• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

放射能規制値の最大まで安全値あげたよ!原発直水もゴクゴク飲めるよ!やったねかんちゃん!

ファンタスティックミスターフォックス

ファンタスティックMr.FOXを見てきました!

ネタばれはそこまでもないので隠す必要も追記に移行する必要も無いかな。

どうもそとの道です。こんばんコーン!

ひさしぶりに映画らしい映画を見てきたよ!すっげぇ良かった!
何故だか一般的に評判が普通よりちょっと上程度なのが謎だけど
あとやってる映画館すくねぇのもあるけど。

今日は妹が家にやって来ていたので
昼に送り出すついでに見てきたのがこの映画。
王様のブランチで映画特集していたのでちょうどいいなと。

安心して見れそうな絵本の世界とケモナー心にセンサーにかかり行ってきた!

あらすじ
キツネのMr.FOXは農家の主人が仕かけたワナにかかり、妻のMrs.Foxと絶体絶命のピンチに陥る。
その時、Mr.FOXは明日の朝まで生き延びられたら、泥棒ではないまっとうな仕事をすると誓う。
2年後、すっかり足を洗ったMr.FOXは、妻と変わり者の息子アッシュと3人で穴暮らしをしていた。
しかし貧乏な穴暮らしに飽き飽きしていたMr.FOXは丘の上の家に引越し、その向かいにある3つの農場での泥棒を計画する。

ファンタスティックMr.FOX(公式サイト)
http://mrfox.jp/

チャーリーとチョコレート工場の原作者の作品を人形コマ撮りで撮った映画で、
とにかくコミカルなのよ。
表情なんかも細かいのが人間味あるんだけど動物らしいというか。
悪い人間と人間側についた悪い動物(盗みをする狐たちが悪いんだけど)も何処か憎めないところもあり
結構深刻な問題だったりするけど全編ギャグ・コメディーなので微笑ましく見れる。

甥のクリストファソン(天才)と息子のアッシュ(駄息子)の狐のコンビの掛け合いはすげぇ好き。

ケモナーにはたまらん映画でした(´ω`)ほっこり
たぶんゾロリさんとか好きな人にはヨダレもんじゃないかな。

みんなも見に行くといい。

銀座は落ち着いて見れたな。
あと2階席とか初めていったわ。

さぁ今日は休日イラスト回。
創作2部最終回です。
さぁいって見よう!


バアルゼブル
余が精神死すとも 自由は死せず 恐れ多き名のあの方の待つ世界はすぐ其処に

その名はベルゼブブ

ベルゼブブ(Beelzebub)は旧約聖書『列王紀』などに登場する異教神。

ベルゼバブ、ベールゼブブとも表記される。新約聖書にもその名がみえる。この名はヘブライ語で「ハエ(一説には「糞山」)の王」を意味する。

本来はバアル・ゼブル(בַעַל זְבוּל)、即ち「気高き主」あるいは「高き館の主」という意味の名で呼ばれていた。これは恐らく嵐と慈雨の神バアルの尊称の一つだったと思われる。 パルミュラの神殿遺跡でも高名なこの神は、冬に恵みの雨を降らせる豊穣の神だった。一説によると、バアルの崇拝者は当時オリエント世界で広く行われていた、豊穣を祈る性的な儀式を行ったとも言われる。

しかしヘブライ人たちは、こうした異民族の儀式を嫌ってバアル・ゼブルを邪教神とし、やがてこの異教の最高神を語呂の似たバアル・ゼブブすなわち「ハエの王」と呼んで蔑んだという。これが聖書に記されたために、この名で広く知られる様になった。

近世ヨーロッパのグリモワールではフランス語形ベルゼビュート(Belzébuth)の名でも現れる。
彼は大悪魔で魔神の君主、或いは魔界の王子とされるようになった。
地獄においてサタンに次いで罪深く、強大なもの。権力と邪悪さでサタンに次ぐと言われ、実力ではサタンを凌ぐとも言われる魔王である。
ベルゼブブは神託をもたらす悪魔と言われ、また、作物を荒らすハエの害から人間を救う力も持っている。
この悪魔を怒らせると炎を吐き、狼のように吼えるとされる。

『失楽園』(著:ジョン・ミルトン、1667年)でベルゼブブは、賢王にふさわしい威厳ある姿として描写されていた。一方、『地獄の辞典』(著:コラン・ド・プランシー)第6版(1863年)では、M.L.ブルトンの挿絵によって羽根にドクロの模様がある羽虫の姿(羽が四枚あるなど厳密にはハエそのものの姿ではない)で描かれている。これはハエの王たる悪魔ベルゼブブもまたハエの姿であるというイメージによるもので、近代以降の絵画などではこの姿で表されることが多い。

邪悪な樹クリフォトの2i番のエーイーリー(Iweleth, 愚鈍)を司る魔王。



イラストの解説は追記に!

創作2部の黒幕。魔王の降臨。

最終ステージ『ダアト(知識)』でメフィストフェレスの交渉を蹴って倒すと悪魔ルートが開く。
EXステージ『マサク・マヴディル(断られて失敗した場所。カバラ用語における深淵を指す。)』の最深部のアビス(深淵)に謎の男が待っている。

マサク・マヴディルは悪魔の領域で『神の屑箱』『挫折の場』とも呼ばれ、人間進化の袋小路、意識的無意識的に進化を止めた人間が最後に行きつく場であり、実際にはこの概念から「地獄」が生まれた。そこに3度失敗した世界が神によって捨てられているとか。

ゼブル様
マサク・マヴディル決戦前イメージ

ベルさん 主人公

貴族服の謎の男は主人公たちの前に現れてはサポートしてくれてたが、すべては深淵にてすべてのクリフォトパスを集めて大魔王の貢物として誘導していた。
名前はベルゼビュート。
その正体は地獄の君主ベルゼブブだった。

仮想冥界ゼメス・マーテの世界を構築した膨大なエネルギーを生み出し、人間たちの魂と想像エネルギーを使い、ある世界の氷結地獄に幽閉された悪魔の王の復活のため暗躍していた。

名も無き頭だけの人間に脚本家メフィストは、自由な人間としての体を与える代わりに悪魔の契約をさせ、彼を仮の統治者ズメイ様(ザルティス)に世界の構築をさせ、現実世界にない夢あふれる仮想世界を創造させ、太陽信仰組織『ソーンツェ』を立ち上げ、夢あふれるセカンドライフな仮想現実を組み立て、人の興味と希望と理想で釣り、人の命を落とさせ、ゼメスに軽々と魂を集めさせた。

ザルティスの暴走を止めるため、仮の体を使って仮想世界に飛び込んだ名も無き男の姉は、ゾーリャという女神の力を奪い、暗躍妨害をして逃げた。
その先で親友の後を追うことになり命を落とした主人公の青年、虚助に出会い。
2人は力を合わせて仮想現実に挑むことになった。

すべてを見越した計画だった。
ベルゼビュートは現実世界から流れてきた魂が、この狭い世界、楽園のように聞こえ見えた架空の世界で人間が理想を求め、争いあい醜く変容していく様を、腐っていく豚の頭から見ていた。
かつて楽園の主だった悪魔とされ信仰心を失い魔王となった男はただただ人間の愚考をあざ笑い見ていた。

そしてそれに我慢ならなかった人間が間抜けにも地獄の王に挑みに来たのだ。

デザインモチーフはプランシーの蝿の王
蝿の王

でも何故この蝿様はオレンジ色なのか?
それはこの画像なんだけど、虫駄目な人は開かないでね。
サイヤドリバエ
目黒寄生博物館に行った時に、一番俺がビビビッと来たのがうどんみたいな長い寄生虫でなくこいつ。
サイヤドリバエ。

最初「再・宿り蝿(サイヤドリバエ)」と思って、なにこの恐ろしい名前のスズメバチみたいな赤い蝿は!
ってすげぇ感動してたんだよ。
犀宿り蝿なのね。クロサイ・シロサイとかインドサイのサイに寄生する蝿。

それでもぼろぼろになった羽や禍々しいカラーリングと造詣に惹かれて、ようやくお披露目。
蛆もすげぇごんぶとだったのでこれは即魔王様になってもらおうととっておいた。
ちなみに人間体での貴族服の下のとげは顕微鏡でみた蛆の顔をモチーフに。
トドみたいな牙があるのね。

ベルゼブブこそが一番キリスト教の被害者じゃないかな。
ほかの神様だって咎められて悪魔になっても、糞山の王なんてひどい中傷が名前になっちゃうなんてね。
悪いことはしてないのにマジひどい。
そりゃ地獄の君主のサタン(なにかあるとサタンの仕業になる)を超える地獄の君主になるわな。

気高き主(バール・ゼブル)って言われてる神様だったのに、会社乗っ取りで社長から一気にホームレスになるレベル。
んでいわれの無いひどいこと言われ続けるの。
一番天に帰りたい悪魔だろうし、神を一番憎んでいる存在だろう。

LV100 外魔族 大魔王ベルゼブブ
魔法耐性/物理耐性/電撃・呪殺・即死・状態異常無効

・割れる世界(フィールド全体にHP分ダメージを与える反射吸収不可の物理攻撃技。ガード可能)
・死蝿の葬列(呪殺完全耐性の無いものを葬る無数の蝿を解き放ち襲い来る。)
・魔神の凱旋歌(全パラメーターが一段階アップする悪魔たちの歓声)
・王は闇に煌き(広範囲にランダムで状態異常が重ねがけされる波動を出す技)
・バアルの天雷(当たるとスタン値MAX&状態異常:感電を引き起こす高威力電撃技)
・グライバオン(フィールドに重力破をおこしHPを8分の1にする反射不可の万能魔法)
・メギドラオン(全体に炸裂する防御無視の特大ダメージ万能魔法)
・ランダマイザ(全パラメータダウンを付加する魔法)
・魔王の大号令(ランダムで悪魔を召還する。)

初見殺しとして、割れる世界を即使用する。バトル開始時すぐガードで耐えるしかない。
魔王の大号令では序盤のうちにHPが削られるとユフィールを召還させてくる。
HP回復封じのためさっさと倒すほうがいい。
ユフィール
ユフィール

晴れて魔王を倒すと、世界が崩れ始まる。
貴様だけは逃がしはしない!!と崩れ落ちる仮想世界で主人公は魔王に引きずり込まれてしまいそうになる。
そこで選択肢が出てきて、そのまま魔王に取り込まれてしまい2人の正しい心はいつか誰かが助けてくれるだろうという魔王化ENDか、ゼブルと世界の崩壊であふれ出す魂の開放により主人公とヒロインは脱出すENDに別れるという妄想。
魔王に取り込まれても、暗くて冷たい心に閉じ込められて闇に飲み込まれるけど、オーロラの光に包まれ眠る独りじゃないというBADのルート。

魔王とザルティスの計略を打ち倒し、主人公は現実世界に戻され、悪夢のような事件の前に戻る。
すべてが変わらない世界。悪魔も存在しない普通の世界に返ってくる。
名も無き男は仮想冥界に持っていかれてしまい、スネイキク首相はその事をTVで報告し、事件の幕はおりるEND。
全部ご都合主義に終わるルート。

どちらも個人的には嫌いじゃないオチ。

これにて創作2部は終了。
タイトル
魂の奴隷商(ソウル・スレイヴァー)
スレイヴ(奴隷)→スラヴ(栄光)になるお話でした。魂は開放されたし。


創作3部は2部の続きから、現実世界への影響と創作1部の2部での実験が形になる。
悪魔たちの計略は潰えたわけじゃない。
創作3部ルシファー・ライジングへ。To Be Continued…。

あとは2部悪魔一覧のリストだな

さぁゆっくりこれで寝れそうだ。


図説天使悪魔辞典図説天使悪魔辞典
(2009/08)
天使悪魔ドットコム、Tomoe 他

商品詳細を見る



かなりめんどい隠しボスで隠しエンディング分岐とかめんどいね。まぁ妄想だし。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク