• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

余震が毎夜来て俺の心がぽぽぽぽーん! え~し~

あー気が付いたんだけど~(グララララ)

あ~どうもそとの道でございます。(グララララ)

この前の更新日で3年目じゃね?14日。
このブログ3週目にはいったんじゃね?(グララララ)

それどころじゃなかったのですっかり忘れてたZE☆(グララララ)
余震やめろやぁー悪魔の実の地震人間帰れやー!

この余震が続く昨今でございますが
ライブは予定通り開催だそうです!

なので一応もう一度告知しておきますね。


stranger presents ~remember you!~

3月21日(月)西千葉ZXWEST

出演バンド

1:milky way
2:infinite factor
3:cotton candy
4:プレアデスマリー
5:2×4
6:Stranger

OPEN pm5:00
START pm5:30

前売1000円
※今回チケットは、取り置きのみになります。
当サイトのチケット予約をご利用ください。
ご利用の際は、予約名と枚数を明記の上ご利用ください。
確認され次第返信いたします。

西千葉 ZXWESTの情報はこちら
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/westmap.html

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~(公式サイト)
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON



うむ。
心が弱ってきたらほかの人からエネルギーを分けてもらうといい!

ということで(どいうことなノデ?)
今日はファンアートを貼ってみるねッ!(若干今日満月でテンションが高揚中。意味はない。)

絶望道化師

まずはこのイラスト、私の応援してるバンドの上の告知のインフィニットファクターの曲の
『Crown of Despair』の絶望の道化師のイラストをそとのが描きまして、
その道化師のイラストをいつもお世話になっているエバンス様からいただきましたので
遅くなりましたがここにて貼ってみた。(かなり前に個人的にお礼してそれで終わってしまったけれど)

かっけー!!
オイラは道化師系に目がないです!
トリッキーさに強さを隠している怪しい感じとかたまらないですよね。

昔から好きですね。ピエロっぽいの。
FFでいうケフカ・パラッツォとか
遊戯王デュエルモンスターズでいう幻想師 ( イリュージョニスト ) ・ノー・フェイスとか
ポケモンでいうバリヤードとか
別にそこまで最強じゃなくてももしかしたらやばいんじゃね?的な匂いをかもし出す道化師大好き。
なのでもらったときは豚っ鼻になって喜んでいましたぜ!オイラ。
素敵なイラストありがとうございますね!

ちなみにサイトはリンクからも行けますが、リンク先にはご迷惑かけぬように。

SORNFULSMILE
http://www.geocities.jp/nu_20th_centuryboys/

みえしゃつ スラヴず なへまーーーー!!

次にクリープ様から悪魔イラストを描いていただいたので貼ってみる。
自分のイラストがこうやって描かれることがないので描いていただく度に
しょこたんのような急激なテンションの上げ方をパソコンの前でしてます。ギャーウレシス!!みたいな。
はたから見れば変人!いや変人ですけどね。

リアルタッチなマルザンナのヤバさに見た一瞬変な声出たわ。
間違ってへんうえに忠実なデザインなので純粋に「なにこのきもぅいwwww」と思ったわ(笑)
自分で考えたデザインなのにねwこうも違うのか!って思ったわ。

ナヘマーやミェシャツはもうそういうカードがあるのかと思ってしまった!(デビチルカードにあっても不思議と違和感ないな)
ふつくしい!

今度サイトの漫画にも出ている画力天使エリエルを3部で出そうと思うわ。
バージョンダウンって感じになっちゃうなw
オイラはおにゃのこかわいく描けない病だしな。まぁがんばってみるべ。

サイトはリンクからも行けますが、リンク先にはご迷惑かけぬように。
サイトのプロフ画像の青い蛸の眷属のようなものは、誕生日に欲しがってた『とち』ということであげた、『とち狂ったステワ・ルトゥ(小)』ですね。
かわいいですね☆

WOBBLESWING
http://www.geocities.jp/wobbleswing/

今回の震災の被害が深刻でなく、友人たちと連絡が取れ無事で安心でした。

なので自分もがんばっていこうと思うで!
通常運転でイラスト回!開始です!



リリス
わらわの願いはただひとつ 愛しアダムの帰還ただそれだけよ

その名はリリス

リリス(Lilith)は、本来はメソポタミアにおける女の夜の妖怪で、「夜の魔女」とも言われ、男児を害すると信じられていた。

聖書の『イザヤ書』においてはリリス(לִּילִית, 標準ヘブライ語ではリリト Lilit)は夜の妖怪か動物の一種だった。
ユダヤ教の宗教文書タルムード及びミドラッシュにおいては、リリスは夜の妖怪である。しばしばアダムの最初の妻とされるが、この伝説は中世に誕生した。

ヘブライ語のリーリース (לילית) とアッカド語のリーリートゥ (līlītu) は先セム語の語根 "LYL"(夜)からきた女性形ニスバ en:nisba 形容詞であり、字義的には「夜の」つまり「夜の女性的存在」になる、と一般的に言われている。

しかし何人かの学者は語根LYLをもとにした語源論を否定し、リーリートゥの起源は嵐の妖怪である、と考えた(下記参照)。この説は彼らによって引用されている楔形文字文書によっても裏付けられている。「夜」との関連は、おそらく初期の民間語源説によるものだろう。

対応するアッカド語の男性名詞リールー (līlû) にはニスバ接辞が存在せず、むしろシュメール語のキスキル・リラ (kiskil-lilla) と比較されている。

バビロニア悪魔学では、リル (Lilu) と呼ばれる吸血鬼のような精霊が知られている。
こうした女妖怪は闇の時間帯にさまよい歩き、新生児や妊婦を狩り、殺す。
アッカド語のリリトゥはアルダト・リリ (Ardat Lili) およびイドル・リリ (Idlu Lili) と三幅対をなす。上記のように、おそらくこれらの存在は嵐の精霊であり(シュメール語のリル lil、「大気」「風」に由来する)、「夜」との関連はセム語の民間語源説なのだろう。

邪悪な樹クリフォトの9i番のアィーアツブス(Aiyatsbus, 不安定)を司る魔女。

ストリボーグ
人の死よ風に流れ 人の生よ渦を巻け 

その名はストリボーグ

ストリボーグ(Стрибог, Stribog, ストリボグ)は、スラヴ神話の風神。

一般的に風と大気・天候を司る神格だと解されているものの、詳細についてはほとんど分かっていない。
その名前もいくつかの年代記や「イーゴリ軍記」などに登場するのみである。
「イーゴリ軍記」の中で、風は「風の神ストリボーグの孫たち」であるとされている。
また、同書によると、スラヴ人に信仰されているはずのストリボーグや諸々の風の神たちが、スラヴ人であるイーゴリらに向かって「海の方から矢を放って」きたとされ、元来スラヴに伝わる神ではなかったか、荒ぶる神であったのではないかともいわれている。

その神殿はウラジーミル1世の建てたキエフの丘以外はあまり知られてはいないものの、スラヴのいくつかの部族において信仰されていたとされる。



イラストの解説は追記に!

物語りも架橋に迫ってきました。スラヴとクリフォトの悪魔から1対づつ。

①りりす
愛人デビル
10番のクリフォトの堕天使となった売春天使のナヘマーの姉ともいう魔女。
魔族の母ともいえる悪魔たちと交わってリリム(リリン)を生んだとされる。
赤い蛇の天使サマエル(サタンに匹敵する魔王とも)の妻であり、土から作ったアダムの奥さんでもあった。
アダムとエバってセットで語られるけどアダムの奥さん何人とっかえひっかえだよ!

聖書の話以外ではバビロニアでブイブイ言わせていた夜の魔女様。そんなリリトゥさん。
カプコンのヴァンパイア セイヴァーだとかわいいよねリリス。

創作2部では黒幕の一人でもある。(番組のお偉いさんと企画者と構成作家みたいな感じ?)
人間をより面白みのあるアダムに見立てるために、仮想空間という狭い世界に閉じ込め主人公含む人間たちを育成していた。

デザインは夜の魔女ってことで夜のお仕事とかセクシャルな系統とかでいこう、ナヘマーがポールダンスだったのでこちらはボンテージ女王って感じで(どういうこと?)
ナヘマーはそこまで大きくなくスリムな細長いイメージで描いたので、姉はむちむちで乳カイデーで。

リリスは大蛇を抱えた痴女みたいに絵画で描かれているので、夫のサマエル(仮)に座ってたり。
サマエルとしても出せそう何だけどメインはリリスさん。
でもちゃんと要素は入れてあって、モーセの魂を運ぶとき失敗して眼を潰されたらしいので、眼は真っ赤なんだけどこれでもか!ってぐらいに大蛇の模様の部分に目を入れてみた。
両方頭蛇をいつか出そう出そうと出せなかったので、天使と悪魔のダブルヘッドってことでここに。
なんか出てるけどたぶん舌じゃないでしょうかね(笑)

リリスの頭にはセフィロトの樹のボードが飾りのようになってますね。
使い魔みたいな感じで。
胸には蛇でハートに。

ぶっちゃけ一番デザインに困った。
銀座のママな金子デザインのゆりことかシンプルなのにボス感出るじゃない。
引き立て役でありながら幹部チックかつキャラを作るのが大変だった。
蝙蝠蛇女にしちまうか、いっそ戦わないことにする普通の女性型のキャラにするかで。
でいまの形に落ち着く。

LV48 風魔族 夜魔リリス
疾風吸収/魔法耐性/状態異常・即死無効

・バスターウィンド(壁まで吹き飛ばす暴風を前方広範囲の敵味方に大ダメージを与える疾風技)
・ファイナルヌード(高確率で状態異常:魅了になってしまうあっはん❤な広範囲技)
・疲労困憊風(状態異常:衰弱を引き起こしMPが減少し続ける中ダメージ疾風魔法)
☆テラサイクロン(カットインしてすべてを破壊しくすような全体に超威力の疾風技を放つ)

固定砲台のようにバトルフィールド上部に居座るハイパーアーマーなイベントボス。強敵!

②すとりぼーぐ
この神様に関しては、ほんと情報がない。
デビチルの白の書の序盤で戦う緑のローブのツララ持ちの老人ってだけで正直姿に関してなし。
なので主人公が太陽風とオーロラの騎士の対となる敵としてピックアップしてて、誰かに変身させようとしていたので怪人のようなデザインとなっております。

まるでモンハンの防具をつけてるようですね。
ストリシリーズ防具的な。まさにストリボーグってね!(ドヤァ)

頭のパーツの空気が出るとこは靴の通気よくするメッシュ部分から。空気固定させて頭飾りでもよさげだな噴出する風。
風神様・雷神様をあわせたようなイメージで衣装かいてますね。
ぜんぜんデザインが違うけど仮面ライダーWのウェザードーパントみたいな欲張りな感じ。
ただの風神なのにね。
でも服装のコンセプトがシュシュッっとな忍者ベースだったりする。

武器のヴァルプリスはスラヴ神話のペルーンが従える風の神。雷雨の騒がしい音を引き起こす神。
もうひとつのバックラーみたいなのはエリスヴォロチとつけてる。スラヴの聖なる嵐の神。
どっちも候補に挙がってたけどデザイン化にならなかったので吸収合併です。

まぁ脳内物語の話先行のデザインです。

さらっと創作2部のあらすじ的なものを言うと
仮想世界ゼメス・マーテは表の姿はセカンドライフのようなネットのゲームのようなもの
そこではセフィロトの世界で人の思った姿になれ、次第に現実世界の不出来な自分、不満足な自分の体を捨て、魂をこの仮想冥界ゼメス・マーテに引き寄せられて、利用される魂はクリフォトに落とされ悪魔たちが跋扈するが、現実世界にSFを加えたようなゲームの世界で生きることになる。
表も裏も世界を廻り、アダムカドモン(アバターのようなもの)を完全体になることを求めることになる。

そこに現実世界からゼメス・マーテに吸い寄せられ、自らの命を身を投げ落としてやってきた主人公は、現実世界の記憶を残したまま、同じくゼメスの被害で命を投げた親友を探して、ヒロインと出会い襲い来る魔物を倒し、友を探していた。

シュウイズル
そこでであったのがシュウとイズルという人間だった。
二人は記憶をなくしてはいるものの、現実世界でのつながりはないが、命を落とさせられた記憶があり、ゼメスで暗躍する太陽信仰団体ソーンツェと戦っているという。

っていう創作2部での説明とキャラの説明だが、
リリスの策略でオーロラベルトのコピー品を作り出していて、主人公をおびき出すために
二人の姉妹星「明けの明星(ズヴェズダー・ジェニーツァ)」と「宵の明星(ヴェチェールニャヤ・ズヴェズダー)」の力の入ったベルトを合わせた、2身合体変身のダブルベルトをシュウとイズルに渡していた。

彼ら2人はもともと現実世界で生きていて死んでゼメスに引き寄せられ記憶喪失になっていたのではなく、もともと個別の記憶などない、生きることが出来ず終わった命の想い【シュウ】 生まれる前に死んだこの想い【イズル】
出る(いずる)と終(しゅう)と名前を与えられ仮想空間で人格形成された存在だったのだ!(何だってー!)

子の命を嘆いていた造魔のエンブリオが人の魂をかき集め作った良作であり傑作かもしれない。
失敗作品となったキメラの犠牲はあったものの。人の形を成した造魔だった。

リリスはその命の儚さ脆さのエネルギー体である存在のシュウイズルを主人公に吸収させようと考え、そして理想世界が現実を侵食すれば世界は自由になると洗脳させようと、怪神ストリボーグをけしかけた。

主人公はリリスの行動に怒り、自我を忘れた死の風神を止めることになる。

LV49 風魔族 怪風神ストリボーグ
疾風吸収/電撃反射/地変弱点/状態異常・即死無効

・マハザンダイン(広範囲に大嵐を起こし大ダメージを与える疾風魔法)
・ジオダイン(小確率で状態異常:感電おこす巨大な雷撃を降らせる大ダメージ電撃魔法)
・ランダマイザ(全パラメータダウンを付加する魔法)
☆ストリームブレイク(巨大な風を呼び込み相手の疾風の耐性を無視して爆裂する風のキックを上空から叩き込む)

初見殺しの初っ端から必殺のキックを撃って来るので、技をラーニングして耐え、隙を見て自分も相手に叩き込むことが出来ればイベント戦闘終了。ストリームブレイクでリリスに効果抜群。

ストリボーグのダブルベルトは所詮まがい物なのでベルト破損により変身解除。
シュウ・イズルを無事助けることが出来る。


そんな脳内妄想。
長かった複線。漫画だったら読者が覚えてない序盤のネタフリを最終巻で明かす感じ。作者だけが覚えてるってレベル。まさにオナニー!

自分の好物展開を脳内妄想するのが大好きです。
キャラクターが一喜一憂して戦う姿はたまりません。
そうやってキャラを生み出していくんだなぁ~。

と気がつくともう5時です。
ウップンが溜まってる更新は長くて困る。
さぁねようず。
今日の更新はここまで!
みなさん良い休日にしてくだち。


イラストレーションキャラクターのつくり方イラストレーションキャラクターのつくり方
(2010/02)
KAIGAN

商品詳細を見る



後残すは裏ボス3体だけ!
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
テンションメッちゃあがりますねぇ~
安心して!豚書くよ!まっててや~

リリスはメソポでのイメージがそのまま来た感じなので
夜の魔物が悪魔としてのイメージにぴったりだったんでしょうね。
蛇も悪魔の象徴でぴったりみたいな
マルザンナ すげええw
これはテンション上がりますね!
原案があるからこその喜び。いいなあ

リリス
蛇のイメージがありますよね。
夜が関係してるのは知りませんでした。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク