場合は家と密接な関連があるようで、家の中では騒いで安眠を妨げたり、火事、病などの災いをもたらす。また余所から来た大工がキキーモラを新築の家の中に入れて細工・呪術をしているという迷信もある。

キキーモラが特に強く関心を持っているのは機織りであり、夜中に大きな音を立てて機を織る。

マルザンナ
素敵にフルーティーに彩りましょう!春は訪れるのでしゅ。

その名はマルザンナ

スラヴ神話の果実の成長を司るポーランドの女神。
マリアンナとも呼ばれ、女神の『マリ』の名前の派生から生まれたとも。

ヴォロス
動物に悪いことする駄人間はどんどんコロッとしちゃうべ!

その名はヴォロス

ヴォーロス(Veles。Volos。)ヴェレス、ヴェーレス、ベーレスとも

家畜と富の神。
熊崇拝と結びつき、また死者の霊魂にも関係があります。

12世紀の『イーゴリ軍記』の中では11世紀の伝説的大詩人ボヤーンを「ヴェレスの孫」としているので、詩(詩的予言)にも関係があるようです。

神としての格は主神クラス。
ウラジーミル1世がキエフ市に作った聖所には、ヴォロスの木造神像もありました。
特に商人に崇拝されていたかもしれません。そのイメージは聖ニコラと聖ブラーシー(聖ブラシオス)に継承されています。
ヴォロスは「家畜の神」と記録されていますが、ヴェレスはそういった例がないため、このふたつは別々の神格だともいわれますが、これはキリスト教導入と聖ブラーシー信仰の混入の過程でヴォロスという語感にのみ「家畜の神」という機能が伝えられたと考えられます。
(『世界の神話伝説 総解説』によると、後にはこの神のイメージは、馬や家畜を世話するといわれるロシアの家の精霊ダマヴォーイに継承されたとされています)。



イラストの解説は付きにいきますで~

スラヴの神と妖魔から3体チョイス

①ききーもら
ロシアのお手伝いさんの妖怪といったところですねキキモラさん。
ぷよぷよでも登場していたキキーモラ。

上の名前から行けるwikiの画像のキキーモラのデザインのそのままですね。
まるで赤頭巾に化けた狼みたいな感じなのがなんともいえなく素敵。

スラヴ系は趣のある絵本のなかにでてきそうな精霊とかが多いのですき。
ただ伝承データの少なさがあだですねw
戦士系の神様も居るには居るけどスラヴっぽさがネックになり今回スルーです。
ごめんなスヴェントヴィト・ラジガスト・ルギエヴィート。
みんな一般的に覚えずらい部類なんだッ!あきらめてくれぇい。

LV05 風魔族 夜魔キキーモラ
疾風耐性/地変弱点

・ザン(切り裂く風を吹かせる疾風属性の小ダメージ魔法)
・吸血(相手のHPを少量吸収する)
・マカフージ(魔法や技を使用できなくなる状態異常:魔封を引き起こす)
☆クリーンエアー(スキル:毒・麻痺・睡眠・混乱のバットステータスの治りがはやくなる)

序盤に登場する悪魔だが吸血はかなり痛いので注意。スキルは序盤活躍!

②まるざんな
あーもうねぇコイツこそ資料がないのに書いた女神ですねw
まぁ名前はマリアンナのスラヴ読みだとかで、その語源は海の女神とか女神マリの派生で、マリアン、ミリアム、マリアンヌ、ミュライン、ミュルティア、ミュラ、マライア、マリーナなどの名前から来てるそうな。
まぁ果実の豊作の擬人化みたいなものですね。

もともとこのデザインは過去に書いたのをサルベージしたもので、ローマ果樹園の女神のパモナとして書いたものを、ワンピースに出てくるようなメロンみたいな悪魔の実のボディにして、ベリーな飾りをつけてあげて完成。

実は残りのボスデザインを描く間に場を埋めるためにチョイスしたけど、キキーモラさんとかが出来たので、そこまで必要なかったけど、出してみた。

LV26 岩魔族 女神マルザンナ
状態異常・疾風・射撃弱点/水撃・火炎耐性

・メパトラ(全員の程度の低い状態異常を治してくれる魔法)
・メディア(味方全体を少量回復させる魔法)
・シードバルカン(一直線上に多段階ヒットする小ダメージ射撃技)
☆フレッシュボディ(スキル:状態異常になりやすいがHP回復量上昇)

回復役にはぴったりだが状態異常に一度くらってしまうと厄介なので注意。

③う゛ぉろす
こう見えても偉いスラヴの熊の神様。
どうやら聖ニコラがサンタクロースの起源らしいのでヴォロスさんにはきぐるみ化してもらいました。
死者の霊魂にも関わるとのことなので、熊の中に内側に内在するようなデザインに。
デビチルのエジプト冥界獣アーマーン(アメミット)みたいなイメージ。
なんとなくふもっふ!とかいいそうな可愛い気ぐるみですね。

手には干し草用フォークを持たせていますね。
女性が箒で男性が三叉槍のフォークはどちらも魔女や悪魔の持ち物ですね。
ヨーロッパとかでは女性が家に居ないとき箒を煙突や扉に立てかけ、集会に参加してることを表していたとかで、三叉フォークの場合男性器の比喩の象徴だとか、悪魔は3本生えてるとか、昔の人の考えは不思議ですな(笑)
スラヴがキリスト侵攻してきた意味合いで持たせております。

LV16 冥魔族 神獣ヴォロス
破魔耐性/呪殺無効/

・タルカジャ(攻撃力を上昇させる魔法)
・ちからため(物理攻撃を一度だけ1.5倍にするタメ技)
・ソニックパンチ(音速以上のパンチを繰り出す小ダメージ打撃)
☆ロールベイル(小さい敵を武器で引っ掛け藁のように転がし数が多いほどダメージが上がる技)

序盤に出るマスコットキャラ的なポジション。攻撃力が以上に高いので強敵!転がしも痛い!


頭がボゥ~としながら更新は辛いですねw
たったコレだけの文章なのに以外と時間かかってしまうのが
うちのブログの難点ですね(´・ω・)

そんなことより鼻水だけで脱水症状になりそうなんだが~。
明日お薬買いに行くかな。

それではまた更新できる日があれば(笑)
ちゃんと更新する気はあるんだけど仕事が大変な時期なんだZE!

ブログ更新して無くてもつぶやきのほうではいつもなんかテケトーにしゃべってますので、
気になったら覗いてみてね(特に何も無いけど)
ツイッター

(・ω・)それではねゆ。


空気清浄機 花粉 小型 エアーリフレッシャー 空気浄化機 空気清浄器 (X398)空気清浄機 花粉 小型 エアーリフレッシャー 空気浄化機 空気清浄器 (X398)
()
ロイヤル通販

商品詳細を見る



花粉症にお茶がいいとか聞くがホントカー? 薬もいいけど副作用のほうも効果高すぎ!困るぅ
関連記事

コメント

るんちゃんこんばんわ!
花粉症は今年特に酷いですね~
眼鏡は基本装備なので問題ないです(笑)

マリアンナちゃんは甘さだけでなくすっぱさもある
甘酸っぱい性格が顔に出てたりします
口はペコちゃんみたいだけどねw

お医者さんの薬は効果が高くてありがたいですぜ!

挫折禁止様こんばんわ!
そうですねぇティッシュの消費量が1年で一番多い時期かもしれませんね
葉っぱで拭いてたら鼻が擦り切れちゃいますねwありがたや!

スラヴは神話というより民間伝承に近いから神々しさというより妖魔や妖怪の部類に近いですね
なので庶民に親しみのアル可愛さを出しています(・ω・)
動物の可愛さが先に来てしまうけど本質は野性というのが解かる感じのパワータイプですw
花粉症になると睡眠もつらいそうですね。
ティッシュがないと生きていけないー。
(自分は年中鼻炎なので変わらず)
そういえば…
ティッシュ考えた人天才だと最近思いました。
あとポケットティッシュ

熊の口の中に本体が!?かわいー
今回は農民や農家の為の神様って感じですね。
マスコットキャラなのに攻撃力が強いなんて
疑似餌持ちの何かみたいだ。
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
花粉症の症状 きつい感じですね。
防塵マスクをつけて 外出しないとね。
そうそうメガネもお忘れなくね。
マリアンナ 可愛いぃ^^
意地悪そうな目が キランとしてて 好きだなっ!
薬で 予防してよぉ~~ん、
(^_-)ネッ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク