• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

絶体絶命都市 TOKOYO マグニチュード8.0

★<地震>マグニチュード8.8に修正 世界で5番目

11日午後2時46分ごろ、宮城県沖で起きた地震について、気象庁は地震の
マグニチュードを8.8と修正した。国内最大規模とみられる。同庁は当初7.9と
発表、その後マグニチュード8.4に修正していた。 

M8・8の地震のエネルギーは、6000人以上が犠牲になった阪神大震災(M7・3)の
約180倍に当たる。
関東から近畿にかけて大きな被害をもたらした1854年の安政東海地震と安政南海地震では、
いずれもM8・4を記録した。

一方、米地質調査所の解析では、今回の地震はM8・9。1900年以降に発生した世界の
大地震は、1960年にチリで発生したM9・5が最大で、今回のM8・9は5番目の規模。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000084-mai-soci




(´;ω ;`)死ぬかと思った


とうとう東京大地震が起きてしまったんだってぐらいに
まるで被災地の再現ドラマのように会社が揺れてたよ…

会社の前のガラスのビルもすさまじい動きしてたり
隣り合ったレンガ模様のマンション同士がゆれあってジェンガみたいなヤバイ状況を写メとってる人ごみも異常だった。

天気もほんと気持ち悪かったなムンクの叫びみたいな抽象的な空というか
不安感がやばかった
ずっと余震が粘着質なゆれ方を続けてやがる。

てかJRがまったく動かないから帰宅難民とかやばいな。
電車が使えなくなるだけで大パニックだわ。
バスもタクシーも大行列だった。

直下型でなくてまだ安心できたと思う。
あんなデカイビルのガラスシャワーやビルごとハンマーされたらひとたまりもないわ。
東京マジ逃げる場所無いな。

この事態で在日献金をなかったことにできたのは菅はうれしいだろうな。
2004年に天災を止めるには政権交代しかないとか言ってた。救助よりも金だったシナ。
ここでちゃんと停戦協定で救助に動いた元与党の谷垣△だな。

麻生さんが地震対策のための費用をいつくるかも解からない天災への予算は無駄だからってんで、レンホーらが仕分けして、その金で高校無償化や手当てに回したんだっけか?
まったくこういう時こそ動いてこその政治家だろうが。

あとまたフジテレb…いやウジテレビはまたやらかしてるなぁ
反原発主義者をコメンテーターに呼んで原発やばいやばいメルトダウンメルトダウンって煽ってやがる。
まじでTBS(つぶせ)よりも最近ひどいクズっぷり。

あと便利だからってツイッター依存してるけど
その情報はソースとしてどうなの?危険と思うんだけども。
犯罪が横行しているとかもソースにしてる人が多めで困ったわ。
だって新宿の通り魔のデマを流した中学生でも散々逮捕され安心してとか、
警官隊がジュラルミンシールドの画像を新宿だ!新宿だ!ってリツイートしまくりだったし
冷静な判断がないと不確かなソースと出鱈目を見抜けないと思う。


あーまじで怖かったよ(´・ω・)
再現VTRをリアルで味わったわ。
小学生とかで味わった地震体験の機械みたいだった。
会社のみんながヤバイヤバイ早く出ろ!ってなったときはもう死んだとおもったわ。
NZの地震がふとよぎったし、もう現実味が完全になくなってまるでゲームや映画の中に入ったみたいだったわ。
ガチで笑えなかったがあまりにも現実離れしている光景で笑うしかなかったわ(´・ω・)

もう絶体絶命都市はじまた! 
東京マグニチュード8.0の世界に来てしまった!お化けなんてないさ!
ザ・コア!天変地異のすべては地球の核のせい!(地震関係ない!)

はぁ眠れない夜になるわ・・・


避難21点セット避難21点セット
()
東京都葛飾福祉工場

商品詳細を見る



あら 地球君!まだ早いですよ!(そぉい)
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
すごいパニックでしたが何とか無事です(´・ω・)
帰宅難民!新宿から船橋まで歩いた人の話を聞くだけでもすさまじかった。
地震の自然エネルギーに日本は脆かったですね・・・ほんと恐ろしい。

cyah様こんばんわ!
余波だけでも都会が大ダメージですが何もありません!何でもないです!

そうなんですよねぇクルクル言われてる東海きたら・・・
今回のがシミュレーションになるかどうか(´・ω・)

どこも報道のやりたいほうだいさに冷静な怒りが起こるのは何所も同じなのですね
そちらよりこちらの方が震源に近いのですが、何か?

首都圏の本番は「東海沖地震」ですよ。多分今回の比ではないのが来ると思うので、
シミュレーションと思いましょう。
(帰宅難民は気の毒でしたが)

ちなみに韓○では「日本沈没」ネタにした報道が、ドひんしゅく買ったとか。
そとの道さん大丈夫ですかー?
自分は帰宅難民で足がガラクタになりもうした。
テレビ見て愕然としましたよ。
地震恐ろしい。
ブログ更新してて安心しました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク