• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

(更新)呼んでますよ、そとの道さん。

こんばんワームホール!
そとの道です!
エイプリル!エイプリル!(春っぽさを演出してみました。)

またスパーダーマン3やってるだと!?
相当アレなべノムとその他諸々の駄目な出来だったのをいろいろ言ってた気がする。
前のときも。許された!とかいいながら

そういえばこのタイミングかなんかで
池袋にあの男が!!

ダーマッ!

「大東京の停電を阻止する男、スパイダーマッ!」

だーまっ!
完全にこっちの東映スパイダーマンにしか見えないが、ハリウッドの偽者を退治しに来た男のダーマのほうが好きなので握手と写メまでしてもらってきました!
中の人など居ないが、多分テッシュ配りにお兄ちゃんやけども。

池袋は変人奇人の多い町やで。ほんま。
多分ダラーズも必ず居る。
フランケンの怪物やカラフル3連モヒカンや、この前だと仙台のお土産店前に甲冑の独眼流居たしな。
秋葉原並に不思議な街になってきた。いいぞもっとやれ!

今日はあまりお金かけず何処か行こうかと思いましたが、
御苑で花見するもすぐ閉まるし一人じゃ楽しめないのでおとなしく池袋へ。
そして

先われスプーン教官
モンハンコラボのナンジャタウンにまた来ちゃいやした。
あかん、かなりお金を使うことになるでぇ。
入ってすぐに教官とニャン次郎の等身大フィギュアがありました!

ほかにもコラボはマクロスFと銀魂のコラボと合わさり最強に見える状態に混沌としていました。
ホンマ「ナンジャ」タウンにふさわしいカオスっぷり。

プーギー
各地にマイトレアイルーや肉焼き機など飾られていた。

今回リアルクエストなるものがあり、時間制限内に集会所のボスモンスを狩る狩猟クエスト
敷地内にあるコラボ商品や料理をカメラでおさめるクエストや粘土でダルマアイルーを作るクエストがあり

1回500円で行う企画があり、自分はカメラの捕獲クエスト行ってきました。
ギィギの水餃子をおさめるだけの簡単なお仕事(クエスト)でした。(別に食わなくてもいい)
報酬がチャームストラップなのですが。
まさかここでもセンサーさんの魔の手が。

ギィギ餃子 報酬 

ペッコオトモアックスのチャームでした。

センサーさん「(・S・)<やったわね!報酬を受け取りなさい」

え?500円で小指の先ほどのものアイテムだけかよ!
アイルーチャームとセットじゃないのかよ!カプンコのけちぃ!

それにしてもあのぎぃぎ餃子でも500円は高いよね。普通の餃子サイズ1個を色付けただけであの値段。
ほかにも餃子スタジアムで銀魂やマクロスFコラボあるけど、モンハンの方がまだちゃんと作ってる気がするが、銀魂のは写真からも酷すぎる。
銀魂ファンが嬉しそうにマヨネーズ丼頼んでるのも吹いたが。

もっと言っちゃうと。
池袋餃子スタジアムはどれも正直サイズは普通の餃子より小さいし、どれも500円オーバーであの味。
餃子以外のコラボにいたってはほぼ700~800円ぐらいだったり。普通のアイスやクレープすらほぼ1000円近い。
まぁこういう施設だから仕方ないけど夢の国みたいなもんだけど。

あそこでお昼でおなかいっぱいすると3枚お札飛ぶ。
水餃子とみかん水
選んだ末にもっちもちの水餃子とみかん水をお昼に。
…。
……。
看板の美味そうな餃子と食ったときの残念な出来はビックリよ。
肉汁ってなんや?もっちもちって何処の言葉や?

有名店主の作る餃子が大集合、でもお出しするのはチンした冷凍食品みたいな!(戯言だな。いや傑作か。)
いや実際焼きたての餃子はあんなんじゃないだろ。作りおきオーラぶっぱですよ。

本当にその有名店の商品を出してるか怪しいぐらいの美味しさですよ。
ってイッチョ前のグルメ気取りしてみる。

本当なら孤独のグルメごっこやりたかったんだよ!ズボラ飯でもいい。
餃子で満足できなくて、バーガー屋のアラびきウィンナーセット頼みそうになるほど。
パンズにはさまない具を盛っただけの高めなセットなのにそっちの方なんかに惹かれるなんて!クヤチイ。

絶対俺の肉餃子の方が美味いよ!(IHフライパンでなければさらに美味い)

まぁ縁日を楽しむ気分で食ってたのでいいか。

ふわふわかきごおり 青りんごシロップ
お口直しに台湾デザートなるもののふわふわなカキ氷を食ったよ。ミルク青りんご。
これまた変わった食感だったわ。(画像のダルマアイルーは一番くじ1回で当てたクッション)

アホみたいなボッた値段のコラボデザートでなければ普通かな。楽しめる。
アイスクリンコーナーでは各地の不思議アイスがいっぱいあり、マムシアイスやキャビアアイスや納豆アイスに焼きそば、ふかひれラーメンアイスなどの異端アイスに心惹かれたが、ハーゲンダッツよりも高いからスルー。

これでも今回金をあまり使わないように頑張った!(経済的には金を回すべきだけど今月意外ときついかも?)

獲得報酬
獲得アイテムは上の画像。
せんべいとフィギュアと肉焼き機ガラポンのバッチ。

今回は前回と比べて
モンハン3Pのような感じだったな。

前回の方がまだコラボらしかった。
前回はアイルー村のお試しコーナーやソロでも楽しめるチャレンジクエストあったしな。

リアル集会所なんかは今回3~4人でグループ必須みたいなルールになってて、爆発しちまえばいいチュッチュクしてるリア充たちや子供の集団とか皆そろって来てた感じでしたね。大広間で。

ソロで来ちゃったカワイソウナハンターどもはその辺のベンチでボッチの同類に、こうべをたれて仲間集めてくださいね^^状態だったので即帰ってきたわ。

オイラ泣いてなんか無いんだから!( ´Д⊂ヽ かぷんこぉおおおお。

とことんソロ狩りいじめなMHP3はGなんか出なくていいよ!クソァ。

狩友推奨でなく狩友必須状態で売り上げあげようとするカプンコ。
P2Gの頃からどうして変わっちまったんだィ。

でもなんだかんだ言って休日都会を楽しんでいたのはたしか。


ゲームキャラクターズコレクション モンスターハンターポータブル3rd 動く! アイルー レウスネコシリーズゲームキャラクターズコレクション モンスターハンターポータブル3rd 動く! アイルー レウスネコシリーズ
(2011/05/31)
メガハウス

商品詳細を見る



モンハンよりも蜘蛛男の方がテンション上がったのはホントの気持ち。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク