• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

平穏があるやつは平穏に生きようぜ じゃないと今が無くなる

東日本巨大地震発生から3日目になりました。(東北だけでなく関東まで広がり東日本になったのね)
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そとの道は余震におびえながらも元気でございます。

まず先に犠牲者の方々にお見舞い、お悔やみ申し上げます。

当初規模のマグニチュードを8.0から9.0となり有史の中でも4位に入る大地震にあい
耐え切った日本に波とも思えぬ黒い津波が襲いました。

行方不明者が1万人を超え、犠牲者も日を追うごとに増え、物資等も足りない中、
3日以内に7割の確立でマグニチュード7以上の余震がくるともいわれています。

そして地震津波の傷跡は福島原発へ…と。

次から次へと押し寄せる厄災に個人個人でも対処しきれない不安と状況の中
今平穏に戻れる人たちが平穏に戻りしっかりとしていかないといけないと思い。
平常運転で更新しております。

余計な情報拡散やソースのないデマを流すより静かにしていたり、
公益のちゃんとした募金(コンビニや日本ユ偽フやその辺の団体にネコババされないよう)をしたり、
タイミングを見て急がずあまらないときに献血などがありますね。

自分ができそうなこと
原発の放射能物質が飛んでるかどうかとかですかね。ガイガーカウンターで調べるとわかるかも。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
もし来たとしても花粉症対策で防げるらしいですね。メディアの煽り過ぎですね。

ほかにできることは情報のリンクを張るぐらいですかね
外国のカメラマンが撮影した鮮明な画質の被災地での活動と現状とか
グロはないと思うけどすさまじいね。
http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_earthquake_aftermath.html
アルジャジーラやフランスのニュースでも日本のがんばりを応援してたり、暴動みたいなのが起きない列をちゃんと作る不思議さみたいなのを伝えてたみたいですね。話題もちきりだそうで。
災害にあってんだからそりゃそうだけど。

あとは本格的に電力不足に対して節電を心がける(計画停電(輪番停電)で日本経済が本格的に死にそうですが)
都心で自主節電している中パチン○屋はビカビカ綺麗ですが気にしないであげてくださいね。な。

非常事態の多い中でほんと日本自体が混乱しておりますね。
私も明日以降も停電でお仕事になるかどうかも不明です。
てか馬鹿でかい余震の確立も近くに忍んでおり正直怖いです。
一番最初の地震でさえ会社がひどいことになっていました。(ふざけんな!被災地のほうが怖いんだぞって有名人をたたき始める不謹慎連呼する外野の人たちが増えてるそうな。

現地では自衛隊も技術者も警察も消防隊も必死にがんばっている。
それでも人の不安は体を休めている救助側に向けられている。
誰もが余裕のないほど今回の天災が強いものでした。

国も政治家たちも現状を変えるべく動いていましたね。
谷垣さんが手当ての予算を切って災害に回し自民民主協力しようってね。(災害予備予算をいつ来るかもわからないから無駄って仕分けして、高校無償化と子供手当てに回していたレンホーさんは節電担当大臣という襟の立った大層な役目を持っていましたね。辻元清美は総理補佐官というポジにもさすが!ミンス!国をこのタイミングでチェンジしようと考えた采配ですな!さすがきたないミンスきたない!おっと小声が聞こえてないか?大丈夫だ!問題あるのはその立った襟だ!枝野なんであんながんばってる風だったのに国家転覆狙いの2人起用したんだ!みろウチの総理を!立派に立ってるだけじゃないか!邪魔だ演説だけなら引っ込んでろ!災害が一段楽しても違法献金問題は回避できてないんだからな!岡田?こんなときにジミンガーじゃねぇよ!ちゃんと災害対策に回れよ!としっかり覚えている私だった。まぁ一番ひどかったのは管首相の会見中に【男「ふざけんなよまた原発の話なんだろ」 女「笑えてきたw」】ってマイクの音声を切り忘れていたり、被災地の人に今家族埋まってるけどどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?って飯のネタのためにインタビューしに行ったNZと同じことしてるウジテレビことフジテレビさんですけどね!!マジでここ最近ひどすぎてTBSが霞むレベルに下衆い放送局化してるから電波停止されても仕方ないぞまじで。どうせ次の24時間テレビとかで今回の震災を感動ネタにする気満々だろ?それ一本で僕満足!みたいな!ふざけんなよまじで。)
ん?なにか聞こえて来た?
何かサトラレ的な気分を味わったような…。
まぁいい。
震災に便乗していろいろやってたやつは、その内落ち着いたら皆が覚えてたらなんかあるだろ。
叩いたりあほみたいな質問で貴重な時間を無駄にする記者みたいなことは誰でもできるからね。(あれここは心でつぶやかないのね。)
今は応援することが一番ですよ。

今回の震災は都会にダメージが響いていました。
家にこもりこの休日はずっと情報を得ることに専念して、心痛めておりましたよ。
ですがそれではいけないと思い、心切り替える気持ちで都心へ散歩してきました。
パッと身傷跡は少ないものの何所も余震対策のためシャッターの閉まったところも多く、いつもの雰囲気とはちがった緊張感に包まれていましたよ。

でもずっと不安のままじゃ駄目だ!
明日から平日が始まります。気分を少しでも入れ替えていきましょう。
そういう心が不謹慎だのなんだの抑圧してても世の中よくならん。

前向いていくべさ。
なので、明日にライブ情報更新やイラスト更新していきたいと思います。
おいらも元気じゃなきゃやってられん!

長々と鬱憤不安を吐いてみた。
今からほかの更新すると寝る時間無くなっちゃうのでパス。
ブログまわりも明日以降に気が回せたらしますね!

何も特にない回でしたが、日記なつぶやきばかりの雑記回でした。
ねゆ(・ω・)


「元気があれば・・・!!」闘魂☆アントニオ猪木マスコット携帯ストラップ(1・2・3ダァー!)「元気があれば・・・!!」闘魂☆アントニオ猪木マスコット携帯ストラップ(1・2・3ダァー!)
()
StrapyaNext

商品詳細を見る



皆様も心を休めてがんばっていきまっしょい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
ん~なんのことでしょうかね(笑)
天罰とかいってたのもあれですが、その後あの人も訂正して謝るんだ!って思ったなぁ。

今回日本自体がやばいってんのに悪意が浮いてきたので、あえて言いたいことは文字の色を少し変えてみました(笑)
あんま表立って見せたくないけど言いたいことだったので。

挫折禁止様こんばんわ!
連動はしてないみたいなのですが、下がってきてるよう見えて怖いですよね。
相変わらず余震はやまない(´・ω・)

元気があれば何でもできる!
だんだん地震が南下してきて不安になって参りましたが
通常通りブログと日常を過ごそうと思います。

アントニオマスコットの妙な魅力が。
なんか元気でてきた。

今回はダンナがおとなしいと思ったら、透かしで来ましたか。
その辺もなんかドロドロしていますが、「天罰だ」とのたまった某知事もたいがいに)ry

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク