• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

心も揺れて動いて元気になって!

☆次回ライブ:3月21日出演決定☆

stranger presents ~remember you!~

3月21日(月)西千葉ZXWEST

出演バンド

1:milky way
2:infinite factor
3:cotton candy
4:プレアデスマリー
5:2×4
6:Stranger

OPEN pm5:00
START pm5:30

前売1000円
※今回チケットは、取り置きのみになります。
当サイトのチケット予約をご利用ください。
ご利用の際は、予約名と枚数を明記の上ご利用ください。
確認され次第返信いたします。

西千葉 ZXWESTの情報はこちら
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/westmap.html

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~(公式サイト)
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON




ええ!まず最初にライブ情報です!!
地震の余震に不安になる毎日ですが、気落ちしているときに元気に発散していきましょう!!
インフィニットファクターが今年も活動開始です!
来月4月もライブ決定との事で 私生きるっ!

今月21日にヴィジュアル系バンドやそのほかの元気になれる音楽を聴きにきませんか!
予定があいてる方初めての方!じゃんじゃんおいでませ!

追加情報があればまた更新していきますね。


さて私も自分にできること通常運行と行きますか。
予定がリアルタイムでころころ変わる停電の影響が出ないうちに!
イラスト回です!


アスタロト
アダムカドモンよ 廻れ クリフォトを廻るのだ

その名はアスタロト

アスタロト(Astaroth)は、ヨーロッパの伝承に伝わる悪魔の一柱。
種々の魔術や悪魔学の文献において高位の悪魔として扱われる。

アシュタロト(Ashtaroth)、アステロト(Asteroth)とも呼ばれる。日本語ではアシュタルト/アシェラー/アタルガティス/アスタロス/アシュタロスとも表記される。

アスタロトは悪魔学における著名な悪魔の1人である。
セバスチャン・ミカエリス、ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ、ヨーハン・ヴァイヤーらが、悪魔学に関する著作の中でアスタロトについて言及している。
また、グリモワールと呼ばれる中世後期から近世にかけてヨーロッパで民間に流布していた魔術書にもその名がしばしば見られる。
これらの文献において、アスタロトは悪魔たちの支配者階級に位置するものとみなされている。

アグリッパによると、アスタロトはギリシア語ではディアボロス(中傷者)と呼ばれ、ヨハネ黙示録に出てくる「我々の兄弟たちを告発する者」と同一視される。

ヴァイヤーによれば、過去と未来を見通す能力を持ち、質問者に教養学を教授する。
また、天使の創造やいかにして天使たちは堕天したかについても語るが、彼自身は自らの意志で堕天したのではないとも語る。

召喚されると、巨大なドラゴン、あるいはドラゴンに似た獣にまたがり、右手に毒蛇を持った天使の姿をとる。
コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』でもこの記述にしたがった挿絵がつけられている。
口からは毒の息または耐え難い悪臭を吐き出すため、間近に寄らせるのは危険とされる。

蝿の王ベルゼブブのそばに、ロバの姿で現れることもあるという。『真正奥義書』によれば、黒白の色をした人間の姿で現れることもある。

ヴァイヤーの『悪魔の偽王国』(1577年)によると、アスタロトは40の悪魔の軍団を率いる強壮な大公爵である。ソロモン72柱と呼ばれる悪魔たちの性質を記したグリモワール『ゴエティア』でも29番目に紹介されており、同様の記述が見られる。
これらの文献では他にも王や君主とされる多くの悪魔が紹介されており、アスタロトは大公爵ではあるが特別大きく取り上げられているわけではない。

邪悪な樹クリフォトの4i番のアディシェス(Adyeshach, 無感動)を司る魔王。

モコシ
お主は死してこの世界を止めるのか 生きて世界を壊すのか 選ぶがよい

その名はモコシ

モコシ(Mokosh モコシュ)は、スラヴ神話の女神であり、その名は「湿った、湿潤な」を意味する。

ウラジーミル1世が造ったキエフの丘に祭られた神の一人で、唯一の女神である。
ウラジーミル1世はキリスト教導入以前の宗教政策の一つとして、諸地方の神々をキエフに持ち込んでおり、モコシはフィンランドなどから入ってきた神格ではないかとする説がある。

また、スラヴの各地方で信仰されていた大地を神格化した女神「母なる湿れる大地」との関連があるとする説がある。
これによると、モコシという名前自体が豊潤な大地を彷彿させるものであり、本来モコシはスラヴ神話における大母神だったという。
その神像は大きな頭を持ち、細長い腕を天に向けたような姿をしていたとされ、これは天と大地の仲介者として雨を降らせて田畑を潤したり、家畜の多産をもたらしたことを表している。

キリスト教が布教されるとモコシは聖人・パラスケーヴァ・ピャートニツァと同一視され、その結果、パラスケーヴァ・ピャートニツァは結婚や出産・家事などの女性生活や、大地の恵みと繁栄を司るという異教的な特徴を持つこととなった。



イラストの解説は追記へ~


①あすたろと
あすたろーと
恐怖公アスタロートさん登場です!
上のプランシーの挿絵のように悪竜にのった蛇を持つ醜い悪魔としてかかれることが多い男悪魔ですが、それは最近のものらしくもともとカナン、フェニキアの美の女神アスタルテ(オリエント神話のイシュタル)が宗教上で悪魔にされたためか、当初は絶世の美女だったとか。
ギリシア神話のアプロディテ(ローマ神話のヴィーナス)と同一視されるくらいなので相当の美人さん。
でもそのアスタルテは美しいだけじゃなく古い世界の死と血と破壊から世界を創造した統治者だったので悪魔にされたんじゃないかな?
そんなむちゃくちゃなチートパワーを女の子が持ってたらキリスト教が霞む!悪魔だ!めっ!って感じで。
割とそんな感じで。

創作2部では金髪の男悪魔で騎士のような姿にしています。
クリフォトの悪魔たちの暗躍のため挿絵や神話の姿でなく人型のアバターのような感じで描いてますね。
悪竜にのって蛇持ってるってんで一緒にして、当初は死神鎌だったんですが戦国BASARAの碇にのる姫若子みたいになりましたね(笑)
鎌というよりヒト狩りに行くような毒ハンマーっぽい影響受けてますねw(雰囲気的にフロギィよりイーオスだな?)
その辺は悪臭のするって記述からもきてたりする。
脳内ではアクションRPGゲーとして創作2部は書いてるので大御所悪魔らしさみたいなのは少なめか?
まぁ後に控える大物の引き立て役ですよ。

主人公を世界廻らせてエネルギー蓄積が目的の一環だったり。
神の人型(アダムカドモン)は神のコピーの人間だが、真に完璧つまり人型の神になるためにさらに知識や事象を取り入れるためにセフィロトの樹を廻るという話のルールに、悪魔たちは逆さの邪悪の樹クリフォトを廻らせると真の悪魔のコピーを生み出す事ができるのではないか?と今回の架空世界で簡易的に主人公を生贄にしようとしている。
あるお方の復活のために…。暗躍する。

LV44 炎魔族 魔神アスタロト
火炎反射/氷結弱点/地変無効/呪殺・破魔・状態異常・即死無効/

・マハラギダイン(広範囲に火炎大ダメージを与える魔法攻撃)
・ブレイズビート(MPにもダメージが入る中ダメージの青い延焼攻撃技)
・狂災疫病の兆し(攻撃がヒットするたびに状態異常値が中確率ランダムで付加させる補助効果)
☆デモンストレイト(一直線上に武器に乗り直進して相手を防御無視して跳ね飛ばす中ダメージ打撃技)

物理攻撃多めに襲ってきて状態異常を付加してくるので凶悪。離れてもMPHPをガシガシ削ってくる!

②もこし
もこし~

デビチルでは踊り子のような少女のデザインだったね。カワユス
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicfi/37.html

名前を聞いてもぜんぜん凄そうに聞こえないのが残念(笑)
もこしゅさん。

スラヴの大地母神の名もなき女神「母なる湿れる大地(マーチ・スィラ・ゼムリャー)」と同一視されるようになったとされる。

創作2部では架空世界の名前としてバルトの冥界女神かつ大地母神のゼメスマーテとあわせてたりする。
正直ゼムリャー・スィラ・マーチ→ゼムスリャマーチ→ゼメスマーテが正しい名前かどうかは、詳細の文献がないので不明だが創作2部では同一視させている。

なので、架空世界の女神の具現化したのがこのモコシさん。
物語で最強の女神様として隠しボスとして登場するイメージです。倒すと仲魔になる的な。

なんとなくだけどスラヴの女性は三つ編みおさげがポイントになってるのかな?
詳しくはわからないけども挿絵をかわいくそとのデザインなデビチルデザインって感じで描いて見た。

LV85 天魔族 女神モコシ
魔法耐性/万能無効/破魔・呪殺・状態異常・即死吸収

・大いなる母の潤い(一定数のダメージを耐える水の障壁で自分を包む)
・冥界のいざない(即死耐性のない相手を一撃で昇天させる全体攻撃)
・裁きの光(天から落ちてくる段断罪の光の柱が浄化させる大ダメージ破魔魔法)
・闇の審判(冥界の裁きを与え高確率で即死させる大ダメージ呪殺魔法)
・スラヴティックカノン(一直線上に防御無視の万能属性の波動を放つ高威力技)
☆女神の祝福(味方全員の状態異常、復活HPMPを全快させる光を放つ 戦闘中1回だけ使用可能)

万全の対策で挑むしか勝ち目なし!女神の気まぐれとの戦いだ!

イラスト解説はここまで!
明日も大変だけれどオイラ頑張りやす!


オーライ! 元気になれるうたオーライ! 元気になれるうた
(2009/10/07)
オムニバス

商品詳細を見る



サイト周りはまた今度で…ね!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク